誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松本

松本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松本」のブログを一覧表示!「松本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松本」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おいしいもの食べ隊! vol.18 松本 中央「鳥こまち」★★★★ ほんとにネタがいっぱいで・・・・さて、女神湖デートの最終回。御泉水自然園の後は、松本駅前まで戻って来ました。お昼はあまり食べなかった笑笑ちゃん、ここに来てちょっとお腹が空いてきた・・・・と言い始めました。「焼き鳥食べに行くか ... » more

せっかくなんで、手首つながりで・・・ 笑笑ちゃんの手首も載せちゃおう。(笑)私の趣味とは違うぽっちゃり系と前にも書きましたが・・・・小葉子の方がやっぱり細いですねぇ。「お腹のあたりはやばいけ ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本  コメント(2)

信州カツカレー事情 vol.307  松本 平田 「北陸名物 金沢カレー 松本店」★★★☆ 久々のカツカレーです。先週ボウリングに行った時に、すぐそばにローソンと金沢カレーがオープンしてることに気がつきました。国道から脇道に入ったところで、全然目立たないところなんですが、隣にパチンコ屋があるので、どちらもパチンコ客目当ての ... » more

癒しのカフェ vol.22 松本 平田 「Cafe cha.co.bay」 前に一度来たことがあるんですが・・・・ここ1ヶ月ほど改装で休業していました。やっと営業再開したようで・・・たしか、開店してからそんなに経っていなかったと思ったの ... » more

第3回 松本カリーラリー! 最終回! およそ3ヶ月にわたるカリーラリーもいよいよ終焉となりました。うーん、どうだったんでしょうねぇ。盛り上がったんでしょうかねぇ。スタンプ14個を貯めた私は、抽選で何かが当たる・・・・応募のために、想雲堂さんへやってきました。そうそう、1 ... » more
テーマ カリーラリー 松本 グルメ

シューティングバー Linkle ! GW真っ只中にシューティングバーに行ってきましたよ。GW中は夜7時から営業。開店早々にレスキュー1やっときました。るとさん・・・・「けいつ〜さんですよね?」・・・そんなに来てないんですけど、名前覚えてくれてる。ありがとうござ ... » more
テーマ 松本 エアガン

モヤモヤさまぁ〜ず 10周年スペシャル 松本ロケじゃん? 昨日、何気なくテレビ見てたら、「モヤモヤさまぁ〜ず」が10周年スペシャルで、上田、松本をぶらぶらロケしてました。なんちゅうか、最近、ただ街をぶらぶらして、なんか食べてって番組が多すぎないか?地上波もなんか考えろよ。本当に。こ ... » more
テーマ 生活 松本

松本のちょっとだけ長い夜20170428 中国の話が終わる前に、松本の話も並行で書いておかないと、ネタが古くなっちゃう。こっちも進めますね。1週間前に会社の懇親会がありました。場所は駅前のスペイン料理の店、モナチューロス。 ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本  コメント(4)

ラーメントレック vol.126 【定期監査】松本 中央「凌駕 ドロップス」★★★☆ ラーメントレックもたまってます。(笑)ラーメン好きの笑笑ちゃんと、緊急ラーメンミーティング。今回は駅前の「凌駕ドロップス」。前回の凌駕IDEAの姉妹店ですね。ラーメンバル・・・ということで、居酒屋メニューもアルコールもあり。ここで飲 ... » more

第3回 松本カリーラリー! 島内 「こーさんのうち」 カリーラリー、終わってますが、今回とあと1回書きますね。行ったことないお店に・・・というわけで、島内の「こーさんのうち」。こーさんって誰だ?と思いつつ・・・行ってみることに。2週間くらい前に行った時は、たまたま臨時休業で入れ ... » more
テーマ カリーラリー 松本 グルメ  コメント(2)

2017年4月17日から5月4日までの旅 4月17日6年ぶりの友人を誘い、長野の高遠の桜から旅をはじめ、松本手前の弘法山古墳公園の桜もどっさり。そして松本城の最高の桜を見た。松本一泊して道中しだれ桜のすばらしいお寺に立ち寄った。新穂高ロープウェイに山頂は雪景色。平湯の森一泊。雨の露 ... » more
テーマ 松本 高遠 上之国

松本城と薄川の桜・・・3週間前の回顧録 中国出張とその後の仕事の忙しさから、桜の写真のアップが今頃になってしまいました。(涙)4月15日の桜なので、3週間前・・・・これを最後に、1週間中国に行ってしまいましたので、今年は一番桜が綺麗な時期を見られなかったですねぇ。帰ってき ... » more

ラーメントレック vol.125 松本 石芝「凌駕 IDEA」★★★☆ 松本では人気の、凌駕IDEA。どうやら塩尻にあった元祖の店舗は、「にぼにぼ食堂」になったのですが・・・・その後、なくなったらしい。残念です。実はいっこ前のブログの「インディアンキッチン」から徒歩5分くらいの同じ石芝です。1年前に定期 ... » more

第3回 松本カリーラリー! 石芝 「インディアンキッチン」 1週間の中国出張に、帰国後の1週間・・・・仕事が忙しくて、ブログを書いてる状態ではありませんでした。(涙)では、この2週間あまりのできごとをぼちぼち振り返りますね。忘れちゃう前にね。松本カリーラリー。4/16で一応、終了しま ... » more
テーマ カリーラリー 松本 グルメ  コメント(4)

ラーメントレック vol.124 松本 中央「小波」★★★☆ さて、松本おらが酒呑み歩き・・・・2時間半飲んで、いい酔い心地になったので、まぁこのくらいで帰るか・・・・と松本駅の方へ歩いて行きました。身体が塩分を欲しているのでしょう。やはりシメのラーメンを食べなければ・・・・と、今まで散々歩い ... » more

