誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    共同生活

共同生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「共同生活」のブログを一覧表示!「共同生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「共同生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「共同生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

女性にとって、人生最大イベントは結婚式〜なのに、近頃やらないカップルも増えています・・・あまり興味がないのか、披露宴の準備だけで疲労やストレスがたまるのか・・・出会いって、ある日突然です。学校や職場で声かけられて、振り向いたら全 ... » more

入居されている方同士も、体調をお互いに気遣っています。風邪をひき、熱を出すと、お互いの部屋を行き来したり、スタッフの事務所にも「様子を見てきて」と、時間を問わず、声がかかります。近日は、風邪が流行っている為か、体調を ... » more

皆さん、食事の時には声を掛け合って、一緒に食堂に来られます。その日の体調の確認や、お出掛け先など、それぞれ予定を話しています。体調を崩している方がいらっしゃったら、スタッフに報告しに来てくれたり、食後には事務所に ... » more
テーマ 共同生活 アットホーム 食事

いつも、入居者様同士や、スタッフに、毎日様々な事をお話されます。「あんただから、話するけど・・・」と、相談されることもしばしば。少人数制の下宿だからこそ、家庭的で、皆さんも声を掛け合い、日中も一緒に散歩などに行か ... » more

「グループリビング(グループハウス)」のメリットと問題点を調べていたら、わかりやすい説明をしたホームページに出会いました。単体での運営は非常に厳しいようです。以下、ご参照ください。高齢者向け共同住宅の、メリットと ... » more
テーマ グループリビング グループハウス 共同生活

マイペンライlife@Madridあと3週間
明日コーポレイトファイナンスの試験があるので、日本人同級生のAさんのところで一緒に勉強してその後に鍋ご馳走になって今帰ってきました。日本の味は美味しくて、最後の雑炊も良かったです。サーモンがこっちは美味しいので、鍋も美味しかったです。 ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@MadridBull Shit
アントニオとは気が合うので、良く話しをしていて、さっきも二人で話してました。今日は風邪を引いているので、奴の分も一緒に作って上げたら喜んでくれました。話してて思うので、英語がいくら達者な外国人でも、ネイティブとは違うなと思います。使う単語が ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@Madridむかつく
昨日の夜にアレックソ(誤字ではありません)と少し言い合いをしてムカついてます。あいつの存在自体が許せないけど、あと少しと思って我慢してました。ことの発端は、みんな夏休みから戻ってきてからゴミ捨てや掃除もなぁなぁになっていて、だいたい ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@Madridホルヘ
さっきまでフラットメートとテレビでバルサとラシンの試合を観ていました。今年から国営放送でビックマッチ以外も放送するようになったそうです。試合は1対1の引き分けでした。メッシもも出てきたけど、これと言った活躍もせずに試合は終わってしまいました ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@Madrid秋近し
最近朝と夜が肌寒く感じます。昼間は日差しも強いのですが、朝と夜は気温が落ちます。昨日の朝は11度で夜は15度でした。さすがに半そでだと寒いので長袖着ています。通りに置かれた椅子とテーブルもすぐに片付けられてしまうと思います。去年の方がまだ暖 ... » more
テーマ 共同生活

日曜日に新しいルームメイトが来ました。アントニオと言ってアメリカ人です。同じ学校で、10月からプログラムが始まるそうです。月曜日は学校に連れて行ってあげたり、スーパーとかの場所も教えてあげてました。話し好きの奴なので、英語の練習になっていい ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@MadridChueca(チュエカ)
昨日の夜は、去年の9月にスペイン語を一緒に勉強したドイツ人のグレッグとイスラエル人のアダムとその彼女と日本人同級生のBさんとチュエカに行って来ました。グレッグたちのプログラムと僕のプログラムは違うので、来月以降はもうマドリーで合えなくなって ... » more
テーマ 共同生活

コモンセンス(常識) 昨日の日曜日のお昼にまたアレックスがホルへに対して吠えてました。アレックスが突然でかい声で叫んでたので、部屋から外に出てみるとアレックスがホルへに向かって自分の幼稚な言い訳を叫んでました。最近おとなしかったけど、またわけわからないことをやっ ... » more
テーマ 共同生活

今朝ホルヘの彼女のアデライダがコロンビアに帰りました。三週間ほぼ毎日ように顔を合わせて話しをしていました。特にイースターが終わってホルヘが仕事と学校で忙しくなると、それほど外にも出かけず家にいたので、僕が学校から帰ってくると話ししましたね。 ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@Madrid寿司を作る。
寿司を作る。 金曜日は、ルームメイトとパーティーをやりお寿司を作りました。ホルヘの彼女がコロンビアに日曜日に帰るのもあって。金曜日は試験の最終日だったので、学校終わったらやはりみんなで飲みに行きました。逃げられないのが辛いですね。マーケットにお魚を買 ... » more
テーマ 共同生活

