誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    枝垂れ梅

枝垂れ梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「枝垂れ梅」のブログを一覧表示!「枝垂れ梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「枝垂れ梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「枝垂れ梅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三月も半ば・・・(*^_^*) 三寒四温が続く日々近所の公園に枝垂れ桜を楽しんできた時の画像です。辺り一面梅の香りに包まれて、とても癒されました。情けない事にKAITOと一緒に梅のお花を楽しんだ「荒山公園」にはまだ足が向きません{%寂しい(チカチカ)hde ... » more
テーマ 長寿犬 枝垂れ梅 美味  コメント(6)

himaninのブログ初積雪
初積雪 早朝に雪が降り、1〜2cmの積雪があった。今冬初の積雪だが例年より随分遅い。今冬は暖い日が続いていたが、ここ数日は朝夕冷え込んでいる。10時頃には雪は溶けて青空が覗き、庭の枝垂れ梅も雪から解放された。 ... » more
テーマ 季節 枝垂れ梅

himaninのブログ枝垂れ梅
枝垂れ梅 昨日と今日は寒さが戻った感があるものの、一昨日は気温が20℃を超えるなど今冬は暖冬だ。庭の枝垂れ梅ももうすぐ見頃だ。・・・昨年のブログを振り返ると一ヶ月弱早い。このまま春が足早に来る気配がする。 ... » more
テーマ 季節 枝垂れ梅

ピンボケ・カメラ梅花
梅花 梅の花が見ごろです。今は、枝垂れ梅がいいですね!!枝垂れ梅”やはりり下から撮りたくなります。場所が変わってやや淡い色になります。 ... » more
テーマ 椿 枝垂れ梅 梅花

himaninのブログ我が家の庭にも春が
我が家の庭にも春が 今日は風もなくポカポカ陽気で、昼頃の気温は14℃もあった。枝垂れ梅も見頃が近い。我が家の庭もようやく春た。 ... » more
テーマ 季節 枝垂れ梅

シーちゃんの花徒然近辺に春が来た
近辺に春が来た 昨日歩いていて枝垂れ梅を見つけました。一番手前には雪柳がこんなに咲いています。奥には濃いピンクの梅がそして家々の間から桜らしきものが見えそちらに回り込みました。小さな川を挟んだ向こうにはまた桃の花が ... » more

枝垂れ梅が咲いて 枝垂れ梅満開となりました。日差しがある時は暖かくて春を感じられますがまだまだ寒風の日が続いて部屋に閉じこもっている時が多くなってしまいます。今日は庭に咲き始めた花たちを撮影してみました。白梅 ... » more
テーマ 枝垂れ梅 全体

シーちゃんの花徒然確定申告
確定申告 確定申告に行ってきました。医療費控除・ローン控除の手続きがあるため確定申告が必要です。パソコンで国税局のホームページから作成することが出来ます。印刷したものを提出すれば完了です。郵送でも良いのですが不備があったりしてはいけな ... » more
テーマ 確定申告 枝垂れ梅 子守地蔵  コメント(2)

himaninのブログようやく春の気候
ようやく春の気候 1月下旬に気温が20℃近い日があり驚いたが、以降は寒い日が続き、特に2月中旬には記録的な大雪が降り異常気象の今年だ。ようやく昨日から暖かくなり、いよいよ春の実感だ。寒い日か続いた割には庭の枝垂れ梅は例年より早く見頃を迎えた。 ... » more

身近な写真なにわ熊野神社
なにわ熊野神社 平成26年3月9日。6時過ぎに目が覚めた。空気は相変わらず冷たい。予報では今週後半から最高気温が15℃程度に上がるそうだ。そう少しの我慢だ。朝刊トップに大きな記事は見当たらない。静かな日曜日の朝である。北京に飛び立ったマ ... » more
テーマ デジカメ なにわ熊野神社 枝垂れ梅

身近な写真近隣の梅
近隣の梅 平成25年3月10日。7時前に起きだした。暖かい朝になったが外は黒い雲が一面に張り出している。天気が悪いと頭が重くなる。一雨あるようだ。丁度植木に水遣りをしようと思って処だったので恵みの雨となるだろう。東日本大震災から明日で2年 ... » more
テーマ 成就院 デジカメ 枝垂れ梅

身近な写真震災1周年
震災1周年 平成24年3月12日。7時前に起きだした。寒い朝である。放射冷却による冷え込みである。室温8度と真冬並みだ。それでもすでに強い日差しがあり寒さを追いやってくれている。昨日は東日本大震災1周年追悼式が地震発生時刻14:46に合わせ ... » more

つれづれ日記温かい日です。
温かい日です。 チョット、嫌だいぶ野鳥の追っかけしたので足がダルゥゥゥ〜かったので、今日は、もう大人しく家でゴロゴロしようと思ったけど、余りにも良い天気なので昼から、近くの●●宮へ行ってきました。枝垂れ梅、満開とまでいかなかったけどぎょうさ ... » more

himaninのブログ春一番
春一番 待ちどうしい“春爛漫”“春一番”が吹いた。気温も20℃を超えた。庭の枝垂れ梅も賑やか、福寿草の黄色も眩しい。どこかでウグイスの鳴き声も・・・一気に春が来た感じだ。しかし、明日は一転“北風小僧”がや ... » more
テーマ 季節 枝垂れ梅

奈良の吉野は <枝垂れ(しだれ)梅> 桜の名所奈良の吉野に行ってきましたが、やはりちょっと早いみたいで桜ではなく梅が満開でした。仁君にとってはとても珍しい<枝垂れ梅>です。とても良い梅の花の香りでして、気持ちも晴れやかで心も和みました。・・・で、帰りにや ... » more
テーマ 吉野桜 奈良 枝垂れ梅

昭和記念公園(03月12日撮影) 今日も昭和記念公園です。都心よりも多少開花が遅いようですが見頃を迎えた赤い枝垂れ梅やサンシュユ、シナマンサク、八重の紅梅、花をつけ始めたアセビなどです。白い雲をバックにピンクの枝垂れ梅ですがやや花が少なめです ... » more

橋本幸博研究室常立寺の枝垂れ梅は
常立寺の枝垂れ梅は 江ノ電の江の島駅で下車して、江ノ電の踏切を渡り、国道を横切り、湘南モノレールの駅を過ぎると、常立寺に出ます。ここは、日蓮宗の寺ですが、処刑された元の国使の塚があることで知られています。山門を潜って右手には、6体の地蔵が赤い頭巾を被って立って ... » more
テーマ 常立寺 枝垂れ梅 片瀬

ずんだれ日記暖かな週末
暖かな週末 土曜日は半袖になるほど暖かな一日でした。日曜日も暖かな一日。春一番の翌日は、寒さが戻るという統計をアテにしていたので、寒い週末を想定していたので、嬉しい誤算でした。我が家の枝垂れ梅も開花が始まりました。近所を散歩していて ... » more

春は確実に近づいている! 気温が10℃を下回る日はなくなった。寒いと言っても11,12℃、暖かい日は14℃前後まで気温が上がってきて、真名のふる里村では多くの花見客を集めて「梅祭り」の最中である。今日も午前中は北風が冷たかったが、午後からは南風に変わって、寒 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:29

「枝垂れ梅」のブログ関連商品

» 「枝垂れ梅」のブログレビュー をもっと探す

「枝垂れ梅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る