誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    六甲山

六甲山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「六甲山」のブログを一覧表示!「六甲山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「六甲山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「六甲山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

午後の散歩を兼ねて2013年の最後の夕日を・・・ 2013年もあと数時間だ・・・今年は思うほど山歩きが出来なかった・・・イヤしなかったと言ったほうが正しい、以前ほどの気力がなくなってきたのか、それとも六甲山系を歩き飽きたのかも知れない。今年の締めくくりとして午後2時頃から散歩を兼ね ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ  コメント(4)

六甲登山 〜 菊水・鍋蓋・摩耶 ≪2th time≫ & 付録(?) 2013/12/23(月・祝日)神鉄「鵯越駅」から歩いてきました。※ 最初は、そんなに長くなかったのですが…やっぱり、長くなってしまいました。この ... » more

六甲山系: 学友・山友仲間と忘年会登山 昨日は学友・山友仲間と摩耶山へ登り下山後は三宮の居酒屋で忘年会・・・楽しい一日を過ごしました。山歩記:2013年12月17日(火)曇り所要時間約5時間55分歩行時間約5時間弱行程:新神戸駅9:05→雷声寺9:25→(旧摩耶道 ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ  コメント(2)

新神戸駅から、テクテク…紅葉はどうかなぁ…(2013) ※ 又、又、長くなっております。2013/11/22(金)。紅葉を求めて歩いてきました。昨年、布引方面の紅葉が綺麗やったので、味を占めて、今年も行ってきました。昨年と、ほぼ、同 ... » more

六甲山系: 会下山遺跡からピラーロック 同行人の案内で芦屋の会下山(えげのやま)遺跡の登山口から紅葉を楽しみながらの散策。山歩記:2013年11月16日(土)晴れ時々曇り所要時間約6時間 19,029歩行程:阪急・芦屋川9:22→会下山遺跡登山口9:45→9: ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ

私は団塊の世代113:小学校入学
よし子ちゃんはK小学校に入学しなかった。母に尋ねると、私立の学校に行ったと言う。絵画教室にも来なくなったので、彼女とは別れの挨拶をしないまま音信不通になってしまった。私は4年生まで絵画教室を続けた。その間に先生が何回か交代した。4年のときの ... » more
テーマ 二部授業 六甲山 終戦子

六甲山系 : 午後からの山歩き 11月13日(水)午後1時過ぎから行動開始・・・野路菊の丘〜横尾山〜須磨アルプス〜東山〜禅昌寺へ下山〜高取山〜縦走路の逆走で妙法寺〜帰宅・・・約3時間20分18,357歩横尾山への最短での直登ルートは健康地蔵〜野路菊の丘からです ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ  コメント(2)

六甲山系: 午後からの山歩き 今年は数年前と比較すると山歩く回数が減っており、これではダメと思いながらもナカナカ・・・でも11月に入り六甲山系では紅葉シーズン、また山歩きする者ならば、挑戦したくなる六甲全山縦走の季節です。この2年間は須磨〜宝塚を歩いてなく、 ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ

六甲山紅葉ツーリング〜ぶっちゃけ家から20分の巻〜 2013年11月9日(土)は六甲山にある森林植物園に行って紅葉を見て来まスタ神戸に引っ越して1年半になりますが森林植物園は初めてでした ガーデンテラスは約10回目{%!?we ... » more
テーマ ツーリング シャドウファントム 六甲山  コメント(8)

六甲登山 〜 新神戸駅から、摩耶山、シェール槍 2013/11/02(土)。新神戸駅から歩いてきました。※ 又、長くなっております。土曜日に六甲へ行くのは久し振り。今日は、ハイカーが多いから、寂しく ... » more

六甲山からの神戸港に大阪湾の光景は、100万ドルの夜景が有名ですね!ガーデンテラスに絶景ポイントが! 六甲山から眺める神戸の夜景は、『100万ドルの夜景!』とか言われますが、10月14日の夕方は、非常に寒かった!日中は、半袖で十分という暖かさでしたが、日が沈むに連れて、気温は下がっていきました。やはり標高1,000mにもなると、平地との気温 ... » more
テーマ ガーデンテラス 神戸 六甲山

六甲山系: ちょっと早いが ・・・ 紅葉を求めて 11月に入ったばかりですから六甲山系では紅葉は未だ早いですが・・・待ち切れず散策して来ました。山歩記:2013年11月2日(土)曇り所要時間5時間35分行程:県庁前9:02→錨山9:35→市章山9:39→猩々池10:12 ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ  コメント(4)

宵闇迫る六甲の山並みの西の空に ”宵の金星” が輝き始める光景です♪ ロマンチックな六甲の夜です♪ 六甲山から眺める神戸の夜景は、『100万ドルの夜景!』とか言われますが、10月14日の夕方は、非常に寒かった!日中は、半袖で十分という暖かさでしたが、日が沈むに連れて、気温は下がっていきました。やはり標高1,000mにもなると、平地との気温 ... » more
テーマ ガーデンテラス 神戸 六甲山

六甲登山 〜 今日は、芦屋ロックガーデン経由で… 2013/10/01(火)。久し振りに、阪急「芦屋川駅」から歩いてきました。※今回も、長くなっております。「芦屋川駅」からは、人気のコースなので、いつもハイカーが一杯。昨年の5 ... » more

六甲山系: 秋を感じながら・・ゆっくり歩き・・修法ヶ原池・・北野異人館街へ下山 日照時間も段々と短くなり・・朝晩も涼しく・・・あぁ〜秋だなぁ〜・・・で六甲山系へ出向きました。山歩記:2013年9月29日(日曜日)晴れ所要時間5時間50分21,631歩(自宅から自宅まで)行程:県庁前8:50→諏訪山公 ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ

