誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャンプ道具

キャンプ道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: キャンプ
テーマ「キャンプ道具」のブログを一覧表示!「キャンプ道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャンプ道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャンプ道具」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

レクタ連結用のシート(プロトタイプ)完成! 8月に開催されたSPW吹上17daysで課題となっていたレクタ連結時の隙間からの雨対策用のシートがようやく完成しました!用意したのは線入りのビニール。結構厚めで重くてかさばるモノです。まずはレクタにあわせてカット ... » more

ふりふら人間10人わんこ13頭で♪
人間10人わんこ13頭で♪ またまたトイちゃんが帰って来たので、みんなで集まりました秘密基地に○○時に集合この○○時がほんと適当のなので、みなさん適当に集合(笑)先日のキャンプで手間取ったので、ちゃんとやってみようということでみんなが集まる前に ... » more

ふりふら南光2日目
南光2日目 翌朝です。思ったよりも冷え込みませんでした。寒くないかといえば寒いですけど。wan-box家の接写レンズかしてもらって撮りました。なるほど〜、近くに寄っても広角に全部写ってる。2ワンとも美人に写ってます。「さ ... » more

ふりふら犬キャンの夜は・・・
犬キャンの夜は・・・ ランドステーションの設置に手間どってしまい、昼食〜午後ののんびりティータイム〜周辺探索まで少々時間が押し気味になってしまいました。散歩しててももうすでに肌寒いくらいでした。周りを山に囲まれているので日没も早いです ... » more

犬キャンプ部発足記念 南光自然観察村で 犬キャンプ部始動いたします。キャンプレポは【ぼ】が担当します。1番最初に部員になってくださったwan-box家と兵庫県佐用町の『南光自然観察村』へ行ってきました。一緒に出かける時はほとんど晴れるみたいなので天気は心配せず ... » more

吹上高原キャンプ場のゴミ捨て場で・・・ 吹上高原のゴミ捨て場に捨てられていたこのランタン・・・PURIMUSのIP2245です。自分のサイトに持ち帰ってイロイロチェックしてみると機能的にはまったく問題がありませんでした。壊れていたのはベンチレーターのつめが折れ ... » more

ふりふらランドステーション
ランドステーション うわぁ、最近のキャンプ道具はすっげぇなぁ。なにこれ?基地?要塞みたいやん。いろんな格好にできるみたいです。うううぅ〜、こんなん出さんとってくれ〜あかん〜買ってしまいそうや・・・。 ... » more

来週のファミキャンに向けて! 来週19日から4泊5日の予定で我が家の1大イベントである夏のファミキャンに行ってきます今回は仕事の関係で、例年7月下旬に実施しているキャンプの予定が組めず子供の夏休み後半にずれ込んでしまいました。そのおかげ ... » more
テーマ キャンプの記録 キャンプ道具  コメント(4)

*50th Anniversary Sierra Cup Set 9日、今年の夏の一大イベントのファミキャンの準備の為消耗品を購入しに新宿のSPSに行った時のこと・・・もちろん、その日に「50th Anniversary Sierra Cup Set」の発売は知っていましたが、いかんせんお高か ... » more

「道志の森」へ日帰りで行ってきました♪(モービルクールの最終実験) 日曜日だというのに今日も仕事・・・最近のストレスを一気に発散しようと、カミサン、下の娘、クッキーとともに急遽昨日「道志の森」まで日帰りで行ってきました。上の娘はアルバイトの為いっしょに来られませんでした。( ... » more

モービルクールのテスト(その3・ガス燃焼の冷却能力検証と保冷力の比較) モービルクールのテストは現在も進行中です。今回はモービルクール最大の売りどころのカセットガスの燃焼による冷却能力の検証からお伝えします。今回も実験した場所はクーラーの利いた室内での実験です。100Vで予冷した後電源を落とし、 ... » more

迷走ブログ版キッチンテーブル
キッチンテーブル 料理を効率よく作るために、そろそろキッチンテーブルが欲しくなった。いろいろ見てみると、なかなか良い値段がする。Coleman(コールマン) コンパクトキッチンテーブルまずはこれ。最近一緒にキャンプを始めた友人が使っているもの。結構コ ... » more

モービルクールのレポ(その2・大きさの比較と100V時の使用実験) 昨日我が家のアイテムの一員となった、「ドメティック社のモービルクール」早速今まで使用していた「コールマンポリライト48」との大きさの比較です。まずは幅の比較。上がモービルクール、下がポリライト4 ... » more

モービルクール これもみなさんのおかげです(感謝) その1 キターッインターネットオークションに手をつけてから約3年、ブログを初めてから約1年、ホームページを再開してから約1年を経過し、オークションでの販売収入と、ブログやホームページのアリフェイトで貯めてきたお金でよ ... » more

