誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聴く

聴く

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「聴く」のブログを一覧表示!「聴く」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聴く」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聴く」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日々是好日日々是好日 09/11/07
昨日はクレーメルのコンサート行ってきました。クレーメルは、多分、現在最も有名なヴァイオリニストの一人、だと思いますが、昨日は。クラシックといえばクラシックなんですが、むしろクラシックバラエティな感じのコンサートでした。クラシ ... » more

日々是好日日々是好日 09/11/05
なぜか、ジュ・トゥ・ヴがマイブーム。昨日。NHK音楽祭3夜目。ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管行ってきました!ゲヴァントハウスを聴くのは初めてだったんですけど、録音でも聴いたことないと思うんですが。すごいうまいなー。 ... » more

日々是好日日々是好日 09/10/27
シンシナティ響聞いてきました。<昨日NHK音楽祭の第2夜目。今回はアメリカです。で、コープランドの庶民のためのファンファーレ。これ、きいたときに、おおお?と思いました。これ、夏のほっとコンサートのときに会場直後のロビ ... » more

日々是好日日々是好日 09/10/25
ギトリスのCDイイ!コンサート会場で、小品集なCD2枚買ったんですが。10年前の一枚。と、20年前の一枚。10年前のヤツは結構普通だと思いましたが、20年前のヤツのが、すごい。仕事しながら聴いてたんですが、思わず手が止ま ... » more

日々是好日日々是好日 09/10/22
無残、と、思いました。何を勘違いしていたのか分かりませんが、普通に、オケメインで協奏曲があるプログラムだったわけですが、で、ギトリス、チャイコンだったんですけど、あまりに独創的なチャイコンに思わず目が点に。これはもしや、チャ ... » more

日々是好日日々是好日 09/10/03
本日は花火とコンサートでした。コンサートのほうはイダヘンデルのヴァイオリンリサイタル。80歳超えのおばあちゃんで、どんなヴァイオリンかなーという気持ちで出かけたんですが。うん。ピアノとのバランスが悪すぎる。てか、イダ ... » more

日々是好日日々是好日 09/09/10
NHK音楽祭2009一夜目。いってきました。ミラノスカラ座管バレンボイム指揮でヴェルディのレクイエムです。レクイエムを生で聞くのは初めてです。たぶん。宗教曲を聴くようになったのは、ラフォルジュルネのコルボの演奏を聴いたのがき ... » more

日々是好日日々是好日 09/09/04
コンサート行ってきました。クラリネットでフランスものです。レクチャーコンサートの二回目。性格的には楽しいことが好きで、サービス精神も旺盛なんだけど、…喋りなれてないので、でも、がんばってトークしてて。<ナビゲータ兼演奏者思わ ... » more

日々是好日日々是好日 09/08/02
N響ほっとコンサート行ってきました。去年に引き続き二回目です。去年は単発一発だけだった吹奏楽が全体の半分を占めてました。うーん、やっぱりちょっと不思議なかんじだ、N響吹奏楽。しかし一曲目のショスタコの祝典序曲の吹奏楽版は ... » more

ミッチー祭りだ!!@両国国技館 お友達に誘っていただき、両国国技館へ!!そこでは「夏だ!ミッチー祭り」が開催されていました!!幟すげーー!!!一本いくらで作れるんだろう・・・国技館の敷地内は異様な雰囲気になっていました。。 ... » more
テーマ 観る 聴く

趣味三昧ビートルズを聴いてきた!
ビートルズポンキッキーの曲というイメージが強い世代ですが、六本木の「Abbey Road」というライブハウスにビートルズを聴きに行ってきました。ビートルズですぐに思いつく曲といえば、「イエロー・ザブマリン」や「オブラディ ... » more
テーマ 聴く

日々是好日日々是好日 09/06/19
サティ尽くしのコンサートいってきました。と思っていたら、影響を受けた作曲家ということでラヴェルやプーランクなんかもおまけで出てきましたけど。今日のコンサートは普通のコンサートじゃなくて、レクチャーコンサートと銘打ったホール主 ... » more

趣味三昧チェロ四重奏♪
白寿ホールでのチェロコンサートを聴きに行きました。とても仲の良いチェリスト四人組による演奏で、プログラムはメンバーの一人が作成。よくある形式的な文面でなく、ほとんどが冗談という内容。 曲目もフルコースに例えてあり、前 ... » more
テーマ 聴く

日々是好日日々是好日 09/05/18
本日はコンサートでした。クリスティアンツィメルマンのピアノリサイタル。プログラムはそういえば3大B揃ってるじゃんな感じにシマノフスキ。狙ったのかそうじゃないのか分かりませんが、ともあれ、全部初聴きでした。内容はと言う ... » more

日々是好日日々是好日 09/04/12
トヨタマスターズプレイヤーズウィーン行ってきました。去年の11月につくばで聴いたシュトイデのヴァイオリンがすごくよくて、で、本日室内楽オケですがメンコン、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲のソロをやると聞いたのでチケットをとってお ... » more
テーマ 視る 日々是好日 聴く

