誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アムステルダム

アムステルダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アムステルダム」のブログを一覧表示!「アムステルダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アムステルダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アムステルダム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たけしのポレポレ部屋アムステルダム
アムステルダム 仕事で1週間オランダに行ってました。日本とは7時間の時差があって、逆に日本で開催されているTV会議にも出れてしまったりで、ほとんど休めず、わずかな合間を縫ってアムステルダム市内を歩いてみました。これで夜の7時頃だと思うけど、やっぱり夏は明る ... » more

チヌの海これです
これです 見たかった絵の数々です。大胆な色使いで知られるゴッホですが、小生の友人は酒席の場で「ゴッホは色盲だった」と言い張り半信半疑でしたが、本物の数々を見続けているとあながち思い付きではなくそのように思えてきました。パリのルーブルでもそうでした ... » more

チヌの海旅の初日はこんなんですワ
旅の初日はこんなんですワ 突然の「ゴッホ生誕160年を見に行こう」とのツレアイの思いつきに乗り、昨日、フランクフルト経由のルフトハンザ機でオランダに向け出発しました。数十年使い続けている、愛用の2国時間表示の腕時計。出かける度に電池を交換していますが。 ... » more

オランダのベアトリックス女王の退位式と、長男ウィレム・アレクサンダー皇太子の新国王への即位式が4月30日、アムステルダムであったと新聞やテレビ、マスコミが報じておりました。アムステルダム中心部にある王宮前広場、ダム広場は早朝から、王室のシン ... » more

アムステルダム・ブリュッセル旅行記(その6) 帰国 楽しく過ごした旅行も、いよいよ帰国です。到着日は夜だったので、EU最大の空港スキポール空港を観光します。本当にでかい、広くて帰りのフライトゲートを探すのに一苦労しました。ちなみに、朝食はahのオリジナルサンド ... » more
テーマ 旅行記 スキポール空港 アムステルダム

アムステルダム・ブリュッセル旅行記(その5)  旅行5日目は、コテコテの市内観光をします。まずは、「アンネフランクの家」です。ちなみに今日の朝食は、BRUのサンドウィッチです。結構おいしい。トラム13番と17番の両方が利用でき、「Weste ... » more

アムステルダム・ブリュッセル旅行記(その3) 旅行3日目は、ちょい足を伸ばして風車の観光地「ザーンセ・スカンス」に行きます。アムステルダム中央駅からスプリンター(各駅停車)で15分程度で到着します。切符の購入は、さすがに慣れました。日陰の時は ... » more
テーマ 旅行記 風車の街 アムステルダム

アムステルダム・ブリュッセル旅行記(その2) 旅行2日目は、市内観光をします。最近ルーティーンになっている方法で・・・それは、「楽たび」一番最初に一通りのスポットを、ざっとみてしまうことです。これにより、景色や方位がインプットされ、後日のゆったりとした個 ... » more
テーマ 旅行記 アムステルダム シティツアー、運河ツアー

アムステルダム・ブリュッセル旅行記(その1) お疲れ様です。浅草発、成田経由でアムステルダムに無事到着しました。スキポール空港からホテルのあるアムステルダム中央駅付近までは、国鉄(NL)を使います。窓口で購入すると手数料を取られるので、自動販売機 ... » more
テーマ 旅行記 オランダ国鉄の切符購入 アムステルダム

ホークスはVV、ボクはVVV・・・ お疲れ様です。優勝戦線から離脱したホークスのスローガンは・・・「VV」ブイブイでした。そして、ようやくとれたボクの夏休みはVVVです。これをみて・・・「うっ!!!」と旅行先がわかるのは ... » more
テーマ 旅行記 中年おじさん アムステルダム

アムステルダム最古の家見つかる、築527年 オランダ 1000ピース 彩りのキューケンホフ 71-357ビバリーユーザレビュー:Amazonアソシエイト by LEFF / ウォールクロック one index55インテリア雑貨のスタイルデコoneシリーズは、時代に左右され ... » more

風が強い タック,ノルウェー・7 アムステルダム,スヒップホール空港でトランジット。B6の搭乗ゲートで待って,案内放送に従ってバスに乗りますよ。外に出ると,今まで気づかなかったけど,風が強い。バスはかなりターミナルビルから離れたところまで走ってきました。 ... » more

トランジット タック,ノルウェー・6 ネーデルランド,アムステルダム,スヒップホール空港でトランジットです。入国審査はすぐに終わり。続いて,セキュリティーチェック。まず,ベルトでアラームが鳴る。次に,靴でアラームが鳴る。係官に「靴。」って言われる。日本人 ... » more

一年ぶり タック,ノルウェー・5 関空発の飛行機は,アムステルダムのスヒップホール空港に到着。約一年ぶりです。荷物は機内持ち込みできる大きさのリュック一つだけ。それに,ビジネスクラスだったから,すぐに降りられます。空はどんよりとした感じ。雨は大丈夫そうだけど ... » more

出発します。 タック・ノルウェー・1 これまではもっと早い時間帯の飛行機だったので,早め早めって意識してたんだけど,今回はちょっとだけゆっくりめの出発って思ったのがいけなかったのかな。京都駅でクレジットカードで特急はるかの自由席特急券と乗車券を購入。2980円。朝食抜き ... » more