アレックス母が昨日久々にやってきました。何故かと言うと、アレックスが学校からの帰り道に足をくじいて骨折してしまったので、アレックスの世話をしてにきました。久々に会いましたけど、相変わらずイタリア語でまくしたててきたので、何言ってるかわかりま ... » more
テーマ 共同生活

いつものように今日もどこも出かけずに、部屋にいました。でも、心を入れ替えてネットをあまり見ないようにして、朝から明日の予習などしてました。それと先週からケーブルTVを入れて自分の部屋でCNNやBBCを見れるようになりました。あとは、2週間前 ... » more
テーマ 共同生活

僕は幕末の志士の高杉晋作が好きで彼の自製の句のと言われている『おもしろきこともなき世をおもしろく』と言う句が好きです。何か嫌なことや困難に直面した時に、それを面白おかしく捉えるようにしてます。さっきまで、引っ越したマシューの家にホルヘと ... » more
テーマ 共同生活

長々と書いちゃったけど、共同生活に不満があるわけでもなく、僕はホルヘ、マシュー(引越しちゃったけど)、リカルドと一緒に生活できて良かったと思ってます。初めは英語の練習になっていいと思って共同生活選んだけど、それよりもやっぱり気の合う仲間と一 ... » more
テーマ 共同生活

その時、ホルヘがいなかったのもあって、ホルヘとリカルドにアレックスと話したことまとめてメールしました。次の日ホルヘに合って話すと、『 アレックスが不動産屋を通してその女性を見つけたと言っても、それが本当かはわからないから、電話して確認するよ ... » more
テーマ 共同生活

僕がアレックスにちゃんと言わないと奴はホルヘだけが奴の心の中で悪者になってしまうと思って、こないだ話をしました。ほとんど口喧嘩になりましたけど、僕が自分のことを書くから自分にいいように書いてしまうかもしれないので、その点を割り引いて読んでく ... » more
テーマ 共同生活

一番決定的だったのは、アレックスが忙しいこともあって、料理をやってくれる人を頼みました。僕は偶然アレックスがアパートの前である女性と話してたのを見て、その時に聞いてたから、事前にしっており、特に何も思いませんでした。何かのついで、ホルヘにこ ... » more
テーマ 共同生活

さっきまで、ホルヘとリカルドの3人であることについて話してました。実はマシューは12月末に新しいとこに引越してしまってました。マシューが出ていくことを決めた一因は、さっきまで僕らが話していたことと関係していると思ってます。本人もちらっと言っ ... » more
テーマ 共同生活

金曜日にアレックスのお母さんがイタリアに帰りました。約3週間いて、全然言葉は通じなかったけど、ほんとよく話しました。って言うか、一方的に向こうが話してただけど、、、アレ母が来た時にちょうど風邪引いて寝込んでいた時だったので、顔を合わせる機会 ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@Madrid楽しかった
楽しかった 今日は、マシューが1月の初めに違うアパートに引越すのもあり、お刺身を買ってきて手巻き寿司を作ってみんなで食べました。朝ホルヘと二人で市場に行き、トロ、カツオとサーモンを買いました。さすがマドリーで一番大きい市場だけあって大きくて、い ... » more

マイペンライlife@Madridみんなで食事
みんなで食事 さっきまでフラットの仲間で食事をしていました。マシューがみんなで外に食べに行こうと言ったのですが、ホルヘが風邪引いてるので部屋で何か作って食べようとなり、WOKを作りました。WOKとはお肉と野菜を炒めてご飯に掛ける感じの料理です。ホルヘ ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@Madridお買い物
お買い物 勉強してたらホルヘがカルフールに行くから何か欲しいものないか?と声をかけてくれたので、二人で買い物行きました。ホルヘは咳が一向に治まらない僕を気遣ってくれて、僕の代わりに買い物してくれると言ってくれたけど、会計の課題に煮詰まっていたところだ ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@Madrid連休二日目
昨日からグループワークの課題である財務諸表の作成に取り組んでいます。4連休だけど、まだ咳もかなり出るので、家でじっとしてる方がいいと思っていて、課題をやるのはいいのですが面倒くさいですね。まだ仕訳切ってT勘定作っている段階ですが、結構時間が ... » more
テーマ 共同生活

マイペンライlife@Madrid風邪で今日も休む
昨日に比べてだいぶ体調は回復したけど、大事をとって今日も休んじゃいました。昨日は本当に辛かったけど、ホルヘや学校の日本人の仲間が気遣ってくれるのが嬉しいです。ホルヘは薬をくれたり、『今から出かけるから、何か欲しいものあったら言ってくれ』と言 ... » more
テーマ 共同生活

今日は、グループの課題があってお昼からミーティングがあって帰ってくると、セゴビアに泊まりで授業があったホルヘが帰ってきて、『アレックスのお母さんがきてる』と教えてくれました。ほんとに来たんだと思いました。イタリア人のマンマだから勝手 ... » more
テーマ 共同生活

 

最終更新日: 2016/11/19 06:30

「共同生活」のブログ関連商品

» 「共同生活」のブログレビュー をもっと探す

「共同生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る