誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東山動植物園

東山動植物園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東山動植物園」のブログを一覧表示!「東山動植物園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東山動植物園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東山動植物園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

naka-ziziのデジカメ・スケッチサギソウ
サギソウ たゞ一羽待ちくれたるかサギの花出かけたついでにオアシス21から東山植物園を久しぶりに訪ねた。無理だと思ったが合掌線の湿地でサギソウが一羽だけ残って待っていてくれた。(8月27日) ... » more

名古屋にドアラ以外にも二足歩行のコアラがいた! 名古屋にはドアラ以外にも二足歩行のコアラがいます。ドアラと競演してくれないかなぁ…。ねぇ、東山動物園さん。こいつも意外とかわいくて、有袋類らしくお腹に袋があって、その中から小さいコアラが顔を出してます。そういえば、ドアラって ... » more

フォーン吹く フォーン吹く風車も唸り止めてをり展望台の風車が風を受けて音を立てながら唸っていた。その風車を撮ったのだがシャッターが早すぎて羽が止まってしまった。それでは仕方がないのでフォーンを吹くモニュメントを主役にした。(1月26日) ... » more

白木蓮芽吹く 屋根を背にハクモクレンの芽吹きをり東山植物園、合掌造りの家の白木蓮が芽吹いた。開花にはまだまだだが、春は確実に近づいている。(1月26日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ椿の道
椿の道 ほんのりと残り椿の花紅し椿の道が整備されて種類も増えたようだ。しかし訪ねる時期が遅すぎた。花は数えるほどしか残っていない。(1月26日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ竹 林
竹 林 午後の陽に孟宗竹の節光る東山植物園のお花畑から坂を下ると竹林がある。竹林の中に陽が射し込んで白く反射している。(1月26日) ... » more

スカイタワーと黄葉 銀杏染むスカイタワーを飾りけり植物園から動物園に回って正門を出たらイチョウが黄色に染まっていた。スカイタワーを添景にした。(11月25日) ... » more

合掌造りの家と 晩秋の光紅葉の向こう側東山植物園の紅葉なので合掌造りの家を1枚アップしよう。合掌造りの家がメーンではないがアリバイ写真みたいなものだ。(11月25日) ... » more

紅葉を狙う 遠眼鏡のぞく仕種(しぐさ)の紅葉狩りこの日は天気もよくて紅葉を撮るカメラが多かった。データを確認して傑作を狙う人だろうか。長考いちばんの風情であった。(11月25日) ... » more

紅葉の形ち 目を細め紅葉の形捉へたし紅葉はどこから見ても美しい。紅葉の葉の形をちゃんとアップしたい。逆光の陽の中にその形をとどめたい。(11月25日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ紅葉の枝
紅葉の枝 枝振りの曲がりを賞賛(ほめ)る紅葉狩り紅葉は葉の色、形を見せるものだと思うがその色、形を助けるのが枝の曲がり具合だ。黒くつぶしたり、白く光らせると効果的だ。(11月25日) ... » more

東山植物園の紅葉 東山紅葉は旬を迎へたり東山植物園の紅葉を撮りに出かけた。名城公園から1週間経っている。街の中よりは東山公園の方が環境がいいので紅葉の色も鮮やかだ。(11月25日) ... » more

ちょっぴりスウィング東山動植物園
東山動植物園 ラジオで東山植物園の紅葉が見ごろと聴き行ってきました。地下鉄で行きましたので駐車場の心配はいりません。思った以上に人が入っていました。目の前に柵が無い展示がいいですね。ここの鳥は柿の実を食べるのでしょうか ... » more
テーマ 東山動植物園

サワギキョウ シラタマに囲まれて立つサワギキョウ東山植物園のこの湿地、1ヶ月前はサギソウが咲いていた。いまはシラタマホシクサが主人公だ。その中に紫のサワギキョウが咲いている。いずれもあまり目立たないが季節の花だ。(9月17日) ... » more

シラタマホシクサ 東山湿地白砂こぼしけりシラタマホシクサは東海地方固有の秋の花だそうだ。ホシクサ科の1年草で湿地に自生する。直径2〜6mmの白い花だ。環境省のレッドデータブックでは「絶滅危惧U類」に分類されている。(中日新聞記事による ... » more

