誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育

保育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育」のブログを一覧表示!「保育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

子どもと礼拝 2階のグループが、子どもと礼拝をしました。礼拝堂での特別な礼拝。心を静かに話を聞きました。1階のグループは、いつも通りの礼拝をしました。今日もいい天気で、 ... » more
テーマ 保育

のんびりと 今日は暑さもおさまり、過ごしやすかったですね。子ども達も、ゆったりした気持ちで遊んでいました。たっぷり遊んで、楽しみをいっぱい感じると、心が満たされます。遊びを楽しむことで、 ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

みそ汁作り 今日はみそ汁作りの日でした。年中少児は、キャベツをちぎりました。年長児は、かぶ、かぶの葉、さつまいも、玉ねぎを切りました。最後の掃除まで、しっかりこなす年長児です。 ... » more
テーマ 保育

いもほり続き 昨日はいもほり後、バスで移動して公園へ行きました。そこで、お弁当を食べました。外で食べるお弁当は、いつもと違っていいものです。食後は、公園の中で遊びました。遊具など ... » more
テーマ 行事 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子いもほり
いもほり 今日はいもほりでした!とてもいい天気に恵まれ、良かったです。バスに乗って出発!行きのバスから、子どもたちウキウキでした♪いも畑に着くと、やる気満々で掘っていきます。 ... » more
テーマ 行事 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子礼拝
礼拝 雨の月曜日でした。子どもたちは、部屋の中でそれぞれ楽しみを見つけたり、小雨になると外に出てみたり。今日は礼拝をしました。2階はいつも通りの礼拝。1階は『子どもと礼拝』という、特別な礼拝をし ... » more
テーマ 保育

<都内保育所>人件費割合に差 株式会社運営、国想定下回る 毎日新聞 10月16日(日)7時30分毎日新聞は、東京都内の民間の認可保育所と小規模保育所の昨年度の財務状況を東京都に情報公開請求し、計1205施設について調べた。株式会社の運営する保育所では、大半を補助金で賄う事業活動収入に対する ... » more
テーマ 保育

運動会おまけ 運動会の時のかわいい姿。もうちょっとお伝えします♪朝の体操。『まじめ忍者』とても楽しそう♪リズム遊びでは、短いフォークダンスをしました。ペアで手をとりあって、いい感じでした。 ... » more
テーマ 行事 保育

ぴよぴよ運動会 未就園児クラスぴよぴよ組の運動会をしました。お祈りをしてはじめました。かけっこ、ぬいぐるみ運び、玉入れ、バルーン。富士見幼稚園の運動会でしていたことを、ぴよぴよ組も楽しみました♪ ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

みそ汁作り みそ汁作りの日でした。担当のグループが準備します。年中少児は、キャベツをちぎりました。年長児は、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを切りました。野菜たっぷりのみそ汁。 ... » more
テーマ 保育

医療 ON×OFF子供の貧困
子供の貧困が言われて久しいが、なかなか現状は見えにくい。政府の統計では、6人に1人が事実上の貧困だそうだ。給食だけが唯一栄養補給の場であったり、修学旅行等に行けなかったり、クラブ活動の道具を買えなかったり、みんな当たり前のことができにくい貧 ... » more

上尾富士見幼稚園の日々の様子運動会
運動会 今日は運動会でした!当初、土曜日に開催予定でしたが、雨のために延期。今日、無事に行うことができました。よかったです。土日をはさんで、ちょっとお久しぶりな中での運動会は、大人的にはドキドキします。 ... » more
テーマ 行事 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子明日は
明日は 明日は運動会です。子どもたちも気持ちが高まり、うれしそうです。年長は、今日も赤熊広場へ行きました。最後の最後まで、気持ちを保って、がんばっています!年中少児は、幼稚園で ... » more
テーマ 保育

今日もみんなで 運動会の全体練習をしました!今日もまた暑い日で、子どもたちはよくやりとげたと思います。年長は、特に連日長い時間取り組んでいます。ユニ ... » more
テーマ 保育

待機児童問題解決には1.4兆円あればいい 日経DUAL 10月6日(木)11時55分■日本経済の低迷の要因は、保育と大学にお金がかかりすぎることまず始めに、社会学者で京都大学准教授の柴田悠(はるか)先生による講演。国際比較や定量分析に基づく論理的な内容は「子ども予算 ... » more
テーマ 保育 待機児童

