誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清里

清里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清里」のブログを一覧表示!「清里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清里」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ずいぶん前の続編です。前回は土地の選び方的なことを書きました。覚えていらっしゃらない方は、前のを読んでみてください。あの時には触れてなかったのですが、場所によっては、以前はどんな土地だったか?なんてことも ... » more
テーマ 八ヶ岳 清里 移住

夏のモフモフツアー!始まりは清流尾白川から! 待ち遠しかった夏休み!子供の頃以上?嬉しさ全開で尾白川での川遊びからスタートです!早朝準備中のリアゲートからポアロ隊もノリノリです!!人がいなくて釣りもしていなくて綺麗で泳げて・・・探せばあるもんです ... » more
テーマ 夏休み ゴールデンドゥードル 清里

なな色の月の光りオーガニック
オーガニック 清里でオーガニックの食材をいっぱい買ってきました〜♪野菜はオーガニックなのに、一袋100円!とれたてのトウモロコシはコテージのオーナーからの頂き物です。家に帰り早速お料理しましたよ(*^^*)我家で育てて ... » more
テーマ 清里

5月の清里へ・・・ ご無沙汰しています秋の旅行記をアップして、春の花たちの紹介をしたので、安心していたら、もう5月!なんとか?元気にやってます実はパパさんが脊柱管狭窄症のオペ後、痺れがなかなか取れなくて・・・痺れの取 ... » more

八ヶ岳フォトフェスタ その2 前回は「八ヶ岳フォトフェスタ」とその中の二つの大きな柱である「私の八ヶ岳フォトセッション」について書きました。今回は、もう一つの柱である「8/2の八ヶ岳みんなでフォトアップ」についてご紹介します。そもそも ... » more
テーマ 八ヶ岳 八ヶ岳フォトフェスタ 清里

八ヶ岳フォトフェスタ その1 また、更新の間が長く空いてしまいました。理由はいろいろあるんですよ。言い訳ですけど(^^;ひとつはゴールデンウィーク。清里をはじめ観光地である八ヶ岳山麓に住んで働いていると、多かれ少なかれ連休など ... » more
テーマ 八ヶ岳 八ヶ岳フォトフェスタ 清里

モフモフGW!高原の朝は爽やか! 前日遅昼食のあと宿へ入ってママ達の温泉タイムやグランタンディナー等穏やかに過ごしていたのですがなんと8時過ぎから清里全域停電に!ポアロ家の常備サバイバルキットの電灯系を使って過ごしましたが思わぬハプニングでした。 ... » more
テーマ ゴールデンドゥードル 清里 ゴールデンウィーク

モフモフGW!エンジョイ清里! ミルクプラントで一服しましたら清里のメインコンテンツ?萌木の村へ移動します。まさに高原の散歩道?という風情ですね。顔ボカしていますがかなり良い笑顔です!G&ワンコ達メリーゴーランド ... » more
テーマ ゴールデンドゥードル 清里 ゴールデンウィーク  コメント(2)

モフモフGW!清里は晴れトリオの味方でした! 早朝まで激しく降っていた雨も談合坂Pの待ち合わせ時間には・・・更にインターを降りる頃には晴れ男x2晴れ女x1が雨女王に勝ちました!(笑)まず出迎えてくれたのはたくさんの鯉のぼり。ど ... » more
テーマ ゴールデンドゥードル 清里 ゴールデンウィーク  コメント(2)

GWはこちらで! GWに入りましたがやっぱり・・・というか毎年のことというか・・・休みが上手く取れません・・・・なんとか2日ほど捻り出した結果はアンポンタンズと一緒にこちらで!探せば予約も取れるもんですね{%嬉(チカチカ)hd ... » more
テーマ ゴールデンドゥードル 清里

清里から見に行ける北杜市の桜情報 東京あたりじゃ、桜情報なんて何を今更、という感じだと思います。桜も散り、葉桜な今ですもんね。ところが、清里のある北杜市では標高があるため、もちろんピークを過ぎたものもありますが、今が見ごろ!なんて ... » more
テーマ 清里

神代桜を見に行ってきました。 今年は冬が暖かく、春が早くやって来る、桜も早く咲く、そんな話を冬の終わりごろには聞いていました。結果的には、例年よりは少し早め、去年とだいたい同じ、そんな感じで2016年の桜の開花は始まりました。 ... » more
テーマ 清里  コメント(2)

ずいぶん間が空いてしまって申し訳ないです。バタバタしていたのもあるんですが、じつは今回アップするネタについて、色々と考えたり悩んだりしていたもので・・・まぁ、僕は建築のプロではないし、不動産屋でもないので、 ... » more
テーマ 別荘 清里 移住

清里で月光浴。 月がだいぶ大きくなってきた。もちろん、満月になるまで、もうしばらく日数がかかるけど。でも、今夜はやけに月が明るくて、気温もそれほど下がっていなかったので、そんな月明かりに誘われて、月光に照らされる八ヶ ... » more
テーマ 八ヶ岳 清里

