誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マグロ

マグロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マグロ」のブログを一覧表示!「マグロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マグロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マグロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マグロ便乗ルアー、外洋の荒波に揉まれて(相模湾オフショア) 超多忙の焼津ルアーマン(umeさん)がはるばるやってきた日曜日。ふたりして、マグロアタックを敢行です。釣り場は「相模湾オフショア」というよりも、三浦半島の先の先。。。ほぼ外洋、もう太平洋です。エビングとジギングでしゃくり続けますが、期待の大 ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎) 釣り  コメント(6)

秋雨日、マグロは遠くなりにけり(相模湾マグロ便乗ルアー) 雨の合間を縫うように、ささっとマグロに出撃してきました。日替わりで釣果がかなり上下するらしいのですが、残念ながら今回はちょうどドン底にあたったようで、アタリもなしの完ボを喰らってしまいました。はー。午前6時。いつもの茅ヶ崎漁港を ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎) 釣り  コメント(6)

SMAPの料理が見られなくなるのは残念だけど、料理自慢のジャニーズはほかにもいる。TOKIO松岡昌宏とV6坂本昌行だ。まずは松岡クンのこだわり調理道具から。「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で水卜麻美アナに“どんな包丁を使って ... » more

台風の合間にリベンジなるか?(相模湾マグロ便乗ルアー第5戦) 雨ばっかり降ってますが、土曜日が珍しく予報「曇り、波1m」とあったので、急きょ出撃です。前回、アタリも無しの丸ボウズを食らったマグロの便乗ルアー、30キロ級も出てると聞いて俄然気合がはいります。しかし、狙いのキハダはなかなか顔見せず。代わっ ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎) 釣り  コメント(4)

マグロルアー、今日はダメダメでした (相模湾マグロ船便乗ルアー) 沖縄あたりでウロウロしている台風10号。どうやら関東に引き返しそうだとかで、せっかくの週末が。。。と危ぶんでましたが、天気が持ちそうなので行ってきました。2週間ぶりのマグロ船便乗ルアーです。予報は曇り時々雨。しかし。。。自然相手の釣りは分か ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(6)

エビング炸裂、連敗脱出だ〜。(相模湾ルアーマグロ第3戦) 行ってきました。キハダ、キメジ(キハダマグロの若魚)、カツオで盛り上がる相模湾のコマセマグロ船に便乗のルアーマグロです。期待の鳥山、ナブラはほとんど無しでしたが、久々にエビングを投入したら好反応。なんとか2年ぶりに「釣り上げる」ことができま ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(12)

ナブラ多発!ジギング不発〜 (相模湾ルアーマグロ第2戦) 8月1日からコマセマグロが解禁された相模湾。コマセについたマグロカツオをジグやエビングで誘う便乗ルアーは定員5名までの予約制です。天気予報が良さげな某日、前日予約でさっそく出撃してきました。沖に出ると魚探にはバリバリ反応が出て期待大。しかし ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(4)

嵐がCMキャラクターを務める日立アプライアンスの新CMが8月18日(木)より全国でオンエアされることが分かった。新CM「冷蔵庫『真空チルド鮮度の実感』」篇には、大野智と二宮和也が出演する。同CMは、大野と二宮の2人が新鮮なマグロとセ ... » more
テーマ ペロリ 大野智 マグロ

2016年、マグロの夏がやってきた(相模湾オフショア) 茅ヶ崎からのマグロのルアー船(トップゲーム)が始まりました。噂ではいわゆる「シラスパターン」でルアーを食わないナブラばかりだそうです。しかし、8月になると全船コマセ釣りに衣替えしてしまうので、その前に投げ練も兼ねて出撃してきました。ポイント ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(6)

TOKIOは後輩としては嵐と関ジャニ∞のどちらのほうが好きなんですかプライベートでは飲みに行くとか、嵐の方が多いようですけど。 大野くんが釣ったマグロを松岡くんの家に送り、松岡くんが3時間かけてマ ... » more
テーマ 大野くん 松岡くん マグロ

