誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清里

清里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清里」のブログを一覧表示!「清里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清里」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

1月23日 そしてまた雪の清里 前回からちょうど1週間経って、また清里へ帰ってきた。今回は先週よりは遅く出たにもかかわらず、少しだけ早く着いた。中央道の笹子トンネル付近の渋滞もさしたることはなく、ほとんどスムーズだったから。着いた清里は ... » more
テーマ 清里

ふるさとネットワークさんのブログで写真を使っていただきました。 あ、タイトルですべて終わっちゃった・・・(-_-;)え〜と、だから・・・ふるさとネットワークさんのブログでオイラの写真を使っていただけました。まんまだね・・・おまけにこのブログに書かれているのも、 ... » more
テーマ 清里

清里の小屋に来たリス 今回清里に滞在中、鳥の餌台にリスがやって来たんだよ。リスが来るのは数カ月ぶりとかだと思う。リスがいて、来る事は分かっていたから、クルミも一緒に置いておいてたし、リスが餌台に来やすいように、すぐ横の ... » more
テーマ 清里 自然 リス

1月16日〜17日の清里。 今回は実質2日間の休み。清里に友人を連れてきたけれど、テーマはスキー!それなりに気合いも入れて乗り込んだ訳だけど・・・真夜中の大雪かき大会の翌朝、僕を含め小屋の住人全員は目が覚めるまで寝ていた。 ... » more
テーマ 清里 自然

1月15日前日の雪がまだたくさん残る東京。仕事中も気になっていたのは、昨日からずっと通行止めになっている中央道。結局、夕方過ぎてやっと開通。雪の影響もあってか、ただでさえ渋滞が起こりやすい笹子トンネルの前後は ... » more
テーマ 清里

今年になって2日目の清里 何の疲れか、精神的疲労か・・・年末から久しぶりに風邪をひき、だいぶ良くなったとは言え、なんだか抜け切らない感じで、今ひとつ本調子でない。まぁ、それでも、清里に来るとなんだか元気になる、気がする。嫁 ... » more
テーマ キツネ 清里 自然

今年初めての清里 あらためまして、明けましておめでとうございます。今年初めての清里です。facebookやtwitterのコメントにも書いたけど、世の多くのサラリーマンが、長い年末年始の休みもいよいよ今日が最後、明日からは ... » more
テーマ 身曾岐神社 2013 清里

清里で今シーズン初のスキー 清里でスキーしてきました。なんか昔こんなような名前の付いたスキー土産のお菓子がありました。地名の所だけ変えて、同じお菓子で、同じパッケージの物が様々なスキー場やその周辺のお土産物屋で売ってましたね。 ... » more
テーマ スキー 清里

清泉寮のクリスマスツリー@清里 清泉寮に素敵なクリスマスツリーがあるというので見に行ってきました。とりあえず写真ね。このツリーについているオーナメント(飾り)は全部KEEPのスタッフの皆さんの手作りだそうです ... » more

清里からリゾナーレのイルミネーションを見に行きました。そして・・・考えた。 リゾナーレのイルミネーション見に行ってきた。確か去年も見に行った。でも、やっぱりあそのこ雰囲気はいいと思う。普通のクリスマスイルミネーションとかもきれいだけれど、リゾナーレのは、もちろんホ ... » more
テーマ 清里 写真

今年最後の清里 いつものように清里へ向かう。中央道を走っていると、月が僕を導くようにずっと正面の目線の高さの位置にある。半月だ。低い高さにあるせいか、大きい、そして色も濃い。先日の事故のせいで、下道を迂回。夜で通 ... » more

清里の山は美しき哉。 日本には山がたくさんある。それぞれはぞれぞれの美しさを持つ。でも、やっぱり清里から見る山は綺麗だと思うんだよね。八ヶ岳、南アルプス、そして富士山。そのどれもが手をのばせばそのまま触れることができるんじゃな ... » more
テーマ 清里 写真

清里で鳥に癒される。 清里の小屋には色んな鳥がやって来るんだ。もちろん、何もしなくてもあたりの木々にはたくさんの鳥の姿を見ることができる。それが、餌台なんか置いて、ヒマワリの種など置いておくと、これまたたくさんの鳥がやってきてくれる。 ... » more
テーマ 清里 写真

清里からチームシェルパへ。そして、機織。 清里からほど近い場所にチームシェルパはあります。チームシェルパは、BE-PALでの執筆などでも有名なシェルパ斎藤さんの奥様である片桐 京子さんがやられているお店。何年かぶりで立ち寄らせていただいた。 ... » more
テーマ 機織 清里

清里でふたご座流星群を見た! 今日、12月13日の夜から14日明け方にかけてはふたご座流星群のピークになるっていうんだよ。一番のピークは午前8時だとかいうんだけど、もちろんそんな時間は見えないしね。おまけに、13日は新月だから月の明るさに ... » more
テーマ 清里 写真