松本 おらが酒呑み歩き 先々週の諏訪の呑みあるきに続いて、今週は松本の呑み歩きです。松本にも酒蔵はいくつかありますが、こちらは点在していますので、駅前の花時計公園に酒蔵さんが集まっての呑み歩きです。11の酒蔵が出店。会場は2ヶ所に分かれてます。前売 ... » more

あるをつくして!  キリン一番搾り 「信州に乾杯」 蕎麦を食べてフラフラ歩いていると・・・・ずいぶん昔に廃業した古い映画館、ピカデリーホールのあたりに人だかりがありました。なんだろう?と思って近寄ってみると・・・・キリンビールのイベント。 ... » more

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.25  松本 大手「むく庵」★★★★ 今回は松本の蕎麦です。先日、中町の酒屋で飲んだ際に、耳の遠いおじさんの息子さんが蕎麦屋をやってるという話がありましたが、今回はそのお店です。例のインド人と日本人女性の夫婦がやってるカレー屋さんの近く、裏町ですね。えーと、さらに言うと ... » more

第3回 松本カリーラリー! 城東 「アジアンかふぇ がねいしゃ」 松本カリーラリー、1月から始まったこのイベントもいよいよ4月16日までの2週間となりました。ラストスパートです。・・・・・といっても、56店舗全部回れるほどの時間もお金もなく・・・・カレークイーンは2月始めで回ったという・・・・どん ... » more
テーマ カリーラリー 松本 グルメ  コメント(6)

ラーメントレック vol.123 松本 中央「邦心(くにしん)」★★★ ラーメントレック、今回は・・・・ずいぶん前からそこにあったのは知ってたんですが、まったく行ったことがない邦心(くにしん)。パッと見て、なんて読むのかわからない名前のお店です。それで印象に残らなかったのかも。中国語かな?とも思ってまし ... » more

おいしいもの食べ隊! vol.16 松本 出川「MAR-DE NAPOLI」★★★☆ 映画のあと・・・6時過ぎということもありまして、一緒にご飯を食べることになりました。二人とも車でしたので、アルコールが飲めない・・・・・うーん、残念。ピザが好きだ・・・と言ってたので、「じゃ、イタリアンなお店に行こうか?」で、MAR ... » more

二宮和也いわく「相葉さんブチギレ事件」。1997年当時、相葉雅紀と二宮、生田、松本の四人は「MAIN」というユニットで活動しており、舞台『StandbyMe』にも出演。そのため1〜2か月間、四人はずっと一緒に過ごしていた。本番前 ... » more
テーマ ブチキレ 相葉 松本

おいしいもの食べ隊! vol.15 松本 中央「1度はたちよってみたいメロンパン屋」★★★☆ 松本駅前で、ポケモンGOをやってまして、歩き疲れて休憩中。ちょっと前に笑笑ちゃんと行ったカーヴ隠れやのところに、メロンパン屋が最近できまして、女の子が結構買ってるんで気になって(気になったのはメロンパンか女の子か?・・・)寄ってみました。 ... » more

最後の雪か・・・ スタッドレスからノーマルタイヤに替えました・・・・の2日後の火曜日。いきなり雪。(笑)昼頃から雨が雪に変わりました。一瞬、やばい、会社から帰れないかも・・・・と思いましたが、道路には積もらない融ける湿っぽい雪。よかった。まぁ、これが ... » more

スタッドレスからノーマルタイヤに交換! 松本もすっかり暖かくなりました。朝、起きた時にキンッって感じの冷たい空気の感じがなくなり、クルマのフロントガラスが凍ることもなくなりました。梅もほころび、昼間の気温は10度以上。暑さ寒さも彼岸まで。この後も雪は舞うことはあっても、積 ... » more

第3回 松本カリーラリー! はしご横丁 「DOON食堂・印度山」 さて、今回の松本カリーラリーは・・・・行ったことのないお店から選択して・・・・・裏町、はしご横丁にある「DOON食堂・印度山」へ。カリーラリーの何が面白いって、 ... » more
テーマ カリーラリー 松本 グルメ  コメント(2)

ラーメントレック vol.121 松本 中央「とんこつ家 ZUN」★★★☆ 実は、その前にやっていた居酒屋「華園」は、私がよく行くけいつ〜ワールドの中国スナックのママさんが経営していたお店で、居酒屋に改装する前の中華料理屋も同じ名前で・・・・どちらもたまに行ってたんですが、「儲からないから店を閉める」と言ってたのは ... » more

じゃついでに、新千歳空港離陸と飛行中の動画 香港往復の国際線や、中国の国内線では離陸時、着陸時はi-phoneは電源を切るように言われます。機内モードにしてるんだから、別に使っててもいいじゃないかと言ったこともありますが、ものすごい顔をして睨まれて、電源を切るように怒られます。 ... » more

第3回 松本カリーラリー! 「ORIZA+パン食堂」 プレミアムポークカレー さて、松本カリーラリー。週末にどこかを訪ねるって感じで進んでいます。今回は・・・・ORIZA+パン食堂です。前々から気になっていたお店です。世界初?だという玄米 ... » more
テーマ カリーラリー パン 松本  コメント(4)

今日の角打ち(かくうち)! 松本駅前の蔵の町、中町に前から気になるお店がありまして・・・・酒屋さんですが、お店で一杯飲める。いわゆる角打ち(かくうち)というやつです。先日の十三の立ち飲み以来、すっかり立ち飲みが気に入りまして。(笑)早速、探検です。中西 ... » more
テーマ 角打ち 松本  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/08/24 04:44

「松本」のブログ関連商品

» 「松本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る