誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清里

清里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清里」のブログを一覧表示!「清里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清里」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

清里の牧場。 昨日、清里の牧場にて、牧場、八ヶ岳、牛、空を撮影。ここで、取れた牛乳はとても美味しい。サミットでも時々買います。夏の疲れが吹っ飛ぶ。ああ。涼。イナゴがいっぱいいたけれどそれは撮りませんでした。 ... » more

清里 天女山 昨日、天女山にて、山道、燈篭、アザミ、山頂などを、EOS60Dで撮影。 ... » more

清里での夏休み その2 (追記・変更箇所有) 2日目の今日。気持ちいい朝の目覚め。昨日の夜が楽しすぎて、燃え尽きてしまったような(笑)二日酔いとかそういうのではなくね。本当はちょっと遠くに足を延ばそうとか思ってたんだけど、なんとな ... » more
テーマ 夏休み 清里

清里での夏休み その1 いよいよ待ちに待った夏休み。といっても4日間だけだけど。こんなにしょっちゅう通っていても、いつもせいぜい2日間。なので、4日間の休みは本当にうれしい。正直言えば物足りないんだけどさ。 ... » more

清里でペルセウス座流星群 このお盆のイベントの一つにペルセウス座流星群がある。8月13日の未明が一番の極大らしいけど、その前後でももちろん見ることができる。なので、昨日の夜、気温も下がって気持ちよかったので、小屋の ... » more

清里から身曾岐神社での東儀秀樹ライブに行ってきた。 早い人ではお盆休みがいよいよ始まる、という8月10日の前の晩、つまり9日の夜に仕事を終えてから清里へ向かった。金曜日の夜のせいか、それともそのお盆の入り口のせいなのか、都内の高速はどこも渋滞でほとんど麻痺 ... » more
テーマ 身曾岐神社 東儀秀樹 清里  コメント(2)

清里で最近お気に入りのお店 最近、清里に帰るたびによっているお店がある。国道141号沿いの小須田牧場にあるRobin。うちの小屋から近いっていうのもある。そもそも小須田牧場は、子供の頃、清里に行くたびに小 ... » more
テーマ お店 清里

清里で風に吹かれて いつまでこんなことを繰り返すんだろう?何回中央道を行ったり来たりすればいいんだろう?清里へ向かうたびにそんな言葉が頭の中を渦巻く。仕事で疲れたときには特にそんな風に思う。自分の終点、目的地はいったいどこに ... » more
テーマ 清里 自然

清里行って来ましたA バレエ終演後、宿へ戻ったのは22:30過ぎ。宿の門限、消灯は23時だけど、せっかくみんなで来てるんだし、当初の予定通り(笑) 軽く飲もう♪えっと… グレイス甲州の2011だったかな? ゆりりん、みちこちゃんがお昼に買ったワイン。白な ... » more

『ジゼル』@清里フィールドバレエ(8/3) 今回の旅のきっかけは、実は、これでした(^^) (だから、寝ないようにビールを控えた(笑))清里の萌木の村で、毎年、夏のこの時期に開催されている『清里フィールドバレエ』。10年以上前!? 友人と清里に遊びに来た時に、フィールドバレエ ... » more
テーマ エンタメ 清里

清里行って来ました@ 土日は、友人たち総勢7名で清里へ行って来ました♪最初の目的地は、「明野・ミサワワイナリー」(笑)作り方による違い、お料理とのマリアージュ、その他にも説明を聞きながら、たくさんの種類を試飲させていただきました♪ 飲んだ種類の記録が ... » more
テーマ 清里 お酒 旅行

清里の空 いよいよ夏がやってきた。清里などの高原では、言葉は悪いけど、一番の稼ぎ時ってやつ。っていう事は、一番人がやってくる時期ってこと。もしかしたら、これから清里に行こうっていうような人もこれを読んでるか ... » more
テーマ 清里

清里での楽しみ 清里での楽しみっていろいろあると思う。今回清里に帰るにあたって一緒に連れて帰った友人は、清里は何度も来ているのに、何をしたいかって聞いたら、答えは釣りだった。僕も釣りは好きだし、もちろん、その ... » more
テーマ 清里 釣り ホタル

6月19日と20日の清里。 いつものように仕事が終わってから清里へ向かう。東京はあくまでも東京らしく蒸し暑く、車で隅田川を渡る時の温度は27℃だった。この先もっとひどくなるのだろうけれど、この蒸し暑さは、他から来る人間を寄せ付けない ... » more
テーマ 梅雨 清里 写真

