誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水槽

水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水槽」のブログを一覧表示!「水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水槽」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

白濁中 12月28日にリセットした40cm水槽(『C水槽』と命名)1月に入ってからパイロットのアカヒレを投入し、その後外部フィルター(エーハイム2213)を稼動させました。中のろ材は、リセット前の水槽で使っていたものを飼育水で洗った後、5日 ... » more

ウミウサギ通信CO2レギュレーター
CO2レギュレーター 水槽に二酸化炭素を添加するのに必要なCO2レギュレーターからガスが漏れる現象が起きて修復が困難だったので近所のホームセンターで急きょ買ってきました。 ... » more

今日、セルフィンプレコの顔に目立つ傷を発見しました。他の魚達を追い回した際に、どこかへぶつかったんだろう…そんな程度に考えていたんです。原因がはっきりしたのは餌の時。毎回そうですが、餌の時間は魚達が取り合いで殺気立ちます。キャッ ... » more
テーマ 水槽

ウミウサギ通信クリーンボトル
クリーンボトル ADAのガラス製品を洗浄するのに使うボトルを購入しました。今までは1リットルの水を計量カップで測って洗浄液を作っていましたがこのボトルがあれば計測しなくても簡単に作れます。 ... » more

60cm水槽のメンテナンス 玄関に置いてある60cm水槽のメンテナンスをしました。1年前に底床をソイルにしましたが上手くいかなかったので今回は改善したつもりです。上手くいかなかった原因は、ソイルの粒度かなと思っています。メンテナンス前 ... » more

パウダーが薄くて気になったので 先日リセットした40cm水槽。ノーマルソイルは3リットル使いましたが、パウダーサイズは1.5リットル程度しかありませんでした。どうもパウダータイプが薄過ぎて、下のノーマルソイルがすぐに浮き出てしまいそうで気になります。矢も楯もた ... » more

リセット第2弾 新規で立ち上げた水槽へ避難させた『てやんでぃ印』達ですが、その後も連日☆は続き・・・それでもようやく今日あたりからBee達の動きが良くなってきました最終的に何匹が残ってくれるか・・・と ... » more

1か月経過 先月21日に立ち上げた30キューブ水槽。丁度1か月が過ぎました。そろそろBeeを投入したいところなのですが、今回はちょっと慎重に進めていますので、ここでもう一度水質検査を実施してみました。先ずphは ... » more

プレコときどきコリクイーンインペ水槽
クイーンインペ水槽 土管だらけですが・・・(´・ω・)クイーンインペリアルゼブラプレコの繁殖を狙っている水槽です。水槽はレグラスフラット F-900Mで、30センチ幅高さ45センチで水量が稼げる感じです。1年以上経過しま ... » more

■ 2011年 9月 18日 (日) 今日のおかめちゃん98グラムゴハン10グラム中6グラムも残したー(TT)4グラムしか食べてないのに体重増えてるー(TT)動きもちょっと重たそうだしあまりよろしくないかも?今日のちび部屋 ... » more
テーマ 水槽

■ 2011年 9月 15日 (木) 今日のちび部屋手前のおっきいコが最初の1匹のコうしろが時間差のちびちび昨日引っ越ししたちびタマゴたち今日はまたちがうトコにいたよスーパーの屋上に行ったら ... » more
テーマ 水槽

■ 2011年 9月 14日 (水) おねえ朝から暑くてのびてる肉球サービス今日の歩数計また『のだ』はかわらず名産品が『ふのり』になったというかもどったぞだいじょぶかここまできて壊れないでくれ〜 ... » more
テーマ 水槽 歩数計

プレコときどきコリロンパチ水槽
ロンパチ水槽 ロンパチやコルレア等を入れています。水槽はGEXのグラステリアキューブ300Hの角に塩ビ処理済み。本当はプレコ繁殖かプレコ稚魚育成水槽の予定でした。底床とかはまた今度紹介します。バデリ水槽 ... » more

プレコときどきコリバデリ水槽
バデリ水槽 バデリの親が入っている水槽です。レイアウトは割りと単純なレイアウトにして有りますが、水草を植えてしまうと、水草にタマゴを産みつけた際に取るのがメンドイのでアヌビアス系を流木に付けるくらいにして有ります。あとはチュ ... » more

アマゾンフロッグピット 水面下から撮影しました。以前はサルビニアを入れていたのですが、光量が少ないせいで葉が大きくならないのです。どんどん増えるんですけど、売られているサイズにするためには3灯式でなければ駄目みたい・・・。アマゾンフロッグピットも光量は ... » more
テーマ 水槽

