誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育

保育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育」のブログを一覧表示!「保育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぴよぴよ組 未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。今日は、富士見幼稚園のお母さんたちで結成された『劇団おもちゃ箱』の公演でした。いつもよりたくさんの方がきてくださって、うれしく思います!劇団『おもちゃ箱』は、富 ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

リズム遊び 今日はリズム遊びをしました。年少児年少児もいろいろな動きを楽しめるようになってきました。自由表現では、カタツムリになりました。それぞれなりきっています。かわいい年少児です❤ ... » more
テーマ 保育

お泊まり保育5 お泊まり保育のブログ、最終記事です。荷物整理やそうじを終えたら、みんなで集合写真を撮って、山道さんぽへ。夜の間に雨が降り、宿舎の裏の山を登るのは難しそうでしたので、今回は近くのふるさとセンターまでの ... » more
テーマ 行事 保育

天気もいろいろ 今日は蒸し暑い一日でしたね。じっとり汗が出てきました。雨も降ったりやんだり。子どもたちは、雨の合間をぬって園庭で遊んでいました。ちょっと雨が降っていても、飛び出していくたくましい年少児の姿も! ... » more
テーマ 保育

お泊まり保育4 お泊まり保育の続きです。1日目の夜は、ワクワクドキドキの連続でぐっすり。おやすみなさ〜い。寝顔は、みんな本当にかわいかったです❤翌朝、起きたら着替えて、シ ... » more
テーマ 行事 保育

水遊び! 今日も暑かったです〜。でも、子どもたちは元気!暑さに負けず、自分のしたいことを楽しむ子どもたち。そのまっすぐな心とエネルギーから、私たちの方が元気をもらいます。年少児もじっくり自分の遊びを楽しんでいて ... » more
テーマ 保育

お泊まり保育3 お泊まり保育の続きです。川遊びの後は、みんなで夕食の準備!包丁を使って、具材を切ります。にんじん、なす、じゃがいも、たまねぎを切りました。普段、幼稚園でみそ汁作りの時に包丁を使っている ... » more
テーマ 行事 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子今日は
今日は 今日も暑い一日でしたね。暑い中でも、上手に涼しい場所を見つけて遊んでいた子どもたちです。今日は礼拝をしました。子どもたちも、「今日は何のお話?」とちょっと気になるようでした。今 ... » more
テーマ 保育

お泊まり保育2 年長児お泊まり保育の続きです。出発の日のお天気は快晴!気温も上がって暑い一日でした。幼稚園に集まって、あっという間に出発の時!お母さんたちが笑顔で見送ってくれました。バスの中では、 ... » more
テーマ 行事 保育

お泊まり保育行ってきました! 昨日今日と年長組のお泊まり保育でした。1泊2日の大きな冒険の旅!子どもたちの心の中に、たくさんのことが刻まれたことと思います。桐生に着いて、はじめは開会礼拝。たくさんのことをそなえてくださる神さま、あ ... » more
テーマ 行事 保育

リズム遊び リズム遊びがありました。全体的にお休みが多く、リズム遊びもこじんまりとした感じでした。年少児小さな積み重ねを経て、少しずつ動きがしっかりしてきた年少児です。年中児 ... » more
テーマ 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子誕生会
誕生会 今日はとても涼しい一日でしたね。気温の変化もまだまだあり、体調管理も難しいところです。幼稚園は、欠席の子が多く心配しています。そんな中ですが、今日は7月生まれの誕生会でした。6人の子どもたちをお祝いしまし ... » more
テーマ 誕生会 保育

プール&礼拝 今日も暑かったですね。ここ数日気温が上がり、体調管理も難しいところですね。合同礼拝とプールを、1階2階それぞれで行いました。礼拝では『迷子の羊』の話を聞きました。プールは楽しい! ... » more
テーマ 保育

ぴよぴよ組&水遊び 未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。いつものように親子で触れあって過ごしました。その後、風船ロケットを作りました。楽しいロケットができて、うれしそうでした!みんなで ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

