誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニカー

ミニカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニカー」のブログを一覧表示!「ミニカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スポット・オンのベントレー 今回の半世紀熟成ミニカーは本物のビンテージカーでいきます。北アイルランド、スポット・オン(SPOT ON)の英国車、「ベントレー4 1/2L スーパーチャージド」(BENTLEY 4 1/2L SUPERCHARGED)、1/42スケー ... » more
テーマ ベントレー スポットオン ミニカー

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その13 3連休は台風の影響が心配です。サイドパネルを張り付けてようやくバスらしくなりました。フェリ−ターミナルのジオラマの中に置いて撮影してみました。この状態になれば船としての船体も出来上がったので水に浮かべてテ ... » more

SWADA's Hobby RoomコーギーのジャガーXJ12C
コーギーのジャガーXJ12C 我が家の半世紀ものミニカーシリーズ。今日は、英国コーギー製のジャガーXJ12C、1/36スケール、全長約131mmです。ジャガーのV型12気筒エンジンを搭載した高級セダン、当時は信頼性の低さから、「壊れるまでは良い車なんだけどねぇ」 ... » more

コーギーのランブラー・ファストバック 我が家に半世紀位居座っているミニカーシリーズ、今日はアメリカ車です。英国コーギー社のランブラー・ファストバック(RAMBLER FASTBACK)、1/43スケールダイキャストミニカー、全長約100mmです。モデルとなった実車は19 ... » more
テーマ コーギー ミニカー ランブラー

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その12 朝から気持ちのいい青空(^^)お散歩がてら海浜公園へ出掛けました。いつものサザン池は清掃中、来週あたりは綺麗な水で遊べるかな。ヘッドランプを取付けました。ランプカバーは1.5mmのクリア丸棒。その背面にLED(0,8×1.2mm ... » more

ソリドのブガッティ タイプ41 ロワイヤル 今日のミニカーご紹介は、1960年代頃のフランス、ソリド(SOLIDO)のブガッティ タイプ41 ロワイヤル、1/43スケールダイキャストミニカー、全長約137mmです。当時のオリジナルのブガッティは高価で高性能な車を少数製造するメーカ ... » more
テーマ ミニカー ブガッティ ソリド

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その11 もうすぐ8月も終わり・・ですがまだまだ暑さも続きそうですね。台風15号の動きが気になります。ボディの工作にかかりました。0.5mmのプラバンに図面をスプレ-糊で貼付けその上からカッタ−ナイフで切り取り、特に窓枠は細いので慎重に切り抜 ... » more

いきなり猛暑が戻ってきて・・からだがついていきません。駆動系のテストをした動画を公開しました。よかったらご覧下さい。 ... » more

ミニカー合成:サイクリングロードを走るカングーチョロQ 久〜〜〜しぶりに合成しました!山中湖のサイクリングロードですが、チョロQzeroのカングーアクティフ(KANGOO ACTIF)が走っていたら面白いと思います。また時間を見つけて合成しますので!【出演車】 ... » more

トッツィトイのフォード・ワゴン 3回に渡り東京ビッグサイトで開催された「骨董ジャンボリー」で入手した、米国トッツィトイ(TOOTSIETOY)のミニカーをご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201708/article_6.html] ... » more
テーマ TOOTSIETOY ワゴン ミニカー

私の集めたトミカ 47 #97 TOYOTA MP-1 トミカはショーモデルも時々発表しており、今回、75年の東京モーターショーに出品されたクラウンをベースとした試作車をご紹介致します。MPとはマルチ・パーパスを指し、その名のとおり多目的に使える車種として開発されました。今でこそ、普 ... » more

高価なモデルは見ない方が良い モデルの出来不出来高価で精細なモデルと比較しない限りは現在のミニカーで結構満足出来るものですしかし一遍見てしまうと現在のモデルでは我慢できなくなってついつい買ってしまいますね〜 ... » more
テーマ ミニカー フェラーリエンツォ フェラーリF50

「大ミニカー展」出展記念にミニカーをデカールコスプレ 富山県魚津市で開催された「世界の大ミニカー展」、既報の様に私も協力してコレクション展示を行いました。15日の会期の間、多くの来場者でにぎわったようです。8月20日の最終日終了後の撤収に行くにあたり、いっしょに展示を行ったメンバーに配 ... » more
テーマ トミカ デカール ミニカー

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その9 洗濯物が部屋中至る所にかかっています・・梅雨の逆戻りですね(^^;)重量計測の前にLEDの工作をするのを忘れていました。今回はドライビングライト(ヘッドライトとテ−ルランプ)のみとしました。軽量化を優先しています。キッチ ... » more

ミニカーに癒されてピンクのTLV
ピンクのTLV 今日の役者さんはピンクのトミカリミテッドヴィンテージトヨペットマスターラインです(セカンドハンド)いつものミニカー店から購入しましたこの車種は他のメーカーからもいくつか出てますねこのピンク色と1/64 ... » more
テーマ トヨペットマスターライン ミニカー TLV