キャンピングガス・CV470 ついに、手に入れました!久しぶりの「ブルー缶」☆ハイパワーコンロ・BLEUET470HP既に絶版バージョンですが、ピカピカの未使用品?コールマンジャパンになる前の商品だと思います。点火してみましたが、凄い火力。十 ... » more
テーマ CV470 キャンプ道具 キャンピングガス  コメント(2)

迷走ブログ版自作囲炉裏テーブル
自作囲炉裏テーブル たき火台を囲んでバーベキューなどをしてみたいがために囲炉裏テーブルが欲しくなった。しかし、ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFDこんなのやキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ビアン焼杉囲炉裏5点セッ ... » more

迷走ブログ版ファイヤージェット終了
ファイヤージェット終了 10数年前に購入して愛用していたSIGGのファイヤージェットが不調になった。ポンプと燃料ホースの接合部から、ガソリンがぽたぽた漏れてくる。結構激しくて、しばらく使っているとあっという間に燃料ボトルの下がガソリンの海になってくる。店に ... » more
テーマ キャンプ道具

迷走ブログ版自作折り畳みまな板
自作折り畳みまな板 SNOW PEAK のまな板を参考に(買えないからね)安物まな板を買ってきて適当に作ってみた。まな板980円、ステンレスの長い蝶番380円、留め具180円、包丁固定用磁石120円、包丁???円SNOW P ... » more

タープ用セッティングテープを作ってみました! あっという間に6月に入り、例年よりも早く昨日関東地方が入梅しましたね!これからジメジメジトジトでカタツムリさんが大喜びの季節に突入です我が家は今月2回ほどファミリーキャンプを予定しています ... » more

キャンプが中止になった土曜日に! 茶摘み体験キャンプを中止して目覚めた土曜日、窓の外には眩しいくらいの太陽が・・・え?なんで??・・・雨が降らなくてもいまにも降り出しそうな天気を想像していた僕。まぁ今日はそれでも雨が降るってTVでも言っていることだし ... » more

変わった食器?オリカソ 週末のファミキャンに向けてガンガン準備は進めております増え続ける道具達・・・ナントカ省スペース・軽量化を考えないと!って事で今回試しに使ってみようと思ったのがコレ!オリカソという食器のプレートです! ... » more

リラックスアームチェア用ひじ掛けクッション 小川キャンパルのリラックスアームチェア、とってもすわり心地が良くていいのですがひじ掛けの部分が金属で、寒い時などはチョットつらい・・・そこで、自作キャンプ道具の師匠PINGUさんの真似させていただきました。100均のシートベ ... » more

なるの GO!GO! OUTDOOR!!ぼくのバイブル
ぼくのバイブル 発売が1992年の「BE-PAL OUTING MOOK キャンプ道具のメインテナンスブック」小学館は今も僕の大切なバイブルです。この本の冒頭に「アウトドア・グッズのメインテナンスを、このままずっとやっていられたら、と本 ... » more

やっちまいました(>_<) 近所のショップで全商品20%オフ(ギフト券還元)セールがあり・・・・・・やっちまいました♪・・だってスノーピークまで対象商品なんだもの・・・・・(笑) ... » more

なるの GO!GO! OUTDOOR!!2008年度のカタログ
2008年度のカタログ 昨日モンベルからカタログが送られてきてようやく一通りアウトドア各社のカタログが手元に揃いました。カタログを見ていると、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。「コレがあるとアレがこうなって・・・」とか「コレ自分で作っ ... » more

miniちゃぶ台の製作(その4・ヘナチョコカバーと問題検証) 朝起きてみたらもう誰もいない・・・起きたのが10時位だから無理も無いかぁ・・・。ということで、妻のミシンを出してminiちゃぶ台用のカバーを作り出しました。裁縫がめっぽう苦手な僕、順番も、カットもみんな適当。 ... » more

miniちゃぶ台の製作(その3) 裏面の塗装も完了し、脚と蝶番を取り付けました。脚を広げると・・・こんな感じになります全体のイメージは・・・こんな感じ・・・折りたたむと・・・ ... » more

miniちゃぶ台の製作(その2) 脚の配置と蝶番の設置方法であれこれ悩みました。井型風に設置するか・・・川型風に配置するか・・・あれこれ悩み、ホームページで調べた結果この型に収めました中央には24mm×12mmのパイン材を木工ボンドと ... » more

miniちゃぶ台の製作(悩んでます) 先日のヘナチョコちゃぶ台製作に気をよくした私、miniちゃぶ台の製作に取り掛かりました家にある材料を使用して、直径60cm、高さ30cm、2つ折のちゃぶ台を作り始めたのですが・・・折り畳み脚の大きさ ... » more

なるの GO!GO! OUTDOOR!!テント干し
テント干し 今日は午後から会社に来て、テント干ししました。先日のケロオフでは春一番の強風で適当に畳んだものもあったりで・・・それにキャンプ仲間のじゅんさんから譲っていただいたアメニティードームの試し張りもしたくて・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:38

「キャンプ道具」のブログ関連商品

» 「キャンプ道具」のブログレビュー をもっと探す

「キャンプ道具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る