誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聴く

聴く

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「聴く」のブログを一覧表示!「聴く」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聴く」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聴く」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日々是好日日々是好日 08/11/20
久しぶりにコルダを起動。無論、原稿の為の情報収集ですが。このゲームはゲームをプレイするたびに色々刺激されますね。とりあえず、どんなことを喋ってたかとか、どんな喋り方だったかとか、そういう事の確認のために。いやー、ひさしぶ ... » more

日々是好日日々是好日 08/11/14
一週間のコンサートリレー四日目。本日は、つくばでフォルクハルト・シュトイデのヴァイオリンリサイタルです。パガニーニのカプリースの24番です!生で聴くのはじめてです。楽しみーーー!と勢い込んで出掛けていきました。つくば ... » more

日々是好日日々是好日 08/11/13
日々是好日 08/11/13 NHK音楽祭第三夜。行ってまいりました。(昨日ですが)オケはアムステルダム・ロイヤルコンセルトヘボウ。指揮者はマリス・ヤンソンス。ヴァイオリンコンチェルトは、ブラームスで、ソリストはジュリアン・ラクリン。それから、ブラー ... » more

日々是好日日々是好日 08/11/08
日々是好日 08/11/08 暖房が必要な季節だというのに、近所のお店でハーゲンダッツ3割引!に、ついうっかり買ってしまったり。…いや、私はダッツにこだわりないんだよ?でもさ。ダッツ見るたびに兄さん思い出して、3割引でものすごい喜ぶ様をついうっかり想像してしまっ ... » more

日々是好日日々是好日 08/11/07
第5番が素晴らしかった!!!本日NHK音楽祭第2夜にいってまいりました。チャイコフスキー尽くしです。オケはサンクトペテルブルグフィル。ロシアの。チャイコフスキーに関してはまさに本家。といっていいオケですね。無論メイン ... » more

日々是好日日々是好日 08/10/22
NHK音楽祭一日目。行って来ました。去年の丁度今頃、やっぱりNHK音楽祭でここに来て以来、もう三回目です。NHKホール。去年はC席の安い席で聴いて激しく後悔したので今年はもうちょっと頑張ってA席です。2階の真ん中らへんですが ... » more

趣味三昧素敵な音楽 素敵な音色
素敵な音楽 素敵な音色 友達に誘われて東京国際フォーラムへケニーGのコンサートに行ってきました。その友達はケニーGが大好きとの事で、今回もチケットを朝イチでゲットしたらしく、なんと前から2列目。それも結構真ん中。。ケニーGを知ったの ... » more
テーマ 聴く

Shitekiな空間スペイン巡礼道
スペイン巡礼道 ブログを開設しましたが、文明の利器に弱いわたしです。 さてどうなることか・・・とりあえず日記だと思って書いてゆきます。今日、学習センターで、熊野古道ガイド本、熊野古道保存等でご活躍の、尾鷲市のK氏による「私達の北スペ ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧最後の公演
都響のプロムナードコンサートに行ってきました。<プログラム>指揮:ジェイムズ・デプリーストハイドン:交響曲第88番ト長調 ベートーヴェン:交響曲第8番ヘ長調op.93 ラヴェル:マ・メール・ロワ組曲 ラヴ ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧みなとみらいホールにて
またまた古川さんのコンサートに行ってきました。場所はみなとみらい大ホールで、今回はアマチュアオケ「オーケストラ“フィルハーモニカー”」のゲストとして参加です。日本初演のポッパーのチェロ協奏曲。なんだか切ないメロディーの曲 ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧ヴァレンタイン・コンサート
ヴァレンタイン・コンサート バレンタインデーでしたが、人妻と同僚夫婦を誘って高嶋ちさ子のコンサートへ行って来ました。演奏曲はどれも結構有名なものばかりで、普段あまりクラシックに縁がないという人でも楽しめそうな内容でした。途中で高嶋ちさ子によるバイオリン ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮 友達に赤ちゃんが産まれたので2/16に会いに行ってきました。母親が結構目鼻立ちがハッキリしているので、それを受け継いだのかとても可愛いらしい顔立ちでした。女の子なので、将来楽しみです。一年半程中国に行ってしまうのでしばらく会えな ... » more
テーマ 聴く  コメント(1)

趣味三昧サルサとおじさん
六本木のSTBでのサルサバンド・オルケスタデラルスhttp://laluz.jp/のライブに行って来ました。チェリストの古川さんのライブで何度か来た事がある場所。その時は着席制だったので、今回はどうなんだろうと思ったら同 ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧衝撃の演奏
衝撃の演奏 東京都交響楽団のコンサートに行ってきました。会場:サントリーホール指揮:エリアフ・インバルマーラー:交響曲第6番イ短調『悲劇的』 指揮者のインバルはマーラーを得意としているらしく、凄い迫力で吸い込まれ ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧ロシアの調べ♪
サントリーホールへ都響のプロムナードコンサートを聴きに行ってきました。座席は5列目22,23番。やや前過ぎだけど真ん中です。チャイコフスキー:幻想的序曲「ロメオとジュリエット」チャイコフスキー:スカンジナビアのチ ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧チェロとピアノの夕べ
チェロとピアノの夕べ 代々木上原へコンサートに行ってきました。<プログラム>ベートーヴェン : ユダ マカベウスの主題による12の変奏曲ブラームス : チェロソナタ 第1番 ホ短調 Op.38カサド : 親愛なる言葉サン・サーンス : 白 ... » more
テーマ 聴く  コメント(4)

