誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンバー

サンバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スバル
テーマ「サンバー」のブログを一覧表示!「サンバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンバー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Paint it BLACK! 回収し切れなかった集金を少々・・・、さらに納品を少々・・・、と、そんな晴天の土曜日でした・・・。11月の最終日ですから、当然明日から、師走であります・・・。本当に1年がハヤイ・・・。 ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと  コメント(2)

500 or 600? 本日夕方、サンバー号、無事車検から帰還致しました・・・。車検を頼んだ先輩曰く、リアのショックアブソーバーのオイル漏れとフロントデフのオイル漏れ・・・という、オイル屋らしからぬ問題点以外は、まあまあ・・・だ ... » more
テーマ 商品説明 YACCO サンバー

気絶する程(ではないが)悩ましい 午前中にサンバー号を車検に入場させました。いつもの通り、先輩が営むショップへ持ち込みです・・・。なんせ総走行距離24万キロ超の軽自動車ですので、アチコチお疲れなのは察しがつきますが、とりあえず、向こう2年 ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ぼやき  コメント(2)

DIYチューブレスタイヤのパンク修理 サンバー DIYで行うチューブレスタイヤのパンク修理チューブレスタイヤは例えクギが刺さっている状態でもすぐに空気は抜けません。刺さっているものはすぐに取り除かないで、空気圧を確認しつつ安全な場所まで移動します。修理は安全に作業でき ... » more
テーマ DIY サンバー

サンバーのリヤバンパーが開かないので修理 サンバーのリヤバンパーが開かない原因はロックシリンダーに紛れ込んだ「小石」点検の為、サンバーのリヤバンパーを外す為(スライドさせる)にロックレバーを引くが、堅くてレバーを倒せない。そのため車体下面からロックシリン ... » more
テーマ サンバー

9月も、もう20日ですよ・・・ あれだけ動いた20W-50や15W-50が、徐々に、10W-40に移行してきました・・・。・・・・うーーーん、秋なのか・・・・・・・・・。そう言えば、昨日は中秋の名月、本当にイイ月でした・・・。 ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと

サンバーのATF交換&エンジンオイル交換 #サンバー 定例の液モノ交換作業。今回はATF交換とエンジンオイル交換(フイルタ交換含む)を同時に実施します。作業を始める前に下準備。車体の安全と道具類の準備、交換部品等の準備作業支度を整えてからスタートします。 ... » more
テーマ サンバー

サンバー号のクーラント交換完了 年初頭から懸念していた劣化したクーラントの交換作業が完了クーラント交換の手順は助手席下工具棚となりにある張り紙の通りに注意深く行うべし。0.車体を水平にしてエンジンを止め安全に作業できるよう準備して冷 ... » more
テーマ DIY サンバー

作業改善? 数日前まで、水不足のニュースで騒いでいましたが、どうでしょう・・・?少しは解消するのでしょうか・・・?日本の四季というのは、実に巧妙な構成になっていますよね・・・。それが元でいろんなコトが上手くいくよ ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと

タイヤ解禁、鮎解禁 週末は天気が悪い・・・なんて言われていましたが、本日の日曜日も晴天ではありませんが、雨には至らず・・・。イベントシーズンなので、企画していた方々はやれやれでしたね・・・。私的には本日はフリーでした・・・。 ... » more
テーマ オイル交換 べスパ サンバー

ハッチダンパーとゴムとカメ 明日は、すんぷ夢広場にてイベントです・・・。おヒマな方、どうぞ、いらして下さいませ・・・。・・・イベント、久しぶりですから、自身も楽しんでキマス・・・。さて、本日は、“やれそうでやれなかっ ... » more
テーマ べスパ サンバー ひとりごと

どうしたんだ HEY HEY SAMBER! 本日で3月は実質の〆・・・となります・・・。皆様、御苦労様でした。とりあえず・・・どうであれ・・・御苦労様でした・・・。ところで、サンバーのブレーキは問題ないようです・・・。なんだかんだ浜松ま ... » more

ブレーキ点検修理A 本日はちょっと汗ばむほどの陽気でした・・・。もうちょっと春のままでいて欲しい感じがしますが・・・。とにかく、明日の金曜日が〆日・・・となりますので、テンテコマイです・・・。さて、そんな、月 ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと

ブレーキ点検修理@ 集金業務に追われて、時間的に余裕が無いのですが、背に腹は代えられない・・・ので、サンバー号のブレーキを点検するコトにしました・・・。ブレーキと言っても、フロントブレーキなのか、リアブレ ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー  コメント(2)

