誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人工透析

人工透析

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人工透析」のブログを一覧表示!「人工透析」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人工透析」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人工透析」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元フジTVアナ…長谷川豊、自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くなら殺せ! 暴言!元フジTVアナ…長谷川豊、自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ! 麻生、曽野ら「自己責任厨」が叫ぶ「医療費亡国論」はインチキだ!長谷川や曽野 ... » more
テーマ フジテレビアナウンサー 長谷川豊 人工透析

◆ファイナルファンタジー11についてアドゥリンの魔境追加後何度かバージョンアップされてきましたが、アクティブプレイヤーの数は以前に比べて極端に減ってきています。私の居るLakshmi鯖では平日は700人前後、夜のピーク時でも12 ... » more
テーマ ファイナルファンタジー11 FF11 人工透析

みなさま、はじめまして。私は九州の端っこに住む主婦です。3年前、腎臓病が悪化して人工透析を受けることになりました。そのときに「5年生存率は40%代・・・」と言われ、正直ショックを受けました。二人に一人は亡くなると ... » more

腹膜透析ってご存知ですか?社会復帰が容易な腹膜透析新しい透析液も登場 腎不全で人工透析を受けている患者は今年になって22万人に達した。現在、透析患者の約95%が血液透析、残る5%弱の約1万人が腹膜透析を受けている ... » more
テーマ 腹膜透析 人工透析 血液透析

身体も、大切にしていかないと、さまざまな合併症を引き起こす、原因にもなりかねません。その為、人工透析の基礎知識を知って頂きたくて、ご紹介しました。腎臓がいよいよ悪くなり、私のように「慢性腎不全」(適切な治療によっ ... » more
テーマ 腎萎縮 人工透析 慢性腎不全

透析患者は安静が一番とされてきたが、治療や体調の維持には逆効果だそうです。[医療解説] 腎臓リハビリ… 透析中に運動、体調維持 全国で約30万人が受け、高齢患者も増えている人工透析。腎不全が進むと、筋肉が衰えるほか、心不 ... » more
テーマ 腎不全 人工透析 腎臓リハビリ

医療の闇って結構あるんですね。患者転院: 220人、透析担当医に1億円報酬…堺の病院 恒進会が元代表に、透析医療による利益の3分の1の支払いを約束した合意書 医療法人「恒進会」(堺市南区、一般・療養病棟約27 ... » more
テーマ 透析医療 転院 人工透析

意外と知られていないのかもしれません。人工透析や失明の原因は糖尿病1位7割「知らない」2011.9.6 07:17 健康診断で血糖値が基準値を上回り「要治療」と判定された7割超の人が、人工透析や失明の原因の1位が糖尿病で ... » more
テーマ 糖尿病 失明 人工透析

人工透析を受けている方が、歩くときふらついてささえがないと歩けませんことが時々あります。転倒事故がないよう、対応を検討中です。 透析患者は透析で大量に水分を抜き取るので血圧が下がって立ち上がるとふらふらするのはよくあります。 ... » more
テーマ 病気 起立性低血圧 人工透析

もともと人工透析患者で体力のないMasarlですが、先月の12日に心臓の緊急手術を行い、無事に生還しましたw6月ごろから、胸や背中のあたりが痛かったり、肩が異常に凝ったりしていたのですが原因が分からず、心電図にも異常がなく、 ... » more
テーマ ファイナルファンタジー11 健康 人工透析

札幌市介護付きマンションウェルネス中島がお世話になっている病院です。市電でも通いやすく、車でも近いです。医療法人社団北海道恵愛会札幌南一条病院 〒060-0061札幌市中央区南1条西13丁目 TEL: ... » more
テーマ 腎臓内科 人工透析 札幌南一条病院

北海道 札幌 市 中央 区 で 人工透析 を標榜する病院・医院は17件あります。病院によっては、契約タクシー会社を使って、無料送迎してくれるところもあります。以下は北海道 札幌 市 中央 区 で 人工透析 を標榜する病院・医 ... » more
テーマ 中村記念病院 通院介助 人工透析

冬夜の戯言生還!
久しぶりに更新。入退院を繰り返すうちにすっかり忘れてました。プログの存在を!アフォですな(笑今更なので間のことは特に書きませんが、無事?透析患者になりました。現在月、水、金の夕方5時から5時間余り透析クリニックに通っ ... » more
テーマ 雑記 人工透析

冬夜の戯言塩と水分の因果関係
IDDMと腎臓を患っていると食事制限が厳しい。IDDMではカロリー制限。腎不全では塩、水分、タンパク質制限。現在1日のカロリー制限は1800〜2000キロカロリーくらいで。塩は6グラム以内。水分は食事を除いて1リ ... » more

冬夜の戯言病気のこととか・・・。
油断してたら前回の記事からすでに一月以上経過してしまっている。GWは何してたんだよぅ???・・・・。寝てました(爆だってねぇ医者からは時間があれば寝てろと言われてるし、実際のところ腎臓の壊れ具合と薬のせいで頻繁に悪心、吐 ... » more

