誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なめこ

なめこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なめこ」のブログを一覧表示!「なめこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なめこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なめこ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コンプリート スマホにしたらなめこ栽培をすすめられいろいろと集めてみたりする日々。そんなに暇じゃないってばぁめっちゃ綺麗なエブリィ入庫しました。お弁当の配達にぜひ使っていただきたい{ ... » more

んふんふ☆ んふんふv  なめこ栽培 最近、iphoneのアプリである「おさわり探偵なめこ栽培」に激しくハマっております。勉強やってねぇのかよって突っ込まれるかもしれませんが、いや、これが勉強やりながらでもがっつり出来る手軽さというか収穫時に刈り取る気持 ... » more

ナメコが少しとれた 「はるかの庭」で、ナメコがほんの少しとれた。原木栽培しているナメコ、早速ナメコ汁で味わった。やっぱりおいしい。例年なら、もう今ごろは次々とホダ木いっぱいに発生するナメコも、今年はやっとこの1本だけ。今年初めてのナメコだ。 ... » more

なめこコンプリートと思いきや・・・ 2週間かかってやっと30体集まった。が、先日アップデートしていたので6体増えたようだ。一応第1回コンプリート記念ということで・・・。 ... » more

なめこがとれた 「はるかの庭」で今年も原木栽培しているなめこがとれ始めた。9月前半までほとんど雨が降らず高温が続いたので、今年はしいたけやなめこがダメになったのではと心配していたが、このところの雨続きがきいたのか、なめこが出てきた。 ... » more

30.diciembre.09 すごい生命力です. 以前,ポットごとなめこをいただいた,と書かせていただきました.その後,2ポットとも2度,発芽(?て言うんかなぁ…)し,美味しくいただきました.さすがに3度目はないやろなぁ…と思いながらかぶせてあるビニールを開けたら…!!驚き ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイ海のさち、山のさち
海のさち、山のさち 昨日の忘年会でビンゴの2等が当たりました!ちょっとうれしい。ちなみに景品はカタログギフト。みなさん、ありがとう。そんなビンゴの時に幹事がかぶっていた、かぶり物もついでにもらいました。やった〜!!タップくんに代理で被っていただきま ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイたくましくいきる
たくましくいきる 時間差で育てようと思っていたナメコ1ビン。そろそろ開封しようかな・・・と思ってみてみたらヒドいことになってました。何もしなくてこんなに育つなんて(涙)フタ押し上げてるし・・・ジクが太くてがんばった感でてます。日ごろ乾燥してカサカ ... » more

なめことキャベツのカレーうどん 第1弾なめこを収穫しました。職場の人にちょっとおすそ分けして、巨大なめこは自分で責任をもって食すことに・・・いくじなしなので、デカなまま食べる気になれずもったいないながらも、切りきざみました。何 ... » more
テーマ なめこ

ヨーヨーの蜂蜜パイびっくりなめこ
びっくりなめこ 仕事で忙しく・・・とゆうより、バタバタしてたらナメコが自力で育ってくれてました優秀なヤツらや。とりあえず仕事のバタバタは昨日で一区切り。これまで溜めてた通常業務の山が残っておりますが、今日は家に帰ってナメコのお世話 ... » more
テーマ タップくん なめこ

ヨーヨーの蜂蜜パイナメコさん
ナメコさん なめこが育ってきたのでご報告。最初はこんな感じから・・・表面にお水かけてオガ色にしたところ・・・なんだか、とぼけたお顔みたく。1週間ちょっとで、こんな感じ。なんだか成長に偏りが・・・?本日のご様子。なんか1つだけ元気 ... » more
テーマ なめこ

02.diciembre.09 なめこ…その後. なめこですが,一昨日の夕食に出してみました!ちょっとわかりづらいですが,茶色のなめこと白いエリンギ,そしてノンアレルギーベーコン.これらをオリーブオイルで軽くソテーしてみました.美味しくいただきました!!そして,その後の ... » more

30.noviembre.09 そろそろ食べごろ? 昨夜のなめこです.もうそろそろ食べても良いかなぁ…. ... » more

27.noviembre.09 なめこの再生. 以前,いただいたなめこ.ポットごといただいたので二鉢を再生させるために,日々,努力中.プロの仕事ではないので,温度管理・乾燥させないための工夫に難しさを感じるものの,何とか伸びてまいりました.毎日変化するので,CCRも楽しみ ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイキノコはじめました
キノコはじめました 今年もきました。きのこの季節。アンディのパパ様からなめこの菌床いただきました。2つも!今年は去年よりも遅い開始です・・・しいたけの菌床はまだ購入できてません。今年は販売されないんでしょうか。けっこういろんな人に宣伝しているのに販 ... » more
テーマ タップくん なめこ

台風一過、なめこラーメン 台風18号が各地に爪あとを残し日本列島を駆け抜けていった。当初の予報では、伊勢湾台風と同じコースをたどるとされ、戦々恐々で夜を過ごしたが、予想よりかなり東にずれたため、名古屋の家は木の葉が落ちた程度だった。逆に東へずれたため、山 ... » more

