誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オンライン

オンライン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オンライン」のブログを一覧表示!「オンライン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オンライン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オンライン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

東部戦線をオンラインで シナリオ7パンツァーカイル  3ターン お盆で、間が空いたがその後である。装甲擲弾兵には、3ターンを制するものはゲームを制する、という格言がある。(?)大事なターンだ。指揮官として間違っても、全力で見逃したりはしないぞ・・・一応予定では、隘路に突入しいかなる犠 ... » more

《セゾン》カード『最短即日!オンラインスピード発行』キャンペーン 最短即日オンラインスピード発行《セゾン》がイチオシする注目のカードをご紹介!○○○○○○○ ... » more
テーマ オンライン 最短 カード

東部戦線をオンラインで  序盤 ドイツの出現場所の前には荒地がある。こいつは思いのほか移動力をかかるので、これをさけると出現できる場所は限られる。敵もそれをわかっているようで、その手前にダミーのスタックが(^^♪早速偵察車両を向かわせる。が、あろうこと ... » more

早速モジュールを3.0に対応させてみました。スターリングラードをVer4へバージョンアップ スターリングラードを、3.0で読み込んで書き出ししてみました。これで不具合なく、3,0用として動いてくれるといいのですが。これがその全景。いくつかイメージを流用してカラフルにしてみようと試みましたが、統一性がなくちょ ... » more

VASSAL3.0がいつのまにか出てましたね。かるく触ってみました。一番おどろくのがローカライズされているといか、メニューを複数言語で設定ができるということです。これにより、こちらは日本語で、アメリカ人には英語で表示して ... » more

ようやく、完成 VASSAL版IJN大日本帝国海軍 ようやく完成。シナリオファイルは後回しにしていますが、ようやくゲームとして形になりました。最近オンラインを何度も対戦するにあたり、思うことだがオンラインには戦術級が向いていると思う。作戦級がだめだという意味ではないのだが ... » more

セレクトショップ・マナマナのコラボ商品楽しみ〜 みなさんセレクトショップ・マナマナ知ってますか〜私は以前から気になっていたブランドで、今回サイトをみて購入しようかとおもっております。東京コレクション参加のYLANG YLANG、有名セレクトショップで人気のJENEVIEVE、se ... » more

IJNもうちょっとで完成 VASSAL版モジュール 以前、作成したのにえらーで使い物にならなかったIJN。ユニットを回転させるとエラーになるので、あきらめていたのですがどうにもあきらめられないということで、ちょっくらみっともないのですがマーカーの向きを示すシンボルを追加することで ... » more

昨日は東部戦線のシナリオ5をオンラインで対戦しました。まだ西部もマスターしていないのに、東部戦線に転進しまして(^^♪いきなりがちがちの戦車戦に突入しました。こらちは好都合にR指揮官をゲット。これがあれば、三突だろうがま ... » more

三越がセカンドライフ(Second Life)内に出店するそうです。三越仮想空間「セカンドライフ」百貨店で初…来月19日オープン(CNET)その名もズバリ「三越セカンドライフ店」。そのまんまです。当り前か。 ... » more

本日は、いつものAさんと装甲擲弾兵。シナリオは3をプレイ。相変わらずさえているAさん。最初の増援でSTGVをゲット。これには悲鳴を上げる、私(^^♪対抗する手段がないし、このシナリオには弾切れがないし唯一の対空砲とヤ ... » more

ようやく装甲擲弾兵が完成バージョンに近づく。VASSALのいけない所なのですが、ショートカットキーが重複してもそのまま受け入れてしまうところで、使う段階ではじめてそれに気づく。そもそも、デフォルトで重複しているキーがあるくらいだから ... » more

日本の企業もSecond Life(セカンドライフ)の仮想店舗を公開する例が増えているようです。HIS、Second Life内に仮想店舗を開設「セシール」のSecond Life店に行ってみた私はいまのところSecon ... » more

完成したぞ、VASSAL版装甲敵弾兵 とりあえず完成。あとはテストプレイで出てくるミスを手直しすれば、とりあえず大きな変更もなくこのままでいけると思う。う〜ん早く対戦したい。http://www22.atwiki.jp/varon/のほうに掲載したのでそ ... » more

装甲敵弾兵は、後一歩。今度は音がなるぞ〜(^^♪ VASSAL版モジュール いろいろと弄り回して、ようやく複数同時処理を理解。いや〜疲れた(^^♪さてさて、後はシナリオファイルを作成して、細かいところを手直しすれば完成だよ。こんな感じで、移動は敵の射程外ではドラッグで、射程内に入ったら右 ... » more

