誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清里

清里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清里」のブログを一覧表示!「清里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清里」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

実りの秋~清里編 清里のOtto の実家から、自家製の強力粉とジャガイモとカボチャが届きました。ノスケが、箱から出してくれました。カボチャが早く食べたいのか、一つずつ出して並べて、カボチャ~!と訴えてるみたいてす。今日のおや ... » more
テーマ 子育て 清里

清里で感じる秋の深まり 毎年、カンティフェアが終わると冬の近づきを感じる、なんて声をよく耳にする。確かにさ、カンティの時は天気にさえ恵まれれば、出店してる人や訪れた人たちもみんな日焼けで顔が赤くなるような、何ていうのかな? ... » more

カンティフェアが終わった夜に清里へ帰ってきました。 カンティフェアに来られないほどの外せない仕事を終え、清里へ帰ってきました。中央道下りは車は多かったけど順調で、反対車線は相変わらず怒った王蟲の群れで、途中、消防車が出てるほどの事故もあったりするのを横 ... » more
テーマ 清里 カンティフェア

10月13日土曜日。清里ではカンティフェア初日だね。 今年のカンティフェアは、そこに合わせて連休をとって、カンティ仲間と牧草地で楽しい時間を過ごそうと思ってたのに、どうしても外せない仕事になって、泣く泣く参加できなかった。正直参加できるなら、誰かのお店を手伝うと ... » more
テーマ 清里

清里から八ヶ岳倶楽部の雑木林へ 清里方面へ遊びに来る人なら、八ヶ岳倶楽部の名前くらいは見てるだろう。その多くの人は一度は訪れた事があるのではないだろうか?なので、ここでは今更細かい説明はしない。普通に観光で八ヶ岳南麓へ来る人からすると、 ... » more
テーマ 八ヶ岳倶楽部 清里 自然

清里の秋の散歩 前に日記にも書いたけれど、ここのところ、清里と東京を行ったり来たり。仕事の都合だし、行ったり来たりは正直大変。それでも、清里にいられる時間が長いのは嬉しい事だ。しかし、それも今日まで。今晩、自宅へ ... » more
テーマ 清里 自然

清里で見る中秋の名月。とりあえず、見て欲しい! 10月入って最初のブログになるのかな。でも、昨日ブログの続きでもある、か。昨日の台風、思ってたよりあっさりと過ぎ、夜には静かな時間が戻ってきた。外へ出てみると雲が切れてるじゃない。そして、その雲も動き ... » more
テーマ 清里  コメント(4)

台風の日の清里 ここのところ、清里へ来られるような連休が続いている。おかげで数日清里へ来ては東京へ戻り働き、そして、また休みの前の晩に清里へ帰り・・・を繰り返してるような感じだ。まぁ、実はこんなことを書いていながら、再来 ... » more
テーマ 台風 清里

#清里 の最高の秋晴れ。写真もいっぱいです。 #yatsugatake  雲の多かった昨日とは変わって、今日は快晴の清里。見下ろす景色には雲はあるにはあったけど、頭上や見渡す範囲に雲はなく、どこまでも続く深い青空が広がっていた。そして、澄んでいる空気のせいで、細部まで見 ... » more
テーマ 季節 清里

清里の深まる秋 今回は数日振りに清里に帰ってきた。「数日」なのでそんなに変わったことも無いだろう、なんて思っていたけれど、この季節の「数日」って結構すごい。こっちにいる時がたまたまなのかもしれないけど、急に冷え込 ... » more

風は秋色@清里 「風は秋色」って昔流行った歌だよね。清里の今はそんな感じなんだよ。でも、あの歌ほどウキウキなアップテンポって言うよりはいくぶん落ち着いた、しっとり、まったりした雰囲気の方が近いとは思うけど。昨日は ... » more
テーマ 清里 自然

清里は寒いぞ。 世間の三連休が終わった翌日の夜、清里へ帰ってきた。道中雨は激しく、中央道は速度規制が出ている所も多かったけれど、なんとか無事に到着。着いた昨日の夜も、今日の朝も清里は雨。いつもならTシャツ ... » more

清里で夏の終わりと秋の始まり 2週間弱かな?久しぶりに清里に帰ってきた。8月と9月。カレンダーで見れば確かに月は変わっている。そんな暦があてになるというのか、季節もちょうど移り変わろうとしている。東京では、まだ昼間の気 ... » more
テーマ 季節 清里 自然

清里の歩き方 この花見た事あるでしょ?花屋さんでも売ってるし、清里みたいなとこに行けば、けっこうあちこちで咲いてるし。名前はルドベキア。なんかすごい名前だよね。ウィキペディアみたい。外来種の宿根 ... » more
テーマ 清里 過ごし方

8月25日 朝の清里 とりあえず、今朝の富士山。起きる時間にもよるんだろうけど、今回、というか、最近、ここまで富士山が姿を現してくれたのははじめてかも。昨日は金曜で、まだ夏休みのせいか、夕飯を食べるさせてくれるところは ... » more
テーマ 富士山 清里