マサールの【病弱】日誌パチスロ日記
パチスロ日記4/11の昨日は日曜日だったので、上野の行きつけの店某店へ。朝10時半だったので、お目当てのヤマトや新鬼武者は空き台無しwしかたないのでみどりのマキバオーへ。前日履歴で一番出ていた台に座って履歴を見ていたらタバコ ... » more

寝坊...モーダッシュ やっと週末ゆっくり出来る夜がきました午前中小雨が降り午後は曇りでした夜は星がでてたな〜明日は晴れるかも今日は実家の父の病院に付き添う日だったのですが寝坊してしまいいそいで自宅をでましが電車が遅れていたため大変なめにあいました ... » more

掃除好きな私の暮らし晴れたね
月曜日のはじまりですねベランダ越しの日光をみると掃除がしたくなってしまいますなんてたって天気だと布団は干せる窓はあけられる......沢山出来ますしねちなみに我が家で使っている麻の生地のシーツはいいですよ(無印良品で数年前に ... » more

もゆのGO!YOU記再チャレンジ
今日は受診日でした。まだ卵ちゃんは目覚めてないらしく、ちっちゃいのが合計5つ程見えたのだけど、どうだか分からないそうです。8日目なんですけどね。このお腹の張り具合は、やっぱ、食べすぎですか前回 ... » more
テーマ 2年目第1クール 体外受精 人工透析

ブログって、書きながら色々と考え過ぎることが多いなぁと最近思う。要らないストレスを溜め込んでいるのではないかと。ここで愚痴れば、必要以上に腹が立つし、ストレス解消のつもりが、返ってストレスになっているのではないかと。映画 ... » more
テーマ 人工透析

もゆのGO!YOU記ぷぅ退院
無事、連れ帰りました。来週水曜日に仮抜糸、木曜日に本抜糸だそうです。ソーシャルワーカーさんと話をしてきました。手帳も年金も医療も、全部、透析が始まってからだそうです。なんだー。ってことは…ぷぅはただのぷー太郎ですか? ... » more

もゆのGO!YOU記金曜日、退院
もう、このまま入院していても良くはならないので退院を勧められました。ちょっと数値が良くなったと思ったら、手術後には一気に悪化…。ソーシャルワーカーさんのお話を聞くことにしました。質問はメモしてぷぅに渡しておいたのですが、 ... » more
テーマ 人工透析

もゆのGO!YOU記ぷぅの手術日
とうとう、シャントを作ってしまいました。もう、透析からは逃れられません。朝8時前には病院へ行って、待つこと1時間半。予定通り、9時半にぷぅは手術室へ連行されていきました。そして、予定通り、1時間半後に病室へ戻ってきました。 ... » more

もゆのGO!YOU記大撃沈
思ったとおり、今朝、やってきました。今回は桑実胚まで育ったのに。4日目の移植で、胚盤胞になりかけるくらい元気いっぱいだったのにね。今度こそと思っていたのに。職場の子は、妊娠しちゃいました。たった一回で??所詮はス ... » more

もゆのGO!YOU記嚢胞腎
日々、色々言われています。CTを撮ったら、腎不全の原因は糖尿病よりも嚢胞腎が原因だと分かったそうです。それ、何なの???独自に調べたところ、成人型は遺伝性の病気らしく、片方の親がそうだった場合、2分の1の確率で発 ... » more

もゆのGO!YOU記無事、搬送
ぷぅを入院させてきました。予定では11日に退院になっていました。ま、2週間。病室は、1日13,000円(税別)。誰が払うんだよ?お城が正面に見える東向きの部屋です。7階なので…もしかしてICUの真上ではないかと。 ... » more

もゆのGO!YOU記低速運転中
なのに、走る、走る、走る。ダメじゃん。だって、どうせ今回も無理かなって思って。卑屈な日々。そんな中で、ぷぅが透析決定らしいです。いや、もう、ここまで辛いとは思ってなかったですよ。生きる為にする治療なんだけど、それ ... » more

もゆのGO!YOU記注射開始
昨日からでしたが。昨日は採血もしました。看護師さん、主任って名札がついていたけど、ど下手でした。血を抜いている時も、こんなにいたいのは初めてでしたが、その後の痛みが2時間半。手を動かすだけで痛かったのは、実にまる一日以上 ... » more

マサールの【病弱】日誌リンバス再び
毎週火曜日に参加していたリンバスLS。ここの所火曜日の透析後に参加するのがきつくて、年始めから遠ざかっていたのですが、久々に昨日は参加してきました。・・・というのも、現在のLSはリーダーだったひとが不在(と ... » more
テーマ ファイナルファンタジー11 人工透析

 

最終更新日: 2016/11/19 06:35

「人工透析」のブログ関連商品

» 「人工透析」のブログレビュー をもっと探す

「人工透析」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る