誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聴く

聴く

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「聴く」のブログを一覧表示!「聴く」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聴く」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聴く」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

意識改革主旨を読み取る
会話をするにもしても、文書を読むにしても、その言葉使いや表現方法などから、相手の言わんとしていることを正確に聞き取ることが肝要です。聞き手側が間違った受け止め方をすると、話が理解できなかったり、誤解が生まれたり、悪く ... » more
テーマ 人間関係 聴く 主旨  コメント(2)

意識改革聴く
毎日、たくさんの人とお会いします。話しをするとき、私は人様のことについての断言を避けます。このブログでもそうですが、私は「ベスト」ではなく「ベター」な話をします。カウンセラーやアドバイザーの仕事をしておりますが、相談のときも ... » more

ことしも定禅寺ストリートジャズフェスティバル 朝から雨。朝一番のニュースは「2020 東京オリンピック決定」。あれだけ招致活動にがんばって報われてと言うことだけどマドリッドが最初から落選の番狂わせ。なにかありそう。東京の決定は日本国中で歓迎されると思いますが、天の邪鬼的な自分と ... » more
テーマ 聴く

安価な60s、70sのアメリカンロックCD 最近、アマゾンで購入したものですが、ほとんどがアナログLP盤で持っていてCD盤を買いそびれていたものです。イーグルスやドゥービーブラザースといった超大物バンドは揃っていても今回のアメリカやブレッドではベスト盤はあるもののすべてのアルバムまで ... » more
テーマ 聴く

2012 定禅寺ジャズフェスティバル 陽射しはまだ夏だけど風はすっかり秋の風になってきました。恒例の定禅寺ストーリートジャズフェスティバルの季節。今年は第22回。自分は仙台に来てから3回目です。今回も榴岡公園のビッグバンド狙い。昨年は仙台東口エリアの観客が少ないのでもっとプロモ ... » more
テーマ 観る 聴く

音楽CD 2枚 先日、WOWOW放映でポール・マッカトニーのライブを観ました。最新アルバムの「KISSES ON THE BOTTOM」を中心に昔からの活躍を特集した内容でした。ビートルズ50周年を迎え、彼も70歳。まだまだ元気にやっています。それでそのア ... » more
テーマ 聴く

Beethoven Complete Edition (2) 先週末にAmazonより届いたBeethoven Complete Edition ですが、ようやく60枚近くのリッピングが完了しました。結局、いろいろな再生機で再生可能なAAC 256kHzと、Maranz NA7004やLogitec ... » more

Beethoven Complete Edition 生まれて初めて買った(買ってもらった)レコードは、天地真理の”虹をわたって”のLP盤でした。”花と小父さん”等、良いカバー曲が収録されていて、子供ながらに良く聞いたものです。その後は大学時代まで、洋楽、クラッシックを中心にどんなジャンルの音 ... » more

「リトル・ウィリーズ」1stアルバム この前リトル・ウィーリーズの2ndアルバムの「For the good times」を買ってみて気に入ったので1stアルバムも手に入れました。こっちの方が先(2006)に出ているので、更にという表現はおかしいのですが更にこてこてのカントリー ... » more
テーマ 聴く

ノラ・ジョーズがお気に入り ジャズ・レーベルのブルーノートからでているのでジャズカテゴリーと言うけれど、カントリー調のどちらかと言えばポピュラーなジャンルでお気に入りの女性ミュージシャンです。彼女、2003年には「Come away with me」でグラミー賞を ... » more
テーマ 聴く

日々是好日日々是好日 11/12/24
メリクリです!本日クリスマスですんで、メサイア聴きに行きました。メサイア全曲聴くの実は初めてだったんですが、ハレルヤコーラスは昔学生時代に文化祭で合唱で歌わされたことがあったんですが。今でも、キリスト教系の学校でもなんでもな ... » more

日々是好日日々是好日 11/11/27
コンサートいってきました。御年89になんなんとするヴァイオリニストのリサイタルで、最初のクロイツェルは…、いやー、心配だった。というか、クロイツェルはもう無理じゃないか。ピアノがヴァイオリンをいたわるように、支えるように演奏 ... » more

日々是好日日々是好日 11/11/19
ようやくプレイできたミクゲー。番凩。カイトでプレイしてたら大変なことに!カイトがめーちゃんのパートで、カイトのパートをレンガ踊ってました。なんというか、唖然とした。無論すぐその後、めーちゃんカイトでプレイしなおしたけどね! ... » more

日々是好日日々是好日 11/11/12
サンクトペテルブルグフィル最終公演行ってきました!アンコールはやはり愛の挨拶と4羽の白鳥。決まってるようですな。そして最終公演だからか、会場のスタッフから花も贈られてました。指揮者とコンマスに。それから客席からも花が。あ ... » more

日々是好日日々是好日 11/10/12
本日は、NHK音楽祭三日目。ベルリン放送交響楽団。でした。一曲目の魔弾の射手はよかったなー。しかし、英雄はもうちょい。皇帝はさらにもう少し。あの人のピアノははじめて聴いたけれど、すごい力強いと思った。しかし、力強いけ ... » more

