誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松本

松本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松本」のブログを一覧表示!「松本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松本」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶらぶら美術館めぐり vol.3 「松本市美術館」 そういえば、いつでも行けると思って、一度も入ったことがなかったんですよね。松本市美術館。いつの間にか建物全体が、赤い水玉になってました。松本出身の草間彌生仕様。うーむ、これはいいのか悪いのか・・・目をひくことは間違いない。 ... » more
テーマ 松本 美術館

餃子のプラモデル! タモリ倶楽部でも取り上げられてましたが、マイナーなもののプラモデルが流行ってると。盆栽とか団地とかトイレとか・・・私が子供の頃にも田舎の民家とか焼き芋屋とかありましたけどね。しかし、これはどうよ?・・・餃子のプラモデル。パーツが5個 ... » more

ラーメントレック vol.114  【定期監査】松本 高宮「中華食堂 味蔵」★★★★☆ あの、まぁ、定期監査というか・・・・私の夕飯のローテーションに入ってる店ですが。(笑)あと先日、餃子くれたママさんが以前経営してた、中華料理屋で働いてた、王さんが独立してやってる店です・・・「決戦は木曜日」の舞台になったことも以前、書きまし ... » more

松本のちょっとだけ長い夜20170108 年末は雪不足で、まともにスキー場が機能してないので・・・行かず。日曜日にやっとまとまった雪が降りました。が、なんかいつもと違う湿っぽい雪。昼間は全然、雪の降る気配はなかったのですが、夕方ごろからしんしんと降り始めました。あっという間 ... » more
テーマ ちょっとだけ 松本

おいしいもの食べ隊! vol.8 松本 中央 居酒屋「松本の浜ちゃん」★★★☆ もういっかい昨年の話に戻って・・・・きのこ鍋の「はづき」のあとは・・・翌日が休みでなく、まだ仕事納めで就業日ということもあったせいでしょうか。社長がいつものスナックに行こうと言わず、流れ解散となりましたので、部課長各自は蜘蛛の子を散らすよう ... » more

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.23  松本 大手 「水舍」★★★★ 年末のネタもいくつかありますんで、新年のネタと交互に書いていきましょうか。高松に帰る際に、親戚におみやげを買って帰るんですが、毎回考えるのが面倒なので、もう私は年末に年越し蕎麦と栗かのこを買って帰る・・・というのを定着させてます。そ ... » more

おいしいもの食べ隊! vol.7 松本 大手 「割烹 はづき」★★★★ 毎年恒例、社長以下部課長の忘年会です。総勢13人。年齢的には・・・私は真ん中ぐらいでしょうか。社長も3歳上ぐらいですからね。仕事納めの前日ということもあってか、7時開始なのに6時半まで会議やってたって・・・・帰宅ラッシュの時間なのに ... » more

探検!絶滅危惧種食堂! vol.2 松本 筑摩 「太田や食堂」 ★★★☆ うちの会社がまだ寸八の近くにあった頃、たまにお昼を食べに行っていた食堂です。そういえば、この食堂もどちらかというと絶滅危惧種食堂だなと思い出して、久々にやってきました。私のおふくろ世代ぐらいのご夫婦がやってる食堂で、どちらかというと ... » more

今年のクリスマスパーティー! 昨年のイブのパーティーは・・・・もうやめましょう。この話。(笑)え〜、今年はもう来ないだろうと思ってましたが、結局、来てしまいました。昨年は、ママさんが経営するお店に料理を注文して持って来てもらったんですが・・・・今年はママさんの作 ... » more
テーマ ちょっとだけ クリスマス 松本  コメント(7)

クリスマスイブの風景 「クリスマスケーキいかがっすか〜!」なんかドラマとかアニメでよく見る風景。(笑)コンビニのバイトがサンタさんの格好して、寒空の下、売れ残ってるクリスマスケーキを一生懸命売ってました。意外に道ゆく人は少なくて・・・そり ... » more

おいしいもの食べ隊! vol.6 松本 中央 「旬菜ふきよせ」★★★★☆ この前は、当日に予約したんで、無国籍料理の店しか空いてませんでしたが、今回は・・・・ここ。女鳥羽川沿いの「旬菜ふきよせ」です。接待や飲み会で何度か使ったことがありますが、たぶん女の子が好きそうな料理を出してくれる店です。値段もそんな ... » more

今年のイブは平和に・・・ クリぼっちという言葉が今年のキーワードとか。幸いなことに今年のイブは、笑笑ちゃんが付き合ってくれることになりました。どこか行く?と前もって聞いたところ、「カラオケがいい!」だそうで・・・・普段、穂高に住んでるもので、松本もよく知らな ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 そういうわけで、遅まきながら我が技術部の忘年会です。総勢30名あまり。うち女性は4名のみ。圧倒的に男が多い部署です。場所は、先日の接待で使った韓国焼肉の南山 ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本  コメント(2)

おいしいもの食べ隊! vol.5 松本 中央 「美味城(めいうぇいちぇん)」★★★☆ すみません。時系列が前後しましたが、正確には「松本のちょっとだけ長い夜」→「真夜中のバー」→「おいしいもの食べ隊」に続きます。バーを出た私は・・・・あぁ、こりゃシメのラーメンだな。と思って、どこの店にするかなぁ・・・・とキャッチの兄 ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 あれ?今回は写真がない。笑笑ちゃんと乾杯。基本、週末土曜日だけ出勤。まだ5回しか仕事したことないんで、どうしたらいいかわからないようです。ちゃんと周りに気を配って・・・ママさんの言うことをよく聞いて・・・「あれ?俺たち会うの ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本  コメント(2)

