誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    六甲山

六甲山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「六甲山」のブログを一覧表示!「六甲山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「六甲山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「六甲山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よしひさの山歩き秋色の六甲高山植物園
秋色の六甲高山植物園 11月7日、六甲高山植物園に連れ合いと紅葉狩りに出かけた。着いたのはちょうど正午頃で、先に山小屋カフェ「エーデルワイス」に入り、ランチタイムにした。秋のオススメメニュー、「秋ナスとベーコンの山 ... » more

六甲:今年4回目の鷹尾山に登る 11月5日今年に入って4回目の鷹尾山(272m)に登りました。気温が冷え込む予報でしたが、陽射が暖かくて風もなく気持ちの良い秋の六甲歩きでした。本日の参加者は20名で2班に分かれて歩きました。芦屋川の両岸の桜の木が紅葉しています。 ... » more

よしひさの山歩き天覧台からの夜景
天覧台からの夜景 10月25日、仕事帰りにケーブルカーで六甲山上に向かい、天覧台から夜景を眺めた。六甲ケーブル下駅18時20分発の上りケーブルカーに乗り込んだ。こんな時間から夜景でも眺めるのか、若いカップルなども一緒だった。 ... » more

六甲登山 〜 岡本 から ガーデンテラス 2017/10/27(金)。六甲を歩いてきました。今日は、家を出るのが、ゆっくりし過ぎたので、ちょこっと歩きでした。(^^ゞ歩いた所には、台風21号の爪跡が残ってました。ルートは、阪急・岡本駅 ⇒ ... » more
テーマ 六甲山 登山

六甲:鷹尾山〜高座谷〜横ノ池〜打越山〜十文字山を歩く 10月31日、台風一過久しぶりの秋晴れの六甲を歩きました。2週連続の台風により沢の水量は多く、倒木、落枝、落葉で山は荒れて居ました。特に打越山〜十文字山の間は倒木が多かった。ここしばらくは台風や長雨が続いて山歩きが出来ない日が多かったが ... » more

よしひさの山歩きハーブ園散策
ハーブ園散策 10月11日の午後、夢風船に乗り、神戸布引ハーブ園まで行ってみた。この日、白っぽく大気が霞み、遠望がきかなかった。このロープウェイに乗るのはたぶん2回目。空は晴れて明るかった。布引の滝を眼下に ... » more

六甲登山 〜 『絵画展』 と 『灘温泉』 ※ 画像が多いので、チョット長いです。2017/10/01(日)。『絵画展』と『灘温泉』には、相関関係はありません。(^^ゞ前記事と同じパターンやんけ! (+_+ ... » more

六甲:高座の滝〜風吹き岩〜七兵衛山を歩く 10月1日(日)、山の例会に参加して阪急芦屋川駅〜高座の滝〜ロックガーデン〜高座谷〜風吹き岩〜ととや道〜横ノ池〜雌池〜甲南パノラマ道〜七兵衛山〜打越峠〜八幡谷〜阪急岡本駅まで9km、4時間のコースを男女16名で歩きました。スマホの家からの歩 ... » more

六甲:諏訪山公園〜修法ヶ原池〜市ヶ原を歩く 24日(日)、山の例会に参加して約1年3ヶ月ぶりに表題のコースを歩きました。集合場所のJR元町駅から諏訪山公園までが標高差約85mの市街地の登りで少し疲れる。先週の台風18号の影響は芦屋市の山と距離的にあまり離れていないように思いま ... » more

六甲:高座谷でイノシシに出逢う 9月20日、山の会の例会に参加して阪急芦屋川駅〜高座の滝〜ロックガーデン〜高座谷〜風吹き岩〜横ノ池〜雌池〜甲南パノラマ道〜ハブ谷〜山ノ神〜八幡谷〜阪急岡本駅まで9km、4時間のコースを歩きました。これは10日前に歩いたコースと登り始めの ... » more

