誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ま行の作家

ま行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ま行の作家」のブログを一覧表示!「ま行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ま行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ま行の作家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

フイッシュ L.S.マシューズ 三辺律子訳 鈴木出版 「見えるところにいないと、元気かどうか、まだ生きているかどうか、わからない?」ガイドはたずねた。わたしはうなずいた。「おかあさんはどうだ?もしそばにいなかったら、もう自分のことを愛してないと思う?」「ううん、もちろんそん ... » more
テーマ 外国女性作家 ま行の作家 ヤングアダルト

オレンジの表紙の暖かい雰囲気と、”便利屋さん”ってとこにひかれて読んでみました☆内容(「BOOK」データベースより)まほろ市は東京のはずれに位置する都南西部最大の町。駅前で便利屋を営む多田啓介のもとに高校時代の同級生・行 ... » more
テーマ ま行の作家

本屋大賞で話題になってたときから読みたかった本ようやく文庫になったよ〜内容(「BOOK」データベースより)「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下 ... » more
テーマ ま行の作家

「光」 三浦しをん 光三浦 しをん集英社 2008-11-26売り上げランキング : 6108Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明天災ですべてを失った中学生の信之。共に生き残った幼なじみの美花を救うため、彼はある行動をとる。20年後、 ... » more

「散歩手帖 ポケットに憧れを入れて歩こう」 森雅之 散歩手帖森 雅之大和書房 2008-01-22売り上げランキング : 39794Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明走るのでも立ち止まるのでもなく、歩く速さでリキまず行こう……。爽やかなメッセージが静かに心に満ちる ... » more
テーマ ま行の作家

四人の兵士 ユベール・マンガレリ 田久保麻理訳 白水社 非日常の中に、ぽっかり浮かんだ至福の時。家族ではない「仲間」だけがかもし出すことのできる不思議なほどの安らぎの時間が、ここに、ある。その、二度と帰ってこない「時間」が、この物語の中に刻まれていることが、奇跡のように思えます。 ... » more

「完全恋愛」 牧薩次 完全恋愛牧 薩次マガジンハウス 2008-01-31売り上げランキング : 13249Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明他者にその存在さえ知られない罪を完全犯罪と呼ぶ。では、他者にその存在さえ知られない恋は、完全 ... » more
テーマ ま行の作家

日本語が亡びるとき 英語の世紀の中で 水村美苗 筑摩書房 非常に面白かった。この本については、色々とネット上でも議論があるようですが、こういう文学や言語についての論争を巻き起こすパワーが確かにありますね。一気読みしました。論は、水村さんがIWPという、世界中の作家がアメリカの大学に集って、 ... » more

「銀河不動産の超越」 森博嗣 銀河不動産の超越森 博嗣文藝春秋 2008-05売り上げランキング : 119746Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明危険を避け、できるだけ頑張らずにすむ道を吟味し、最小の力で人生を歩んできた高橋青年。彼の運命を ... » more

「公園で逢いましょう。」 三羽省吾 公園で逢いましょう。三羽省吾祥伝社 2008-10-23売り上げランキング : 114497Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明それがどんな種類の腹立たしさであっても、怒った数だけ赦さなければならない。何故なら、私 ... » more

「美女と竹林」 森見登美彦 美女と竹林森見登美彦光文社 2008-08-21売り上げランキング : 1578Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明美女と竹林。それは、自分がやみくもに好きなもの。竹林を拝借した作家は、将来の多角的経営を夢見る。だ ... » more

夏の間さんざんTVでやっていたお化けの話。怖がりつつ興味シンシンで観ていたハナコさん。おかげでしばらく1人で暗がりに行くことができず、ザブチや私に迷惑がられていたものでした。朝晩の空気がヒンヤリする今日この頃、さすが ... » more

なんとかハロウィーンに間に合った(^^ゞ”これをハロウィーンまでに読んで感想を書く” っていうのが、小さな目標だったのでルーシーの夫のビルが、以前に修復した思い入れのある家が火事 ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

セ・リーグのクライマックスシリーズを制したのは、巨人でした。そうかー、そうか。残念!あのペナントレースは何だったのでしょう?スタートダッシュが得意で、大抵後半徐々に徐々に落ちていく愛すべき阪神(失礼な!)が、後半戦に入っ ... » more

1巻よりおもしろかった現在妊娠6ヶ月のルーシー。長男トビーの野球や、娘二人のバレエの発表会で毎日大忙し。そんなある日、友人にビデオカメラを貸したことから、ルーシーはまたしても殺人事件に巻き込まれてしまう ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

