誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    従軍慰安婦問題

従軍慰安婦問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「従軍慰安婦問題」のブログを一覧表示!「従軍慰安婦問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「従軍慰安婦問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「従軍慰安婦問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

反日主義者のたどる道18 〜奥田愛基、ツイッターアカウントを消して逃亡す 反日ハンター・神功正毅です。並のお笑い芸人より日本を笑いの渦に巻き込んだ「パヨク劇団(パヨク:ぱよぱよちーん左翼の略。しばき隊界隈とSEALDsを指す)」ですが、今年の最後にまた爆笑のネタを披露してくれました。SEALDsリーダー・ ... » more

【河野談話作成経緯】石原信雄元官房副長官は2日、参院統治機構調査会に参考人として出席し、従軍慰安婦問題をめぐる1993年の河野談話の策定過程で韓国側から要望があったと明らかにした。「事務方が文案をつくる過程で、韓国側がいろんな要 ... » more
テーマ ニュース・話題 従軍慰安婦問題 河野談話見直し

西村修平【従軍慰安婦】情報戦争て日本は敗走の憂き目てある! WiLL (ウィル) 2014年 04月号 [雑誌]ワックユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 情報戦「慰安婦・南京」の真実 完全保存版?仕掛けられた情報戦争に勝つ方法 (OAK MOOK 150 撃論ムック)オー ... » more
テーマ 日記 情報戦争 従軍慰安婦問題

【河野談話検証・見直し】産経新聞とFNNが29、30両日に実施した合同世論調査で、「河野談話」の作成過程を検証する政府方針について「支持する」との回答は50.7%に達し、「支持しない」の31.5%を上回った。また、検証で新事実が ... » more
テーマ ニュース・話題 従軍慰安婦問題 河野談話見直し

【河野談話見直し】自民党の萩生田光一総裁特別補佐は23日、従軍慰安婦問題をめぐり河野談話の検証で、「新たな事実が出てくれば、それに基づき新たな政治談話を出すことはおかしなことではない」と述べた。これに対して韓国外務省は同日、「極 ... » more
テーマ ニュース・話題 従軍慰安婦問題 河野談話見直し

「軍の資金で慰安所口止め」 元日本兵、60年代に供述 【政治】「軍の資金で慰安所口止め」元日本兵、60年代に供述東京新聞2014年3月22日 20時41分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014032201001850.html ... » more

私にも言わせて河野談話検証について
政府は河野談話を検証する事にしたと言う。河野談話とは、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の作成経緯を政府がようやく検証することになった。もっと早くにやって居ればの感はあるが、兎に角面倒な事には関わり ... » more
テーマ 日韓問題 河野談話検証 従軍慰安婦問題

橋本さんに限らず、日本の政治家は、国際問題に対して、歴史的事実と発言すべき内容を整理しておくべきである。帝国主義時代の問題に対して今だに謝罪と賠償を求められ、これに見解を述べようとしてこれがまた問題を悪くする。甚だ釈然としないのは、人権意識 ... » more

橋下共同代表の「従軍慰安婦」についての発言が大きな波紋を呼んでいる。日本人の尊厳を守る意味で、私は決して間違っていないと思う。橋下発言を支持するひとりである。(沖縄での風俗発言は余分である)それにしても、この発言に反応した各政治 ... » more

この問題に異論が有る方、眉をひそめる方いらっしゃると思います。 旧日本軍の従軍慰安婦問題は存在しない!証拠資料に基づく従軍慰安婦の正体「従軍慰安婦」は存在したのか? 池田信夫×片山さつ ... » more

以下のユーチューブを見ていただきたい。確かに迫力がある。和訳の字幕が出るので、英語と対比しながら見ると英語の勉強にもなるし一石二鳥である。まるでネイティブのような英語だが、聞き取りやすいのは日本人だからだろうか?http:/ ... » more

在韓日本大使館にトラック男「日本で裁判受ける」(Yahooニュース聯合ニュース 2012/07/09)【ソウル聯合ニュース】ソウル市内の日本大使館正門にトラックが突っ込んだ事件で、トラックを運転していた男は警察署で取材陣に対し、先月に従 ... » more

日本大使館にトラック突入=慰安婦問題で抗議、けが人なし−韓国(時事ドットコム 2012/07/09)【ソウル時事】在ソウル日本大使館の正門に9日午前5時ごろ(日本時間同)、60代の男が運転する小型トラックが突っ込んだ。正門の一部 ... » more

日本の観光業界は、従軍慰安婦問題で世界中からバッシングを受ける恐れがあるのに、今度は、沖縄集団自決問題で、バッシングを受けそうな気がします。日本人としては、日本の暗い過去を暴きだすことには目をつむりたがるのはわからなくも無いのですが ... » more
テーマ 日本の歴史に対する態度 従軍慰安婦問題 沖縄集団自決  トラックバック(1)

昨日ご紹介した政府調査「従軍慰安婦」関係資料を読んで見ました。PDF資料が膨大ですので全部は読めなかったのですが、残りは正月に読んでみたようと思います。読売新聞の社説にありましたが、下記の部分が重要だと思うのです。『国際人権 ... » more
テーマ これで良いのか自民党 日本の歴史に対する態度 従軍慰安婦問題  トラックバック(2)

一昨日、従軍慰安婦の問題をユーチューブで調べたと書きましたが、昨日再確認したところアメーバー・ビジョンの間違えでした。ユーチューブの場合は皆様既にご承知の方が多いので、検索すればすぐ出てきますが、アメーバー・ビジョンの場合は検索で出てきませ ... » more
テーマ 日本の歴史に対する態度 EU決議 従軍慰安婦問題  トラックバック(2)

昨日の信毎1面に、集団自決検定問題で、「強制」文言避ける調整。と出ていました。これと関連して私が心配していたのは、従軍慰安婦問題です。歴史を正しく認識し、事に当たるという科学的態度でないと、これからの日本がおかれる状態のもとで、やっていかれ ... » more

ついこないだのことですが、アメリカの下院外交委員会で、かの従軍慰安婦の問題で日本の首相に謝罪を求めるという決議案が、圧倒的多数で決議されましたね。全く由々しきことです。これをこれまで進めてきた日系のマイク・ホンダ下院議員は、自己の選挙区 ... » more
テーマ 日米関係 従軍慰安婦問題 大東亜戦争・太平洋戦争

 

最終更新日: 2016/11/19 05:46

「従軍慰安婦問題」のブログ関連商品

» 「従軍慰安婦問題」のブログレビュー をもっと探す

「従軍慰安婦問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る