誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清里

清里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清里」のブログを一覧表示!「清里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清里」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

清里の春の匂い 朝起きた時から何かが違っていた。窓を開けても、外に出ても違っていた。寒くないんだ。そして、空気の匂い、雪が溶けて顔を出した土の匂いが違う。この間までの、冬の匂いとは違う。小屋から見える南アルプス。 ... » more

清里のスキーで学生時代気分? いつもは夜に清里入りするのが常。なのに今回は、休みの前の日に会社の歓送迎会なんぞがあって、おまけにこの春に異動の辞令が出たオイラは主役の一人だから、ブッチする訳にも行かず・・・また早朝に自宅を出て、これまた結 ... » more

気持ちいいぞ、冬の清里。 さて、今回の連休3日目。朝起きたらさ、車の窓が白い・・・夜に少し雪が降ったみたいなんだよね。起きてしばらくしたら晴れてきて、気持ちのいい天気にはなったけど、時々強い風は吹いてきたのは気になったって感じ。 ... » more

再び雪のあとの清里 昨日の夜から一夜明けた今朝、天気予報では晴れ、のはずが、早朝は曇り、おまけに雪交じり・・・それもほどなくして上がったけどね。晴れてきてからの景色は、途端に変わって空の青さ、雪の白さが ... » more
テーマ 清里 自然

3月最初の清里 2月最後は、あの大雪の後だったよね。日記には書いてなかったと思うんだけど・・・大雪の後初めて行く時には、小屋の前の坂の雪かきなどが予想されてた。そもそもが、大雪で行けなかった連休も、行けてたとして ... » more
テーマ 雪かき 清里 自然

大雪から10日後の清里へ行ってきた(2) 昨日は早朝に起きて清里へ帰って来て、午後までずっと雪かきをして、さすがに寝不足もあってばてたから、夕飯の前に1時間くらい寝て・・・そんな一日だった。実は昨日の雪かきには、ちょっとおまけがあって ... » more

大雪から10日後の清里へ行ってきた。 バレンタイン大雪から10日が経った。真の日記にも書いたけど、新潟からの除雪隊が応援に来てくれて、みるみる雪が片付いてきた。多くの幹線道路も通れるようになったし、高速も一部規制は残るものの、 ... » more
テーマ 大雪 雪かき 清里

清里を襲ったバレンタイン大雪 2月16日から4日間の連休を取った。いつもこの時期に取る連休で、友人を一人連れて清里へ行き、スキーとこの時期のイベント「寒いほどお得フェア」を利用して色々と美味しいものを食べようというもの。予定と ... » more
テーマ 大雪 清里

清里での出会い とりあえず、東京の近くに自宅があって、東京で仕事をしてて、その隙間を縫って清里に帰る生活をしている。過ごしている時間を比べれば、当然、東京にいる方が長い。仕事をいい加減にやっているわけではなく、 ... » more
テーマ 時間 出会い 清里

2月最初の清里。 東京で雪予報が出た2月4日。予報通り、都心でも雪が舞った。結構早い時間で雨に変わったけど、東京西部ではまとまった雪になったと話を聞いた。昨年来、ほとんど雪が降っていない清里も・・・やっと来たか、と ... » more
テーマ 清里 自然

清里から、こんな店に食べに行ってみた。 去年の秋頃だったかな?新しくできたお店の噂を聞いたんだよね。古民家を使ったレストラン。最初は懐石料理のお店かと思った。料理の写真とかをちょっと見たイメージだけど。そしたら、フレンチだっていうのさ。 ... » more
テーマ 素透撫 清里 食事

清里にいる時に必ず買い物で立ち寄る場所。 ひまわり市場って知ってます?地元の人なら多分知らない人はいないはず。別荘などの2地域居住の方もその多くは知ってますよね?ここはなんなんだ?って聞かれれば答えは一つ、 ... » more
テーマ ひまわり市場 清里  コメント(2)

清里の冬に思う自然との距離。 冬の清里では、鳥や動物たちとの距離が近いように感じるよね。餌を求めて身近にやって来てるのもある。雪の上に足跡を残すから、普段だと感じない彼らの存在を知ることができるから、ってのもあると思う。鳥や動物なんか ... » more
テーマ 清里 自然

冬の清里 今年の清里は雪が少ないね。年末に降ってから、ほとんど降ってない。だから、その頃から残ってた雪がどんどん減ってしまって標高の高い所以外では、場所にもよるけど、雪はほとんど見られなくなってしまったもの。 ... » more
テーマ 清里 自然

清里から明野のおやなぎさんを見に行ってきました。 清里がある山梨県北杜市の明野、夏には広大なひまわり畑で有名な所です。ここには江戸時代から伝わる小正月の道祖神祭りがあり、その時には「おやなぎさん」と呼ばれるものが町の地区ごとに祀られます。そも ... » more
テーマ 清里 明野 おやなぎさん  コメント(2)