串木野マグロファスティバル 5月1日串木野のマグロファスタに行きました。マグロラーメンが食べたかったの。結構な人出ですね。目的のマグロラーメンのところに行くと。マグロ丼とマグロラーメンに行列。パパとはるちゃんに並んでもらって場所取り。 ... » more
テーマ マグロラーメン マグロカレー マグロ

大野くんが釣ったマグロを松岡くんの家に送り、松岡くんが3時間かけてマグロをさばいて、大野くんと食べた。とか松岡くんが話していました。国分くんは二宮くんと飲みに行くようですよ。TOKIOのところに嵐が何度か出張VS嵐をしに行く ... » more
テーマ 大野くん 松岡くん マグロ

「松兄(まつにい)」と慕われる面倒見のいい松岡だが、最近大野から、「さすがに面倒みきれない!」と呆れてしまうほどの、とんでもない贈り物をもらったそうなのである。それは、1本の大きなマグロだ。大野の趣味は、海釣りである。ある日、自分の ... » more

三浦半島《 灯台下暗し 》再発見ツアー ♪ 〜その三〜 日も暮れて、お腹も空いてきたところで、わたしたち4人は港町・三崎へ移動します。訪れたのは、お馴染みのこのお店 『くろば亭』I氏は運転者、わたしはI氏宅に車を置いていて、Y氏も車というわけでお酒 ... » more
テーマ 三崎 くろば亭 マグロ  コメント(1)

マグロvsサメvs人間。勝ったのは? (相模湾オフショア) 今週末は仕事の予定があって、釣りは無しのはずでした。ところが、出張を代わってもらえることになり、むむむ。。。前回の荒天、惨敗で凹んでいたマグロ熱が、いきなり復活です。ただし、台風の影響で海況はイマイチの予報。釣果もいまひとつ盛り上がっていま ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(12)

こんなのしか食べられない(`´) facebookの方には昼に記事で載せたんだけど、写真の撮り忘れで、画像を載せれなかった。。。だから、仕方なく夜も食べた。マグロの中落丼と本マグロの卵の煮付け。マグロの卵は初めて食べたけど、卵自体はスケトウダラと同じぐらいのサイ ... » more
テーマ さいとうあきら マグロ 料理

雨、風、ウネリ。マグロ便乗ルアーは撃沈でした(オフショア) 連休中日の日曜日。天気予報はイマイチでしたが、焼津ルアーマンと久しぶりのマグロ狙いに出撃です。さすがに連休のさ中とあって、船宿は満員御礼。乗り込んだオキエモン丸1号船にはミヨシ直近までエサ師が鈴なり状態でした。しかし、皆さんの意気込みと ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(6)

しかし、嵐が宮城公演を行った19〜23日の連休中には、ネット上に新たな“火種”が投下された。夏目がFacebookに「熱海へ2泊3日の旅行に行ってきました」と、人生初のシュノーケリングを体験したことをつづっていたことが発覚したほか、Face ... » more
テーマ 火種 大野智 マグロ

大物は必殺ワザを持っている(相模湾マグロ便乗ルアー) シルバーウィークの連休も明日までという火曜日、晴れ。朝5時前に着いた茅ヶ崎の船宿は満員御礼でした。本来、予約なしでも乗れるのですが(例外、便乗ルアーは要予約)、今朝は受付で「ごめーん、それはもう満席になっちゃったのよ」なんて言われて呆然 ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(16)

大物は必ず来るとは限らない(相模湾マグロ便乗ルアー) 行ってきました。巨大サメに食われたキハダを取り返すべく、早速のリベンジ戦です。強い台風20号のうねりが心配でしたが、予報は波2mウネリあり。これなら釣りになるだろうと板橋ルアーマンの車に便乗させてもらい、意気軒昂に茅ヶ崎港へと向かいました。 ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(8)