色彩心理清里の森
清里の森 このブログも最近は 2 週間に 1 回位の更新のペースになってしまいましたね。(=_=)今回も6/1 に出かけた「清里の森」です。行く時に「清里駅」の前を通ったのですが、観光客どころか駅前通りを歩いている人もいませんでした。昔の賑わって ... » more
テーマ 犬とお出かけ 清里

清里から「たてしな自由農園」へ。 題名を「清里から〜」にしちゃったけど、実は、この日記にも書いたbarakuraへ行った時の帰りに立ち寄ったんですよ。原村にストーブハウスっていう、薪ストーブとグッズ、そしてお洒落な ... » more

清里で連休C 〜最終日〜 いつもより長い連休・・・4日間の連休・・・たくさんの2地域居住(と世間ではいうらしい)の人たちの中で清里通いの日数、ペースは間違いなく上位に入るなんて人には言われてる僕だけど、それでもいつもは2日 ... » more
テーマ 最終日 清里 連休

清里で連休B 〜蓼科・バラクラへ行ってきた〜 有名なので知ってる人も多いんだと思う。蓼科にある「バラクライングリッシュガーデン」。清里からだと、高速を使わなくても1時間半くらいかな?一応、すごく簡単に説明すると・・・ケイ山田という方がいて、日 ... » more
テーマ バラクラ 清里 連休

清里で連休A 〜穂高へ行ってきたよ〜 今日は家の用事で、安曇野市の穂高へ行ってきた。清里からだとだいたい1時間半ちょっとくらいかな。これが自宅からだと+2時間なので日帰りできるけど、ちょっとめんどくさくなってくる距離。なので、清里のゆっくり来られ ... » more
テーマ 穂高 清里 連休

清里で連休@ 仕事の大きな山と小さな山をやっつけて、久しぶりにいつもよりはちょっとだけ長い連休。4日間だけね。これまでもその仕事の山の合間を縫って来ていたから、今回は3日ぶり。その間に、梅雨入り宣言らしきものも ... » more
テーマ 清里 連休 6月

清里で「神隠し」にあってみる・・・?! 今朝目が覚めると、見慣れた景色が広がっているはずの窓の外は、一面真っ白だった。多分「真っ白」って書いても、本物を見たことがない人には、この「真っ白」さってきっと分からないだろうな、 ... » more

雨の清里でセンチメンタル 少し間が空いてから帰ってきた清里は、まるで別世界のように緑が濃くなり、木々は葉や枝で膨らんでいる。下界とは時差はあるものの、それでも次々に草木は葉を茂らせ、花を咲かせている。曇り空 ... » more

清里は鳥天国 今朝の清里は、太陽が高くなるにつれ日差しがジリジリして夏のようになってきたね。昨日もいい天気で暑かったけど、そよそよ吹く風は冷たくて、ちょっと肌寒かったね。でも今日は、日向は暑いくらいで、日陰は風 ... » more
テーマ 初夏 清里

こかぁ天国け?@清里 3日間頑張れば・・・この言葉があったから、この間もそれほど後ろ髪を引かれずに自宅へ戻れたし、仕事をしている時も普通でいられた気がする。先が見えているからこの3日間は酸欠にな ... » more
テーマ ヨモギ 清里 自然

清里の近くのお化けフジ とにかくきれいなんだ。とにかくでかいんだ。とにかくすごいんだ。ずっとずっと前に、白州の方に行くのにここを通りかかって、初めて見て、びっくりした。感動すら覚えた。とにかくでかいフジ。 ... » more
テーマ フジ 清里

清里のご褒美みたいな一日 今日は起きた時から暖かで、昨日とは違って冷たい風もなく気持ちのいい日和。今年初めてデッキにテーブルと椅子を出して、朝食もそのままデッキで。日差しはちょっと強かったけれど、とにかく気持ちよく ... » more
テーマ 5月 初夏 清里

清里で春の星座クイズ 今日星の写真撮る時にさ、レンズにつけるフィルターを付け忘れちゃってね・・・ちょっと星が見えづらい写真になっちゃったんだよね。なので、逆にクイズです。第1問。初級編です。北斗七星はどこにある ... » more
テーマ 清里

 

最終更新日: 2016/11/19 06:42

「清里」のブログ関連商品

» 「清里」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る