誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水槽

水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水槽」のブログを一覧表示!「水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水槽」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

YUKIMIRAIた…たまご!?
た…たまご!? この画像… !? 卵みたいなのがソイルに散らばっています。確かにラミレジィが最近荒れていて産卵前な雰囲気でしたが…ラミレジィまったく子育ての雰囲気ないまったくの透明だし…個人 ... » more
テーマ 水槽

【亀の】 Waterland tubs 【水槽】 通信販売で亀の水槽を買いました。 Waterland tubsのMiniサイズです。 Miniと言っても結構な大きさですよ。 長辺が約1メートル、短辺が約50センチ、 水槽の高さは40センチあ ... » more
テーマ Waterland tubs 水槽

ナノストムス・エスペイ誕生。 興奮冷めやらず。なんと、ナノストムス・エスペイ、繁殖!(※追加画像。レイアウト変更のため別水槽に移した状態で撮影。)(※追加画像。拡大写真。小さいながらもしっかりとした模様がついている。)繁殖を狙 ... » more
テーマ ひび 水槽 自己満足

YUKIMIRAI水換え
水換え 水槽の水を約1/3換えました。ついでに水槽面の苔とり!あとはアヌビアスナナの苔とりました。今回はネオンテトラが全部集まってきました。購入当初の倍くらいになったなぁ…それで、実は9割りはナイロン糸で重りがわりの流木に巻 ... » more
テーマ 水槽

YUKIMIRAIショートヘアーグラス
ショートヘアーグラス ショートヘアーグラスのトリミングしました苔がすごいので1/3残してざくざく…雄のラミレジィ、ヨッパ(名前)が写りこんできた基本、名前つけてないけど、顔が赤いので自然 ... » more
テーマ 水草 水槽 ラミレジィ

■ 2012年 6月 26日 (火) 夜咲いたひょうたん寒かったので朝もまだきれいに咲いてたよ花の真ん中もっじゃもじゃ!今日の水槽サイアミーズ・フライングフォックスちゃんこんな ... » more

YUKIMIRAI水草追加!
水草追加! 水草追加しました。今の水槽の状態あまり変わっていない感じが画像ではするけど結構差した!とりあえず1カ月後が楽しみーなにいれたかは忘れたけどね!ラミレジィもこころなしか喜んでいます。入れて ... » more
テーマ 水草 水槽 ラミレジィ

シクリッド水槽に使っていたLEDライト(3Wブルー)が駄目になっちまいました。正直なところ「えっ?もう壊れた?」って感じなんですけど、使い始めてからもう2年半ほどでした。普通、LEDの寿命は40000時間、次第に暗くなっていく→替え ... » more
テーマ 水槽

ウミウサギ通信冷却ファン
冷却ファン 水槽の水温も放置すると30℃を超えるようになってきました。そこで冷却ファンを取りつけました。水槽のガラス蓋の隙間から風を送って温度を下げます。 ... » more

pH測定と期間限定 我が家のBee水槽の飼育水、立ち上げ時には気にしてpHなんかも測っていたのですが、最近はサボリ気味。そこで前回A水槽とC水槽の外部フィルターをメンテナンスもしたことなので、久々にpH測定なんぞをしてみました。pH計も長い事使 ... » more

ウミウサギ通信スネールいっぱい(>_<)
スネールいっぱい(>_<) 出張から帰ってきたら水槽の中のスネールが増殖していた。なかなか厄介者で駆除しきれません。約10分間でこれくらい見つかりました。 ... » more

■ 2012年 5月 31日 (木) タナギのアーモンドおかめちゃんいっつも入り口あけてるのですがそうそう勝手に出ることもなく出たとしてもどっかに飛んでくこともなく非常におとなしいオカメインコさん ... » more
テーマ 水槽

宣言通りに 昨日blogで宣言した通り、本日はコペを与えた3本のBee水槽の換水をしましたぁ換水だけ・・・とも思ったのですが、リセット時期を考えるとそろそろ外部フィルターの中も開けて見たい。リセットの順 ... » more

バリスネリア・ナナ 花が咲く 玄関の水槽には、バリスネリア・ナナとヘアーグラスなどが植えられていました。かなりジャングル化してしまっていますがバリスネリア・ナナには花が咲きました。 ... » more

菜都の どたばたな日々    移動
移動 今年のGWには妹一家が全員やって来ました。2年ほど前から父が家族写真を撮っておきたいと言っていたのですが、ようやくその希望が叶う事になりました。折角若い男手が出来たので(甥っ子2人は14歳と20歳)、これ幸いにと頼み事をしちゃい ... » more

