誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ま行の作家

ま行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ま行の作家」のブログを一覧表示!「ま行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ま行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ま行の作家」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ラン 森絵都 理論社 装丁が、理論社らしい、シンプルで垢抜けたいい感じです。こういうセンスの良さって、なかなかたどりつけないもので理論社の意気込みを感じてしまいました。森さんですもんね。うん、わかる、わかる、とページを開きました。凝った小説で ... » more

じいさんの日記によると「正義の悪意も、邪義の善意も、いつかは自らを涜すものだ」だそうです。オレンジの壷〈下〉光文社 宮本 輝 ユーザレビュー:読者をも育ててくれる ...ごめんなさい。下巻は ...Amazonアソシエイ ... » more

アンのゆりかご 村岡花子の生涯 村岡恵理 マガジンハウス 「赤毛のアン」というと、村岡花子さんです。アンのシリーズが好きで・・。どれだけ読み返したかわからないほど読んだ本。多分、初めて読んだのが小学生くらいの時で、それから自分の成長に伴って、大人になって、家庭を持っていくアンに、ま ... » more

ブックオフの宮本輝第二弾です。懐かしいですオレンジの壺〈上〉 (講談社文庫)講談社 宮本 輝 ユーザレビュー:祖父が日記に残した、 ... ミステリータッチの ...日記文学風主人公の ...Amazonアソシエイト by ... » more

白ブタさんカラフル 森絵都
初・ 森絵都さんです内容(「BOOK」データベースより)いいかげんな天使が、一度死んだはずのぼくに言った。「おめでとうございます、抽選にあたりました!」ありがたくも、他人の体にホームステイするこ ... » more
テーマ ま行の作家

おっちゃんの備忘録今夜は眠れない
今夜は眠れない これなんか前にも読んだことあるような気がする。最後まで思い出さなかったけど。。今夜は眠れない (角川文庫)角川書店 宮部 みゆき ユーザレビュー:人が殺されないミステ ...五億円の遺産と家族の ...「ミステリーランド」 ... » more

「フリッツと満月の夜」 松尾由美 フリッツと満月の夜 (TEENS’ENTERTAINMENT 1)松尾 由美ポプラ社 2008-04売り上げランキング : 221896Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明夏休みを港町で過ごすことになったカズヤ。月 ... » more

ラン森 絵都理論社 2008-06-19売り上げランキング : 2212Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明もう動けない。一歩も歩けない。呼吸さえもおぼつかない。もっと、もっと体力をつけなければ。もっと、もっとつら ... » more

普通だと思って行動していることが、実は難しいことであるならば、ちょっと怖ろしい世の中である。“普通の人”が簡単に、驚くような犯罪に走るのでは、たまらない。犯罪に走る人は我々と同じ普通の人であって欲しくない。「ああ、やっぱり、普通 ... » more

白ブタさんアンの娘リラ モンゴメリ
とうとうシリーズ最終巻ですアンの末娘リラの視点で綴られる、「赤毛のアン」シリーズ 10冊目。平和だったプリンス・エドワード島にも戦争の影が忍び寄っていた。アンの息子たちも次々と出征していく。 ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

ザブチもハナコもウイルス性胃腸炎だそうでございます。先週の月曜日からお腹の調子の悪かったザブチ君。金曜日の晩にいよいよハナコも怪しくなってきたので、あけて土曜日2人して小児科の扉を叩いたのでした。ザブチ君のため(恩着 ... » more

「夜の空の星の」 まさきとしか 夜の空の星のまさき としか講談社 2008-05-16売り上げランキング : 135528Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明幼い頃に家を出ていった父親と再会した高校生の風子。その夜、不思議な「星歌い」の少年に出会 ... » more
テーマ ま行の作家

「ドラッグストア・トリッパー!」 森井ユカ ドラッグストア トリッパー!森井 ユカ 青山出版社 2007-09-19売り上げランキング : 107611Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明スウェーデン、フィンランド、フランス、イギリスから雑貨コレクター・森井 ... » more

白ブタさん虹の谷のアン モンゴメリ
「赤毛のアン」 9冊目虹の谷の ”アン” なんですけど、どちらかというと主人公はアンの子供たち。アンの次男のウォルターが 「虹の谷」 と名づけた美しい小さな谷で、アンの子供たちはいつも遊ん ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

「財布のつぶやき」 群ようこ 財布のつぶやき群 ようこ角川書店 2007-12売り上げランキング : 35119Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明老後の資金が不安になり、家計簿を付け始めたものの2か月で挫折。60歳まで払い続ける予定の住宅ロー ... » more
テーマ ま行の作家