みそ汁作り 今日はみそ汁作りの日でした。年中少児は、キャベツをちぎりました。年長児は、じゃがいも洗い、玉ねぎの皮むきからはじまり、その後、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを切りました。 ... » more
テーマ お知らせ 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子今日も
今日も 年長児は、今日もお泊まり保育について話を深めました。遊んでいるところへ、「年長だけ集まるよ〜!」と保育者が声をかけると、「え〜!」と言いつつも「あ!お泊まり?!」とうれしそうにしています。今日は、 ... » more
テーマ 保育

ドキドキしながら 昨日とは違い、とても涼しい一日でした。午前中は雨。子どもたちは部屋での遊びが中心でした。かわいいぬいぐるみ見つけた!これ、私が作ったお気に入り!おばけ屋敷ごっこです〜!ゴリラがおばけ?! ... » more
テーマ 保育

プール! 今日はプールに入りました。縦割りグループで入りました。縦割りで入っても、ビシャビシャ盛り上がったり、ゆったり楽しんだり。いい雰囲気で楽しんでいます。水しぶきが気持ちいい!スイスイ泳いじ ... » more
テーマ 保護者会 保育

避難訓練 今日は避難訓練がありました。今年度初めての避難訓練でしたが、子どもたちは落ち着いていました。年長児や年中児は昨年度までの経験があるため、どっしりと構えています。年少児にいろいろ伝えたり、優しく手を ... » more
テーマ 保育

みそ汁作り みそ汁作りの日でした。まずは煮干しの下ごしらえ。年中少児は、キャベツをちぎりました。大きいキャベツだね〜。小さくちぎれるよ〜。私たち味見専門です(笑 ... » more
テーマ 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子誕生会
誕生会 今日は6月生まれの誕生会でした。3人の子どもをお祝いしました。みんなであたたかくお祝いでき、うれしく思います。お祝いの出し物は、一つの縦割りグループが担当でした。大好きな手遊びももとに ... » more
テーマ 誕生会 保育

リズム遊び 今日はリズム遊びの日で、横クラスで過ごしました。同年齢の集団となる横クラス。子どもたちにとって、この時間もとても大切だなと思います。年少児大また歩きつま先歩き一つ一つの ... » more
テーマ 保育

今日もプール! 今日も暑くなりました!子どもたちは、楽しいプールに入ってすっきり!暑い日は水に触れると、気持ちもさわやかになります。今日も縦割りグループで入りました。先生は力持ち!?先生の ... » more
テーマ 保育

プール!!&ぴよぴよ組 今日は気温が上がり、暑かったですね。子どもたちにとって、待ちに待ったプール日和となりました♪朝から、プールに水がはられているのを見て、ワクワクしていた子どもたち。今日は縦割りグループで入りまし ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

みそ汁作り 今日はみそ汁作りの日。担当のグループが準備しました。年中少児は、キャベツをちぎりました。年長児は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを切りました。包丁で慎重に切っていく年長児です ... » more
テーマ 保育

リズム遊び 今日はリズム遊びの日でした。週に1回のリズム遊びが、子どもたちは大好きです!年少児つま先歩きがピアノにぴったりの女の子。みんなでその子の姿を見て、刺激を受けました。つま先歩き、かかと歩 ... » more
テーマ 保育

縦割りグループで 今日は縦割りグループで過ごしました。昨日とはうって変って、いいお天気の一日。そこまで暑すぎず、子どもたちは気持ちよく過ごしていました。今日は縦割りグループで活動しました。積み木遊びをしたり。 ... » more
テーマ 保育

親子で遊ぼう part2 先週土曜日は、親子で遊ぼうの日でおうちの方々と楽しいひとときを過ごしました。ありがとうございました。この日のために、子どもたちはプレゼントを準備していました。年少児は、お父さんとお母さんの絵を描き ... » more
テーマ 行事 保育

親子で遊ぼう 昨日は親子で遊ぼう!の日でした。おうちの人と一緒に、近くの広場でたくさん体を動かして遊びました。いいお天気に恵まれ、のびのび楽しめました!ちょっと暑かったですが、たくさんのご協力ありがとうざいました。 ... » more
テーマ 行事 保育

ぴよぴよ組 未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。今日は風船遊びをしました!お母さんが膨らませて空中へ飛ばしたり。ポンポン飛ばして遊んだり。ひもをつけて遊んだり。いろいろなこ ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

 

最終更新日: 2016/11/30 18:48

「保育」のブログ関連商品

» 「保育」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る