なめこが採れた ようやく雨が降った。それでも水不足に変わりはない。畑の野菜も水不足で枯れぎみ。しいたけやなめこも、毎日まだかまだかと催促してみても雨が降らないのでいっこうに出てこなかった。それでも、原木1本だけだが、3日前にナメコが顔を出してく ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイ苦戦中
苦戦中 ようやく週末です。今週はいろいろとキツかった。なんとかのりきったという感じです。苦戦中の瓶ナメコ(2回目)そんな瓶ナメコもちょっとだけ表面に伸びてきました。瓶の奥深くでは非常に元気に成長しているんですが・・・中でとぐろま ... » more
テーマ なめこ

ヨーヨーの蜂蜜パイいろいろです
いろいろです 今日はK様宅へ新年のご挨拶。お昼をご馳走になりました。いつもありがとうございます。K様宅ではアンディをたっぷりなでなでしてきました。気持ち良さそうです。私たちがマッサージ受けているような気 ... » more

さよなら休み。さようならナメコ。 今日で9連休も終わりです。長いけどあっというまで9日も休んだ気がしません。明日からの1週間がとてつもなく長く感じますが、がんばりましょう新年初のキノコ話題。ついに最初のナメコ菌床を土に還しました。い ... » more
テーマ なめこ

天然冷凍(?)なめこ 今日はずいぶん冷え込んで日中でも2度くらいまでしか気温が上がらなかった。それでも晴れて気持ちがいいのに誘われて、庭の雑木の枝切りをすることにした。つる性の枝が曲がりくねりながら、下の家の敷地まで張り出していて気になっていたもの。 ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイ大量旗と丸裸
大量旗と丸裸 長い1週間が終わりました。週3回の飲み会。・・・3回くらいじゃまだまだ甘いですかね?終わってみると楽しかったですが、やはり疲れました。同じ店に週2回行ったので、女将に忘年会シーズンは大変ですね〜と声かけてもらいました。ありが ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイくっついてます
くっついてます 瓶ナメコ19日目。真上から撮るとナメコで下が見えなくなりました。そして。あまりに窮屈すぎてお隣のナメコとくっついてしまったものもいます。「ココ」って矢印のナメコです。わかりますか?このほかにもいくつか同じ症状のナメコがござい ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイ比較★してみよう
比較★してみよう 瓶ナメコ15日目。昨日のナメコ画像と比較してみてください。素敵な成長具合。プチプチ生えてて手で触りたくなる質感です。暖房かけてて乾燥してるので霧吹きだけは忘れないように気をつけてます。同じくシイタケも。 ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイ出てまいりました。
出てまいりました。 瓶ナメコに芽がでてきました。プチプチしてます。1箇所だけ伸びてるところありますが。なぜこんなにムラができるんでしょうか。瓶のフタを開けて14日目、何もしなくてこの状態です。フタを開けてから菌床に水を強めにかけたと ... » more
テーマ なめこ

ヨーヨーの蜂蜜パイココロくすぐる
ココロくすぐる 仕事が忙しい時期になりました。ほんの1週間程度のことですが。昨日遅かったので、今日は22時過ぎに帰らせてもらいました。まだみんな残っていたのに、スミマセンって感じです。さて、今日の夕御飯は「わかめキノコうどん」です。夕御 ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイ職人技
職人技 BS hiで今日の20時から放映していた「「ハイビジョン特集 決定版!キク大百科 〜世界を彩る日本人の技と心〜」という番組。私は21時頃から見始めたのですが、すごくおもしろかったです。遺伝子組換とか海外の菊とかいろいろ興味深かったんです ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイナメコの横顔
ナメコの横顔 今日は始めて携帯電話から書いてます。パソコンだとどんな表示になるんだろう…興味津々。さて、キノコ達は今日も伸びのび育ってます。ちょっと見方をかえて横から撮影してみました。たたずまいがカワイイでしょ?このナメコ。も ... » more
テーマ なめこ

ヨーヨーの蜂蜜パイ本日、キノコデー★
本日、キノコデー★ 最近ほったらかしだった出窓キノコ園。今日こそお手入れするぞっと仕事中から気合いをいれる。午後8時過ぎに仕事より帰宅。夕食後キノコのもとへ。やつらは一人(?)で立派に成長していましたよまずは ... » more

ヨーヨーの蜂蜜パイなめこの行方
なめこの行方 今のなめこの状況です。携帯画像なのでちょこっと荒いですかね〜チビッコが生えているのですが、とろけ気味で成長する気配なし。このまま土に還ってしまう運命なの?このナメコの隣で「あけちゃダメ」と蓋に付箋を貼られたナメコが私を誘って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:32

「なめこ」のブログ関連商品

» 「なめこ」のブログレビュー をもっと探す

「なめこ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る