真夜中のBar・・・ vol.1  松本 中央「OLD PAL」 松本には意外にバーが多くあって・・・これ、ちょっとだけ長い夜じゃなくて、新しいシリーズにしちゃおう。シングルモルトのスコッチを飲むようになって、バーが身近に感じられるようになった。なんか大人の空間って感じがするもんね。前々からそこに ... » more

ラーメントレック vol.112  松本  芳野「長崎亭」★★★ 先日の「はやし食堂」のすぐ向かい。そういえば、ここにも少々古いお店があった。かなり前に一度行ってから、全然行ってない。長崎ちゃんぽんの店、「長崎亭」である。長崎ちゃんぽん・・・・30年ぐらい前に仕事で長崎に行った時に食べて以来、本場 ... » more

探検!絶滅危惧種食堂! vol.1 松本 芳野 「はやし食堂」 ★★★ これまでカツカレーやラーメンを何百と食べてきていますが、それを探すにあたって、カツカレーやラーメンではなくて、そこの食堂が、いい味出してるお店が何軒かありました。また、カツカレーやラーメンがない、イマイチな店は特にとりあげなかったの ... » more

ラーメントレック vol.111【定期監査】  松本 深志 「マルキ商店」★★★★ 飲んだ後に、かなりの確率で食べてたマルキ商店の松本ブラック。最近、食べてなかったので、久しぶりに行ってみました。しょっぱいラーメンが多い・・・・って言ってましたが、ちょっとその味覚をリセットする意味で、とびっきりしょっぱい「松本ブラ ... » more

おいしいもの食べ隊! vol.3 松本 中央 「光泉」★★★★★ 昨日のお昼は・・・・夜に笑笑ちゃんと一緒にご飯を食べる時間が決まったので・・・・ロケハンしていました。待ち合わせがここで・・・・ここから近いところで・・・どこの店がいいかなぁと。ここと、あそこと、あそこと・・・・・とめぼしい ... » more

ラーメントレック vol.110  松本 中央 「若大将」★★★ で、ちょっとだけ長い夜があると、シメのラーメントレックがくると。(笑)ほんとに行動がパターン化してきてますねぇ。さて、今回のシメのラーメントレックは、駅前の若大将。この店もずいぶん前からありますねぇ。でも入ったことなかったような。昼 ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 ほんとにねぇ・・・接待の後、おとなしく家に帰ればいいんですけどねぇ。10時前に駅前にいたら・・・・そりゃ、帰らないでしょう。(笑)先週の南南ちゃんのお店にもともとあったお店、引っ越してキリちゃんのいるお店の上になった・・・という、け ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本  コメント(2)

おいしいもの食べ隊! vol.2 松本 中央 「DINNING BAR NOMDOS」 先週から接待が続いております。今回のお相手は、東莞の工場の社長以下7名。以前、私が深センにいる頃によくいった工場です。7名のみなさん、もちろん私をよく知っております。うちの方は部長2名と、私とおとぼけ課長、購買担当の5名です。本日の ... » more

おいしいもの食べ隊! vol.1 松本 深志 「南山」 これも「ちょっとだけ長い夜」かなぁ・・・とも思いますが、「おいしいもの食べ隊!」ってシリーズにします。カツカレーとラーメンと蕎麦とうどん、以外の食べ物ネタね。あ、ちなみに「絶滅危惧種食堂」ってのも近々始めますので、お楽しみに。・・・・って、 ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 中国の委託先から社長ふたりと通訳がやってきました。今回は、品質が悪いということで、お説教のための呼び出しです。私のブログを長く読んでる方にはお馴染みの・・・この2年前の時のA社長とB社長です。(笑)あれ?通訳の女の子は初めて見ますが ... » more
テーマ ちょっとだけ 松本  コメント(5)

初雪・・・ 勤労感謝の日の翌日、24日朝。松本にも初雪が降りました。いきなり積もった。こんなことはちょっと珍しい。大抵は雪が舞って、うっすら積もるか積もらないぐらい。それからスタッドレスに替える・・でもいいはずなんですが、初雪でスタッドレスが必 ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 先日の離婚記念日6周年をやったお店。実は私が勝手に「けいつ〜ワールド2」と命名しているお店で・・・・かつて免停姉ちゃんがいたところね。その姉ちゃんがいなくなって、特に指名するお姉ちゃんもいないんですが、まぁ若いママ、南南ちゃんも性格いいんで ... » more
テーマ ちょっとだけ 恋愛 松本  コメント(2)

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.20  松本 中央 「野麦」★★★★ 今の時期に蕎麦めぐりをしないで、いつやる?ってことで、今回は松本の中心部の蕎麦屋です。ポケモンやってる時に駅前から松本城のあたりをウロウロしてましたが、その時に店の前を通ると、いつも行列ができてる人気の蕎麦屋、「野麦」です。 ... » more

ラーメントレック vol.108  松本 中央「ソウル」★★★ 離婚記念日6周年の帰り。ソフトバレーで出たパンと、6周年のケーキ1切れしか食べてなかったので、お腹が減って・・・・シメのラーメンでも食べていくかなぁと、夜の松本駅前をフラフラしてたら、韓国料理の店を見つけました。「お?コレだ!辛ラー ... » more

ラーメントレック vol.107  松本 島立「凱歌」★★★★ 怒涛のブログアップで、やっと現実世界にブログが追いつきました。(笑)リアルタイムでは、facebookで発信してるんですが、いかんせん当たり障りなくしか書けないし、何より文章として長くは書けない。やはりブログの方がいいですね。さて、 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/17 07:48

「松本」のブログ関連商品

» 「松本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る