ウミウサギ通信ウナギ君 こんにちは
ウナギ君 こんにちは 春になるとウナギ君の動きも活発になります。冬は殆ど砂利の中にいてじっとしていて生きているのか死んでいるのか行方も不明になります。春になり水温が上昇すると塩ビパイプの中から顔を出してくれます。餌をおねだりしているのかも知れませ ... » more

桜はまだですが 皆さまお住まいの地域では春はどんな感じでしょうか?桜はもう散ってしまったんでしょうねぇ。お花見は楽しまれたでしょうか!?こちら道東は日本で最も桜の開花が遅い地域です ... » more

あるおやじの覚え書きキーボード
キーボード PCがNEWになりましたので気持ちも新たにキーボードもNEWにしました。購入したのはNatural Ergonomic Keyboard 4000マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboar ... » more
テーマ 雑記 PC 水槽

伝えたい言葉          k-aquaさてさて (^^)…
さてさて (^^)… 今日…名古屋向けの水槽が、無事に嫁いでいきました (^^)。これは、昨日の作業風景です (^^)…4m(W)×1.2m(D)×1m(H)の水槽で、中にはサメを入れるそうです (^^)。その前に…先日入 ... » more
テーマ 水槽

玄関にある水槽には 2階のBee水槽は、その後ちゃ〜んと毎日観察しているし、メンテもしっかりやってるし(笑)、まぁ大きな変化も無くボチボチでんなぁ(笑)ただメインにしたB水槽のママさんからは、まだ稚Beeの誕生が見られません。抱卵した日がいつだ ... » more

いやー入学式も無事終了し年度末からの忙しさからやっと解放(^―^)しかし、昨日の朝ちょっとした事件発生なんと水槽の蛍光灯が点灯した瞬間に切れてしっまた。まだ半年も経っていないのにおかしいこれは球切れではなくなかのイン ... » more
テーマ 雑記 水槽

プレコときどきコリGA-40 加工完了
GA-40 加工完了 若干角の加工に不満は残りましたが、まぁ、その他は上手くいった感じです。火曜日辺りに設置となると思います。今回はバックスクリーンが足りなくて、背面を青、側面を黒にしました。と、飲み会の関係で ... » more
テーマ 熱帯魚 水槽 アクアリウム設備

プレコときどきコリGA-40
GA-40 紹介し忘れていました(´・ω・)40*30*43のサイズで結構水量が稼げます。ただ、うちで決めている加工ルールを行うのがめんどくて・・・(笑)塩ビ版2mm厚を6mm幅でカットしました。この作業が激 ... » more
テーマ 熱帯魚 水槽 アクアリウム設備  コメント(2)

ベタ・テンコー 久々の水槽ネタです。我が家のベタですが、今月頭から亀蔵さん宅に居候しています。以前は大きめの産卵箱を利用し、亀蔵さん宅の水を循環させて飼育してたんですが、家族不在の間に入り込んでしまったのです。それがとっても不思議でして、産 ... » more
テーマ 水槽

あるおやじの覚え書き水換え
水換え 今朝起きたらなんとなく水槽の水換えをしようと思い準備開始!バケツに新しい水を汲みカルキ抜きで中和今回使ったのはこれ強力カルキ抜きスイッチ500ml【関東当日便】charm 楽天市場店 メーカー:Leaf Co ... » more
テーマ 雑記 水槽

■ 2011年 11月 26日 (土) 今日のコリドラスパレアタス“アルビノハイフィン”ちゃん水草に乗っかるのが流行ってるらしい ... » more
テーマ 水槽

■ 2011年 11月 25日 (金) コレLED水槽のLEDライト↓テトラLEDライト90【関東当日便】charm 楽天市場店 メーカー:テトラ品番:品番:73332テトラLEDライト90(W86.5×D12.5×H2cm 楽天市場 by ... » more
テーマ 水槽

■ 2011年 11月 24日 (木) これこれ古川さんおかえりなさいちびエンゼル立派に育ってますこのコはゴールデンっぽい親は黒マーブルだったのにねーそんで親はまた産卵中〜 ... » more
テーマ 水槽

■ 2011年 11月 21日 (月) ひさびさにゅーコリドラス購入〜コリドラス・パレアタス“アルビノハイフィン”セール2匹で648円!安っ!ハイフィンって初めて見たー!かっちょいー!のにフツーの白コリとたいして値 ... » more
テーマ 水槽

■ 2011年 11月 19日 (土) ウーパールーパーももじ2006年11月にやってきたのでおよそ5歳ってとこでしょうか土曜か日曜にごちそうですダイスキな冷凍アカムシ衝撃写真を撮ってしまったー ... » more
テーマ 水槽

 

最終更新日: 2016/11/25 12:59

「水槽」のブログ関連商品

» 「水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る