日々是好日日々是好日 11/10/06
本日二回目のNHK音楽祭。N響とカツァリスとマリナーでモーツァルトとブラームス。というか、なぜ、モーツァルトは眠くなるんでしょうか。癒し系音楽だからでしょうか。だって眠れぬ夜にとか何とかかんとかクラシックの有名曲のハイラ ... » more

日々是好日日々是好日 11/10/03
NHK音楽祭一日目いってきました!LFJ常連のボリスベレゾフスキーのリストのピアノ協奏曲。オケはイタリアのオケで、ローマ聖チェチーリア音楽院管弦楽団。LFJで何度も聴いてるピアニストなので、よく知ってるピアニストさんだと ... » more

 定禅寺ストリートジャズフェスティバルはすごい! 仙台ではこの土日、恒例の定禅寺ストリートジャズフェスティバル(JSF Sendai)が行われていました。今回で21回目と歴史のある催しで仙台市内のあちこちで様様な音楽を聴くことが出来ました。ジャズと称していますが、ジャンルは民謡からカン ... » more
テーマ 音楽 観る 聴く

日々是好日日々是好日 11/08/08
昨日の続き!さて、第一部は吹奏楽!例年通りN響の管奏者(とエキストラ)を集めた年に一度のN響吹奏楽。そういえば、客席にも吹奏楽経験者多かったけど、N響吹奏楽のメンバーもほぼ全員、といっていいくらい、吹奏楽部出身者。管のプ ... » more

日々是好日日々是好日 11/08/07
N響ほっとコンサート行ってきました!で、家に帰ってそのまま風呂掃除したら、こんな時間に。まずい、間に合わない!とりあえず、駆け足で!開場直後のファンファーレがまたスケールアップしてた!初めていった時は、4人くらい ... » more

ジム・クロウチを聴いたことがありますか? たまたまamazonで見つけて今日届いたDVDです。「have you heard JIM CROCE Live」(2003)YouTubeでも一部見ることができましたが、映像をまとめたものを買ってみました。Liveは彼ともう一人の ... » more
テーマ 音楽 観る 聴く

SONGS FOR JAPAN 「SONGS FOR JAPAN」をAmazonで他の買い物ついでに買いました。東日本大震災チャリティ・アルバム(2枚組CD18+19曲)義援金は日本赤十字へ寄付ということですが、Amazonで¥1,165。消費税をのぞいた全額が寄付に ... » more
テーマ 音楽 聴く

日々是好日日々是好日 11/04/10
昨日は昼間は録画をいろいろ見てたんだけど、途中で疲れて眠くなって寝てしまったら、起きたのが深夜であったという本日は、コンサートいってきました。東京文化会館の震災チャリティコンサート。メータ指揮のN響で第九。もともと上野の ... » more

日々是好日日々是好日 10/10/17
本日は横浜までコンサート行ってきました上岡敏之&ヴッパタール響のオールワーグナープログラム。実はワーグナーは全然聴かないので、実演に接したのもはじめてだし。ので、ワーグナーとしていいのか悪いのかはよくわからんのですが。結 ... » more

日々是好日日々是好日 10/07/04
ミクゲーやってきましたよーーー!イージーなら何とかクリアできる感じ。PSPで散々やりましたけど。やはりボタンの位置が違うのが致命的。というか、ノーマル以上は、まったく対応できない同時押しが!えーーーー!とか思ってるう ... » more

日々是好日日々是好日 10/03/16
LFJの抽選結果がきました。が。これはひでぇ。勝率3割。先行で申し込まなくても取れるだろうというやつを除くと2割5分というところか。そして、不安だったから取っておいた唯一のCホール。S席を選んだはずなのに、二回の左より後 ... » more

日々是好日日々是好日 10/01/15
本日はコンサートに行ってきました。レクチャーコンサートというトーク半分演奏半分みたいなコンサートですが、今日のは実に面白かったです。や、ヴァイオリニストのレクチャーコンサートだったからねー。今度の本のネタで使おうとか、思った ... » more

日々是好日日々是好日 10/01/03
柳生武芸帳見たけど。ひどいな。脚本がひどい。言葉遣いもひどければ、話の展開もひどい。まあ、言葉遣いは。今時にあわせたものかもしれないけど。でもって、話の展開のほうは、今時プラス、これの主たる視聴層だろう少々年配の皆様 ... » more
テーマ 視る 日々是好日 聴く

日々是好日日々是好日 09/12/14
ガンパレ小説版ファンブック届きました。と、借りてたレイトンクリアしました。どっちから書くかというと、まあ、ガンバレから。小説面白かったですー。もう一度東京動乱読み直そうかな。舞のキャラは、私の舞とは違うけど、(オリジ ... » more

日々是好日日々是好日 09/11/23
本日はJAZZのコンサートに行ってきました。実は。JAZZのコンサート…、うーん、ライブが1回にコンサートは2回目という感じなんですが、一番最初は、10年位前でもうよく覚えてないので。…ここが、コンサートというよりライブハウスという ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:33

「聴く」のブログ関連商品

» 「聴く」のブログレビュー をもっと探す

「聴く」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る