一軒茶屋まで往復ハイク(お一人さまハイク) 久々に六甲山の一軒茶屋まで歩きましたよコースは神戸薬科大学横の登山口から風吹岩を経て雨ヶ峠、七曲りを通り一軒茶屋までで、帰りはもと来た道を戻り自宅までということで往復ハイクということになります自宅を6時3 ... » more
テーマ 山歩き 六甲山

六甲登山 〜 大池地獄谷・東尾根 2013/09/20(金)。大池地獄谷シリーズです。(^^)※今回も、長くなっております。てくてくさんのおススメ(?)もあり、大池地獄谷の東尾根を登ってきました。というか…とっても ... » more

台風一過の裏六甲歩き・・・苦労しました。 台風18号が15〜16日日本列島を縦断、各地で多くの被害が・・・お見舞い申し上げます。8月の猛暑が続いた頃に9月になっても残暑厳しいだろうと思い、涼しい谷歩きをしましょう・・・で裏六甲の大池地獄谷を登るルートから記念碑台でビールを飲 ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ  コメント(2) トラックバック(3)

六甲登山 〜 大池地獄谷西尾根 2013/09/12(木)。大池地獄谷の西尾根を歩いてきました。※今回も、長くなっております。二週間前に、ここの谷を歩いたのですが…「大池駅」から登山口までをウロウロしたので、その修正 ... » more

六甲登山 〜 大池地獄谷 2013/08/29(木)。「大池地獄谷」を歩いてきました。※今回も、長々となっております…「大池地獄谷」の事は、アルクノさんのブログで拝見してから、一度、行ってみたいと思っていたんで ... » more

港KOBE・Mt.六甲トレイルレース 熱く、暑く御礼申し上げます!!!  山では優しい風が吹くも、真夏の関西でのトレイルレースは熱かった!8月4日の港KOBE・Mt.六甲トレイルランニングレースに、スタッフとして携わらせて頂きました。コースの折り返し地点、諏訪山エイドでは標高も下がるため暑さが大変 ... » more

「1画1言 日本三夜景」 2008年、神戸での最後の夜は、六甲ケーブルで六甲山に昇り、日本三夜景の一つである神戸港の夜景を眺めることになりました。 ところが、生憎の霧が出て、肝心の夜景がボンヤリして、なかなか見えません。最後のケーブルに乗らないと、帰れなく ... » more
テーマ 夜景 神戸 六甲山

六甲山系: 山友と岩稜帯の荒地山へ 山友が夏山登山として白山へ登ると聞いたのと私自身も岩場の多い北岳や甲斐駒ヶ岳に登る予定の為、早速低山ですが岩稜帯の荒地山へ行き登り下りを往復しました。山歩記:2013年7月18日(木)曇り時々晴れ所要時間5時間30分歩行時間約4 ... » more
テーマ 山歩き 六甲山 2013〜2014年ブログ

六甲登山 〜 菊水・鍋蓋・摩耶 2013/07/25(木)。暑い中、歩いてきました。(^^ゞ以前から、菊水山、鍋蓋山、摩耶山の三山を歩いてみたいと思っており、特に、この暑い時期を選んでみました。ボク的には、かなりシンドイ登山だとは思うのですが… ... » more

六甲へドライブ A 〜 六甲オルゴール・ミュージアム 2013/07/12(金)。念願の「六甲オルゴール・ミュージアム」へ行ってきました。(^^)「高山植物園」へは、ナビをセットして、久し振りに「芦有道路」を通って、「宝殿IC」を出ました。(帰りは、一般道路でしたけど…)「 ... » more

鬼の居ぬ間に三連休 
三連休  15日の海の日と重なる三連休は、近場で早めの夏休み中です。金曜日の夜から六甲山にドライブ。1日だけ予約がとれた「六甲スカイヴィラ」で12日だけ宿泊。有馬温泉の風呂つきのキャンペーン価格でした(2食、温泉付きで1名¥11,000)。安 ... » more
テーマ 夏休み 六甲山

六甲へドライブ @ 〜 六甲高山植物園 2013/07/12(金)。いつもは、山歩きで六甲へ行ってますが、今日はドライブです。ついこないだも、山歩きで六甲へは行ってたんですけどね…(^^ゞ行こうと思いながら、なかなか行けなかった、「六甲高山植物園」と「オルゴー ... » more
テーマ 六甲高山植物園 ドライブ 六甲山  コメント(12)

六甲山、久し振りのユックリ歩き 2013/07/09(火)。久し振りに、ユックリと歩いてきました。六甲に行くのも久し振り…といっても、5月25日に行ってるんですけど、その時は、西側の半縦走やったのでユックリとは歩けなかったから、ノンビリと歩くのは、久し ... » more

六甲山山登り自転車トレーニング(part2) 7月7日(日)徳島県美波町で開催されるトライアスロン大会が一週間後に迫り、テンションは否が応でも高まってきます。一方、今回が5回目の参加だとはいえ、海での1.5qのスイム、アップダウンが連続するバイクコースは40q、バイクの後は川縁を走 ... » more

紫陽花!今が見ごろ いよいよ一週間後に控えたトライアスロン大会。 今日は、最終の自転車トレーニングと意気込み、家内を誘って六甲山へトレーニングに向かいます。今日は前半の六甲山の登りのコースを新コースに変えての挑戦です。トレーニングの詳細はまた日記に書こうか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:29

楽天市場のおすすめ商品

「六甲山」のブログ関連商品

» 「六甲山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る