誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帝釈天

帝釈天

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帝釈天」のブログを一覧表示!「帝釈天」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帝釈天」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帝釈天」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<236.237.238.>・・・ここに集まった皆さん。仏法僧に礼拝しましょう。そして、学び、理解して、実践しましょう。幸せでありますように第2小さな章1.宝経15.16.17.○ ... » more
テーマ 帝釈天 宝経 礼拝  コメント(4)

○少年少女のためのスッタニパータ<1023><1024>・・・自分のことも世の中のことも分からないことはかりですから、いろいろ疑問を持って、質問できる時は質問すべきです。第5彼岸に到る道の章1.序偈48.49 ... » more
テーマ 梵天 彼岸に到る道 帝釈天  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ<679>・・・帝釈天や神々が清らかな衣を振りながらいつになく喜んでいる。何事だろう。第3大きな章11.ナーラカ経1.○中村元先生訳679 よろこび楽しんでいて ... » more
テーマ ナーラカ経 帝釈天 アシタ仙人  コメント(2)

気ままなblog寅さん
寅さん 1月5日に、葛飾柴又の柴又帝釈天へ撮影会に行って来ました。未だ松の内だったので、初詣のお客さんが多かった。帝釈天の境内の中は初詣客が多かったので、歩いて5分ほどの矢切の渡しへ行って見ると、お正月なので船に ... » more
テーマ 彫刻ギャラリー 寅さん 帝釈天  コメント(20)

○少年少女のためのスッタニパータ384.・・・数学では答えを知ることが大切なのではありません。大切なことは問題をよく読んで、どのように解決するか考えることです。スッタニパータ384.第2小さな章14.ダン ... » more
テーマ ダンミカ経 数学 帝釈天  コメント(5)

○少年少女のためのスッタニパータ346.・・・何でもよく見て下さい上からも下からも遠くからも近くからも見て下さい。いろいろなことが分かるはずです。(人間を見るときは嫌がられないように注意してください。)ス ... » more
テーマ 智慧 ヴァンギーサ経 帝釈天  コメント(1)

○少年少女のためのスッタニパータ235.237.238.・・・ここに集まった少年少女諸君。仏法僧に礼拝しましょう。そして、学び、理解して、実践しましょう。幸せでありますように236.237.238.第2小 ... » more
テーマ 仏法僧 帝釈天 宝経  コメント(3)

「柴又」急行どっと混む?(その5) 大晦日にココで中継するテレビ局は絶対にあると思うんだけどね。「寅さん」らしく、おみくじで自分の人生を占ってもらうことに。末吉でした。(読めるように拡大可)それはともかく、「何事も焦らずともイイ結果 ... » more

「柴又」急行どっと混む?(その4) コレは駅長の地元にもあるんだけど、関係あるのかな?奥は帝釈天(たいしゃくてん)の門。帝釈天の入り口にて。帝釈天の本堂です。(拡大可)本堂の入り口は右へ行ったところ。本堂の中へは入らなか ... » more

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。アッパマーデーナ マガワーAppamādena maghavā,不放逸によって 帝釈天はデーワーナンセッタタン ガトー ... » more
テーマ 帝釈天 不放逸  コメント(5)

木作なページ予想以上の目標達成に沸く
予想以上の目標達成に沸く 2年生の長男(孫)が5歳のとき、ジジ、ババと3人で寅さんでお馴染みの帝釈天まで自転車で行ったことがある。次男(孫)が5歳になったので、何とか同じ体験をさせ自信をつけさせたいというのがおばあちゃん(家内)の強い願いであり好 ... » more
テーマ 体験 帝釈天

さみしがりやのひとりごと葛飾柴又
葛飾柴又懐かしいな?今年の前半までいたんだよね?朝のTVでやってました。団子食べたいな?きゅうりの一本つけも美味しかったな?矢切りの渡しもあったし、川べりで遊んだな?少し前だけど、 ... » more