おうちの人と 今日は、親子ダンス練習の日でした。赤熊広場で、子どもたちとおうちの人の笑顔が輝いていました〜☆運動会に向けて、おうちの人とも楽しく準備!だんだん楽し ... » more
テーマ 保育

みんなで 赤熊広場に行き、運動会の全体準備をしました。お祈りをして始めました!リズム遊び!外でするのも楽しいです。年中児年少児年長児 ... » more
テーマ 保育

体操&礼拝 午前中から降りはじめた雨。外であんまり遊べず、子どもたちは残念そうでした。今日は体操もホールでしました。運動会でする体操。子どもたちは、とても気に入って本当に楽しそうです。 ... » more
テーマ 保育

「銀座ど真ん中の公園に保育所を」保育所も公園も不足する中央区活用の制度 THE PAGE 10月1日(土)11時0分待機児童の解消は、どこの自治体でも頭の痛い問題です。特に、東京都では、先の都知事選でも待機児童問題は争点のひとつになりました。目黒区にある「目黒天空庭園」10月1日から ... » more
テーマ 中央区 保育

流しそうめん 未就園児クラスぴよぴよ組の日。ぴよぴよ組も運動会に向けて、赤熊広場へ行きました。その後は、流しそうめん!!!去年も好評だった流しそうめんを今年も楽しみました♪幼稚園 ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

みそ汁作り&リズム遊び みそ汁作りの日でした。担当のグループが朝から準備します。にぼしの頭とはらわたをとるのも、だんだん慣れてきます。年中少児は、キャベツをちぎりました。年長児 ... » more
テーマ 保育

じわじわと 運動会に向けて、歩む日々です。未就園児へのプレゼントのバックに絵を描いています。年長児と年少児は、赤熊広場へ行きました。年長児の運動会へ向けての姿を、初めて見た年少 ... » more
テーマ 保育

東京新聞2016年9月28日 朝刊保育の待機児童問題で、塩崎恭久厚生労働相は二十七日、待機児童の多い東京都内などの首長らから現場の実感や要望を聞いた。首長らからは、国が特区で小規模保育所の年齢制限撤廃を検討していることに反対の声や、 ... » more
テーマ 保育 待機児童

上尾富士見幼稚園の日々の様子体操
体操 体操をしました!運動会に向けて、新しい曲を踊りました!1曲は、年長児がかなり気に入っている曲なので、(年長のダンス候補曲としてあがっていて、年長の担任と何度か曲を聞いていたのです。)今日初めて踊ったの ... » more
テーマ 保育

まちかど市民講座ありがとうございました。 今日は、保護者会主催のまちかど市民講座が開かれました。『やりなおしのできない幼児教育』と題し、富士見幼稚園の理事長でもある坂田先生が講演しました。とてもたくさんの方にお越しいただき、ありがとう ... » more
テーマ 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子お弁当
お弁当 今週は休日があり、うれしい反面、生活のペースがつかみづらかったですね。そして、今日も雨。ぐずついた天気が続いているので、おひさまが恋しいです。子どもたちは、今日はゆったり遊んで過ごしました。 ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

上尾富士見幼稚園の日々の様子誕生会
誕生会 9月の誕生会でした。今月は、6人の子どものお祝いをしました。みんなの前に出てドキドキするけれど、うれしいうれしい誕生会です!お祝いの出し物は、年中組が担当でした!並ぶだけで、パパッ ... » more
テーマ 誕生会 保育

雨の一日 台風の影響で、たくさん雨が降る一日でした。気温も下がり、涼しいくらいでしたね。今日は学校の代休で、何人かの卒園生が幼稚園に遊びに来ていました。すぐに楽しそうに遊びだす卒園生たち!その表情が、 ... » more
テーマ 保育

ぴよぴよ組 金曜日は、未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。運動会に向けての準備をしたそうです。ぴよぴよ組は、親子で楽しんで過ごしています。未就園児の方なら、どなたでもお待ちしています。 ... » more
テーマ ぴよぴよ組 保育

みそ汁作り 今日はみそ汁作りの日。担当のグループが準備しました。年中少児は、キャベツをちぎりました。年長児は、包丁で玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、えのきを切りました。野菜たっぷりで、おいしいみそ汁 ... » more
テーマ 保育

 

最終更新日: 2016/11/30 18:48

「保育」のブログ関連商品

» 「保育」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る