誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清里

清里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清里」のブログを一覧表示!「清里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清里」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

過去の富士山・その129 1993年11月6日の撮影です。撮影地は北杜市清里 ... » more

今年も眞原の桜並木を見てきました。 今日は仕事がお休みの日。色々としたいこともあったりで、数日前から週間天気予報を気にしたりしてのだけれど、木曜は天気がいいけど、金曜は雨、土日はいい天気、そんな予報が変わらなかった。でも、昨日の木曜にな ... » more
テーマ 清里  コメント(2)

今年も神代桜を見に行ってきました。 今年の春の訪れは、例年より早く、北杜市にある実相寺の山高神代桜の開花も平均より1週間ほど早かったです。この神代桜を皮切りに、清春芸術村、蕪の桜並木、真原の桜並木、などが続き、そして、津金の三代校舎に移り、 ... » more
テーマ 清里

3月の振り返り(-_-;) 結局、1本もブログを書かないまま3月も・・・何とかしないとだよなぁ・・・一応、覚書として書いとくと…2月の19日に前の会社での最後の仕事をして、25日には、休みだけどちょっと仕事場を覗きに行って、 ... » more
テーマ 清里 3月

22年勤めてきて、仕事を辞めることとなった。元々辞めるつもりで就職したわけでもなく、かと言って、働いているうちに、定年まで働いている自分の姿も想像できなくなり・・・清里への移住っていうのが、いつしか夢とい ... » more
テーマ 清里  コメント(2)

新年のご挨拶の話。 ブログを再びマメに書いていきます、なんて言ったのは誰でしたっけね??こんなやつですいません・・・(-_-;)実は、新年早々にfacebookにアップしたご挨拶を今更ながらこちらにアップしようかと・・・一部若干 ... » more
テーマ 清里  コメント(2)

雨の紅葉狩り・・・ 紅葉がキレイと、テレビもラジオも口々に言っているのでどこかへ出かけたいと思っていたら・・・雨・・・負け惜しみではないですが!雨の紅葉狩りも風情があって良いものでした・・・ちょっと寒かったので、 ... » more

八ヶ岳ロードレース&フェスティバル カンティフェアの翌週、清里では八ヶ岳ロードレースが行われました。マラソン大会ですね。個人的には、マラソンは興味ないんだけれど、紅葉も盛りのこの時期に、高原のさわやかな空気の中走るのはきっと気持ちいいん ... » more
テーマ イベント 清里

カンティフェア2014 10月18日19日は清里での最大のイベント恒例のカンティフェアが開催されました。今まではあまり土日に休めることが少なくて、また土日だけだと車も混むのでなかなか参加することができなかったんですね。こ ... » more
テーマ イベント 清里

今週末の清里。 いよいよ紅葉も見ごろになってきた清里です。あちこちで葉を赤や黄色に染めた気が目立つようになってきました。先週あたりから、車ではもちろんですが、山歩きスタイルで、ピクニックバスを利用しながらあちこちまわられるシ ... » more

ご無沙汰してます。 ずいぶん長いこと放置してすいません。こんなに長く書かなかったのは、10年くらい前に、飼っていた猫が死んでしまった時以来かと・・・。そう思えば、結構頑張ってきたもんだと改めて思ったりもするんですが、それにしても ... » more
テーマ 清里  コメント(3)

いしー家のほぼ毎日★新聞盆踊り大会
盆踊り大会 ottoです。帰省のタイミングで、地元で毎年開催される盆踊り大会があり、実家は出店等の当番だったので、私たち家族も参加してきました。地元の集落センターで全天候型の開催、種目は大人盆踊り(北海盆踊り)でした。私の小さな頃は、駅 ... » more
テーマ 清里

色彩心理清里 「吐竜の滝」
清里 「吐竜の滝」 先々週の画像のupです。6/15 に清里の「吐竜の滝」(どりゅうのたき)へ行った時のものです。夏が近づくと「滝」が気持ちいいですね。6/15 北杜市大泉町西井出「吐竜の滝」2014/06/15 FUJIFILM X-Pr ... » more
テーマ 新緑 清里

北軽井沢へ向かう 北軽井沢山荘への道中、関越道経由が一般だが今回は中央道経由。清里高原清泉寮へ寄って野原のテーブルで昼食(おにぎりにビール、つまみ少々程度)ここでの昼食中、ラジオで聴いていたサッカー、日本がコートジボアールに逆転負け、ムムム・・・ ... » more
テーマ 野辺山 軽井沢 清里

色彩心理新緑の「清里の森」
新緑の「清里の森」 一昨日の日曜日に「清里の森」に行ってきました。今回も愛犬を連れていきました。でも犬は撮っていません。(笑)当日は甲府盆地では 35 度もありましたが、清里は 27 度くらいでした。日陰で少しは爽やかさを感じられましたが、日向はやっぱり暑 ... » more
テーマ 新緑 高原 清里

