誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツリーハウス

ツリーハウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツリーハウス」のブログを一覧表示!「ツリーハウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツリーハウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツリーハウス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

きずなの森小学校どうぶつえん?
どうぶつえん? 少しまえにお知らせしたのですが…地元小学生が製作した木のどうぶつたちが絆の森に戻ってきましたよ。「絆の森」の碑のまわりをみてね(^_-)-☆子どもたちの作品ステキでしょう(*^^)v絆の森がにぎやかになりましたね。と ... » more

平成20年12月21日 階段完成!梯子もつくったぜ。 平成20年12月21日。10時から、約1ヶ月ぶりのツリーハウス作り再開。今日もはりきって頑張るぜっ!(写真の左がヒジリー、右がヒロタカだよ。)前回 ... » more

平成20年11月31日 ツリーハウスの木を決定。 参加者:ヒジリー、ヒロタカ、オーツカ今日からツリーハウス作り開始!といっても、まだ場所も決まっていないよ。ヒロタカとオーツカを引き連れて、まずはいい木をみつけるぞ!まずは前から予定していた第一ポイントに到着。 ... » more

ヒジリーと仲間達のツリーハウス 平成20年11月30日から始めました!!伊豆半島の南端で小学生軍団によるツリーハウス作り奮闘記!ふつうは50万円〜の費用がかかり、大人数人が協力しないと、しっかりしたツリーハウスはできませんよね。・予算は来年のお年玉。(1万円く ... » more

ツリーハウスプロジェクト始動! ツリーハウスプロジェクトを立ち上げました。定期会合会場はトイーゴ1階の『RRICC地域資源交流クラブ』をお借りして行います。準備不足で走りながら考えている状態ですので、みなさんからのご指導ご鞭撻、アイデア募集よろしくお願いいたし ... » more

ツリーハウスへの憧れ 「ツリーハウスをつくる」 ツリーハウスをつくる二見書房 ピーター ネルソン ユーザレビュー:ハウツー本じゃなくて ...わくわくする本子供の ...夢のある本です!写真 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログツリーハウスの写真集です。 ... » more

さくらの苗木を植えました 12月7日の日曜日…前日の寒さとちがい暖かな日でした。町民みなさんと、10月の「森の講座」に参加していたファミリーのみなさんと一緒に絆の森に桜の苗木を植えました。いつも散歩に訪れている方たちもタイミングよく通りかかり、苗木を植えました。 ... » more

原宿にある ツリーハウス 映画ホームアローンで主人公が自分の部屋から滑車を使ってエイィと移動するツリーハウスのシーンが好きだった。数年前のこと立川市の藤幼稚園のリフォームでツリーハウスを作ったことがある。お披露目のときの子供たちの笑顔がわすれられない ... » more

スタードームを製作します 絆の森でスタードームを製作します。みなさん是非ご参加ください。 ... » more

いよいよ活動の季節到来 春、と言うよりも、初夏の様相です。子どもたちのいないデッキは何か淋しそうですらあります。池にはメダカやトンボがたくさん見られるようになってきました。今年は秋に「スタードーム」を創ろうかな、と思っています。一緒に作り方を勉強しませんか。ス ... » more

デッキを見に行きました。ところが… デッキの様子を見てきました。見に行ったのはデッキなのですが、デッキには目もくれずカエルの鳴き声に聞きいって帰ってきました。携帯のヴォイスレコーダーをつかって録音してきました。鳴き声に詳しい方に聞いてもらって、どんなカエルが鳴いているのか教え ... » more

きずなの森小学校今年の活動
春が来ました。今年の初めての活動は今週末土曜日(12日)です。ツリーハウスの製作に明け暮れていて、池への注意を怠っていました。ちょっと油断していたらアオミドロと思しき藻類が群生してしまっていました。景観も悪いし、何よりこのまま生き物 ... » more

きずなの森小学校なんと
ご存知でしょうか、アウトドア情報誌「Be-Pal」で絆の森ツリーハウスのデッキを紹介していただきました。http://www.bepal.net/now/index.htmlです。掲載記事は小さくほんのわずかな部分で、掲載されている他の ... » more

きずなの森小学校ツリーハウスと遊び
ツリーハウスと遊び ようやく…というほど準備期間をとってやったわけでなく本当に段取りが悪く時間だけが過ぎていく中で迎えた本番でした。とても楽しげな顔、顔、顔。こんな表情を見るだけで準備の苦労も吹き飛びます。今度はこのデッキを使ってどんな遊び ... » more

