誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蝋梅

蝋梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蝋梅」のブログを一覧表示!「蝋梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蝋梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蝋梅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海芽・いくつか
芽・いくつか 盛りは終わってしまいましたが、「蝋梅」です。写真に写るミノムシか実のようなものは「種」です。何年も続けてこの蝋梅の芽を出させようとしているのですが、まだ成功していません。奥でやや色づいているのは木瓜の花です。金木犀やミント、ジャスミンなどの ... » more
テーマ 黄色 木瓜 蝋梅

《蝋梅雀一目十羽》 このところ連日隣の蝋梅に雀が来ている。30羽ぐらいはいそうだ。おおよそ一目十羽。キャーキャーと、いや雀だからチュッチュッチュッチュと鳴き騒いでいるが居場所はあまり移らない。それに花弁を食べるなど食事をしている鳥も極め ... » more
テーマ スズメ 草木虫魚 蝋梅

蝋梅もまだ咲いていました。 ... » more
テーマ フラッシュエアー 蝋梅 府中郷土の森

暮らしに四季折々の花花大寒
大寒 雪が降ったような霜の朝この冬初めての寒く冷え込んだ日でした。蝋梅満開の時となりました。 ... » more
テーマ 蝋梅 全体

日々安閑として蝋梅
近くの公園の蝋梅が見頃椿も綺麗に咲いていました。スイセンもこの時期欠かせない花の一つ。 ... » more
テーマ スイセン 椿 蝋梅

三鷹の一日厳寒の朝
厳寒の朝 寒に入り、寒波が日本を覆うようになり、暖冬から一転、東京にも初雪がふり、初氷がみられるなど、冬らしい寒さが続くようになりました。13日の朝も寒く、なかなか布団から起き上がれませんでした。大学に行くために、近くの新川天神社の前 ... » more
テーマ 風景 蝋梅

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)蝋梅
蝋梅 ... » more
テーマ 神代植物公園 フラッシュエアー 蝋梅

シーちゃんの花徒然カンザキアヤメ
カンザキアヤメ 恵方詣りで訪れた石光寺。寒牡丹は花が少なくなっていましたが、「カンザキアヤメ」が咲いていました。それに山茶花や椿たち水仙も咲いていました。どこからか良い香りが漂っていると思ったら「蝋梅 ... » more
テーマ 山茶花・椿 蝋梅 カンザキアヤメ  コメント(2)

ロウバイの花は少なめ 小金井公園 ... » more
テーマ 小金井公園 フラッシュエアー 蝋梅

小金井公園のロウバイはまだ蕾です。 航空公園も早いと思われ、蝋梅が咲いている府中市郷土の森は21、22休みなので、いろは花見頃の花を蝋梅といたしましたが、イルミネーションに戻します。 ... » more

みんなのうた 履物と傘の物語 たまたまつけていたNHKテレビの「みんなのうた」で「履物と傘の物語」を放送していました。歌い手はAKB48の選抜メンバー。ほのぼのとしたアニメーションは南家こうじさん。履物屋 ... » more
テーマ 履物と傘の物語 みんなのうた 蝋梅

小金井公園 梅四枚 蝋梅四枚  小金井公園にて、梅と蝋梅をEOS60Dwith EF-S60mm F2.8マクロUSMで撮影。 ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…植木屋の 蝋梅の花 春告げる 植木屋の蝋梅の花春告げるCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-105mm F4L IS USM付属 EOS6D24105ISLKCanon デジ ... » more
テーマ 植木屋の 蝋梅の花 春告げる カメラ片手に二子玉川散歩 蝋梅

シーちゃんの花徒然娑婆の香り 蝋梅
娑婆の香り 蝋梅 20日午前に退院しました。治療は左肘頭骨折なので足は関係ありません。1日平均15,000歩から18,000歩歩いていたので入院中は足がなまってしまいました。点滴で繋がれている時は1歩も歩けず(今回は尿管に管は通さなかったのですが ... » more
テーマ 四季桜 蝋梅 産土神社  コメント(2)