ロータスエランがやってきた。 興味ない人にはまるで興味ない話だとは思うのだけれど・・・ロータスエランを目の前で見ました。あのエランですよ。いやそれだけの事なんだけど、なんだかうれしくてねぇ・・・好きなんだよなぁ、これ。 ... » more
テーマ 清里 ロータスエラン

みんなで手前味噌づくりしました。 これを書いているのは、実際の味噌づくりよりあとになってしましたが、この日記の日付は味噌づくりをした日付にしておきます。日記の題にある通り、味噌づくりをしてみました。その作業についてどうこうは細かくは書きません ... » more
テーマ 手前味噌 清里

2月3日は節分。だから恵方巻 の巻! 節分で恵方巻が話題になるようになったのはいつからだろうね?少なくとも、オイラの子供の頃には恵方巻なんて言葉も聞かなかったし、節分に太巻きを食べるという習慣もなかったように思うんだよね。ウィキペディアなどで調べてみ ... » more
テーマ 節分 清里 恵方巻

寒いけど、あったかいぞ清里! 寒いけど、あったかいぞ清里!このテーマいいと思いません?それまで考えていたのを、今から4年ほど前にTwitterにアップして初めてつぶやいたんですけどね。いや、実際の寒さから思いついたんですが、 ... » more
テーマ 寒さ 清里

清里でタオルを立てる 先週月曜日の大雪があったあと、同じ週の土曜日にまた雪が降るとの予報。結果的には清里で5〜6cmの積雪とこの辺りにしては雪かきもいらないくらいのちょっと寂しい(?)雪となった。そんな雪の翌日の今日、 ... » more
テーマ 清里 寒波

清里の道路状況(1/23 11:00前後) 清里の道路状況をアップします。個人的に冬の清里は一年でも一番素敵な季節だと思ってるし、是非、その素敵な季節にここに来て、この景色を見てほしいと思っている。でも、東京などの街から来る人にとって、 ... » more
テーマ 道路状況 清里

今年の清里の冬 今年の冬、どう思います?ニュースなどでもさんざん話題になっているので、いや、それ以前に肌で感じてる方も多いと思いますが、何かおかしいですよね。そう暖冬。雪も降らない。。。前の日記でも書 ... » more
テーマ 清里  コメント(2)

コペンの話 長いので興味のある方だけお読みください。ダイハツコペン。この車がずっと気になってた。好きだった。いつかは大好きな清里でこの車に乗りたい、そんなことを夢に描きながら東京で仕事もしてた。 ... » more

今シーズン初めてのスキーに行ってみた #清里  せっかく移住したことだし、今までの通いの時よりスキーを楽しめる!スキー場まではうちの小屋から15分かからないんだし!!なんて思っていたのですが、仕事をしているとそうもいかないことにがっかりし(笑)、それでも、まぁシー ... » more
テーマ スキー 清里

新年明けましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2015年が終わり2016年を迎えました。移住して初めての年末、そして年始です。移住する前の仕事は、たいてい12月31日まで仕事をし ... » more

最近思うこと このブログを再開するにあたって、今の清里や南麓のことを書いてみる、移住に関してのことを書いてみる、なんてことを主に考えていることは前にも書いたかと思う。移住に関してのことで思ったのだけれど、自 ... » more

最近の清里 ずいぶんさぼってしまって、さて始めるぞ、と思っても何を書いていいやら・・・(^^;前の日記に書いたように、移住のこととか色々と書こうとは思っているけど、いきなりのいきなりで書くのもなんなので、とりあえず、 ... » more
テーマ 清里

ご無沙汰して申し訳ありません。 半年以上放置しっぱなしで申し訳ありません。ぱやです。帰って来ました。移住して9か月ほど経ちました。よく知っている場所で、知っている人に囲まれての新しい生活ですが、「生活」であることや、新しい仕事を ... » more
テーマ 別荘 清里 移住

清里の秋旅/紅葉狩りとブドウ狩り 10月23日(金)晴れ時々曇り仲間たちと「清里」の旅・紅葉狩りとブドウ狩りに出かけました。〜〜☆☆{%グ ... » more

長野・・清里・吐竜の滝 *清里協会から清里の街へ。いつもこの街は車で素通りしているので、今回は散策することに。有難く無料の駐車場が・・・。朝市が開かれていたが、時間も早いせいか?人通りも少なく・・・。 ... » more
テーマ 長野旅行 吐竜の滝 清里

長野・・美し森・清里 *道の駅蔦木宿を出発し美し森へ移動。厚い雲に覆われ半分諦めながら八ヶ岳連峰や富士山が見える美し森ポイントへ。今回は、顔を見せてはくれませんでした。残念なり・・・。*眺望のポ ... » more
テーマ 長野旅行 清里 美し森

 

最終更新日: 2016/11/19 06:42

「清里」のブログ関連商品

» 「清里」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る