きずなの森小学校ひとまず
今日のイベントは事故も無く、無事終わりました。たくさんの人に支えられて素敵な出会いがいっぱいのイベントでしたが、反省点もたくさんあまりした。詳細は後日アップしますが、取り急ぎ、無事終了のご報告まで。 ... » more

きずなの森小学校今日の
今日の なんと今日の中日新聞に記事が掲載されました。今から設営。がんばります。 ... » more

きずなの森小学校いよいよ
いよいよ ようやくデッキが完成しました。明後日お披露目をします。聞くところによるとツリーハウスは県内にここを含めて二か所しかないそうです。といっても、こちらはまだまだ未完成ですけれど。秘密基地っぽくて素敵です。最初の計画では地上6mに ... » more

きずなの森小学校完成間近
完成間近 先週の終末から昨日まで、とても寒い日が続きました。寒いから…と言って休んではいられません。作業は続きます。子どもたちもたくさん来てくれました。いいなあ、こどもたち。とっても元気です。おじさんたちはたくさんの元気をもらいました。ありがと。 ... » more

デッキの形が見えてきました 2月の7日に製作を始めて10日がたちました。はじめた頃は一体どうなるものかと心配していましたが少し形が見えてきました。当初はデッキ床面を地上6mに…、と考えていましたが子どもたちが自分たちの隠れ家として昇降することを考え地上4mのた ... » more

市役所のHPで紹介していただきました ちゃくちゃくと進んでいます、ツリーハウス造り。明日は午前9時から11時まで作業の予定です。http://www.city.ise.mie.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID ... » more

きずなの森小学校すこしづつ
すこしづつ 日を追うごとに、空が近づいてきます。夢が形になってきました。 ... » more

きずなの森小学校実況
実況 ただいま作業進行中! ... » more

きずなの森小学校雪景色
雪景色 この地方では珍しい大雪が降りました。作業をしようと森へ入ると一面の雪。しばしの間、寒さも忘れてあそびました。みなさんもぜひお越しください。 ... » more

きずなの森小学校いよいよ
いよいよ ツリーハウス造りが本格始動!寒い中、がんばりました。これから楽しみです。仲間募集中! ... » more

ケーブルテレビの収録とか… 明日は金曜でもうすぐ週末だと言うのに、この間の日曜日のことを書こうとしています。来週末からのツリーハウス造りのために、作業のしやすい場所に木を搬出しました少々寒かったのですが搬出作業中は汗をかき、一息ついて防寒着を着る。また作業をはじめ ... » more

きずなの森小学校イベントのお知らせ
イベントのお知らせ 3月2日「絆の森メモリアル2008」と銘打ってイベントを行います。(子ども達の劇、歌、ツリーハウス上棟式、植樹、ツリークライムなど)この一年間絆の森で活動してきた子ども達の活動発表の場、と位置づけています。子ども達は森への想いをたくさん ... » more

きずなの森小学校お手伝い求む!
お手伝い求む! 先週の日曜日、絆の森の下草刈りをしてきました。多少はましになったかも。さらに、今週の日曜日、4日です。県営アリーナでイベントがあります。http://www.sun-arena.or.jp/index.htmlこれにあわせて絆の森で ... » more

きずなの森小学校ツリーハウス見学
県内某所へ、ツリーハウスの見学に行ってきました。絆の森で年度内にはとりかかりたい、と考えています。いつもの仲間も実際見てみると具体的にイメージが沸いて来たみたいでいい時間になりました。このツリーハウスの製作もひょんな事からつながりができ ... » more

きずなの森小学校明日の予定
来週の週末、森の清掃活動を行います。町民総出の作業です。そのために明日(既に「今日」になってしまっていますが)朝から、清掃区域の確認をしに行きます。そして午後には待望のツリーハウス見学会。森にツリーハウスを造ろうとしている中、指導してく ... » more

きずなの森で「ツリーハウス」を造りたい、と動き始めました。子どもの頃の隠れ家を思い出して、わくわくしています。もともとこの森での活動は、地元小学校の子ども達が活動を始め、それに触発された大人達がようやく動き始めた、という経過で動いています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:33

「ツリーハウス」のブログ関連商品

» 「ツリーハウス」のブログレビュー をもっと探す

「ツリーハウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る