河内長野 花の文化園 の ロウバイ(蝋梅) かなり久々に、撮影だけの用事で出かけました。といっても、近所の花の文化園です行くと、入り口側が閉まっていてちょっと焦りましたが(今月は15時入場終了、16時閉園です)なんとか入れてもらいました。奥のアジサイが植え ... » more
テーマ ロウバイ 蝋梅

週末ごろが一番いいんじゃないだろか?航空公園・蝋梅 府中市郷土の森より遅いです。 航空公園にて蝋梅をEOS60Dwith EF-S60mm F2.8マクロUSMで撮影。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 航空公園 花の写真 蝋梅

航空公園 蝋梅 ... » more
テーマ 航空公園 蝋梅 携帯の写真

もうメジロが・・・ 日曜日9時の待ち合わせが1時間ぐらい待たされて・・・行き違いのメールがあったようで・・・寒いし1時間もとりあえず連絡なしで待っていたのでセブンイレブンの中に入らず周辺をブラブラしていたらなんかいい香りが匂いのもとをさ ... » more

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)蝋梅満開
蝋梅満開 ... » more
テーマ 小金井公園 蝋梅 携帯の写真

カメラ片手に二子玉川散歩…蝋梅の 蕾ほころぶ 冬日和  玉川に 蝋梅の花 春を呼ぶ 蝋梅の蕾ほころぶ冬日和玉川に蝋梅の花春を呼ぶAmazon デジタル一眼レフカメラ ベストセラー1. Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7(ホワイト) ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 蝋梅 写真

見上げると、蝋梅! 青空が美しい午後、風は少し冷たいですが・・・里山に出かけてきました。香りに誘われて見上げてみると・・・蝋梅!ひっそりと時を過ごしてきて、今、透き通るような花びらは、触れなば壊れそう・・・紅白の万両・・・今年はなに ... » more

見頃です。府中市郷土の森・蝋梅。 府中市郷土の森で蝋梅をEOS60Dwith EF-S60mm F2.8マクロUSMで撮影。 ... » more
テーマ 花の写真 蝋梅 府中郷土の森

府中市郷土の森 蝋梅見頃 ... » more
テーマ 携帯写真 蝋梅 府中郷土の森

チヌの海年初めはいろいろあります
年初めはいろいろあります 庭で咲く蝋梅です。ちょうど今が満開で、花を摘んで胸ポケットに入れておくと独特の香りを楽しめます。特に朝起きて、パジャから着替える時、前日入れておいた香りが「スゥーッ」と入ってきて鼻を刺激してくれます。たかが一本の蝋梅の木ですが、金木犀に ... » more
テーマ 大山祇神社 蝋梅 大三島

チヌの海年の瀬模様
年の瀬模様 毎年のことですが、この時期は街中のサンタクロースの変り種を探します。ぶらぶらと歩きながらの偶然の出会いを期待してのことです。今年は写真の、「狸サンタ」さんと出会いました。和食の創作料理店のお客の呼び込み担当で、写真を撮っても良いとのこと ... » more

5月24日[土] 実生の2年生「蝋梅」を植替えました。 2014/5/24日[土] 種蒔:2012/2/4日、発芽:2013/8/11日、の実生「蝋梅」を植替えました。大きくなったので植替えましたが、発芽するまでに 18か月、大きくなるまでに 9か月、時間が掛かりましたね〜!! ... » more
テーマ 鉢植 種蒔 蝋梅

4月8日[火] 1/12日に挿木をした蝋梅が芽を出し始めたようです!! 2014/4/8日[火]1/12日に挿木をした蝋梅が芽を出し始めたようです!!膨らんだ芽が緑色をしているので期待できそうです!! ... » more
テーマ 鉢植 挿木 蝋梅

小さな春♪ と 雪解けの様子  父の雲竜梅 昨日は一日雨でした。ここ数日暖かかった事とその雨のおかげで南側の庭や畑は雪が解けました。蝋梅や梅が咲きはじめました♪待ちに待った春がやってきます父が大切にしていた雲竜梅は落雪で枝が…{%表情とほほdeka% ... » more

レフティのつぶやき蝋梅
蝋梅 近所の蝋梅がいい感じです。でも、今年は、いい匂いがちょっと弱いです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:35

「蝋梅」のブログ関連商品

» 「蝋梅」のブログレビュー をもっと探す

「蝋梅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る