誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    管理職

管理職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「管理職」のブログを一覧表示!「管理職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「管理職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「管理職」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

出来ることが好きなこと日記
今日で5月もおわり。年々月日の経過を早く感じる速度が増すのは、年のせいなのでしょうか。今月も早かったぁ三寒四温といっても、こんなに寒暖の差が「あったかしら〜?」って感じることも、年のせい ... » more

週末は新聞に目を通す、趣味の時間です朝日新聞のbeのなかで、ピンと来るものがありました。先週日曜日、友人とのおしゃべりの中で、何で仕事うんざり感情をだいてしまったのか、その要因がハ ... » more

日曜日は友人と、またアウトレットへ出かけました。GWは息子と学習専念になり、キャンセルになった仕切り直しです。なので、購入目的で出向きましたランチを南越谷で済ませて13時くらいからショ ... » more

手術室は閉鎖的な環境で、特有の技術を要するという特徴がある部署で、経験年数の差が、支持権力の差になっている現状があります。長くソコに居て、経験しているのですから、出来て当たり前。でも、ソコは忘れがちなんですね。 ... » more
テーマ 研修会ネタ 看護師 管理職

年末、この何年かはスキー目的で新潟で過ごしている我が家。今年も複数家族と一緒に過ごしました。いつも、連泊する時には、本を数冊持参します。スキーは天候で「無理!」なことがありますし、最近は天候理由に加えて、一日フルが無理〜 ... » more

地震で延期になった手術があったり停電の影響で17時以降の出番の多い一週間になりそうです。津波の被害に、ただただびっくりし、巻き込まれた方々の様子を新聞で読みながら、お冥福と、お見舞いの気持ちを抱いています。病院の ... » more

magnoria矛盾
おまえは信用できないと言いながら面倒な仕事を任せているというこの矛盾。私だったら、心配でとてもそんなこと出来ないです。要するに名誉か金目的で責任者を引き受けているといるのではないかという疑問、不信。無責任、いいとこ取り。私だったら「御苦労様 ... » more
テーマ 仕事 管理職

magnoria木村拓也コーチを悼む
「NEWSZERO」で木村拓也コーチの追悼のニュースを見て、悲しくて涙ぐんでしまった。私はずっとプロ野球をじっくり見る気持ちの余裕なんかなくて、今日はどこが勝ったかとか、どんな選手がいるかということも全然気にも留められないくらい大変な日々を ... » more

働くということ46歳なら管理職?
今転職活動をしているが、次は別の仕事を望んでいる。でなければ転職などしない。だが、採用する側としてはやはり46歳であれば、経験者かマネジメントが出来る人間のどちらかであって、未経験(一業務要員)では何の値打ちも無しという ... » more

NMAT(エヌ・マット)管理者適正検査とは NMAT(エム・マット)管理者適正検査を受けました。僕の場合、前もって会社から適正検査をすると通知がありました。事前勉強は必要ありません、とも書いてありました。ただ、この言葉を文字通り鵜呑みにしてはいけません。NMATを受けるという ... » more
テーマ NMAT 管理職

magnoria管理職ならば
管理職がまずしなくてはならないのは、部下の勤務時間の管理。なぜなら人件費はできるだけ抑制しないと収益が出ないから。でも、ここは予算を使ってしまわないと、来年予算が貰えないからという理由でムダな勤務が奨励され、セレブなおばさん達のフトコロへ ... » more
テーマ 管理職 公務員

部長、次長は“女課長”に殺される! - 日刊ゲンダイ 「部長、次長は“女課長”に殺される! - 日刊ゲンダイ」について女性管理職、とりわけ係長クラスが急増している。課長の女性比率も右肩上がりだ。「元気な女性が活躍するのは大いに結構!」なんて物分かりのいいふりをしている部長、次長は“寝首 ... » more
テーマ 女性 会社 管理職

残業手当削減のための名ばかりの管理職連発する企業が増加。人材派遣会社支店長など、労働者の非正規化が進む。あなたも管理職一歩手前と言われて、残業代ゼロで働いていませんか?上昇志向の若者(特に女性)をターゲットにした陰謀が社会を蝕ん ... » more
テーマ 日記 過労 管理職

magnoria私に落ち度があったのか?
名古屋の磯谷利恵さんが3人組に拉致・殺害された事件には本当に怒りを感じている。彼女は31歳、ちょうど私が会社をリストラされたのとまるで同じ年齢であり、犯人の3人組にも私を闇に葬ろうとした3人の上司がだぶって見えてしまう。振り返ってみて私に何 ... » more

哀愁の管理職「ちょんまげ課長」の脱力系アニメ 哀愁の管理職「ちょんまげ課長」の脱力系アニメ詳細は⇒こちらから配信期間2006年12月27日〜2007年6月27日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●PRバブル時 ... » more
テーマ ちょんまげ課長 課長 管理職

くだらない!!あぁ〜くだらない。じき避難訓練ですよ。それはそれとして大切だと思うんです。で、問題は、避難訓練で避難完了時の「言葉」です。担任確認ー学年主任報告ー教頭報告ー校長報告、って言う手順なんです。まあ、これも納得で ... » more
テーマ 管理職 学校

感性ブログTec-Ed横浜 (2)-SaaS
最近、SaaSの説明会のメールが来ていたのでちょっと興味があって、このセッションを選んだ。ASPをWeb2.0的に捕らえた、技術的に目新しいモノがないのに、目新しく見せるという、IT業界の常套手段と思っていた。しかし、ちがっ ... » more
テーマ 管理職

感性ブログ2000アクセス達成!
何気なくさっきアクセス数のチェックをしたら2000アクセス達成!ダメ管理職のブログを見てくださってありがとうございます。歴史小説ネタから始まって本当に雑多な話題で申し訳ないです。定年まであと20年、住宅ロ ... » more
テーマ 独り言 管理職

F1で最近使用禁止になったパーツが「マスダンパー」である。あるトップチームがこの装置を使用していて、不正に優位を得ていたというものである。マスダンパーとは、車の上下動を抑えるために用いられたダンパーであり、あるトップチームは ... » more

西谷室長交戦記かも。2006/08/27
うーーん、休みだ。この前知り合った女とデートしてきたよ。体の相性は良いけど。なんか、頭が堅いんだよね。色々口論して、振られた。THEENDもう、何人の女の子に振られたかな。覚えてないや。頑張って、次、 ... » more
テーマ 管理職

うむ。我が日記が、今日から始まる。我は、27で、室長になっちまった。かわいそーな、悪人です。人管理面倒だよーーーん。「飲めない我輩に、接待飲み屋でしてくんじゃねえよ。仕事やらねーぞ」っと心で思いながら、接待受ける日々 ... » more

これからはじめる.NET Framework2.0入門編仕事で.NET関連の研究をマネジメントしている。スタッフなので直接研究に携わるわけではない。しかし、研究費の予算取りやら成果の管理などのいわゆる企画業務がある。今までは ... » more

秋田がらくた箱課長の仕事
尊敬するOBのSさんの言葉。人づてに聞いた話。「課長の一番大事な仕事は、部下を一人でも多く偉くすること。」とおっしゃっていたそうだ。どんなに偉くなっても、ちっとも変わらず若い者達に接してくれた。今一番会いたい人だ。 ... » more

明日のために、今日、精一杯できることをやる。そう思って、バリバリ働く管理職です。・・・と言いたいのですが、56歳の肉体はつらいのです・・・でも、そんなことは言ってられない!言いたくない!!まだまだ、やりたいことはいっぱいです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:40

「管理職」のブログ関連商品

» 「管理職」のブログレビュー をもっと探す

「管理職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る