誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清里

清里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清里」のブログを一覧表示!「清里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清里」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ゴールデンウィーク明けの清里 やっとの思いで帰ってきた清里。幸せな気分で眠りにつき、そして、目覚めた今日。寒い・・・。少しだけだけどね。そんなに冷えるとも思ってなかったから、ストーブの薪もちょっとしか入れてなかった ... » more
テーマ 5月 清里

清里へやっと帰ってきた 前回清里にいたのが4月18日。かれこれ3週間近く帰れないでいたことになる。腐界の瘴気を吸い続けるにはいささか長すぎる時間だ。体のあちこちが悲鳴を上げ始め、気持ち的にも狂気が目覚める一歩手前まで来て ... » more
テーマ 5月 清里

道の駅 南きよさと 清里に向かう途中の道の駅南きよさとには沢山の鯉のぼりがはためき本当に鯉が泳いでいるようでした。広い敷地の中に長いロープが何本も張られてそれぞれに沢山の鯉のぼりが飾られて物凄く雄大。 ... » more

清里の春 太陽からは温かい陽射しが降り注いでいる。しかし、その暖かさを感じさせないくらい、そよそよと、そして時おり強く吹く風は冷たい。それでも、昨日の薄曇よりは暖かく気持ちがいい。小屋のすぐ下の谷には、ウグ ... » more
テーマ 鯉のぼり 清里

清里から花追い(松本城編) 清里へ帰ってきた。この間来た時も、仕事でヘロヘロになってやって来た訳だけど、前回はその仕事の山の途中だった。今回はその仕事の山を終えて、その晩に帰ってきた。当然、前回以上に身も心もボロボロな訳だけどね。 ... » more
テーマ 松本城 花追い 清里

清里から花追い(新府の桃編) これも4月5日のお話。王仁塚の一本桜を堪能したあと、韮崎まで来たついで、という訳ではないけれど、新府の桃を見に行ってきた。桃の生産が日本一の山梨。一宮や笛吹が有名だけれど、ここ韮崎も有 ... » more
テーマ 花追い 清里  コメント(2)

清里から花追い(王仁塚の一本桜編) これも咲きの日記と同じ4月5日のお話。眞原の桜並木を堪能したあと、釜無川近くの前から気になっていたお店で昼食をとり、小休止。そして、桜とは関係ない時期にもよく立ち寄る秋月という和洋菓子舗でお気に入りや季節 ... » more
テーマ 花追い 清里  コメント(2)

清里から花追い(眞原の桜並木編) 神代桜の次は、眞原の桜並木。ここ毎年欠かさず来ている好きな場所。ネットなどの開花状況では7〜8部という話だった。ああいうのって、満開=10部で、それが「見頃」っていうみたいだけど、実際の見頃っていつなんだろっ ... » more
テーマ 花追い 清里  トラックバック(1)

清里から花追い(神代桜編) 桜でも、梅でも桃でも、季節季節にそれぞれの花を求めて旅をするのを「花追い」というらしい。前の日記でも書いたように、桜は例年の見ごろを大きく早まり、各地の桜祭りやバス旅行のお勧め時期を大きく狂わせた。 ... » more
テーマ 花追い 清里

清里へ帰る目的は 約2週間ぶりに清里へ帰って来た。この春先、ちょうど仕事もハードで、心も身体もボロボロになっていたし、とにかく清里に帰りたかった。いつでも、まぁこんな感じなのだけれど・・・なのに今回は、いつも以上に帰りたか ... » more

Happy☆食べblog  清里  萌木の村へ
  清里  萌木の村へ 3月16日土曜日この日はトーが16時からお仕事が入ってしまった為清里にランチをしに行こうと言うことでお出掛け〜どこでランチをするかはすべてとーにお任せ ... » more

清里で春の思い 数日前は雪予報が出ていた今日の清里、雪予報は消えたものの、それでもやはり朝は冷え込んだ。とは言え、日向は太陽が優しく春の日差しをたくさん降り注いで、気持ちが良さはこの上ない、そんな高原の早春という感じ。小 ... » more

清里で始まる春 今日の清里は昨日より寒さを感じる一日だった。雲が多かったり、吹く風が昨日より冷たかったり。昨日が暖かかったからら余計にそう感じるのかもしれないけど。とりあえず、小屋の周囲の雪もなくなり、寒いといっても2週 ... » more
テーマ 清里 3月

清里でタイムスリップ。 うちの小屋があるのは、所謂別荘地。70年代の清里ブームと同じ頃に、別荘ブームがあって、別荘用の土地がかなり販売されていたうちのひとつ。冬場はともかく、夏場はみんなやってきていて、このパーク内でも夏だけのご ... » more
テーマ 歴史 清里

散歩してたら清里のUFO雲を見た。 気持ちよかったから、小屋の近くをグルッと散歩してみた。小屋の周りは、先日来の雪がずっと残っていたけど、一昨日の晩帰って来た時よりも格段に少なくなっている。昨日も、今日も太陽がいっぱいだからね。あっ ... » more
テーマ 清里 UFO

