誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    計画停電

計画停電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「計画停電」のブログを一覧表示!「計画停電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「計画停電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「計画停電」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

□昨日書き忘れてたので、今日は昨日の分も書きます。でも去年の昨日の記事を取り上げて(笑)タイムスリップとしてお送りします(笑)■日経東電、計画停電実施の場合の対象地域を一部追加 東京電力は9日、計画停電を実施した場合の対 ... » more

「節電」も、一時的なブームなのだろうか。。。 今日、午前中に「いとこ」さんからTELがきた。昨日の「ツイッター」の件だと、すぐに気付く。お互いに、生活リズムが壊れているのですれ違いになる事が多い。私が、PCでしか「ツイッター」に対応できないのが原因だ。「ホームヘルパー資 ... » more
テーマ 利便性 計画停電 福島第一原子力発電所事故

夏を乗り切ったか・・・なオデ 9月になったなぁ・・・(まだ、暑いけど。)今夏の電力不足・・・オデたちには命にかかわる問題やった。原発が動きだして一応安定してるけど、油断大敵!火力発電所はどれも古いから、トラブルがあればたちまち計画停電の危 ... » more

いろいろ困ったことが起こりそうです。妊婦たらい回し恐れも大阪の分娩医療機関半数が計画停電対象産経新聞 7月11日(水)14時56分配信 ■電気機器なし未経験医「診療できない」 大阪府内で分娩(ぶん ... » more
テーマ 予備電源設備 妊婦たらい回し 計画停電

グループ88 数日前、北海道電力から、パンフレットが届きました。ついに来たかあ〜!ご家庭における節電のお願いと、万が一の計画停電の準備についてお知らせいたします。はいはい、やるんですね、北海道でも…。なんだ ... » more

野菜作り節電1週間
節電1週間 計画停電の1週間目が過ぎた。九州電力の電力使用実績データでは最高で90%の使用率だった。九州電力の予想値は±3%程度の精度。今のところ計画停電が実施される傾向にないが、みんなの節電意識次第で変わる?エダマメ停電にならないように注 ... » more

計画停電・新デジカメ・七夕 【計画停電のお知らせ】先日、関西電力から「計画停電について」というハガキが届きました。折りたたみハガキを恐る恐る開きますと"お客さまの区域は計画停電を行いません"という嬉しい内容です。近くに病院など停電すると大きな影響を及ぼす施設もない ... » more

先日、我がマンションの 管理会社 から 「計画停電についてのご注意」 と記したプリントが配布されたんですが・・・それが一般的な事例が書かれたもの・・・ ... » more

稲田香樹園のブログ暑いですね
暑いですね 計画停電のハガキが来ましたねいざその日が来るときっとあわてますよね夜になると真っ暗街灯も消えるの{%はてなwebry ... » more

高齢者住宅での対応を協議しています。 計画停電に関するお客さまへのお知らせについて 2012年6月 29日 当社は、国の電力需給に関する検討会合(第7回)・エネルギー・環境会議(第10回)合同会合において、セーフ ... » more
テーマ 計画停電の準備 計画停電 電力需給のひっ迫

関電管内、「計画停電」の可能性が出て来ました・・・政府は22日、今夏の電力需給が逼迫(ひっぱく)する北海道、関西、四国、九州の各電力会社管内で、ピーク需要に対する供給余力が1%未満になる見通しになった ... » more

関東の水が汚染されて、ダムの水で薄めて流しているけど、足りなくなってきているようなので、関東内で水の融通をすることになるのでしょうか。まだ汚染源が確定していないし、いつまでも薄めて使い続けるのも難しいですものね。関東では猛暑のと ... » more

東電を利用している人たちは結構みんな節電してますものね。私たちは忌まわしい計画停電を経験していますからね。みんなが電気を使わなくなって東電は経営不振なんでしょうね。だから電気代を上げるのでしょ。だって値上げは権利なんですものね。 ... » more
テーマ 電気 計画停電 トロッコ問題

ずぼらくちん運命を信じますか?
3月6日に書いたブログで、究極の選択をする話を書きましたが、それは「トロッコ問題」だということがわかりましたので、続きを書きたいと思います。二択しかなく、もしこうだったらというのはないです。必ずどちらかを選ぶというのが、この ... » more
テーマ 計画停電 トロッコ問題

プリティ長嶋のブログ節電効果が
節電効果が 市川周辺嵐でした。電車もストップした。随分暖かくなった。夏も近ずく八十八夜明日から四月そして五月も近付く夏の節電に向けて三月分の電気使用料が来た。無駄使いをしないようには心がけていたが何と31%も ... » more

