誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蝋梅

蝋梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蝋梅」のブログを一覧表示!「蝋梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蝋梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蝋梅」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

身近な写真小雪舞う
小雪舞う 平成26年2月6日。6時半に起きだした。室温8℃とそれほどの冷え込みになってなかった。昨夜の最低気温の予想が−1℃になると言うので昨夜は給湯器凍結防止のためお風呂の水をとろとろ流しておいた。無事だった!このあと一週間の予報は氷点下に ... » more
テーマ デジカメ 久安寺 蝋梅

ひと足早く春を告げる蝋梅の花に香りとともにうっとりでした。 漂う甘い香りに誘われて蝋梅の花が呼んでいた。セピア色の今のこの花の無い時期に花を咲かせて見せくれていた蝋梅の花には心和ませて癒してくれていた。 ... » more
テーマ 蝋梅 写真

千早赤阪の道端のロウバイ(蝋梅) 1/19と少し前ですが、千早赤阪の広域農道脇に植えてある蝋梅を撮りました。ここはよく通る道で、公共の駐車スペースもありよく撮らさせていただいています。とっても良いにおいがしていました↑SONY α57,TAMRO ... » more
テーマ 千早赤阪 蝋梅

【花猫花便り3】小金井公園の蝋梅(ロウバイ)咲いています(^o^)/ 皆様、お元気にお過ごしでしょうか?早いものでもう1月も終わりますね"女性のためのトータルケア花猫治療室”です ... » more

見ごろです。府中市郷土の森の蝋梅。 府中市郷土の森で蝋梅をEOS60Dで撮影。 ... » more
テーマ 花の写真 蝋梅 府中郷土の森

黄色の匂い 蝋梅 小金井公園にて蝋梅をEOS60Dで撮影。梅園からの風景。ありがとうございました。【ロウバイ属】ソシンローバイ(満月蝋梅)7号ポット産直花だん屋●品種特性 まさにその名のごとく「ロウ細工」のような黄色の花を咲かせ、枝分か ... » more

「古神札焚上祭」で桜と蝋梅のお花見 1月12日は地区の氏神である「産土神社」の「古神札焚上祭」でした。10時までにしめ飾り等を届けると焚き上げていただけます。着いたのは9時半でまだ準備中でした。所用があったので10時の開始までは待てませんでした。以前に ... » more
テーマ 古神札焚上祭 蝋梅  コメント(4)

カメラ片手に二子玉川散歩…蝋梅、寒木瓜、水仙   季節は廻る春の足音 蝋梅、寒木瓜、水仙 季節は廻る春の足音蝋梅寒木瓜水仙 ... » more
テーマ 蝋梅 写真 二子玉川散歩

カメラ片手に二子玉川散歩…隠れていた蝋梅が存在感を主張しています。 隠れていた蝋梅が存在感を主張しています。 ... » more
テーマ 蝋梅 写真 二子玉川散歩

1月14日[月]「蝋梅」の挿し穂を取った残りの枝を花瓶に挿して置いたら、1輪開花しました。 2014/1/13日[月]先日「蝋梅」の枝を貰ってきて活けて置き、昨日挿し穂を取った残りを花瓶に挿して置いたら、1輪開花しました。良い香りを漂わせています。 ... » more
テーマ 花木 蝋梅

森林木讃歌蝋梅(ろうばい)
蝋梅(ろうばい) 蝋梅が咲いていました。蝋梅のほのかに匂う夜の茶席香蘭いつもの散歩道は静かなたたずまい ... » more
テーマ 蝋梅 香蘭 樹林

1月12日[日] 今年も「蝋梅」の挿木をしました。 2014/1/12日[日]今年も「蝋梅」の挿木をしました。細い枝、太い枝、と色々挿してみましたが毎年失敗しているので、どれが良いのか分かりませんね〜。 ... » more
テーマ 花木 挿木 蝋梅

ロウバイもずいぶん咲いてきている ロウバイ H300?40010本05P11Jan14GRANDY注意事項※沖縄及び離島の場合は別途料金が必要となります※時期により画像にある花や実、葉は付いてない場楽天市場 by ロウバイ H300?4005本05P11Jan14 ... » more

蕾がまだ固い家の梅。蕾が開きそうな家の蝋梅。一輪咲いた家の水仙。 花辞典・梅もよろしく。可愛いボーン製小梅に珊瑚の蕾の根付/ストラップしぇんま屋★純和風、小梅のかわいい根付/ストラップ!枯れたような茶色の枝に無数に花をつける『白梅』。とても楽天市場 by ... » more
テーマ 水仙 蝋梅

チヌの海大晦日
大晦日 [咲き出した蝋梅]いよいよ2013年も、大晦日を迎えることとなりました。多くの人が今年一年を無事終えられたことに感謝し、新しく迎える2014年こそが自分と家族と周辺の人々に幸多い年であって欲しいと願っていることでしょう。小生にとっての201 ... » more
テーマ 大晦日 蝋梅

9月13日[金] 種蒔後 2年8か月経った「蝋梅」の背が伸びたので植替えました。 一昨年(2011年) 1/8日に種を蒔いた「蝋梅」が2年8か月経って背が高くなり、風が吹くと倒れるようになったので鉢を 5号から 6号に替えました。2013/9/13日 6号鉢に植替え後。植替え前、5号鉢。2013/8/ ... » more
テーマ 実生苗 鉢植 蝋梅