いろいろあるのです・・・ サンバー号、ブレーキ系統に異常発生です・・・。・・・多分・・・ブレーキ・・・・。症状が出始めたのは、先週の金曜日・・・。浜松の市街地だったので鮮明に覚えています。ブレーキを踏みこみ、完全停止までの ... » more

祝!ハロゲン化 天気の良い日曜日でした・・・。仕事の電話もチョットありましたが、急ぎの用事もなく平和な1日。ですので、以前から計画していた“サンバーのヘッドライトを何とかするぞ計画”を遂行致しました! ... » more

タイヤ交換(軽自動車) ネットでやっすいの探して交換付け外しもやろうかと思ったがさすがに年なので無理せずチェンジャー持ちの友人に頼んだやっぱタイヤが新しく変わると気持ちいいね(´▽`*) ... » more

あれ・・・今度の日曜日は有馬記念ですか・・・。ハヤイものですね・・・。牝馬3冠でジャパンカップを制した女傑も、昨年の3冠馬&凱旋門賞2着の現役最強牡馬も、出走しないんですって・・・・・ ... » more
テーマ 愚痴 YACCO サンバー  コメント(4)

小さな幸せ 雨の月曜日・・・。まるでカーペンターズの曲ような・・・。さて、本日は土砂降りの中、ちょっとした距離を走りました。・・・で、サンバー号、絶好調です・・・。 ... » more

メンテなんスけど・・・ 3連休の最終日、特にやることも無い・・・というワケでもないのですが、たまには・・・と、自分の身の回りのモノのメンテナンスをしました・・・。・・・メンテナンスって程のものではありませんが・・・。 ... » more
テーマ ドリーム50 サンバー ひとりごと

タイヤも換えたんだっけ・・・ そう言えば、サンバーのタイヤを交換しました・・・。これは、本日のネタです。思えば、昨日、リアのタイヤのローテーションを試みた際、『・・・・・なんじゃ、こりゃあぁああ!』と、 ... » more

祝!20万キロ 10月とは思えない陽気です・・・。まだまだ半袖のyamamotoworksですが、本日、営業車サンバー号が、めでたく20万キロを達成致しました・・・。記念すべきその瞬間は、某ショップに到着するのと同時 ... » more

“オイル下がり”にもめげず・・・ 本日は敬老の日で一応、お休み・・・。電話でもあれば仕事に出ようかな・・・と思っていたのですが、まあ・・・平和な1日でした・・・。久々に雨予報だったので、昨晩、“どじょう狙い”で川にトラ ... » more

30万キロへのリフレッシュ 結局、お世話になっている、馴染みの先輩のショップに、“一泊入院”させた、yamamotoworks1号車サンバー号が夕方、退院して戻って参りました・・・・・。・・・と、いうことは、 ... » more

びびっと、ラビット 本日は、丸1日、エアコン無しのスズキ・キャリーで仕事をしました・・・。イイ汗、かきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。何故かというと、サンバ ... » more
テーマ AMALIE 営業 サンバー

赤帽サンバーにMEISTERという事例 競馬に例えれば、8月・・・いや、夏という季節がすでに最終コーナーに入ったような感じだと思うのですが、そんな土曜日、忙しかったです・・・。さすがに、お盆休みを返上して頑張 ... » more
テーマ MEISTER オイル交換  コメント(2)

お盆休みの有効活用(自分編) とても荒れた天気が続きます・・・。海、川、BBQの予定を立てていた方々は、残念ですね・・・。でも、“中止する勇気”も必要です・・・。だって、身の危険を冒してまでやることではありませんし・・・。 ... » more

実車版チョロQ? 60Lのドラム缶をサンバーに積み込み、浜松へ・・・。これまでも、何十回とこんなコトをしてきましたが、サンバーはエンジンが最後部にあり、(尚且つ後輪駆動)当然、60Lドラムは1人で荷降ろ ... » more
テーマ YACCO サンバー ひとりごと

最強の言葉 本日も暑かったですね・・・。ホント、暑い・・・。yamamotoworks1号車であるスバル・サンバー号は幸い、なんとなくエアコンは生きています・・・。ですから、移動中はどうにか凌 ... » more

少しの手間と愛情とおカネ まずは、業務連絡。YACCOのバイク専用のフラッグシップオイル、MVXコンペティション(15W-50)が、この度、“MVXレース”と改名致しました・・・。尚、これに伴い、 ... » more
テーマ 業務連絡 YACCO サンバー

 

最終更新日: 2016/11/19 06:23

「サンバー」のブログ関連商品

» 「サンバー」のブログレビュー をもっと探す

「サンバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る