12月13日の清里 昨晩、いつものように仕事から自宅に戻ってから、清里へ向かった。今回は、首都高が渋滞してから、いつもと違うルートで走っていたら、なんでか分からないけど、曲がるところを一つ間違えてしまい、ルート復帰するのが面倒だ ... » more
テーマ 清里 写真

天気予報が当たらない(?)12月の清里 なんだかバタバタしていて、この日記も記録のようなもになっていて、とても心苦しく思う。自分でも、もっと心に湧き出る言葉を、そこはかとなく書き連ねたい、と思ってるのだが、このバタバタがなかなかやっかいで・・・ ... » more
テーマ 清里 自然

清里の12月の雪 5日の夜から清里では雪が降った。その雪は朝まで降り続き、12月の初頭にしては珍しく深い雪を降らせた。明けた6日は晴天。twitterやらfacebookでは、朝から雪のネタのつぶやきや写真が多い。 ... » more
テーマ 清里 自然

12月6日の清里 中央道の笹子トンネルでの傷ましい事故が起きてから初めての清里。ご存知の通り、中央道の下りは大月から勝沼が通行止め。その為、その間は国道20号を使って迂回した。仕事が終わるのが遅かったので、ここを通った時間 ... » more
テーマ 清里

11月30日〜12月1日の清里 清里はすっかり冬だ。気温ももちろんだけれど、見た目にも木々のほとんどはその葉を落とし、今まで見えなかった森の向こうの景色も、その木々を透かして見えるようになってきた。これは冬になればいつもの景色。 ... » more
テーマ 清里

清里でモズの早贄みつけた。 「モズの早贄」って知ってます?モズって小さな可愛い鳥だけど、くちばしの形を見て分かるように、実は肉食。食べるのは虫とか小さなヘビとかカエルとか。冬になると食べる物がなくなるので、そ ... » more
テーマ モズ 清里

清里の 雲と風の多い清里。雲は山を隠し、風に乗り流されていく。今日はあちこちで写真を撮ろうと、なんて思ってたから、ちょっとがっかりだったな。まぁ、でも人は自然に勝てるものではないし、自然によって予定が ... » more

清里はもう冬が始まっている。 目が覚めた清里での朝、空は青く、そして深い。ある山は色濃く、またある山は白くその存在感を示す。木々はすっかり葉を落とし、夏の間は見えなかった森の中や遠くの山がすっかり見えるようになってくる。 ... » more
テーマ 清里 写真

清里でしし座流星群 なんだか仕事が立て込んでいて、2連休をなんとか取るものの、曜日もいつもと違うし色んなリズムもいつもと違う。そんな中で清里へ帰ってきた。不思議なもので、体も心もボロボロに疲れて、やっと仕事を終えて帰 ... » more
テーマ 清里 写真

清里から中村キースヘリング美術館へ。 今朝もいつものように朝のプチドライブ。昨日、風が強かったせいで雲は飛ばされてしまったのか、八ヶ岳ブルーの快晴の空が広がっていた。いつもの場所からの八ヶ岳も昨日よりはっきりと見え、昨日の夜雪が降ったせいで、山頂 ... » more
テーマ キースヘリング 清里

11月1日の清里。 11月1日。いつからだろう、意識はしてないけど、何年かにわたっていつもこの日は清里にいる。そして、いつもの場所から、いつもの八ヶ岳を撮ってる。今日は曇ってて雪を被ってるのかすら分からなかったけど。 ... » more
テーマ 紅葉 清里

清里から昇仙峡へ行ってきた。 清里で4日以上の連休を過ごす時、そのうちの一日はどこかへ遠出する。いつもなら、自宅から日帰りで行くにはちょっと遠い所に、清里からなら日帰りもできるじゃん、みたいな場所へ行くのを常としている。し ... » more
テーマ 昇仙峡 山梨 清里

清里で秋の哲学 ついこの間まであたりは様々な緑に覆われていた。その緑は深くて、歩いていても、車で走っていても見ているだけで体の芯まで緑色に染まってしまうような気がするほどだった。それが、今ではすっかり黄色やオレンジ、赤などの紅葉 ... » more
テーマ 清里 自然

10月25日。紅葉に染まる清里。 昨日の夜清里に帰った。いつものように街で働き、息苦しくなってきたから、山の空気を吸い込みたくて。実はそれ以外にも理由があって、昨日、八ヶ岳が初冠雪したとか、紅葉がピークにさしかかったとか、そんな話 ... » more

10月16日。清里で秋探し。 空気といい、空といい、木々、草花、いたるとこに秋を感じる、そんな清里です。でも、清里ではまだ紅葉も本格化してはいないし、ちょっとその深まり秋を探してみようかとちょっとウロウロしてみました。 ... » more
テーマ 紅葉 清里

 

最終更新日: 2016/11/19 06:42

「清里」のブログ関連商品

» 「清里」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る