「スポーツドクター」 松樹剛史 スポーツドクター (集英社文庫)松樹 剛史集英社 2005-10-20売り上げランキング : 15832Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「BOOK」データベースより)高校最後の試合を前に、膝を痛めてしまったバスケ ... » more
テーマ ま行の作家

「ミラノ朝のバールで」 宮本映子 ミラノ朝のバールで宮本 映子 文藝春秋 2008-02売り上げランキング : 39161Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明この国で出会う様々な色彩、かたち、音、匂い、味のすべてが常に五感を楽しませてくれる。だから ... » more

『赤毛のアン』 8冊目です『アンの友達』 に続く、アヴォンリーに住む人々の生活を綴った短編集。これまた アン はほんのちょっぴりしか登場しません。4巻の 『アンの友達』 はほのぼのとし ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

「星のひと」 水森サトリ 星のひと水森 サトリ 集英社 2008-04売り上げランキング : 61051Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明離れていても、星は互いに引かれあっている−。中3の草太の家に落下した隕石は、ありふれた住 ... » more

アンももう6人の子供のお母さんです新婚時代をすごした 「夢の家」 を離れ、アンたち一家はもっと大きな家の 「炉辺荘(イングルサイド)」 に移ってきた。「夢の家」同様、幸せでいっぱいの家庭を築くアン ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家  コメント(2)

白ブタさんアンの夢の家 モンゴメリ
”赤毛のアン”シリーズ6冊目☆ついにアンがギルバートと結婚です長い婚約期間を終え、アンとギルバートはグリン・ゲイブルスで結婚式を挙げた。ギルバートの医師の仕事のため、海辺の小さな 「夢の ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

「すーちゃん」 益田ミリ すーちゃん益田 ミリ 幻冬舎 2006-04売り上げランキング : 645Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「MARC」データベースより)変わらなくちゃ「幸せ」になれないの? お金も美貌も男もない。でも職場じゃ、「 ... » more
テーマ 益田ミリ ま行の作家

白ブタさんアンの幸福 モンゴメリ
「赤毛のアン」シリーズ の5番目です前々作 『アンの愛情』 で無事ギルバートと婚約したアン。しかしギルバートは医学を学ぶために進学したため、その間の3年間、アンはグリーン・ゲイブルスから少し離 ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

白ブタさんアンの友達 モンゴメリ
『赤毛のアン』 4作目♪アンの友人・知人というかご近所さんたちをめぐる、様々なストーリーを綴った短編集。一番最初の 「奮いたったルドビック」 以外、アンが噂話程度にしか登場しないので、どうなのこれ?{%困るwebry ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

「スーパーマーケットマニア アメリカ編」 森井ユカ スーパーマーケットマニア アメリカ編森井 ユカ 講談社 2008-01-08売り上げランキング : 11308Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明ニューヨーク、ワシントンD.C.、ボストン…。アメリカンスーパーマー ... » more

死刑 森達也 朝日出版社 この本を、図書館で予約してから、随分経ってしまっていたので自分でも忘れてしまっていたくらいなんですが、なんとも、タイムリーな時に来たなあ、と・・・。読め、っていうことなんやろうなあ、と今日はこれに一日埋没しておりました。 ... » more

実はこの本が、森見登美彦との出会いでした。近所の本屋でぶらーっとしてたら、少しまえにサイン会があったようで、この人のサイン本が大量においてありました。そのときは誰だか知らんけど買おうかな〜とは思ったものの、題が「新釈 走れメロス ... » more

「白蝶花」 宮木あや子 白蝶花宮木 あや子 新潮社 2008-02売り上げランキング : 11796Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明昭和19年、福岡県知事の屋敷に奉公にきた千恵子。華やかな博多の街、美しい令嬢・和江との友情、そして初め ... » more

鼓笛隊の襲来 三崎亜記 光文社 三崎さんの短編集。なかなか切れ味よくて、どれも三崎さんならではの味わいの短編ばかり。日常の中に、ふっと一つ、架空の設定を混ぜてある。台風の変わりに、鼓笛隊がやってきたり。公園の滑り台に、本物の象がやってきたり。美しい ... » more

先週末、友人夫妻のお宅に家族でお邪魔しました。おとうしゃんは仕事があるため、私と子供たちが先発隊として出発。ザブチもハナコもお誘いの声があったときから、そりゃもう楽しみにしてました。W夫妻は、彼らがおとうしゃんの小脇に抱 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:33

楽天市場のおすすめ商品

「ま行の作家」のブログ関連商品

» 「ま行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「ま行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る