ずぼらくちん計画停電と下痢
震災の一か月くらい前にテレビを観ていたら、自民党の山本一太さんと民主党の原口一博さんが出演していました。この二人はよく一緒にテレビに出演して反対の意見を言うので興味深いです。裏では仲がいいかどうかわかりませんが、立場上はテレビで ... » more
テーマ 下痢 計画停電 トロッコ問題

震災による原発や火力発電所の停止に伴う電力不足のため東電管内での計画停電が突然発表されたのが3月13日。翌日14日から実施された。テレビのニュースでは最初のころ、「輪番停電」と言ってた。もう当たり前のように電気が使えなくな ... » more
テーマ 震災 計画停電

日本満喫防災グッツ
防災グッツ この前の台風15号は俺の住む浜松市に直撃って言うか浜松市に上陸しましたうん十年とこの地に暮らしていて、初めてと言うほどの自然災害にあいました。我が家は瓦が数枚動いた程度の微々たる被害で収まっ ... » more
テーマ 防災グッツ 自然災害 計画停電  コメント(2)

昨日子ども手当ての所得制限を、言葉足らずながら取り上げたところ、多くの方にご覧戴いた。それに気をよくして第二段、今度は東電を中心とした電力会社を取り上げる。思えば3月11日の地震の直後、このブログで計画停電に異議を唱えたときもアクセ ... » more

現在、火力発電の効率は40%前後であるが、六本木ヒルズの地下に都市ガスによるガスタービンコージェネレーションが80%近い高効率であることと、原発の停止によって、計画停電が実施されたが、停電の影響を受けないで、さらに余った電力を東電に供給して ... » more
テーマ 福島第一原発事故 高効率の六本木ヒルズのコージェネ 計画停電

先日Twitterで予告したとおり、本日より有線放送復帰です。ただし、放送時間を若干短くしました。午前10時〜午後6時30分商店街も音楽がなくなると結構寂しいものです。またシンガーソングライター山田尚史さんの「和 ... » more

民主党議員が暴露した、 「計画停電はやらせ」  !! はしもとです先日、東京新聞に於いて、実は「計画停電はやらせであった・・」という事が暴露されたそうです。民主党さんもそろそろ今の状況に危機感を感じていると思います。それにしても、やは ... » more

これはいいものだ! 夏場に計画停電の可能性があったり、5月だというのに25度以上の気温になったりと、去年の夏場が昨日のことのようにリフレインされますね。さて、本日、「充電式扇風機LEDライト付き」こんなものを見つけた!電気ない状態でのエアコンは ... » more

電力の融通ってこうなってたのか 各電力会社間の電力の融通具合を図にしてみる参照http://www.garbagenews.net/こんな感じで全国の電力会社が融通し合って足りないときに融通し合ってたってわけだったのね。総量が減った今どうや ... » more

2011年5月6日午後19時、政府は中部電力に対し、安全確保の見通しが立つまで停止中の3号機に加えて4、5号機の運転停止を求める要請を行う旨、テレビ会見で表明した。なにやら管総理から5月6日に浜岡原発も停止要請があったとのこと。 ... » more

【計画停電】いざという時のために「無停電電源装置」を準備!! 東京電力福島原発の事故の影響で、先月、「計画停電」が実施されました。その後、政府からは「計画停電」は行わない予定だそうですが、電力消費がピークに達する夏場になると、どういう事態になるかわかりません。そこで、ちょっ ... » more

マジックバルブ(新しいLED電球) 今、LEDライトなのに、停電時には懐中電灯になるマジックバルブって言うものが売れているみたいです。自分も見てみましたが便利なのでは?って思います。でも、普段その照明を取付ける位置が重要ですよ。脚立がないと、取り外 ... » more

電気工事屋の情報ブログ夏の暑さ対策
節電節電と毎日のように報道されていますが節電するにしてもコストが掛かってばかりじゃあまりにも馬鹿らしいと思います。なので、少しでもコストは低くそして、少しでも涼しくなれそうなものを紹介します。一人で居る時間ぐらいなら ... » more

以前、このブログで大前研一氏について触れたが、ネット上では確認してなかった。手許に新潮文庫版の大前研一「ストラテジック・マインド〜変革期の企業戦略」がある。1986年発行なので、およそ四半世紀も前になる。今度「大前研一原発」で検索したら ... » more

アロマキャンドルで癒し☆停電が楽しみになる!? アロマキャンドル■パークス フレグランス キャンドル停電の時間、少しでもほっとしたい。今、アロマキャンドルが注目度急上昇中です。ロンドンの高級フレグランスキャンドルメーカー、パークス社 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:30

「計画停電」のブログ関連商品

» 「計画停電」のブログレビュー をもっと探す

「計画停電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る