8月11日[日] 去年(2012年)2/4日に種を蒔いた「蝋梅」が1年半後に芽を出しました!! 先週、清見オレンジを挿木している鉢から黒いものが伸びて来たので何かなと思っていたのですが、今日よく見ると蝋梅の芽でした!!この種は、去年(2012年)2/4日に蒔いた「蝋梅」で、もう発芽しないものと思っていたのですが1年半後に芽を出しま ... » more
テーマ 種蒔 花木 蝋梅

ヒヨドリ? これはヒヨドリ?隣の空地の蝋梅に来ていた。鳩より少し小さい。以前、蝋梅の黄色い花弁を食べているのを見たのも多分同じ種の鳥だ。クチバシが黒く、黄ではないので、ムクドリとは違うようだ。胸の辺りの羽毛がよく見えない。今日は何度かカメラと ... » more
テーマ ヒヨドリ SonyHX200V 蝋梅

シーちゃんの花徒然春の訪れ2
春の訪れ2 寺嶋公園を出てすぐ近くの産土神社へ行ってみました。いつも10月頃から2月くらいまで四季桜?を見ることが出来ます。やはり咲いていました。こちらにも毎年蝋梅が咲いています。こちらの蝋梅はもう盛りが過ぎてい ... » more

シーちゃんの花徒然春の訪れ
春の訪れ 「第15回フォトクラブ・くさびら写真展」が皆様のおかげで盛況に終わることが出来ました。今回芳名録に書ききれないほどの大勢の方がお越し下さいました。ありがとうございます。さて、生活は日常に戻ったのですが、なかなか余裕が無く日常 ... » more
テーマ 水仙 蝋梅

今日の航空公園の写真は、IMEGEGATEWAYでの公開です。EOS60Dで撮影。蝋梅を撮りに来たので、小銭しか持ってこなかったのだけど、特別展でゼロ戦が展示されているそうです。また見に来ようと思ってます。☆男の子ならみんな ... » more
テーマ 航空公園 飛行機 蝋梅

森林木讃歌蝋梅の季節となりました
蝋梅の季節となりました 散歩をしていると蝋梅が香ってきます ... » more
テーマ 季節 春遠からず 蝋梅

AOI NOTE早春の花たち
早春の花たち 今回は府立植物園で出会った早春の花たちです。まずはソシンロウバイ。とっても爽やかな香りがします。そして、蝋梅。花の中心が紅色です。スノードロップそして、椿。 ... » more

梅は咲いていないけど、小金井公園蝋梅見頃。 小金井公園にて、EOS60Dで撮影。 ... » more

蝋梅が咲きました♪ 今日はかなり冷え込むものの、冬らしい澄んだ青空。冬至の頃と比べると、日差しもしっかりしてきました。ご近所の蝋梅が咲いているとのことだったので、マフラーを巻いてベンチコートを着込んで、自転車で行ってきました〜(^_^)v ... » more

心に響く場所大神神社
大神神社 奈良県桜井市三輪にある大神(おおみわ)神社にお参りに行ってきました。ここは三輪山をご神体とする場所です。巳の神杉(蛇の好物の卵がお供えされています)末社貴船神社(山の辺の道にあります)蝋梅(鳥居前のお店にて) ... » more

GO! GO! CD 「ハルカス」
「ハルカス」 今日は朝から雪。開花の遅かった蝋梅も雪の中。梅のつぼみにも、みぞれのコート。昨日今日と、「WOWOW」で、二十歳の頃見た「戦争と人間」を久しぶりに見た。心を打つ映画だ。この連休、阿倍野 ... » more

1月11日[金] 去年(2012年)2/4日に種を蒔いた「蝋梅」の苗。 去年(2012年)2/4日に種を蒔いた「蝋梅」の、11ヵ月経過後の苗です。7粒蒔いて3本発芽し、現在この苗2本が残っています。成長が遅いですね、栄養不足?土が良くなかったの??2013/1/11日「蝋梅」の実生1年生苗。苗: ... » more
テーマ 種蒔 花木 蝋梅

11月2日[金] 今年(2012年)2/4日に種を蒔き、8ヵ月半後の10/21日発芽した「蝋梅」の苗 今年(2012年)2/4日に種を蒔き、8ヵ月半かかって10/21日に芽を出した「蝋梅」の苗は、まだ双葉ですが色艶が良く元気です。2012/11/2日、気温が低下しているので成長が遅いようです。10/29日10/27日 ... » more
テーマ 種蒔 花木 蝋梅

10月21日[日] 今年(2012年)2/4日に種を蒔いた「蝋梅」の2本目が発芽しました。 2012/2/4日に7粒の種を蒔いた内の2本目が発芽しました。発芽までに8ヵ月半かかっています、長かったですね〜。足元にはコケが成長しています。2/4日「蝋梅」の種。 ... » more
テーマ 種蒔 花木 蝋梅

 

最終更新日: 2016/11/19 05:35

「蝋梅」のブログ関連商品

» 「蝋梅」のブログレビュー をもっと探す

「蝋梅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る