誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カタツムリ

カタツムリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カタツムリ」のブログを一覧表示!「カタツムリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カタツムリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カタツムリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 雨が続いても嬉しいのはこの子くらいかもしれないな。 ... » more

紫陽花にカタツムリ トキは紫陽花の季節で折からの雨に出てきたのはでんでんムシムシかたつむり。絵的にはイマイチではありましたがカタツムリに花の上に乗ってもらいました。 ... » more

カエぴょんとカタツムリイラスト♪ カエぴょんとカタツムリのイラストです♪可愛いイラストをお友だちに送ってあげてね〜(^^)v(^^)v今日はスリータッチがないのでスリータッチ仲間でKYちゃんちに集まることに♪今週はほんまにあっちこっちの集まり ... » more

ミニトマトと唐辛子とカタツムリ プランターで育てているミニトマトと唐辛子が共に赤い実を生らしている。ミニトマトの数は大したことはないが見た目に可愛いのでつい目をやってしまう。緑色だった小さな実が赤くなってくるのが嬉しい。だから食べたいと言うよりは観賞用として楽しんでい ... » more

四季の散歩カタツムリ・・・
カタツムリ・・・ カタツムリ・・・・雨上がりの公園では、カタツムリが沢山いました。 ... » more

ここは屋久島カタツムリの当たり年
カタツムリの当たり年 いつまでも梅雨が続く屋久島で喜んでいる生物がいます。そうカタツムリです。私は子供のころからでんでん虫と呼んでいますが、カタツムリの方が一般的ですかね。もっとも、童謡では「デンデンムシムシカタツムリ」と歌いますからどちらでもいいのですかね ... » more

カタツムリ親子イラスト♪ カタツムリ親子のイラストです可愛い〜〜♪♪昨日今日明日と3日連続スポーツをお試ししていますスリータッチ〜スリータッチ〜テニスです!!とりあえ ... » more

junjunの谷津干潟散歩続・カタツムリ
続・カタツムリ 2014.10.19(日)きょうは続・カタツムリの日。集合は武蔵野線武蔵浦和駅10:00(2003/12、2004/2月の集合地)武蔵浦和駅の改札口は2Fにあります。改札を出て右(南)に行くと見覚えのある ... » more

kinnrinnの散歩道森林公園
森林公園 森林公園探鳥会に参加して、園内を散策した。ウメバチソウアキノキリンソウシャクチリソバケヤマウコギヌルデの実カタツムリの赤ちゃんかツマグロヒョウモンの雄同雌エンマコオロギセンチコガネルリタテハカ ... » more

junjunの谷津干潟散歩続・カタツムリ
続・カタツムリ 2014.9.21(日)今日は月一回のカタツムリの日。月一回とはいえ1月、8月はお休みなので2ヶ月ぶりのカタツムリ。今朝などは涼しすぎるくらい涼しく、日中陽の当たるところはさすがに少々暑かったですが、なるべく日陰を探して歩く ... » more
テーマ カタツムリ

(99)  朝4kmランニング − アジサイとカタツムリ 6月23日(月)晴れ→夕方、雨。17℃〜26℃朝6時にスタートして、自宅周辺を走った。朝食直後で、体は重く、しんどかったが、涼しかったので、2kmから少しづつスピードアップし、汗をたっぷりかいた。前半2km10分15秒、後半2km9 ... » more
テーマ アジサイ 50代ランニング カタツムリ

番外編 続・カタツムリ 2014.6.15(日)先の記事と前後しますが、日曜日の晩から翌日の午前中まで長女のところに手伝いに行くことになっていたのですが、昼がぽっかりと空いたのでカタツムリに参加することにしました。集合は西武新宿線・本川越駅でしたが ... » more
テーマ カタツムリ

オヤジのボヤキ帳梅雨!
梅雨! 皆様、梅雨の季節ですがお元気ですか?この時期は、湿気はありますが、そう嫌いではありません。梅雨の合間の晴れが嬉しいです。それと紫陽花の花。最近、大好きになりました。カタツム ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園 上高地
平和公園 上高地 先ず平和公園をイソノキアカメガシワの雌花サンゴジュキクラゲが沢山在りました。食用になります。カタツムリかわいいカタツムリ1センチメートル位でした。ホオズキカメムシムラサキシジミモンキチョウモンシロチョウ ... » more
テーマ チョウ カタツムリ ホウズキカメムシ

番外編 続・カタツムリ 2014.5.18(日)武蔵野線・北朝霞駅10:00集合。先月のとねるずと同じ駅でした。詳しくはsaikoroatさんがその日のうちにあるきメデスにアップして下さいましたので、そちらをご覧ください。私は例によって花や ... » more
テーマ カタツムリ

独居老人の日常生活カタツムリ
カタツムリ 雨上がりのアジサイの葉に、カタツムリがいました。梅雨を思わせる絵ですね。雨も朝には上がり、風が心地よい穏やかな天気でした。柿の花は、今まで詳細に見たことがなかったので、・・・。最近の午後は、ウオーキングと ... » more

