誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清里

清里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清里」のブログを一覧表示!「清里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清里」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

『清里日報』のfacebookページ作りました。今のところ、特に何をやろうとは決まっていませんが、とりあえず、撮り貯めた写真をアップしていきたいと思っています。このブログにもあるアルバムより新しい写真もアップしていき ... » more
テーマ 清里日報 清里 facebook

忙中清里2 昨日は寝るのが遅かったので、今朝はゆっくりと起床。起きて、朝食をとってからもボーッとしてたな。紅葉は山の方ではもちろんもうピークは過ぎ、小屋の周りも2週間前とは景色が変わるほど木々は葉を落とし、ち ... » more

忙中清里 仕事が忙しい1ヶ月の真っ最中。なんて言うんだろ?ここまで来るともうジェットコースターに乗ってるようなもの。動き出してしまえば、自分ではどうにもできない。流れに任せて、あとは細かく対応するだけ。そん ... » more
テーマ 月光 清里

高橋敏男のブログりんご狩り
りんご狩り 今日は山梨県南アルプス市内で、りんご狩りを楽しんだ後、清里高原のレストランでバイキングの昼食を摂った。ここに来るまでの途中に清里駅前を通ったが,月曜日の遅い秋故か人 ... » more
テーマ 身曾木神社 清里 南アルプス市

清里は深秋 タイトルの「深秋」。「しんしゅう」ってタイプしたら「信州」って出てビックリ。信州はすぐそばだし、清里を信州だって思ってる人も意外に多いのは事実だけどさ、清里は甲斐の国山梨です。実は昨日、今日の2連休が終わ ... » more

11月の清里 前回清里から自宅に戻って、3日目の晩に再び清里に帰ってきた。仕事から帰宅して、テレビで日本シリーズの最終戦を少しだけ観戦し、帰る車の中のラジオで楽天の優勝を確認した。三連休の中日の夜ということで、 ... » more
テーマ 清里 自然 11月

のんびり清里D マチカネタンホイザを見た 今回の連休の最終日、訪ねて来てくれていた友人も帰る日だし、何より友人は帰りの道中も長いので、とりあえず遠出もせず、小屋やその近くで過ごした。天気も良かったから、小屋のデッキや、枯葉が覆っている地面 ... » more

のんびり清里C  昨日、宮城県の仙台より奥の町で仕事を終えてから、学生時代の友人が嫁と子供連れて清里へ向けて車を走らせた。向こうを出たのは16時半とかなのに、さすがに遠い・・・もちろん休憩を交えながらだけど、着 ... » more

のんびり清里B 清里は紅葉真っ盛り 今日は朝は晴れていい天気だったのに、11時過ぎに薪を割ってるときに雨が降り出し、そこからは降ったりやんだり、日が射したりガスったりと忙しい天気だった。天気もそんなだったせいもあり、昨日出かけてでき ... » more
テーマ 紅葉 清里

のんびり清里A (清里から松代へ) 連休初日。いつもなら朝はゆっくり起きて、小屋周りの事をやったり、連休中に必要な買い物を済ませたりしてすごす。たいてい前日まで働いてて、疲れてもいるからね。でも、今日は違う。初日からいき ... » more
テーマ 信州 清里 松代

のんびり清里@ やっと長めの連休(といっても4日間だけど)を取ることができた。普通ならどこかへ旅行するんだろうけど、当たり前のように清里へ帰ってきた。まぁ、家に帰るような感覚だし、いるだけで癒される場所だからね。 ... » more
テーマ のんびり 清里

清里での5年 木々の葉が赤や黄色に色づき始めた。今日は10月15日。小屋が建ち替わってちょうど5年。5年前の今日、今の小屋が引き渡された。あの日は、今日みたいに台風も来てなかったし、雨も降っていなか ... » more
テーマ 清里

清里の秋 いつもなら世間様の連休をはずして自分の連休を取るこれが身上だった。なのに、間違えました。そもそも世間様の連休と無縁(でもないけど)の生活をしている身なので、すっかり連休なんて忘れてました。 ... » more
テーマ 清里 自然

清里のお客様 ちょっと出かけてて戻ってきたとき、小屋のすぐ横の道の草むらからお客様が顔を出した。ぬっと顔を出して、きょろきょろし、ひょこひょこと道へ出てくる。そうキジです。それも子供。そ ... » more
テーマ キジ 清里 自然

清里の秋の色 秋の南麓で紅葉などを見ると、比較的黄色い色が目立つ。赤い葉の紅葉もあるんだけど、全体的には黄色が多いように思える。一方で、紅葉以外にの秋色ていうのがあって、それは赤、というよりオレンジだね。今 ... » more