六甲:岡本八幡谷はヤブランの花が見ごろです 昨日の日曜日、3週間ぶりに山の例会に参加して阪急芦屋川駅〜鷹尾山〜道畦尾根〜高座谷〜風吹き岩〜横ノ池〜雌池〜甲南パノラマ道〜ハブ谷〜山ノ神〜八幡谷〜阪急岡本駅まで9km、4時間のコースを男女33名で歩きました。3週間ぶりの山歩きなので脚の筋 ... » more

よしひさの山歩き吸蜜
吸蜜 9月4日(月)、六甲高山植物園に散策気分でふらりと出かけた。キレンゲショウマはもう遅いだろうし、ほかにこれといってお目当ての花があるわけでもなく、何か咲いていれば嬉しいなと思う程度だった。ワレモコウ(バラ科)が咲いていた。 ... » more

猛暑の山歩き甲山でフラフラに 昨日(20日)、約20日ぶりに山の例会に参加して、阪急夙川駅から銀水橋〜北山池〜北山緑化植物園〜北山貯水池〜神呪寺〜甲山(309.4m)〜甲山自然観察池〜甲山キャンプ場〜甲山森林公園〜シンボルゾーン(愛の像)〜展望台〜地震公園(地すべり資料 ... » more

六甲:真夏の楽ちん例会、山上の木陰道を歩く 7月29日(土)、例会に参加して、六甲ケーブルで山上に上がり、記念碑台〜六甲自然保護センター〜ダイヤモンドポイント〜三国岩〜三国池〜森の小道〜穂高湖〜アゴニュー坂〜オテル・ド・マヤ前(解散)〜摩耶ロープウエー(星の駅)〜虹の駅〜摩耶ケーブル ... » more

記念植樹したサンシュユの木に水やりをする 7月25日(火)、私達の山の会の創立35周年を記念して、県立甲山森林公園に植樹したサンシュユの木の水やりに行きました。午後4時に管理事務所前に集合とのことで、私の散歩コースなので家から歩いて行きました。家を出るときにタップリと虫よけスプ ... » more

猛暑の会下山遺跡〜横ノ池〜七兵衛山を歩く 7月15日(土)、会の例会に参加して阪急芦屋川駅〜会下山遺跡〜風吹き岩〜横ノ池〜甲南パノラマ道〜七兵衛山〜打越峠〜八幡谷〜天上川公園〜阪急岡本駅まで8.5km、3時間30分のコースを男女19名で歩きました。猛暑の時期でもありますので画像を含 ... » more

梅雨の中休みに黒越谷〜黒五谷〜打越山を歩く 7月6日、梅雨の中休みを捕まえて、表題の山を歩きました。阪急芦屋川駅からバスに乗り、芦有ゲートバス停で下車して、ミーティングとストレッチをして出発です。上空には黒いいやな雲が垂れ込めていますが、予報では降水確率0%、気温は30度ぐらい。 ... » more

六甲:ロックガーデン〜雨ヶ峠〜住吉川を歩く 6月24日(土)、ここのところ体力不安でメンバーに迷惑をかけたくない思いで中級の例会を避けて、軽めの例会に参加していますが、たまにはソロでどれだけ歩けるかを試しに歩きました。<結果はイマイチでした。>阪急芦屋川駅〜高座ノ滝〜ロックガ ... » more

六甲山自転車トレーニング 7月に徳島県美波町で開催されるトライアスロン大会に向けてトーニングにも力が入ってきました。この大会には2009年の初参加以来、今年で8年連続9回目の出場になります。一昨年は台風余波の大波にスイムレースでリタイアという残念な結果に終わりました ... » more

六甲:ササユリに逢いに小笠峰を歩く 6月17日、例会に参加して六甲を歩きました。梅雨とは思えない雲一つない青空が広がり、爽やかな風が吹く中を、先週に歩いたコースと一部異なるが、逆コースを男女27名で10km、4時間のコースを歩きました。かぶと山荘の駐車場でミーティング ... » more