パラグアイ・オニバス 荒海を渡り盥(たらい)のハスがきた今までオオオニバスと思っていたら縁のあるものはパラグアイオニバスだった。8月9日の測定で直径125cmだったそうだ。これなら幼稚園児くらいは乗れるのだ。(8月19日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ睡 蓮
睡 蓮 眠らずに待ってくれたか池の花スイレン池の花たちの季節は長い。トケイソウを撮りに行った6月17日にも咲いていた。睡蓮はいつ眠るのか知らないがちゃんと開いていた。(8月19日) ... » more

サギソウ・2 二羽三羽群れてサギソウ飛翔(とび)立ちぬサギソウの花は親指の爪ほどしかない。しかし、名前に違わず端正な形だ。今日は3羽と群れを加えてアップしてみた。(8月19日) ... » more

東山のサギソウ 草むらの番いの鷺に風ゆるむ少し遅いかなと思いながらあまり暑さが厳しくないので東山植物園のサギソウを撮りに出かけた。まだ残っていてくれた。この湿地の前は同じ思いのカメラが多いと思ったが少ない。風もなくて数枚 ... » more

ナイトZOO(東山動物園) 8月9日、東山動植物園のナイトZOOに行ってきました。ナイトZOOは6日間限定の夜(〜20:00)の動物園見学です。我が家は通常開園時間終了時間の17:00頃到着。どの駐車場も満車でしたが、運良くちょうど1 ... » more
テーマ ナイトZOO ベトコンラーメン 東山動植物園

クマノミズキ 青空に似合うお主の名をぞ問う東山植物園を出ようと星が丘門に向かった。日本庭園の池のそばに大きな木がある。白い花をつけている。今まで関心がなかった。そばによって確認したらクマノミズキとあった。入り口でもらった花マップにもあった ... » more

スイレン池 約束があってアップの花スイレン東山植物園の温室の前にスイレン池がある。スイレンは咲いているが人気のオオオニバスはまだ小さい。夏休み頃になるとこのハスの上に子供が乗った記事が話題を呼ぶのだ。(6月17日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ半夏生
半夏生 白粉のはげた葉っぱに未練あり今年の半夏生まで少し間があるが撮った。花はおとなしいが葉に魅力がある。半化粧の所以である。(6月17日) ... » more

白いホタルブクロ ほたる草記憶の地図の在り処白鳥庭園は赤紫色だが東山のは白い。私には白が馴染みだ。東山のホタルブクロのある場所は知っている。(6月17日) ... » more

珍サボテン 温室は漫画の如き世界なりサボテン館には珍しい形のものがある。ミッキーマウスや忍者の飛び道具、下はさながらスネークジャングルだ。(6月17日) ... » more

サボテン温室にて キンシャチのヘッド灯りとなりにけり横にしたらまるで投光器のようだ。サボテンは中南米植物温室にある。色、形さまざまだが先ず標準的なキンシャチから。(6月17日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ時計草
時計草 時計草思い叶った夏デート日時を決めて会いに出かけたわけではないのでデートとはいえないな。東山へ会いに行った。開花時期を調べずに出かけたのだが会えた。今までは遅すぎて待ちくたびれた花だった。(6月17日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチカタクリ
カタクリ 紫の可憐カタクリ春告げる昨日の中日紙には足助の群生写真が載っていた。ここにはほんの数本しかない。しかも平らな地面なので撮りにくい。斜面だと花びらを形で撮れるのに…(3月15日) ... » more

フラミンゴ フラミンゴ疲れきったか棒の足アメリカ大陸ゾーンで唯一色っぽいのはフラミンゴだ。見ると1羽として足をまげて腰を落としているものがいない。足の長い分、首も長くて給餌にはことたりているのだ。(3月15日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチトナカイ
トナカイ 雪はないイヴでもないし用も無し東山動物園のスカイタワー北側にアメリカ大陸コーナーがある。トナカイやアメリカバイソンなどがいる。私たちにはトナカイはクリスマスイブに橇を引く印象が強い。雪も無い。いまいちピンとこないのは仕方 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:25

「東山動植物園」のブログ関連商品

» 「東山動植物園」のブログレビュー をもっと探す

「東山動植物園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る