ここは清里。 次の休みにはやっと清里に帰れる・・・あと2日・・・あと1日・・・そんなタイミングになって、なんだか心も身体も本調子じゃなくなってきた。まさに八ヶ岳から離れ過ぎての呼吸困難。だと思ってた。いや、その ... » more
テーマ 清里 3月

2月最後の清里 多分ね、今月は今日が最後になりそう。仕事の関係とかもあるんだけどさ。月が明ければまた行くんだけど、今月最後、とか思うとなんだか長い間帰れなさそうな気してきて呼吸困難になりそうだよ。さて、今日は ... » more
テーマ 2月 清里

そして清里。 前回の清里から自宅に戻って、2日ほど仕事をした夜、再び清里に帰ってきた。今回は、友人を連れてスキーが目的。小雨がぱらつく東京から一路清里へ。平日の夜なので、スムーズにたどり着いた清里、なんと気温が ... » more
テーマ 清里

連休最終日の清里 昨日の雪が止んで、今日は朝からいい天気、の予報でした。今朝起きてみると、確かに晴れてはいる。眩しいくらいの気持ちのいい朝。でも、なぜか雪が降っている・・・。最初は風花かな?とも思ったんだけど、そんな量でもなく ... » more
テーマ 清里

連休3日目の清里 朝起きた時はまだ降ってなかった雪が、しばらくすると落ち始め、気づけば本降りの雪になった。天気予報どおりだね。予報ではこのまま18時か19時くらいまで降り続く、とか。気温の予想推移も、いい感じで低めで、 ... » more
テーマ 清里

連休2日目の清里 明日が雪の予報出てるから、とりあえず、というか、やっぱり今日はスキー。昨日に雪かきで体がだるいけど、週末からはスノボ解禁になっちゃうし、スキーだけで気持ちよく滑れるのは今日が最後、だからね。スキースクール ... » more
テーマ スキー 清里

連休初日の清里 車の少ない中央道をひた走る。笹子も全面開通したし、早く着くかな?と思いきや、相模湖を越えた辺りから、予報通りの雪。所々、みぞれになったり、雨になったりもしたけど、ほとんどがしっかりした雪で、普通に ... » more
テーマ 清里  コメント(4)

八ヶ岳南麓餌台の攻防 八ヶ岳南麓に位置する餌台の攻防は早朝から熾烈を極めた。先に餌台を陣取り、その周囲にも防御の兵を固めたのはアトリ軍。総勢は1万5千。その陣営を、アトリ軍を上回る2万もの軍勢で果敢に攻め立てるのがカワラヒ ... » more
テーマ 清里

清里で 「寒いほどお得フェア2013」 始まりました。 今日、2月1日より、恒例となった「寒いほどお得フェア2013」がスタートしました。冬の寒さ厳しい八ヶ岳南麓の清里発祥のイベントで、10年以上続いているものです。朝10時の清里駅前の気温によって ... » more
テーマ 2月 清里

清里で見つけるリスの痕跡 清里の小屋にはよくリスがやって来る。餌台に置いたヒマワリの種や、クルミを目当てにね。時々は餌台の近くで、餌台には上がらずに近くで何かして帰っていくこともある。今までにも何枚か写真を ... » more
テーマ 食痕 清里 リス  トラックバック(1)

清里の落花生の首輪 最近、清里界隈でよく見かける物を作ってみた。それは、これで作るんだ。そう、落花生。ちょっと細工をしてね。でき上がるのはこれ。まぁ、これは行ってみれば使用後なんだけど、 ... » more

清里の小屋にシカがやって来た。ビックリ! カメラを持って、餌台にやって来る鳥の写真を撮っていた。すると・・・小屋の洗面所にいた嫁が、声を殺しながら叫び、僕を呼んだ。慌てて飛んでいき、嫁が指さす方を見ると・・・シカがいた。そ ... » more
テーマ シカ 清里

清里で深夜の月光浴。 山で見る月が明るい事を知ってる?月光で影ができるどころか、眩しいくらいに輝いてる事を。雪が降ったあとは、雪原を青白く輝かせ、周囲の山々をライトアップするかのように浮かび上がらせる。明か ... » more
テーマ 清里

1月24日、清里って山だなぁ、とあらためて思う。 今日は、予定通りスキーをした。朝、眼が覚めた時から窓からは眩しいくらいの日が差している。朝食後、行くための準備として、板にワックスをかけている時も太陽はジリジリと感じるくらいの日差しを注いでいる。昨晩 ... » more
テーマ スキー 清里

清里で大好きな時間 清里へ初めて来たのが、今から39年位前のこと。その時のことは、正直うる覚えでしかない。それでも、その時々の思い出は心に残り、記憶している。それは、景色であり、物であり、空気であり、匂いであり・・・。見たことも ... » more
テーマ 清里

 

最終更新日: 2016/11/19 06:42

「清里」のブログ関連商品

» 「清里」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る