誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東山動植物園

東山動植物園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東山動植物園」のブログを一覧表示!「東山動植物園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東山動植物園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東山動植物園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

* 東山動植物園 in 名古屋 C * バラ園 動物舎(コアラ・ペンギンなど・・・)ブラシノキ [1940 ]ススキが見ごろでした。穂が豊かに輝いて〜〜いました。フラワーステージの辺りです。ススキの根元にナンバンギセルの残り花が見られました。Aナンバンギセル(南蛮煙管)ハマウツボ科ナンバン ... » more

* 東山動植物園 in 名古屋 B * 温室の花 アオイ科(ゴエテア・ストリクティフロラ他) 靫葛  [1939 ]ハワイアンハウスと表記してある所を、見て回りました。 おなじみのブーゲンビレア(オシロイバナ科)中央部を見るとオシロイバナというのがよくわかりますね。 サクララン(キョウチクトウ科 ... » more
テーマ 東山動植物園 ゴエテア・ストリクティフロラ  コメント(12)

* 東山動植物園 in 名古屋 A * クフェア:タイニーマイス クレロデンドルム・マクロシフォン・ [1938 ]東山スカイタワー(ひがしやまスカイタワー)は、愛知県名古屋市千種区の東山公園の施設の一つである展望タワー。正式名称は東山公園展望塔。高さは、地上134m。ただし、タワーは標高80mの丘 ... » more
テーマ クレロデンドルム・マクロシフォン 東山動植物園  コメント(8)

* 東山動植物園 in 名古屋 @ * 星が丘から植物園に  日本庭園 白玉星草 コブクザクラ・・・ [1937 ]名古屋のメインの用事を終え、せっかく出向いたからには何処かにと思案しまして〜〜〜寿々木さん がいつも案内してくださってる場所に!名古屋・地下鉄に乗りましたら車内放 ... » more

きままな写真紹介東山動植物園
東山動植物園 東山動植物園に行って来ました。NIKOND500とTAMRON150−600mmで動物狙いNIKON85mmマイクロで花狙いでしたが・・花のきれいな写真は撮れなかったので新緑を載せておきます。動物編カワウソで ... » more
テーマ NIKON D500 東山動植物園 写真

きままな写真紹介東山動植物園15.11.08
東山動植物園15.11.08 トヨタ○○の健保組合のおまけでタダで入場させていただきありがとうございました。曇り空なのが残念でしたが、紅葉&動物も楽しめました。ご招待ありがとうです。紅葉編ふれあい広場近く入場開始直後ですので人が入ってないです ... » more

新緑がまばゆいばかり植物園。 きょうは名古屋の東山植物園の新緑です。何時もの年より早くやってきた新緑の季節で、若葉がまばゆく輝いて見せてくれていました。 ... » more

東山植物園のかれんな春の花。 東山動物園とくれば今度はつぎ植物園ですがあんまりいまは花が咲いてはおりませんでした。タイツリソウとほかを合わせてアップいたしました。 ... » more

コアラくんも元気な姿を見せていました。 きのうは名古屋の東山動植物園へと行ってきました。それはまたいい天気のもと親子連れがたくさん来ていて、いちばん人気は像さんと、やはり今日のこのコアラでした。 ... » more

きままな写真紹介東山動植物園
東山動植物園 通勤の途中で彼岸花が咲いてるのに釣られて東山動植物園へ行って来ました。植物園は、ニコンマイクロ85mm安い・軽い・写りも問題なし動物園は、タムロン16〜300mm便利な高倍率ズーム簡単に紹介しておきます。 ... » more
テーマ TAMRON16-300mm 東山動植物園 写真

スイレンの花言葉は純潔ともいう。 きょうもう1日だけ、名古屋は東山植物園のスイレンほかをアップしました。毎年欠かさずスイレンを愛でに出かけてて今年も見て来ましたがイマイチでした。 ... » more

温室で咲いて見られたこれもまたかれんなハイビスカス。 東山植物園の温室もただいま工事中でそんなに花も見られない状態のなか、わずかに見られた花の中からきょうは色鮮やかなハイビスカスの花をアップしました。 ... » more

東山動物園の動物たちも暑さにぐったりとしておりました。 動物園の動物たちとて私たち人と同じこと暑いのにはほとほと参っていた感じでした。水の中に入れる鳥類はまだ助かっているかのようでもある様にも見られました。 ... » more