かなり完成に近づく装甲敵弾兵。でも本当の山場は・・・ う〜ん、戦術級ゲームはやりはつくりやすいなあ〜ユニット多そうだが、基本的にそれぞれのタイプを1個作ればいいわけだから作らねばならないユニットはかなり少ない。いいぞ。というわけで、あっというまに必要なユニットは作り上げる。 ... » more

装甲敵弾兵、進行中 装甲敵弾兵を製作中です。地図のスキャンが難しいのなんの(^^♪もうげんなりです。ようやく出来た〜と思ったら、地図をつなげるとずれるずれる・・・これを綺麗に正確につなぐには相当な時間が必要そうです。いや〜まいった。あと ... » more

さて、なにやらポータルの設置をあちらからこちらからと要望されてwikiを立ち上げました。http://www22.atwiki.jp/varonになります。名前はJapan Vassal web siteとち ... » more

GJ諸国民の戦い ハウスルールを使って、再び その2 さて、前回の続き。ベルリンで敗退してからの続き。早速をカードをひいてがっくし。三のカード1枚のみ。いいイベントもすくなく、ちょっくら残念。交換して三のカードはきたが、イベントは使えない。当たり前か。それでも、早速ナポ ... » more

Across The PotmacのVASSAL版完成 そして・・・ ようやく、Acorss The Potmac(ポトマック川を越えて)が完成した。どんなゲームかといえば、コマンドの48号にとじられているので見てもらえればいいのだが簡単にいうとダブルブラインドとVictory in Normandy ... » more

VASSAL版 SS信玄対謙信 完成 ふー。ちょっと作るつもりが、根をつめてしまったよ。でもおかげで、信玄対謙信が完成しました。アルンヘムシステムともいうべき本作。以前はこれをメールで対戦していました(^^ゞさすがに一個づつでは大変なのでいくつかまとめて動かして ... » more

GJ諸国民の戦い ハウスルールを使って、再び さてさて、ハウスルールを提案ししたら早速、それを使って対戦の申し込み。一度に全部使うとバランスが崩れないか不安だが、今回使ったのはナポレオンは、突撃を交換できない。連合軍は、ターンの開始にフランスと戦略カードを交換できる ... » more

作りかけのモジュール。外惑星連合のユニットをならべました。 さて、とくに各ネタもないので昨日の続き。あれからカードを全部追加して、外惑星連合のユニットを作成する。スキャンのdpiを落としていたので、小さい時がつぶれている。う〜む艦長の名前が見えん。とくに影響もなさそうなので、一応この ... » more

作りかけのモジュール。外惑星連合のユニットをならべました。 さて、とくに各ネタもないので昨日の続き。あれからカードを全部追加して、外惑星連合のユニットを作成する。スキャンのdpiを落としていたので、小さい時がつぶれている。う〜む艦長の名前が見えん。とくに影響もなさそうなので、一応この ... » more

今つくりかけのVASSALモジュール 外惑星動乱記など 今つくりかけのVASSALモジュールとは?まずはかつてコマンドの中綴じ付録として登場した「ポトマックを越えて」南北戦争の東部を舞台にしたブラインドサーチの陸戦ゲーム。ユニットは少ないし、ルールも手軽で、プレイしやすい。陸 ... » more

さて、前回の続き。スモレンスク、北岸を押さえられごっそりとロシアの援軍が固まっていて、どう料理していいのか不安な状態。南部の掃討に足をとられ、イエルニャへの進軍が遅れている。という不安だらけからスタート。とりあえず、スモ ... » more

さてさて、この日本でGJの諸国民の戦いを一体どれだけの人が今対戦しているのかわからんが、(面白いゲームだから是非是非、早期再販をキボンヌ)ちょっくらと手を加えたくなる。いうなりゃ、バランスの調整というかなんというのか。いや、 ... » more

スモレンスクをオンラインで 白熱の四ターン 今回はオンラインでスモレンスクを対戦。私がドイツで、例よってルールは読んだが増援とかなんとかはよくわかってないリアル戦場の霧状態で対戦突入(^^ゞなにをどうしていいのかわからないようなマップでとりあえず、北と南にふりわけてスモレ ... » more

マーケットガーデン作戦(CMJ)をオンラインで  パットンには遠すぎた・・・? さて、初めてのマーケットガーデン作戦。今回のプレイにあたり、実はルールは読んだがソロプレイとかはしていない。初めて対戦するときにだけ味わえる戦場の霧、こいつを大事にしたいがためである。このゲームドイツ戦車軍団と同じルールとは ... » more

友達の家で、女神転生ONLINEをやってみました。ノートPCの性能が、基本スペックぐらいなので、重い重い;初心者イベントが開催されていたので、参加してみたら、移動すらままならない。そして、すごい混雑している第3ホーム入り口に出たら、、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:24

「オンライン」のブログ関連商品

» 「オンライン」のブログレビュー をもっと探す

「オンライン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る