趣味三昧STB139
六本木のスイートベイジルでチェリストの古川展生さんのライブに行って来ました。前半はゆっくりした感じで、後半は情熱的な曲を演奏し、古川さんの魅力が満載でした。前回、お気に入りの曲といいながら、題名がわからなかった曲も、今回はち ... » more
テーマ 聴く  コメント(1)

趣味三昧爆演聴いてきました。
爆演聴いてきました。 代々木公園近くにある白寿ホールへ古川さんのコンサートに行ってきました。 19:30 開演(19:00 開場) ◎リクライング・コンサート・シリーズチェロの日―チェロ界のプリンス、無伴奏に挑む ・ソッリマ:アローン ... » more
テーマ 聴く  コメント(2)

趣味三昧ベト7聴いて来た!!!
6月22日(金)に都響のコンサートへ行ってきました。第647回定期演奏会Bシリーズ会場:東京オペラシティ指揮:ベルンハルト・クレーチェロ:ダニエル・ミュラー=ショットヘンツェ:室内協奏曲05(日本初演) ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧コンサートへ行ってきた!!
6/4(月)に浜離宮朝日ホールにチェロを聴きに行ってきました。古川展生×山本修Aloneそして二人ソリッマ:アローンタバコフ:モティヴィM.ハイドン:ポロネーズロッシーニ:チェロとコントラバスの二重奏曲ニ長調 ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧プロムナードコンサート
6/10(日)に東京都交響楽団(都響)のプロムナードコンサートNo.323に行ってきました。会場:東京芸術劇場指揮:金聖響ヴァイオリン:矢部達哉チェロ:古川展生モーツァルト:歌劇『魔笛』序曲K.620 ... » more
テーマ 聴く

やがて楽しきMusical Baton!
『珍獣観察日記』のぽーずさんからいただいたMusical Baton。張り切って答えたワリに、つまらない回答ですが…●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる ... » more
テーマ 聴く

やがて楽しきそして私は途方に暮れる
きょーはしーぶやで、ごっじー♪帰宅してテレビを点けたら、いきなり流れてきました。鈴木雅之兄さんと菊池桃ちゃんの『渋谷で5時』。懐かしい懐かしい。10年前、カラオケでさんざん歌いましたもの。と、想い出に浸っていたら、やけに耳心 ... » more
テーマ 聴く

やがて楽しき安心感。
『ベスト・クラシックス100(東芝EMI)』テレビで取り上げられたとかで、私がオーダーした時点では、amazonミュージックの売り上げ1位にランクされてました。何と言っても税込み3,000円で6枚組、100曲収録のコストパフ ... » more
テーマ 聴く

やがて楽しきいないいないばぁ
『影踏み(一青窈)』この人の書く詞には、ごくごく個人的、ひろく普遍的、そのどちらでもあり、どちらでもないような、掴みどころのあるような、ないような、不思議な感触がある。具体的に言うならば、えーと、そう、テンピュールとか、MOGUを抱 ... » more
テーマ 聴く

よしなしごとスカパラ
切ないメロディー系が気に入っていたので「世界地図」が入っている最新アルバム「Answer」を購入。「キリン氷結」のCMソングだという(J−wave聴いてるから頭にあったのかな。「めくれたオレンジ」ともちょっと似ている疾走 ... » more
テーマ 聴く

よしなしごとライブ
ラジオの公開収録へ。インディーズバンド2本だった。事前の予習はまったくない状態で行ったのだが予想以上によかった。なんといっても楽しかった。音楽っていいなー。あと、「歌がうまい」というのも重要ですな!終わってからグルー ... » more
テーマ 聴く

よしなしごとチチチチチケットレス♪
・・・というANAのCM曲がキリンジ(もしくは富田ラボ)っぽいとしてキリンジカタギにて話題になっていた。(本当は違ったらしいが)確かにあの不思議なコード展開がそれっぽい。http://otd11.jbbs.livedoor. ... » more
テーマ 聴く

しみじみ名曲だなあと思いながら久しぶりに聴いていました。椎名林檎嬢が提供した曲ですが、ともさかりえの声質によく合っている。女の私ですら「かわいいぜ」と思ってしまうほどです。ともさかのアルバム「むらさき。」は豪華なアーティスト(作 ... » more
テーマ 聴く

よしなしごと夢のあとに
この1週間はマイスキーの「夢のあとに」(フォーレ)をよく聴いている。「北の国から」でも使われていたな。チェロの音色って好きだ。この曲はチェロによく合う。切ないのだけれど内省的で深みがあって落ち着いているところ。声でいうと ... » more
テーマ 聴く

 

最終更新日: 2016/11/19 05:33

「聴く」のブログ関連商品

» 「聴く」のブログレビュー をもっと探す

「聴く」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る