冬の清里は素敵な景色がいっぱいです。 こんな題を付けながら、自分の拙い写真で紹介するのは本当に申し訳ないと思う。でも、それでもこれだけ素敵な場所に、多分、きっと見えるのだから、実物はもっとすごいんだ、そんな風に解釈していただけるとありがたい。 ... » more
テーマ 清里 写真

清里で満月の浮かぶ山を撮った。 昨日の夜は満月。ここでは何度も書いているけど、月明かりは本当に明るい。街では無駄な街灯や、意味もない広告、下品なイルミネーションなんかでこの明るい月あかりを感じることは少ないけれど、実は色濃く ... » more
テーマ 満月 清里

寒いぞ、清里!(笑) 昨日の夜もいつものように仕事終えてから、清里に帰ってきた。道は空いていてね、すごくスムーズに帰ってこられたよ。仕事が終わるのが遅くて、自宅を出るのがいつもより遅かったからそのせいもあるんだとは思うけど。着 ... » more
テーマ 清里 自然

正月休み最後の清里 今日で正月休みも終わり。明日からは通常通りの仕事が始まる。だから、今日は思いっきり清里を満喫。なんて言っても、結局はのんびり。だってさ、清里を一番満喫する方法は、実は何にもしないこと。のん ... » more
テーマ 新年 清里 自然

1月5日の清里 正月休み2日目の今日は朝からとてもいい天気。例年なら12月中にサンメドウズでスキーの滑り初めをしてるんだけど、今シーズンはなんだかんだで12月中に滑ることができなかった。なので、こんな天気のいい日には、滑 ... » more
テーマ 新年 清里 自然

正月休み初日の清里 自分にとって正月休み初日の今日は、朝から雲は多いけれど、それでもいい天気だった。今回帰ってくるにあたって、今日行くべきところはすでに決めてあったんだ。それは、身曾岐神社での初詣。いつもは正 ... » more
テーマ 清里 自然

2014年初めての清里 新年明けましておめでとうございます。本年最初の日記です。1月1日は仕事が休み。2日3日と働いて、3日の夜に清里に帰ってきました。今年最初の清里です。Uターンラッシュが始まったという噂を耳にしていた ... » more
テーマ 天気 新年 清里

12月24日の清里 今日の清里は本当にいい天気。でも、今日が年内最後の清里。そんな訳で、色んな思いが混とんとして、ついあちこち見て回っちゃった。居納め、見納めだからね。と言っても、年が明けたらまたすぐに帰っては来 ... » more
テーマ フクロウ 清里

12月23日の清里 世間の3連休に1日かぶっちゃうけど、仕事の関係でここしか休みが取れず、それでもやっぱり帰りたいので清里に帰ってきた。前回と同じく、小屋に着く前の山はとてもきれいに見えた。おまけに、前回と違って雪が降った後 ... » more
テーマ 清里

12月18日の清里 昨日の晩は、一昨日の晩よりも大きな月暈が出ていたよ。月暈が出ると天気が崩れるって言うけど、昨日は変な雲のまぁ良くも悪くもないような天気だったけど、今日は予報通り雪が降るのかな?ネットで見た ... » more
テーマ 清里

12月17日の清里。 うずうずと約1週間を過ごし、清里に帰ってきた。小屋に着くまでの道中から見える山が今日もきれいだった。実際に帰り着いてから、車を降りると、まず目についたのはそれ以上に、月だったけど。明るい月の周りに大きな暈 ... » more
テーマ 清里

清里の冬 昨日の夜から冷え込んできてきた清里。今日も朝から強い風が吹いたりして寒く感じたよ。風がなければまだ日差しは暖かいんだけどね。昨日あんなにきれいに見えた八ヶ岳は、頭の方が怪しい雲に隠れて ... » more
テーマ 清里 自然

清里から諏訪へ 今日は朝からいい天気の清里。小屋からは富士山がきれいに見えてたし、八ヶ岳ブルーの空に八ヶ岳もどーんとそびえてるのもとてもきれいだったよ。そんな中、用事があっ ... » more
テーマ 12月 諏訪 清里

12月最初の清里 4週間に渡る仕事の山を越えて、大好きな山へと帰ってきた。ちょうど4週間の中間くらいに一度帰ってはいるが、戻ったらまた・・・みたいな思いもあったし、もちろん休めたけど・・・なんにしてもも ... » more
テーマ 12月 清里 自然

忙中清里3 今日11月18日はミッキーマウスの誕生日。は、どうでもいいんだけど、忘れちゃいけないのは、うちの嫁の誕生日ということ(笑)で、今日は午後から原村のストーブハウスに行ってみたよ。もちろん、嫁を連れてね。 ... » more
テーマ 清里 11月

 

最終更新日: 2016/11/19 06:42

「清里」のブログ関連商品

» 「清里」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る