バデリ稚魚水槽の準備 02 とりあえず、構造物や流木はまだ入れてません。まぁ、この状態で2週間くらい放置って感じで、2週間後くらいから構造物や流木を入れていく予定です。水草はアヌビアスや砂地に植え込めるタイプのを入れるかもです。 ... » more

バデリ稚魚水槽の準備 水槽はエーハイムのEJ-30Hで、長らく水と砂入れっぱなしだったのを洗い、バックスクリーンを追加で1面張りました。実を言うと貼った面は前に水槽の蓋が当って、1mm未満のえぐれた箇所が有るので安全の為貼った感も有り ... » more

クリア〜になってきた♪ 昨日新水槽に外部フィルターを設置して稼動を始めたところおぉ〜、水がクリアになりましたねぇアマパウを使っていますが、今のところ黄ばみは出ていないようですね・・・ ... » more

2日が経ち・・・ 21日の立ち上げから2日が過ぎた新水槽。小さなNanoスポンジフィルター1個では、白濁が完全に消える・・・というところまではいかないようです。今回は屈斜路まで汲みに行った水ではなく、我が家の水道水を素にした水を新水として ... » more

サカサナマズ メイン水槽に「サカサナマズ」を3匹入れてみました。名前の通り、水中を逆さまで泳ぎます。写真のようにまとまってジ〜ッとしていたかと思えば、追いかけっこのように水槽内をひたすら回遊したり・・・。夜行性らしいので、消灯しないと本来の姿 ... » more
テーマ 水槽  コメント(2)

重い腰をあげて 本日、外は強風が吹き荒れているようで、気温もかなり低くなってきている様です。そんな中パートがお休みでしたので、ようやく重い腰をあげました(笑)水槽の水垢もそこそこ落としましたので、いよいよ立ち上げたいと思いますっ! ... » more

水垢のその後 10月23日にリセットをする為に中を空にした、30キューブの事を覚えておいででしょうかそうです、四面に水垢のラインがくっきりと残っていた、あの水槽です。早く立ち上げを進めたかったので ... » more

ひびのchannaアマゾンの種。
アマゾンの種。 将来の夢は苔庭を作ることだ。春先からミニ盆栽を育てていたのだけれど室内で育てていたため、今夏の猛暑で弱ってしまった。屋外に移してみたものの、水遣りも適切に やったつもりだったがダメで、結局枯らしてしまった ... » more
テーマ ひび 水槽 写真

■ 2011年 9月 13日 (火) じゃーん犬めくりカレンダー 大判届きましたーヽ(´▽`)ノさてどっちの写真が載ったのでしょうまーるでーしたーヾ(@^▽^@)ノしかもぶっさいくー!場所は3月21日 ... » more

■ 2011年 9月 12日 (月) 今日のエンゼル水槽まーたタマゴ産んでます今日のぬりえ"きくのはなのように"だって秋だからねーで今日の月は"中秋の名月"だそうです ... » more
テーマ 水槽

■ 2011年 9月 11日 (日) 本日M-1 FAIRTEX ムエタイチャレンジ『2011M-1フレッシュマンズ3』Masaruにいさんの応援のためディファ有明めざして走ってます!ななまる with あっきーみっちーフジテレビ過ぎて左に曲 ... » more
テーマ 水槽 格闘技

ウミウサギ通信砂利の中から現る
砂利の中から現る ウナギ君用に塩ビパイプを用意しているのだが使わない日もある。特に水温が低下すると砂利の中にいる事が多くなる。ウナギは砂利に潜るのが得意です。 ... » more

■ 20011年 9月 9日 (金) 今日の歩数計『のだ』は変わらず名産品は『ホタテ』に!今日のおかめちゃんおっきな羽根が抜けた!125mm!新記録!体重は朝96グラム夜97グラム今日のちび ... » more
テーマ 水槽

復活劇 アンモナイトスネール我が家ではシクリッド水槽で2匹飼育しています。飼育開始時は1.5p程度でしたが、いまでは殻の直径6〜7pくらいあるかな?正確には計っていませんけど、MAXサイズになっていると思います。これまで何度となく卵を産 ... » more
テーマ 水槽

楽する感じの水槽立ち上げ 極力楽して水槽を立ち上げたいので、いろんな方法をとって楽してます(´・ω・)まぁ、最初の1本目の立ち上げの場合は、ゆっくり慎重に行く必要がありますが、2本目以降は計画的に行けばより楽に、暴走時でも楽に行く方法 ... » more
テーマ 熱帯魚 雑記 水槽

 

最終更新日: 2016/11/25 12:59

「水槽」のブログ関連商品

» 「水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る