書道 in the Sky柴又 帝釈天A
柴又 帝釈天A 目の前の人だかりはおみくじ待ちであります。帝釈堂。前項で帝釈天までのアクセスは不 ... » more

さみしがりやのひとりごと帝釈天
帝釈天 本日も、川沿いで遊ぶために帝釈天にお出かけせきもとめたくて松屋のセキトメ飴を買ったよ。美味しい。@500円いつも、草もちとイカをあぶってプレスしたものも買います。今年はイカがとれなくて ... » more
テーマ 七五三 セキトメ 帝釈天

ダンマパダ第2章不放逸30帝釈天は不放逸によって神々の最高位になった不放逸は賞賛されて放逸は常に非難される〇超訳の試みマガ青年は気づきを続けて神々の王である帝釈天になった気づきある人は誉められ ... » more
テーマ 仏教 帝釈天 不放逸  コメント(6)

よっ!寅さん!旅はどうでしたか? 今日は寅さんに会いに行った!葛飾柴又は帝釈天!柴又駅の真ん前に寅さんがデンとまっている!まずは記念写真!みんなで寅さんのとりっこだ!今日は人がいっぱいだった!ちび太くん20分ぐらいまった!帝釈天参道は人の流れで混みあってる!店のあちこち ... » more

さみしがりやのひとりごと激辛せんべい
激辛せんべい 激辛せんべいを、帝釈天の表参道で購入。歩きながら食べていた。子供たちも一口ずつ食べた。始めは、そんなに辛くないけど。突然、激辛が舌を襲ってきた。子供たちは道路に倒れこんでしまった。ちょ ... » more
テーマ 激辛せんべい ガム 帝釈天

葛飾柴又 寅さん 近所だから行ってみました。帝釈天だよ。柴又公園から行ったから逆再生しないとこれが柴又駅寅さん発見。そのまま。表参道お昼ごはんは私は地味におそば、山菜そば ... » more

森を歩こう人体編柴又帝釈天
柴又帝釈天 柴又の帝釈天です。大学への客の観光案内にはよく柴又へ出かけます。川甚とか川千屋などの料亭も時々使います。寅さんの映画であまりにも有名ですが、この日も天気がよく、大勢の観光客で参道はごった返していました。帝釈天の本 ... » more

なんでこんな神様がいるのかわからん仏教のぼんくら話。寅さんで有名な柴又帝釈天の御本尊である帝釈天。チイト、話がそれるが、柴又帝釈天の本尊は、仏像ではなく板に彫られた帝釈天であり、昔、版画のように墨を塗られ拓本を取られたため真っ黒 ... » more
テーマ 雑記 エロ 帝釈天

本日節分 「和田帝釈天」の豆まきです。 今日は節分。成田山の豆まきの様子がテレビで放映されてましたが、地元「和田帝釈天」でも豆まきです。午後二時の豆まきには、地元の老若男女が多数集まり、大変な賑わいでした。 ... » more

赤月日記初詣と初夢
初詣と初夢 昨日、初詣に葛飾柴又の帝釈天へと行ってきました。 まぁ、チャリンコで行けるんでw 昼過ぎ位にいったんだけど、まぁ人だかりは凄いものでした 浅草とか有名所ほどではないんだろうけど(笑 賽銭に二十五円を投げ入れ ... » more
テーマ 新年 初詣 帝釈天

さてさて〜〜〜11月08日です!剛の武道館Live1日目!!今日明日でLiveです管理人は、明日09日に参加予定〜〜♪今日は、知り合いのチャリンコが撤去されたのでソレを取りに、出かけました。ちょっと離れた場所で ... » more
テーマ 帝釈天 こどもビール 長渕剛

 

最終更新日: 2016/11/19 06:26

「帝釈天」のブログ関連商品

» 「帝釈天」のブログレビュー をもっと探す

「帝釈天」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る