清里で思う。 今朝はちゃんと早く起きたよ。そしたら、外はものすごくいい天気で、思わず朝食をとる前に写真を撮りたくて車を出しちゃった。と、言っても、そんなに遠出をするつもりもなくちょっとそこまで、だけど。空は ... » more

飯盛山でお散歩登山してきました。花の写真いっぱいです。 清里と野辺山の間にそびえる飯盛山。今まで何回登っただろ?子供の頃に登ったのが最初だけど、その頃は車で獅子岩に行って、とかじゃなくて、小屋から全部歩きで登ってたなぁ。それが今は獅子岩まで車で、そこから1 ... » more
テーマ 飯盛山 清里

清里を走る小海線いいよね。 これが小海線。走ってるのはキハ110系というディーゼル。電車じゃないです。ディーゼルですから。ワンマンです。トイレついてます。細かくマニアックなことを言うと、このワンマン用の片側運転台でト ... » more

清里の小屋で久々にリスに出会った。 #kiyosato ちょっと遅い夏休みが始まった。いつもより少しだけ長い連休ってだけだけど。そもそも2連休とかあれば清里に来ちゃってる訳だから、普段と変わらないって言えばそれまでだけど、でも、少しでも長いのは嬉しい。 ... » more
テーマ 清里 自然 リス

清里で何もしないこと。 何もしない日があってもいいと思う。それが、自宅の休日でするのではなく、旅先でできたらどんなに素敵だろう、と思う。今日の僕はまさにそれだった。狙った訳ではなかったけれど、たまたま、なんとなくそんな風にな ... » more

8月17日金曜日の清里 昨日、寝たのは遅かったはずなのに、今朝はそれほどの寝坊もしないで目が覚めた。今日の清里の朝は、太陽が燦々と降り注ぐ夏を思わせる気候。でも、その空も不思議なもので、やけに空が高く感じるような秋の雰囲 ... » more
テーマ 雷雨 信州峠 清里  コメント(2)

お盆明けの清里へ帰ってきた。 今年のお盆休みのUターンラッシュは16日がピークだとか。それに合わせてという訳ではないが、この16日の夜に清里に帰ってきた。まぁ、仕事の都合もあって、当初は休みじゃなかったけれど、休みをずらしたら連休にな ... » more
テーマ 清里 流星群

清里からひまわり畑へ 今年もひまわりの季節がやってきた。と、言う訳で、清里と同じ北杜市にある明野で行われているサンフラワーフェスへ行ってきた。今年はなんと60万本。会場では長い期間楽しめるように、 ... » more
テーマ 清里 ヒマワリ

8月最初の清里 昨日の夜寝るのが遅かったのに、今朝はそれほど寝坊もしないで目が覚めた。小屋のすぐそばの沢の向こう側で、なんだか知らないけれど、やたらと木を切り倒していて、その作業が早くから始まっていたせいもあるかもしれな ... » more
テーマ 夕暮れ 清里

7月最後の夜に清里へ帰ってきた。 前回、清里へ来たのは東京のお盆の頃。ちょうど3連休の前だったから、2週間半くらい前。そうやって思い返せば、それほどでもないようだけど・・・東京は日に日に暑くなるし、来られなかった理由がそうなんだけど、 ... » more
テーマ 富士山 7月 清里

清里からengawacafeの子ヤギに会いに行ってきた。 清里のある北杜市の、清里からほど近い場所にengawacafeというお店があります。古民家を利用したレストラン(でいいのかな?)で、この日記でも前に紹介した事がある、気がする。ランチタイムはあるんですが、 ... » more
テーマ 縁側カフェ ヤギ 清里

清里からオオムラサキセンターへ行ってきました。 毎年の恒例みたいになってるけど、今年もオオムラサキセンターへ行ってきました。日本の国蝶であるオオムラサキ。もちろん、自然界にも普通にいるのだけれど、その保護育成をしているオオムラサキセンター。毎年 ... » more

いしー家のほぼ毎日★新聞サクラマス
サクラマス かぁちゃんです。昨日から、清里のOttoの実家に来ています。三連休なので、ノスケの従兄弟やまた従兄弟達も、来ていたので、いっぱい遊びました。今日の夕方 ノスケと、Ottoと、Ottoの両親と、姪っ子と、 ... » more
テーマ 清里

7月梅雨明け前の清里 久々の清里、久々の日記だ。清里に来られないときでも、日常のよしなしごとをそこはかとなく書き連ねていこう、そんな風に思っているのだけれど、忙殺されてしまい、川に落ちた病葉のようにただ時間に流されていって ... » more
テーマ 清里 自然

清里の帰り道 こんなに頻繁に清里に行ってても、変える時はやっぱり気が重い。ほどなくしてまた帰って来られる、そう思っても、やっぱり気が重い。翌日からまた仕事、それも気を重くさせる一つではあるけれど、清里を離れ ... » more
テーマ 清里 自然

 

最終更新日: 2016/11/19 06:42

「清里」のブログ関連商品

» 「清里」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る