ナイフ投げ師 スティーブン・ミルハウザー 柴田元幸訳 白水社 久々に、非常に好みの作家に出会ってしまった。空中楼閣の楽しみ。12の短編が収録されています。非常に精緻な、磨きこまれた小さな世界。こういう物語が読みたかった・・と、どの短編も、むさぼるように読んでしまいました(笑)言 ... » more
テーマ ま行の作家 外国男性作家  コメント(4) トラックバック(1)

「47都道府県女ひとりで行ってみよう」 益田ミリ 47都道府県女ひとりで行ってみよう益田 ミリ幻冬舎 2008-06売り上げランキング : 11199Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明32歳の終わりから37歳まで、毎月毎月出かけて行った47都道府県。何かを学ぶ、 ... » more

「カラスの親指」 道尾秀介 カラスの親指 by rule of CROW’s thumb道尾 秀介講談社 2008-07-23売り上げランキング : 5132Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明詐欺を生業とする中年2人組の生活に、1人の少女が ... » more

「となり町戦争」  三崎 亜記 気持ちの良い秋晴れの金曜日、絶好のお出かけ日和でした。この日はちょうど、学生時代の友人のお宅へ遊びに行くことになっていたのでした。広島で学生時代を謳歌し、結婚後遠く?この地へやってきた私が、まさかあの時代の友人と同じ県内に住 ... » more

新しめのミステリに手を出してみましたクリスマス目前のある夜、通信販売会社の経営者が自殺した。街一番の金持ちで、まったく問題のない人生を送っていたはずの彼がなぜ?第一発見者はその会社でパート勤めをしてい ... » more
テーマ 海外作家 ま行の作家

私たちが好きだったこと ブックオフ(100円)シリーズ私たちが好きだったこと新潮社 宮本 輝 ユーザレビュー:爽快感!悩んで苦しん ...恐ろしいほどの一致こ ...お話としては悪くない ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

おっちゃんの備忘録愉楽の園
愉楽の園 ブックオフ(100円)シリーズです。愉楽の園文藝春秋 宮本 輝 ユーザレビュー:タイに旅立つ時に携え ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

「結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日」 益田ミリ 結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日益田 ミリ幻冬舎 2008-01売り上げランキング : 6618Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明ときどき不安になる。このまま歳とっていくと、どうなるんだろうってW ... » more
テーマ ま行の作家

「チェンジリング・シー」パトリシア・A・マキリップ 「チェンジリング・シー」パトリシア・A・マキリップ小学館ルルル文庫2008年なぜルルル?と内心いぶかしく思いながら、でも、新刊が読めるし、若い新たなファンができればそれもいいか、と考えることにして、読んでみた。チェンジリ ... » more

走れ!T校バスケット部 2 (2) 走れ!T校バスケット部 2 (2)彩雲出版 松崎 洋 ユーザレビュー:大人の読む「小説」と ...さらに漫画チック1、 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 読書 松崎洋 ま行の作家

走れ!T校バスケット部 走れ!T校バスケット部彩雲出版 松崎 洋 ユーザレビュー:所謂、ライトノベルの ...とりあえず楽しく読め ...マンガチックな展開バ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 読書 松崎洋 ま行の作家

マキリップ新刊ゲット! わたし的に好きなファンタジーベスト3はル・グイン「ゲド戦記」、上橋菜穂子「守り人」シリーズ、そして、パトリシア・マキリップ「妖女サイベルの呼び声」です。(「ナルニア」は魂の本籍地だから、比較対象外)「妖女サイベルの呼び声 ... » more

おそろし 三島屋変調百物語事始 宮部みゆき 角川書店 番付にすると上々吉。貫禄の出来栄え。鮮やかな芝居の幕があがるように語り始める宮部さんの筆は、まさに熟練の冴えを見せて、かつ変な「慣れ」はない。語りたいことと、その筆力がぴしっと釣り合い、読者を引き込んでいく名人芸・・。とくと ... » more

京都の旅 with 「有頂天家族」 日曜日から1泊で京都に行ってました。森見登美彦の「有頂天家族」を持って行きました。少し前に夫が面白かったと教えてくれたんだけど、どうせなら京都へ行く道中で読もうと取っておいた本です。有頂天家族前に「夜は短し恋せよ ... » more

レミィライブラリーま行の作家
ま行の作家は、以下の通りである。現代松原秀行宮部みゆき村山早紀森絵都日本宮沢賢治海外マロ(エクトル・マロ)モンゴメリ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:33

楽天市場のおすすめ商品

「ま行の作家」のブログ関連商品

» 「ま行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「ま行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る