清里での連休最終日。だけど。 今回の連休最終日。久々に一人で過ごす清里。何をしようか考えたけど、これというものもなく、やりたいことを考えたら写真を撮ることだった。普段から、必要以上にはそれほど嫁にも気は使ってないけれど、それで ... » more
テーマ 初夏 清里 写真

連休3日目の清里。 昨日からは天気もだいぶ回復して、南麓らしい素敵な景色が広がっていたね。今日は、一緒に帰ってきていた嫁が、用事があって一足先に帰るので、夕方まで近場をうろうろ。花や苗などの生産農家さんが集まる「 ... » more
テーマ 初夏 清里 自然

清里から海野宿へ 連休の時の恒例は、清里を足掛かりに、ちょっと足を延ばした場所に行くこと。今回は、上田と海野宿。上田には、今までに何度も行っている。大体の所は行っているけれど、何故か今までずっと行けなかった場所 ... » more
テーマ 上田 海野宿 清里

清里での連休初日。(5月21日) 半期に一度4日間ほど休めるのだけれど、今回は今日からがその連休。でも、天気予報を見て休みが取れるわけでもなく、まんまと今日はぐずつき模様。そんなこんなで、連休中の予定の調整をして、今日は買い物など ... » more
テーマ 初夏 清里 自然

清里で見つけたもの 当たり前のような場所でも、ふと目を凝らすと、注意していると、面白いもの、素敵なもの、楽しいもの・・・とにかく色んなものを見つけたり、出会えたりする。きっと、それは、自宅の周りでも同じなんだと思うけ ... » more
テーマ 清里 自然

5月の清里 ゴールデンウィークの間、帰ることができず、あ、誤解のないように言っておくと、仕事的には休んでも平気なんですが、せいぜい2〜4日なので、世間様の長い連休中に、ちょっとだけ帰ると、道は混んでる、店は混 ... » more
テーマ 初夏 清里 自然

清里で『花子とアン』 この写真は、ご存じ今放送中のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』のオープニングの最後の方のシーン。じつはこれ、撮影場所が清里だったんです。それも、うちの小屋からも歩いても結構近く。 ... » more
テーマ 富士山 清里 散歩

ゴールデンウィークの清里は 清里はもうすっかり春の空気に包まれている。日向はポカポカと暖かいし、花はあちこちで咲き始めてるし、鳥の鳴き声も変わった。これはモズ昨日、谷戸城址でサクラを堪能したけど、清里まで ... » more
テーマ 清里 自然

ゴールデンウィーク前の清里 ゴールデンウィーク前にかけこみで清里に帰ってきたよ。仕事の隙間を見つけて、予定になかった休みを入れてね。今回は、薪割りもしたかったし、小屋周りのこともしたかったから特に遠出もしない予定でね。遠出をしな ... » more
テーマ 清里

沢山の鯉のぼりが泳ぐ道の駅南きよさと もうすぐ端午の節句。ここ道の駅南きよさとにも500匹ほどの鯉のぼりが泳いでいました。広大な公園の中に道の駅と美味しい食事処にリフトカーで昇った花の森公園からの八ヶ岳や南アルプスのながめは格別です。 ... » more
テーマ 観光 道の駅 清里

清里から高遠城址公園の桜を見に行って来た 高遠城って知ってます?今は城址となり、公園となっていますが、かつての戦国時代、武田信玄が存命だった頃、上洛のために、そして、織田信長への布石のために、伊那への侵攻の重要な拠点となっていたのが高遠城 ... » more
テーマ 清里 高遠

『八ヶ岳デイズ vol.6』間もなく発売です。 『八ヶ岳デイズ』という雑誌があります。八ヶ岳の南麓ファンの方には結構有名ですよね。創刊号が出たのは11年の夏とかでしたかね。最初にこの本を手に取った時は、正直衝撃でした。知ってる人やお店が出て ... » more
テーマ 八ヶ岳デイズ 清里  コメント(3)

清里から桜便りを聞きつけて 4日前にきた時、開花を目撃した神代桜。いよいよ見ごろになってきた、という話を聞いて、1泊1日で帰って来ました。いつものように仕事を終えてから向かった訳だけど、中央道を降りる前に、ふと思い立ち、寄り道をして ... » more
テーマ 清里  コメント(2)

清里で春の始まり この間帰ってきてから、まだ1週間も経っていないけど、桜の便りやら、気温や、風など、清里でも「春」という言葉をよく耳にするようになってきた。そしたら、じっともしてられないじゃんね。一日だけの休みだったけど、 ... » more
テーマ 清里 自然

清里の冬と春のはざまで 会社の同期で仲のいいやつがいる。清里にも何度も連れて来ているんだけどね。その彼が言うには、学生時代から通算して、20数シーズン連続してスキーを毎年してきている、とか。思い返せば、かく言う僕だってそうなんだけど ... » more
テーマ 清里

 

最終更新日: 2016/11/19 06:42

「清里」のブログ関連商品

» 「清里」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る