季節には季節の・・・清里 清里ですっかり秋、というと、街で言えば、ともすれば冬の入り口、ということになるのかもしれない。日中晴れていれば、さすがに清里と言っても、Tシャツ一枚でいられるくらいのさわやかな、気持ちのいい時間を過ごせる ... » more
テーマ 清里

別次元の清里 いつものように、一つ仕事の山を越えて清里へ帰ってきた。今回は久々にひどくボロボロで、きっと自分で運転してなかったら、車の中で気絶してたかも(笑)次の仕事の山が目の前にあるから、とりあえず、山に抱かれて癒さ ... » more
テーマ 清里

清里で見る中秋の名月 嫌々ながら自宅へ戻らねば、という晩。おりしも今日は満月で、それも中秋の名月。そろそろ小屋を出なくてはという時分だったけど、やっぱり撮っちゃうんだよね、写真。もうこれ以上言葉はいらないね。 ... » more

やっぱり清里、やっぱり八ヶ岳。 昨日の甲府は本当に堪能したよね。歴史にまつわる場所、建物が残ってて、そこに立つっていうのは、それを触るっていう事は、かつてそこにいた人と、時間を越えて触れ合えるっていうか、何かを共有できる、そんな気がする ... » more
テーマ 八ヶ岳 清里

秋の風を感じに・・・ 久しぶりにパパさんがゆっくり休めて、我が家の大好きな「清里」へ行ってきました。3姫には同じ教育、同じ体験をさせるのが基本の考えを持っているので、シェフと暮らすまえに、2姫でしか行かなかったトコにシェフを連れて行かなき ... » more

清里から甲斐善光寺へ。ミステリーいっぱいです。 前の日記にも書いたように、所用があって甲府へ行った時に甲斐善光寺に立ち寄り、お参りしてきました。木造建築としては東日本最大で、金堂の天井には日本一大きな鳴き龍もあり、信濃善光寺を同じよ ... » more
テーマ 清里 甲府 善光寺

清里と甲府で過ごす時間 清里での朝。窓から差し込む気持ちよさそうな陽射しで目が覚めたけど、疲労と、昨日寝たのが遅かったせいで、体が金縛りにあったように動かない。早くあの光の下に飛び出したいのに。そのまま、少しだけ眠り,再 ... » more
テーマ 癒し 清里 甲府

台風明けの清里で 大きな台風が過ぎた後、清里へ帰ってきた。仕事の山を乗り越えて、いつものように疲れた身体に疲れた心を押し込んで。台風が過ぎてから、すっかり秋になった清里。空はどこまでも青く、それを背景に山は黒々と存在感を示す。 ... » more
テーマ 癒し 清里

清里へ行ったらまずこれをゲットしよう! 清里に限らず、旅行に行ったら、地元の人と仲良くなるか、地元の人向けの情報誌をゲットするのを薦める。本屋で売ってるガイドブックは、確かにおしゃれだし、情報量も豊富。でも、ただお金を払えば載せてくれる情報は無機質じゃ ... » more
テーマ 清里  コメント(2)

夏休み明けの清里 今回は9月に入って初めての清里だった。世間では夏休みが終わり、まだ9月の頭という事で、他府県ナンバーの車を見ることも多いが、それでも、8月中に比べればあきらかに人影も車も減った。次に人が増えるのは10月の ... » more
テーマ 清里 自然

帰る先はいつも清里 仕事でどんなに疲れても、その疲れた身体で2時間高速を飛ばさなくちゃならなくても、そんな思いをしてでもたどり着く先、清里は癒しの場所だ。今まで、台風の中、通行止めになる寸前の中央道を、前も見えない大 ... » more
テーマ 癒し 清里

清里での夏休み その4 いよいよ連休の最終日。今回は気持ち的にも本当に充実していて、何人かの新しい人との出会いがあったり、上田の砥石城では、本文には書かなかったけれど、帰り道の下りで一緒になった地元の方との触れ合いがあっ ... » more
テーマ 夏休み 牧場 清里

二八蕎麦に初めてチャレンジ、やっと、蕎麦だと認定できるものが出来た。やったー。蕎麦作りは楽しいな、ゆで時間も、うどんの1/10以下だし、夏には最適だなー。甲斐大泉のパノラマ市場で、そば粉買って来たから、今度はそれで作 ... » more

清里での夏休み その3 〜 上田へ 〜 連休3日目です。今日は昨日予定を変更した、上田での城跡めぐりに出かけました。上田は初めてではなく、前にも行ったことはあって、上田城などはすでに見ているので、今回はあの砥石城跡をまずは見たい、と。 ... » more
テーマ 上田 夏休み 清里

清泉寮の向日葵。EOS60Dでの撮影版。 昨日、清里清泉寮にて、ひまわりをEOS60で撮影。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:42

「清里」のブログ関連商品

» 「清里」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る