誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツリーハウス

ツリーハウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツリーハウス」のブログを一覧表示!「ツリーハウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツリーハウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツリーハウス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

コトバニノッテツリーハウス棟上!
ツリーハウス棟上! 本日、いよいよツリーハウス棟上しました。あとは、屋根を残すのみ。今週末、7/11(土)、12(日)で完成の予定です。12日はみんなで完成祝いBBQ計画してます。場所は飯綱天狗の館キャンプ場(スライダーやゴ ... » more

7月シーンデザインTopPagePhoto シーンデザイン一級建築士事務所の7月のTopPagePhoto。最高のロケーションでツリーハウスがつくれることに感謝。7月中旬までオーガニックリゾート天狗の館ひろばに展示中です。是非見に来てください。 ... » more
テーマ ツリーハウス

コトバニノッテ土台完成
土台完成 飯綱キャンプ場ツリーハウス製作が始まりました。初日は西村さんと高遠さんと息子のあさと君が作業に参加。最初はのこぎりがうまく使えなかったあさと君でしたが、最後の方では結構うまく道具が使えるようになってました。こうして壁パネ ... » more
テーマ ツリーハウス

コトバニノッテほぼ完成
ほぼ完成 今日はツチクラ住建の西村さんと飯綱天狗の館の広場で展示用ツリーハウスの最終仕上げ。やっと、ほぼ完成!↑今回はちゃんと屋根も張りました。持ってきたランタンを吊るしたら、雰囲気抜群です。いよいよ、来週から ... » more

きずなの森小学校見にきてください
見にきてください 梅雨に入りましたね。でも、梅雨らしい日が少ない気がしませんか。今年はやまももの実が、たくさんなっているんですが見つけてくれたかなあ。木の下に実が落ちているから、どの木かすぐわかると思います。ところで、今度の日曜日(21日 ... » more

THP天狗の館バージョンその2 天狗の館展示用ツリーハウス製作2日目。一週間前から天気予報はずっと傘マークだったけど、今日はほんとに気持のよい天気に恵まれました。ちなみに本日参加したメンバーはすべて自称晴れ男晴れ女。さすがです。昨日の続きで、床板張りか ... » more

THP天狗の館バージョンその1 天狗の館に一時的に展示するツリーハウス組立が始まりました。本業の仕事を終えてからの作業なので、夕方から作業開始です。先ずは天狗の館のスタッフの方に芝を刈っていただきました。今回のツリーハウスは展示用といえども、本 ... » more
テーマ ツリーハウス

コトバニノッテ木'Sロゴ
木'Sロゴ 木'Sメンバーでデザイナーでもあるmanzの太田さんが木'Sのかわいいキャラクターロゴを考えてくださいました。早速、みんなで木'STシャツをつくる段取りに。今年の夏は、みんなでこのT シャツ着て作業です。 ... » more
テーマ ツリーハウス

ツリーハウス土台づくり 今日は飯綱の天狗の館に展示するツリーハウスの土台づくり。また、展示用なの!?と言われそうですが、いろいろと事情がありまして。。。でも、今度は床の高さが地上1mと前回よりバージョンアップしています。実は、来月エムウェーブで ... » more
テーマ ツリーハウス

ツリーハウス基礎講座in山中湖 本物の木の上にツリーハウスを製作する前に、アウトドアスクールのC&Nが主催している「ツリーハウス建築基礎講座」を木'Sメンバーの西村さんと羽鳥さんと私の3人で受講してきました。場所は山中湖。先ずは山中湖情報館(図書館 ... » more
テーマ ツリーハウス

きずなの森小学校池の葦が…
池の葦が… 先日の雷雨の翌日に絆の森にいってきたのですが、池を見てビックリ!葦がすごい。池を覆ってしまってるではないですか…。でも、こんな水草もみつけました。森を散策していると所々草花も咲いています。小さくて可憐な花が、気持ちをホットさ ... » more

伊勢米穀さんの通信の「わたしのお気に入りスポット」のコーナーに絆の森が紹介されてました。「ピクニックやハイキングに最適で、展望台からの景色も素晴らしい。自然が日ごろの疲れを癒してくれるのでは?」と…。絆の森を訪れてくれた ... » more

コトバニノッテTOiGO展示終了!
TOiGO展示終了! TOiGO展示ツリーハウス撤収完了しました。撤収作業に参加してくださった皆様、夜遅くまでありがとうございました。羽鳥さんのアイデアでツリーハウスの中にはメッセージが書き込める雲がたくさん浮かんでいたのですが、最終日には、たくさん ... » more
テーマ ツリーハウス

きずなの森小学校新緑
新緑 5月に入って新緑がますます、きれいになってきてますね。季節もよいこの時に散歩や散策に「絆の森」へいかがですかアリーナの駐車場からアリーナ前の道路に入る手前に、こんな案内看板があります。画像が判りにくいかも ... » more

コトバニノッテ美術専門学校コラボ!
美術専門学校コラボ! TOiGOに展示中のツリーハウスと長野美術専門学校の生徒の皆さんのコラボが行われました。授業の課題としてツリーハウスにアートを仕掛けるというもので、そのテーマはツリーハウスに不思議な森の生きもの!?がやってきた! ... » more
テーマ ツリーハウス