雨模様〜でんでん虫にツノが出る 久しぶりに見たカタツムリ。確か去年4つの個体に印を付けたことがあった。油性インクでカタツムリの殻に日時を入れた。http://100311042107.at.webry.info/201304/article_8.htm ... » more
テーマ でんでん虫 カタツムリ

番外編 続カタツムリ 2014.4.20(日)年に10回の歩き続カタツムリ歩行に参加しました。4月の末にしては寒い・・と思われる陽気でしたが、歩くにはちょうど良かったかもしれません。10:00西武池袋線東久留米駅に集合数人ずつグループ ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 2年果のドングリの続きをツブラジイの花をツブラジイ夏の果実(1年果と2年果)マテバシイの花マテバシイ秋の果実カタツムリ雨上がりのためか2匹もニワトコフモトスミレアオキ雌花 ... » more
テーマ ドングリ カタツムリ フモトスミレ

番外編 続カタツムリ 12/11日の早朝、一ヶ月のネパール訪問を終え、無事帰国致しました。翌日(木)は片付け、洗濯、買い物などで過ごし、その翌日(金)にはもう仕事が入っていました。土曜日は山さんこと、山浦正昭さんが10年前から行っていた 「関東百駅巡 ... » more

junjunの谷津干潟散歩カタツムリ歩行
カタツムリ歩行 2013.7.21(日)カタツムリ歩行に参加してきました。あの暑い暑いといっていた日から比べたら、ここ数日の涼しさがまだ続く今日は歩きやすかったと思います。でも背中は汗でびっしょりになりました。歩きの記録はいつものよ ... » more
テーマ カタツムリ

カタツムリのチョメチョメ 田んぼの畔の朝日の中でカタツムリが物好き親父のWhitebootsに踏みつぶされそうだったのにそんなの関係ねぇと、、チョメチョメに励んでおりました。おかげサマーで熱い一日でしたね〜飯田市武術博物館、、何でもかんでもカタツムリ、、 ... » more

シーちゃんの花徒然カタツムリ
カタツムリ 6月26日は雨でした。「鴻池新田会所」の裏を歩いていると懐かしいものを見つけました。「カタツムリ」です。ここ数十年見たことがありませんでした。感慨にふけっていますと翌日の朝日新聞「天声人語」に丁度「カタツムリ」と「ナ ... » more

キャシーちゃんのブログ老人クラブ
老人クラブ 中川区老人クラブ連合会「第15回ニュースポーツ競技大会」が露橋スポーツセンターであった。「ニュースポーツ」とは、「カローリング」と「クロリティー」のこと。「カローリング」は「カーリング」と同じように円盤状の道具を滑らせて的に近づける競技。カ ... » more
テーマ 老人クラブレランククラブが弁なる カタツムリ

「梅雨入り〜日照とカタツムリ」について5月30日ほぼ雨が上がった庭の西側に、新たにカタツムリを発見。本日の日付を標して元の位置に戻した。これまでに標をしたのは合計で6匹。これからは何時、何処に現れるか楽しみだ! ... » more

南九州の梅雨入りが昨日発表されました。例年より早い梅雨入りのようです。気軽に歩くことができるノルディックウォーキングですが、雨にはあまり降られたくないのですが・・・・先日団地内を早朝ノルディックウォーキングしているとき、道路の中央に ... » more

梅雨入り〜日照とカタツムリ 本日、関東地区の梅雨入り。当地も2 日前宣言された途端の雨。雨の上がった今朝、久しぶりにカタツムリを見つけた。前掲(http://100311042107.at.webry.info/201304/article_8.html) ... » more
テーマ 梅雨 日照 カタツムリ

番外編 カタツムリ 2013.5.19(日)今日はカタツムリ歩行に参加してきました。武蔵野線新小平駅10:00出発何かと故障を持つ数人で、最短距離を歩くことにしました。例によってレポートは、Gさんのあるきメデスをご覧いただくことにすると ... » more
テーマ カタツムリ

ペットのでんでんむし=カタツムリ/アマリリスが咲いた 小雨模様の午後、裏庭のコンクリートと草の間にカタツムリ一尾いた。これまでにも何度か書いたが、きっと我が家に居ついたもので以前のものか、またその子孫なのだろう。そこで思いついた。殻に標をを附けよう!油性のペンで日時 ... » more

嵐の被害は軽微で 今朝も風は結構荒れ模様でしたが、被害はそれほど大きくはなかった様に見受けました。散歩撮影には不向きな天候でした。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeに2枚、GANREFに1枚、BLOGには6枚を採用しました。PHOTOHITOは+ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:22

「カタツムリ」のブログ関連商品

» 「カタツムリ」のブログレビュー をもっと探す

「カタツムリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る