趣味三昧花よりクラシック?
花よりクラシック? 4月6日、上野の東京文化会館小ホールへ「古川展生チェロリサイタル〜チェロで綴るフレンチクラシック〜」に行ってきました。<プログラム>フランクール: アダージョとアレグロドビュッシー :小組曲ドビュッシー :チェロ ... » more
テーマ 聴く

プロムナードコンサート&桜祭り 都響プロムナードコンサートNo.332 に言ってきました。<曲目>ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調op.18チャイコフスキー:交響曲第5番ホ短調op.64指揮エリアフ・インバル出演田 ... » more
テーマ 聴く

日々是好日日々是好日 09/02/23
ステラコンサート2。感想続き昨日は、依田さんのところで終わりましたのでその続きから。音が明るくてキッラキラ。てところまででありましたかと。多分この人は普段からクラシック系の人だと思います。カルメンファンタジーは正直ちょっ ... » more

日々是好日日々是好日 09/02/22
怒涛の一日が終わりました。まず午前中にボカロオンリーに行きまして、なんか一般列が物凄いことになってたけど(いろんな意味で)そっちに見切りをつけて早期入場の権利を金で買いました。まあ、今日は忙しいからしょうがない。…てか、ほか ... » more

趣味三昧レクチャー付きコンサート
東京文化会館の小ホールにて レクチャーコンサート2008-2009「激動の時代と音楽シリーズ」第4回を聴きに行ってきました。<プログラム>J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲第2番ベートーヴェン:チェロソナタ ... » more
テーマ 聴く

日々是好日日々是好日 09/02/04
ハイティンク&シカゴ交響楽団行って来ました。モーツァルトの41番とリヒャルトシュトラウスの英雄の生涯。時期の全然違う曲なので、オケの編成が倍くらい違ってて、なんか面白かったです。こういう音はなんて表現するのかなぁと色々考 ... » more
テーマ 視る 日々是好日 聴く

趣味三昧冬のオーケストラ
都響のコンサートに行ってきました。会場:東京文化会館指揮:ステファヌ・ドゥネーヴピアノ:小山実稚恵ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 ニ短調 op.30 ベルリオーズ:幻想交響曲 op.14 ... » more
テーマ 聴く

日々是好日日々是好日 09/01/16
コンサート行ってきましたー。てか、ネタがいろいろあってどこから書きましょうか。まずコンサート。ヒラリーハーンです。やっぱりすごいキレイでしたー。。。といいたいところですが二階席から肉眼で顔までは見えませんです。隣の席 ... » more

趣味三昧謹賀新年
謹賀新年 今年の年越しはいつもと違って・・・SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTYに行ってきました。行く前に腹ごしらえ。さすがに大晦日なので開いてる店は少なく、駅前の「TO TH ... » more
テーマ 聴く

日々是好日日々是好日 08/12/19
クリスマスコンサートに行ってきました。残響時間は7秒だそうだ。9秒は違う。時間が余りないので詳細は明日以降で。場所は不弁極まりなし。都内なのに。教会だから寒いかと思ったら、普通にあたたかかった。…もうちょっと ... » more

日々是好日日々是好日 08/12/09
生アシュケ見に行ってきました(違)まず、第一印象。小さい!指揮者なんで、オケの人達の間を抜けてきて登場するわけですが、頭半分くらい小さいですよ!なんか、かわいい。アシュケナージって、テレビで見てた時からなんかそのキャ ... » more

日々是好日日々是好日 08/12/08
NHK音楽祭20084夜目。行ってきました。アシュケナージ&フィルハーモニアでシベリウス尽くし。シベコンソリストは諏訪内晶子。というプログラムです。アシュケナージはピアニストとしてのCDはショパンをいくつかもってる程 ... » more

日々是好日日々是好日 08/11/29
えー、ファジルサイ、を聴いてきました。うーん。趣味じゃない。内容はムソルグスキーの展覧会の絵と自作曲、およびアレンジしたモーツァルトガシューイン。弾き方は結構豪快で、足でリズムを取ったり、鼻歌歌ったりと言う…、クラシックの他 ... » more

趣味三昧リサイタルな夜♪
Hakuju Hallへピアノとチェロのデュオリサイタルを聴きに行ってきました。友達のお母様がピアニストで、ご招待していただきました♪ アダルベルト・スコチッチ(チェロ)石鍋妙子(ピアノ) シューベルト:アルペ ... » more
テーマ 聴く

趣味三昧オーケストラな夜♪
東京都交響楽団の第671回定期演奏会Bシリーズ(11/19)に行ってきました。会場:サントリーホール 指揮:ハンヌ・リントゥピアノ:中村紘子 ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調 『皇帝』 op.73 ... » more
テーマ 聴く

 

最終更新日: 2016/11/19 05:33

「聴く」のブログ関連商品

» 「聴く」のブログレビュー をもっと探す

「聴く」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る