六甲:鷲林寺〜観音山〜大藪谷〜樫ヶ峰を歩く 6月10日(土)、今日は「ササユリを求めて」の例会に参加して阪急夙川駅からバスに乗り、鷲林寺(じゅうりんじ)バス停で下車して、鷲林寺に向かい境内でミーティングとストレッチをして観音山に向かって出発します。セセラギコースの途中から観音山〜奥池 ... » more

六甲:アイスロード〜シュラインロード〜古寺山を歩く 6月3日(土)、カキノハグサ観賞例会に参加して六甲ケーブル下〜アイスロード〜前ヶ辻〜シュラインロード〜古寺山〜神戸電鉄六甲駅まで10km、4時間のコースを男女12名で歩きました。楽しみにしていたカキノハグサはツボミが多く、開花には少し早 ... » more

よしひさの山歩き高山植物園にて
高山植物園にて 5月19日、マイカーで裏六甲ドライブウェイを走り、六甲高山植物園(神戸市灘区)に出かけた。昨年買っていた入園回数券を使い、15時頃西口から入園。サラサドウダン(ツツジ科)これは別の場所にあったものだが、光の加 ... » more

六甲:塩尾寺〜岩倉山〜行者山〜武庫山公園を歩く 昨日(27日土)、会の例会で阪急宝塚駅〜塩尾寺(えんぺいじ)〜岩倉山〜反射板〜行者山〜東観峰〜光が丘住宅街〜武庫山公園〜阪急宝塚駅まで9km、3時間30分のコースを男女32名で、青空が広がる、爽やかな風の吹く新緑の山を歩きました。阪 ... » more

六甲:鷲林寺〜観音谷北尾根〜小天狗山〜奥池を歩く 5月20日(土)、山の例会に参加して阪急夙川駅からバスに乗り鷲林寺バス停で下車、かんのん道を登り鷲林寺でミーティングとストレッチをして出発。観音谷北尾根〜大藪谷東尾根〜大藪谷〜小天狗山往復〜大蛇谷〜大藪谷南尾根〜奥池まで歩き、奥池バス停から ... » more

六甲登山 〜 王子動物園 (^^ゞ ※画像が多くて、長くなっております。2017/05/11(木)。六甲を歩いてきました。今回は、「アルクノさんプロデュース」の六甲歩きです。(^^)先日 ... » more

六甲:新緑の八幡谷〜七兵衛山〜蛙岩を歩く 一昨日の14日、山の例会に参加して阪急岡本駅〜八幡谷〜山ノ神〜打越峠〜七兵衛山〜横ノ池〜風吹き岩〜蛙岩〜会下山遺跡〜阪急芦屋川駅まで10km、3時間30分の道を男女30名で歩きました。今回の例会は入会希望者が会の山行を体験する体験ハイキ ... » more

六甲:若葉萌える八幡谷〜七兵衛山に登る ゴールデンウイークの真っただ中の4日(みどりの日)に約1ヶ月ぶりに山の例会に参加して、阪急電車岡本駅〜天上川公園〜八幡谷〜打越峠〜七兵衛山〜横ノ池〜風吹き岩〜高座谷〜高座ノ滝〜山芦屋公園〜阪急芦屋川駅まで9km、4時間のコースを男女13名で ... » more

六甲登山 〜 岡本神社で、厄除け守りの更新。(^^ゞ ※チョット長いです。2017/03/25(土)。六甲を歩いて来ました。今回の、メイン目的は、岡本八幡神社で受けている、厄除け守りの更新です。神社だけ行けば ... » more

六甲:白瀬川源流〜岩倉山〜行者山〜東観峰を歩きました きのう(1日)、白内障の手術による1ヶ月の安静期間が終わり、山の軽めの例会に参加して、表題の山を歩きました。4月になったとは言え今日は寒い朝です、家を出た時に見た六甲山の最高峰付近は白く夜半の雨が霧氷になったのかと思いました。阪急逆 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/10 01:47

「六甲山」のブログ関連商品

» 「六甲山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る