よく冷えたSPA 水と風と花と人と・467 ,ネーデルランド,アムステルダム,スヒップホール空港。いよいよ日本へ向けて出発。さすがに待合室には日本人が多い。さて,搭乗!!・・・・・・って時にアナウンス。「キャプテンによりますと,メインのギアの不 ... » more

番外編・ちょっとだけアムステルダム(トランジット) カリスペルからミネアポリスへ、乗り継いで10時間ほどでアムステルダムへ到着しました。更にケルン行きのKLM、Cityhopperに乗り継ぎですが、待ち時間が5時間ほどあったので、電車でアムステルダムの中心地へ出ることにしました。 ... » more

アムステルダムCS 7:53 水と風と花と人と・133 アムステルダム中央駅。カウンターで切符を買います。手数料がかかるんだけど・・・。0.5ユーロ。「5番線ですよ。」「はい,ありがとう。」5番線b・・・って知ってたんだけどね。少し待っただけで列車が入線。いい ... » more

西教会 水と風と花と人と・131 夕食(って言うのかな,もう九時半なんだけどね。)をすまして店の外へ出たら,けっこう暗くなっている。ここは,アムステルダム西教会のすぐ近く。XXX・・・。Xを三つ並べたアムステルダムの街の紋章が見えます。写真では空も明るく ... » more

向こう岸からも 水と風と花と人と・129 アムステルダムの街。てくてく歩いています。そろそろ夕食にしなくっちゃって思うのだけれど・・・。ついつい足があてのない方向へ向いてしまいます。向こう岸からだったらどんなふうに見えるんだろうって,橋を探してしまいます。カメラ ... » more

いつの間にか 水と風と花と人と・128 アムステルダムの街を歩いています。午後八時を過ぎました。でも,まだまだ明るいです。明るいのですが,この時刻ですから,チケットの要りそうな所は開いていません。地図でいちいち確認しながら歩いているわけではないので,いつの ... » more

橋を渡ろうか 水と風と花と人と・127 アムステルダムの街を歩いています。午後八時を過ぎていますが,この明るさ。どうやら雨も上がって,雨具も必要ないみたい。ニーヴェンダイク通りを道なりにてくてく歩いているうちに,通りの名前がハールレンメル通りに変わり,運河を両脇か ... » more

この道を行こうか 水と風と花と人と・126 ホテルに荷物を下ろして,身軽になって,アムステルダムの街を歩きましょう。雨は上がっていますが,いつまた降るかもしれないから,合羽は持って行きましょう。ホテルの前のニーヴェゼイズ・フォールブルクヴァル通りを駅の方(北の方)に戻って ... » more

まだ雨・・・ 水と風と花と人と・125 アムステルダム中央駅。まだ雨があがってません。軒下でたくさんの人が待っています。だけど,合羽を着て歩きだしましょう。予約してあるホテルを探さなくっちゃ。駅を背にして右の方。西の方のはず。どれだけ歩いたら,地図のど ... » more

2009年冬 イタリア旅行8日目4 KLM861 まだ時間が余っているがとりあえず、制限エリアに入ることに。いつもながらパスポートコントロールはいたって迅速。制限エリアはチョイ高めの免税品街SEE BUY FLYがあるのでぶらついていた。その後、日本路線を含 ... » more
テーマ イタリア紀行 KLM アムステルダム

2009年冬 イタリア旅行8日目3 AMS schipol 買い物を済ませ、再びAMSのR/Wを回り込むように空港に戻った。NRT行きの便は更に遅れて3時間近くの遅延となってしまい、まだ時間が余ってしまった。時間をつぶすためにSchipol Plazaでオランダっぽいものを探していると、あり ... » more
テーマ KLM アムステルダム

2009年冬 イタリア旅行8日目2 アムステルダム スキポール空港/AMS KLM Shop AMSに到着後、NRT行きの便までまだ時間があるので一旦空港の外に出ることに。最初は結構時間があるので、アムステルダム中央駅まで出ようと思ったのだが、電車のチケットが案外高いのに加え、どの電車に乗ればよいのかわからず断念。 ... » more
テーマ イタリア紀行 KLM アムステルダム

お店の裏 水と風と花と人と・52 アムステルダム。シンゲルの「花市」。運河に沿って園芸関係のお店がずらりと並んでいます。お店の正面から見ると,運河沿いにお店が並んでいるなんていうことはわかりません。お店の裏側から見ると,運河沿いにお店が並んでいることがはっき ... » more

チューリップだけじゃない 水と風と花と人と・51 アムステルダム。シンゲル「花市」を覗いて回っています。ネーデルランドですから,やはりチューリップの球根の圧倒的な量に驚かされるのですが,それ以外のいろいろおもしろいものも並んでいます。これは,食虫植物。隣には,カ ... » more

たっくさん球根 水と風と花と人と・50 アムステルダム。シンゲルの「花市」。園芸関係のお店が運河を背に並んでいます。お店が大きいので,運河は見えませんけどね。たっくさんの球根!!こんなふうに並べて売るのですね。いろんな品種の球根がありますね。さ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:11

「アムステルダム」のブログ関連商品

» 「アムステルダム」のブログレビュー をもっと探す

「アムステルダム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る