ツリーハウスプロジェクト spin off(番外編) 信濃町にある木に施工する前に、ツリーハウス実物をTOiGOに展示する具体的な作業が始まりました。掘っ立て小屋といえども、限られた時間で市街地に建つ商業ビルの中につくるのは結構大変。それでも、作業に駆けつけてくれた仲間総勢13人で見事 ... » more
テーマ ツリーハウス

コトバニノッテツリーハウス製作その3
ツリーハウス製作その3 気持のよい日曜の朝。今日は再来週に控えたTOiGOのツリーハウス実物展示に向けて、展示用の仮組立て予定いざ、ツチクラ住建の作業場へ。。。うっ!誰もいない。。。桜の季節のお天気の日曜 ... » more
テーマ ツリーハウス

コトバニノッテツリーハウス製作その2
ツリーハウス製作その2 残りのツリーハウスの外壁パネルを製作。新メンバーの羽鳥さんと青木さんにも早速フレーム製作を手伝っていただきました。さらに本日は待望の大工の中村さんの応援が入り、想像以上のスピードで壁が組みあがってきます。やっぱり大工 ... » more
テーマ ツリーハウス

ツリーハウス製作その1 いよいよツリーハウス製作が始まりました。先ずは材料の荷降ろしです。中村建築研究所の若林さんが、お寺の改築工事の際に出た厚板や建具を大量に持ってきてくれました。思った以上に立派な材料ばかり。早朝から準備してくれた若林さんありがとう ... » more

信濃町ツリーハウス完成?! ついにツリーハウス完成?!いやいや実は模型です。でも、部材や作り方など結構現実を忠実に再現しています。やはり模型を作ってみると、実際に問題になりそうなところが見えてきます。それに、なんといっても、みんなの ... » more

イメージ[image](名)スル イメージ[image](名)スル1.心の中に思い浮かべる姿や情景。心象。形象。2.心の中に思い描くこと。3.目の前にない対象を直観的・具体的に思い描いた像。すべては”イメージ[image](名)スル”ことから始ま ... » more

ツリーハウス第一号建設候補「木」 ツリーハウスの”設計”というか”構想”というか”妄想”は、机の上であれこれ考えていてもまとまりません。ということで、ツチクラ住建の西村さんと現地視察へ!ツリーハウス第一号の建設候補地ならぬ候補”木”を見ながら西村さんとあれこ ... » more

木'sのホームページができました! 木's(キッズ)のホームページができました。作成してくれた、中村建築研究所の若林さんありがとう!木'sは仕事そっちのけ・・・もとい、仕事の合間に木遣りや謡を練習したり、ツリーハウスを作ってみたり、乗馬に挑戦したりと大忙し ... » more

コトバニノッテTHP作業開始
THP作業開始 いよいよツリーハウスプロジェクト(THP)の具体的な作業が開始しました。メンバーの勤務先でもあるツチクラ住建さんの作業場をお借りして、解体現場からでた廃材の仕分けを行いました。(土倉社長ありがとうございます)結構使えそうなものばかり ... » more

ツリーハウスプロジェクトキックオフミーティング ツリーハウスプロジェクトのキックオフミーティングの様子が長野市民新聞の記事になりました。不景気な話題が多い中、こうして新聞記事として客観的取り上げられた、ツリーハウスミーティングに集まった大の大人の会議はちょっと面白い。 ... » more

21年1月 木の上に登ったぞ! 平成21年1月24日土曜日。今日の作業は午後から開始。天気も良くあったかい。今回は竹を切るノコギリを購入。2,000円くらいしたけれど、いい道具を使いたいよね。オーツカさんはインパクトドラ ... » more

コトバニノッテおやき村
おやき村 あけましておめでとうございます。昨年の年末にツリーハウス建設候補地の小川村へ行ってきました。小川村はとても寒かったですが、おやきで有名な「小川の庄」の社長や社員の皆様の人柄に出会い、気持はとても温かくなりました(#^ ... » more

新年おめでとうございます 案外、暖かい日が続いてるかな…これからが寒さ本番ですかね。絆の森に散歩にでかけてきました。落ち葉におおわれた遊歩道を踏みしめながら…久しぶりに展望台まで登って、しばらく展望台からの眺めを楽しんできました。あっと、それから年末 ... » more

きずなの森小学校21ドーム
今年はスター☆ドームを作ってみよう!と練習しながら今まで何回か作ってきました。「森の講座」や自治会の文化祭で練習の成果を…ためしたりして(^^ゞ普通は18メートルが基準?のスター☆ドーム。それを21メートルの大きさに挑戦です。う ... » more

きずなの森小学校さくらの苗木*第2弾
さくらの苗木*第2弾 地元小学校の1年生と5年生が苗木の植樹をしてくれました。前回の時一緒に参加できなかったので…。さすが上級生ですね。1年生をやさしく助けながら植えてましたよ。ほのぼのと良いかんじで楽しんでました(^_^)みんなが植えたさくら… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:33

「ツリーハウス」のブログ関連商品

» 「ツリーハウス」のブログレビュー をもっと探す

「ツリーハウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る