トッツィトイの1949年型フォード・セダン 前々報[http://swada.at.webry.info/201708/article_6.html]、前報[http://swada.at.webry.info/201708/article_7.html]、と東京ビッグサイトで開催さ ... » more
テーマ TOOTSIETOY アメ車 ミニカー

SWADA's Hobby Roomトッツィトイのトラック
トッツィトイのトラック 前報[http://swada.at.webry.info/201708/article_6.html]から東京ビッグサイトで開催された「骨董ジャンボリー」で入手した、米国トッツィトイ(TOOTSIETOY)のミニカーをご紹介しています。 ... » more
テーマ TOOTSIETOY トラック ミニカー

トッツィトイの1951年型シボレー・ベルエア・クーペ 2017年8月6日に東京ビッグサイトで開催されていた、「骨董ジャンボリー」に行ってきました。[http://swada.at.webry.info/201708/article_4.html]今回から、ここで入手したものを順次4台ご ... » more
テーマ TOOTSIETOY 骨董ジャンボリー ミニカー  コメント(1)

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その8 梅雨に逆戻りしたようですね。庭のひまわりが元気なくうなだれています^^☂おかげで工作がはかどりますが・・(^o^)スクリューを取付けました。実物は4ブレ−ドですが、3ブレ−ドに変更しています。直径9mmの3Dプリ ... » more

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その7 お天気がはっきりしませんね。昨日は家族揃って宮ヶ瀬の唐沢にBBQに行ってきました。清流で水遊びをしましたが気温も上がらずちょっと冷たかったですね・・年甲斐もなく泳いでしまいました。RC機器の搭載をしました。マイクロサ−ボにス ... » more

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その6 今日からお盆休み!あいにくのお天気でしたが東京から遊びに来たお子様を連れて江ノ島東浜の海水浴場へ行ってきました。今回使用する無線操縦機器(ラジオコントール)の部品を紹介します。送信機はDSM2対応spectrumDX6iを使 ... » more

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その5 台風5号の動きが気になります。今年は台風の当たり年になるのでしょうか。。引き続きシャ−シの工作です。完沈しないように前後にエアータンク(気室)を構築しました。シャーシの補強を行いました。2mm角のプラ棒でラダーフレ− ... » more

富山県魚津市でミニカー展の準備 明日2017年8月5日から、富山県魚津市で「世界の大ミニカー展」が開催されます。本日は、展示協力するためにミニカー仲間と現地に行ってセッティングを行いました。私の担当は最も古い部分、「1930〜60年代のアメリカ製ミニカー」と「19 ... » more
テーマ TOOTSIETOY PORSCHE ミニカー

1930年代のトッツィトイのレッカー車 2017年7月30日、横浜で開催された「ワンダーランドマーケット」に出店して[http://swada.at.webry.info/201707/article_13.html]、オークションに参加した[http://swada.at.we ... » more
テーマ TOOTSIETOY フォード ミニカー

ミニカーに癒されてマジョレット蝉
マジョレット蝉 余りにも暑いのでこんな合成写真になりました^^;あくまでもジョークですからね頭の固〜い方はご覧にならないで下さい。 ... » more
テーマ フォード マジョレット ミニカー

ワンダーランドマーケットのオークション 前報で2017年7月30日に開催されたワンダーランドマーケットに出店したことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201707/article_13.html]今回はこの中で開催されたオークションで落 ... » more
テーマ マッチボックス ミニカー METTOY

ワンダーランドマーケットに初出店 2017年7月30日、横浜の産貿ホールで開催された「2017年夏のワンダーランドマーケット」に初出店してコレクションの一部を放出しました。前報[http://swada.at.webry.info/201707/article_11.h ... » more
テーマ トミカ ミニカー ワンダーランドマーケット

ミニカーに癒されて福々 (^^)
福々 (^^) 今日のご紹介はトミカ^^いつものミニカー店から購入したこの子たち紅白の福々しいトミカですスバル360とダイハツミゼットの2セットどちらも可愛いですね〜!福がた〜〜くさん来るように ... » more
テーマ 紅白福々トミカ スバル360 ダイハツミゼット ミニカー

私の集めたトミカダンディー 1  #1 三菱 ギャラン GTO 記念すべきトミカダンディーNo1は三菱自動車のギャランGTOでした。最近のトミカを眺めていると、小スケールモデルにも関わらず、詳細部が実に細かく出来ているのに驚きます。この様に細部が細かく出来たトミカを大型化し、1/43スケール ... » more

今回の落札品ラインナップ^^; 今回の落札品はーこの3人です^^;何方も完品、500円弱そりゃレジンとかの精細なモデルには及びませんが個性的で癒されますでしょ?ニコニコ^^ ... » more
テーマ 1/43 ノレブ オックスフォード プロゲットK ミニカー

 

最終更新日: 2017/09/16 13:24

「ミニカー」のブログ関連商品

» 「ミニカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る