真っ白なシラサギが優雅に舞って飛んでくれていた。 東山動植物園へと出かけてまいりました。お目当ては花の絵でしたがこの時期はあまりパッとした花は無くて、動物も暑さに戸惑うなかで白鷺をきょうはアップしました。 ... » more

秋が来ても水の妖精スイレンが魅せてくれておりました。 さいごもう1日だけ今日も名古屋東山植物園で愛でてまいりましたスイレンをアップいたしました。蓮の花とはまたちょっと違うスイレンの花でした。 ... » more

大荒れ一過のあとの清々しい秋の朝をけさは迎えてくれました。 秋のお天気はやっぱこれでなくちゃあという気持ちの良い朝となりました。今朝も先日尋ねた名古屋東山植物園で愛でてきた花をアップしました。 ... » more

うつろう季節の花もよう東山植物園の花たち。 ◇ルトベギア・ヒルタ・グロリオサ・デージーそれにしてもこのところの不安定な天気には参ります。きょうは東山植物園で、いま咲いていた数少ない花の中から今朝はアップいたしました。秋の花はまだでした。 ... » more

早く秋が来て涼しくなってくれと暑さにうんざりしていた動物たち。 先日に出かけて覗いてきた東山動物園で暑さに耐えて、私たち同様に頑張っていた動物たちをきょうはアップしました。なおゴリラは前に撮ったモノです。 ... » more

東山動物園で暑さにこらえきれずに水の中で戯れていたクマさん。 名古屋の東山動植物園に出かけて、それも春以来覗いてきて、帰りがけに今日はホッキョクグマがコーンと戯れている様子をアップしました。 ... » more

像さん像さんはお鼻が長いのね「東山動物園」の小象。 今日の画像は、1月の29日に東山動物園で誕生した、像さんの子供をアップいたしました。小象の名は「キヨマサ」と命名されました。さすがに名古屋、加藤清正にちなんでです。 ... » more

春の彩りを美しく描く季節がやって来ました。 ◇フキ今日もう1日、東山植物園で愛でてきた春の花をアップいたしました。ことしは桜花がもう見ごろを迎えました。果たしてどのくらいサクラの花の見ごろの時期が続くでしょう。◇スイセン◇ハクモクレ ... » more

早くも春がまんかい植物園で咲いて見られた春の花たち。 ◇ボケ今日は桜の花が待ちきれなくてというわけでも御座いませんが、東山動植物園に出向いて春に咲いて見られる花たちを愛でてまいりました。もっと花がと思いましたが以外と少なかった。◇カタクリ◇ア ... » more

春の陽気に誘われて 〜東山植物園春だより 明日は天気が崩れるというので、散歩がてら東山植物園へ。桜のたよりも聞こえてきたので、どれどれのぞいてみるかな。おお、時期的にドンぴしゃ。カタクリが咲いていますね。梅林もちょうど満開。ちょっと遅いのかな? ... » more

イヌザンショウに? 蝶がきたイヌザンショウに蜂もきた植物園に入っても名前は覚えられないが、8月の花マップによるとイヌザンショウらしい。ビオトープの傍である。蝶や蜂がきていた。(8月21日) ... » more

お花畑から 東山お花畑の夏の花東山植物園のお花畑からからピックアップ。(8月21日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチヒマワリ
ヒマワリ 花の丘真夏の王者たちにけりヒマワリの畑はなかったが大きなヒマワリが1本立っていた。夏の代表的な花なのでアップ。(8月21日) ... » more

パラグアイオニバス オニバスの名に怯へるなハスの花スイレン池からパラグアイオニバスをアップ。(8月21日) ... » more

スイレン池から 花たちにつられて池をひとめぐりスイレン池のお花をスケッチしながら池を一巡りした。(8月21日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチサギソウ
サギソウ 叢を緑の空に変へる花東山植物園、合掌線の湿地にサギソウがある。残っているかどうか危ぶんだが見つかった。(8月21日) ... » more

池の端の競演 サンシュユと梅競演の池の端東山植物園の池のそばの競演をアップ(3月25日) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:25

「東山動植物園」のブログ関連商品

» 「東山動植物園」のブログレビュー をもっと探す

「東山動植物園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る