大物(マグロ)は忘れた頃にやってくる (相模湾オフショア) 承前。相模湾のマグロゲームは、キメジ、カツオの回遊が例年より少ないようです。船宿の釣果情報でスソでも数本、つまり乗船した全員がゲットというのが以前は年数回あったのですが、今年はスソボウズばかり。エサでこの状況では便乗ルアーはかなりキ ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(6)

・月30日放送日本テレビ系「嵐にしやがれ」。今回のゲストは、ジャニーズの男気番長こと、TOKIOの松岡昌宏。かねてから嵐メンバー内で「いつ来るのか?」と話題に上っていたそうで、櫻井翔曰く松岡の登場は「待望中の待望」であった。 松岡と ... » more
テーマ ばかめが 大野智 マグロ

櫻井翔くんが番組内で 言っていた言葉なんですが 印象にあるものの なんの番組で どいういう状況で それを 言っていたのかを 忘れてしまいました。 細かいところなので 覚えてる方がいましたら ずっと 気になっているので 教えてもら ... » more
テーマ 大野智 マグロ オーマイガッ

まさかの船中丸坊主? マグロ船便乗ルアー(相模湾オフショア) 天気良好、波オッケー、海鳥もパタパタ飛んで、マグロもバッシャーン。。。ジギング、エビング、キャスティングとマグロ釣りには条件は悪くなかったのですが。。。なぜかルアーにはまったくアタリなし。船の両側に鈴なりのエサ釣り氏たちにも、アタリはわずか ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(18)

ぶらり城ケ島 城ケ島に行ってきました。三浦半島の最南端に、首都圏では数少ない島です。相模灘に突き出した緑の島です。この島の東半分に広がるのが、県立城ヶ島公園です。園内や周りの岩礁地帯では、大洋に面した島ならではの光景を目にすることができます。東京から ... » more
テーマ 城ケ島 マグロ

リベンジならず、マグロ便乗ルアー((相模湾オフショア) 静岡県焼津から神奈川県茅ヶ崎まで約150km、高速走って約1時間45分。初めて、相模湾のマグロに挑む焼津のルアーマン☆★ume★☆さんがやってきました。既報の通り、前回私はジギングで完敗。そこで二人してエビングで始めたら、焼津ルアーマン ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(12)

マグロ便乗ルアーに行ってきました(相模湾オフショア) 夏休みをとった水曜日。最強のジギングタックルを手に茅ヶ崎港へと向かいました。今年初のマグロ船便乗ルアーです。天気は晴れ、波1m、西南の風3mと釣りには絶好でしたが、マグロの反応はいまひとつ。コマセ釣りには3〜5キロクラスがぽつぽつでした ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(6)

三崎朝市の ・・・・ マグロ ♪ 7月は、なんと一度も三崎朝市へ行けませんでしたので、8月最初の日曜日、ウキウキと出かけて来ました ♪巨大すいかは展示品です。なんとかマグロの尾っぽを見つけて購入。安い♪まずは、4室に別れた尾の ... » more

無趣味の仲間に「ハマるもの」を見つけてもらおうということで、嵐メンバーが大プレゼン大会を繰り広げたのだが、リーダーの大野智は誰もの予想を裏切るような、トンでもないプレゼンを展開したのである。メンバーは仲間に趣味を持ってもらうために、 ... » more

マグロトップ、狙ってみましたが(相模湾オフショア) 台風と台風の狭間の7月某日。ぎっくり腰もなんとか復調したので茅ヶ崎の「マグロルアー船」で、荒れ気味の海へ行ってきました。お供は、キャスティング用「マグロタックル」。さすがにツナモデルと銘打つだけのことはあり、これは、かなーりごっつい。こ ... » more
テーマ マグロ 沖右衛門丸(茅ヶ崎)  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/19 05:22

「マグロ」のブログ関連商品

» 「マグロ」のブログレビュー をもっと探す

「マグロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る