誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水槽

水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水槽」のブログを一覧表示!「水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水槽」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

YUKIMIRAIオトシン皿
オトシン皿 オトシン用に皿買いました入って食べてます3匹いるうちの、1.2号、通称テンテンとセンがよくはいって餌食べますサテライト餌付けした3号、通称ぶちはたまにしか入らずテンテンとセンは太ってるから、一番ぶちに入って欲しいのになぁ ... » more
テーマ 水草 オトシンクルス 水槽

YUKIMIRAIオトシン3号
オトシン3号 8/31にオトシン3号(愛称:ぶち)が仲間入り!・・・の前に、餌付け計画でサテライト入りしましたちなみに、1号、2号がもちろんいるわけですが1号は、愛称がテンテン2号は、センです。理由は、テン ... » more
テーマ オトシンクルス 水槽

思い出アルバムスッポン飼育開始
スッポン飼育開始 昨日捕まえたスッポン、りょうに飼いたいと頼まれてどうしようかと考えたんだけど…結局、カメの水槽を買ってしまった。実は、兄ちゃんも父さんも飼ってみたいと思ってたりして…水槽の他にも、中に入れ ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

思い出アルバム川で初めて捕まえた…
川で初めて捕まえた… 久しぶりに川で魚を捕まえに行きました。父さんはボーっと川を眺めていると、水の中で小さく丸い平なのがスーっと泳いでいくのが見えてなんだろと思い、りょうにタモをかりて捕まえてみると・・・ ... » more
テーマ 水槽 自然 生き物

YUKIMIRAI水槽掃除
水槽掃除 水槽を軽く苔取りしましたオトシンクルスの餌のため、緑なとこだけメラミンスポンジでごしごし最近、水草上の苔を凄い勢いで食べ出したのでこの感じだと今週中に綺麗になるかも?餌付けは不安ありますが、プレコタブレットと最悪、昆布 ... » more
テーマ 水草 オトシンクルス 水槽

YUKIMIRAIラミレジィ稚魚2回目 全滅
本日、4時頃に、急に消えましたおそらく、雄が食べたと思います今後ですが、今の雄には悪いけど新しいペアは探しません。体格も雄は大きくなっているので、小さいメスだとうまくいかないだろうし今後、60cm水槽に変更し ... » more
テーマ 水槽 ラミレジィ

ラミレジィの雌が今朝、床で横たわっていました水槽内に姿が見えないので、流木など撤去したりして探しましたが見当たらずまさかと思って水槽まわりの床を探したら…現在、ファンのため蓋をせず、水槽上部から12cmほど水面下げていて油断し ... » more
テーマ 水槽 ラミレジィ

ラミレジィ産卵2回目 10日目 (孵化4日目) 汚い水槽でごめんなさい相変わらず、オトシンさんより苔のほうが強いみたいですこまめに換水して、メラミンスポンジでごしごししてるのに稚魚が落ち着いたら大幅に掃除 ... » more
テーマ 水草 水槽 ラミレジィ

オトシンクルスとラミレジィ産卵2回目9日目(孵化3日目) オトシンオトシン可愛いねオトシンさんたちのお気に入りはやっぱりスクリューバリスネリアかなりのお気に入り?しかもその葉だけ・・・何かあるのかな? ... » more
テーマ オトシンクルス 水槽 ラミレジィ

ラミレジィ産卵2回目 7日目と新しい仲間オトシンクルス 今日はオトシンクルスさんを迎え入れました水あわせ中です。熱帯魚を好きだったかどうか定かではない小さい頃からネオンテトラとオトシンクルスは知っていました。オトシンクルスは姿だけだけど。く ... » more
テーマ オトシンクルス 水槽 ラミレジィ

YUKIMIRAI苔対策
苔対策 苔…苔…!苔!!!なかなかひどいことなってきました。水質は現在、亜硝酸はでなくなりました苔取として生体はいれたくなかったですがオトシンクルス、案外可愛い気が ... » more
テーマ 水草 水槽

YUKIMIRAI産卵2回目 だめでした
産卵2回目ですがいつものラミレジィになっていたので食卵または食仔したみたいです残念ですが、また挑戦します ... » more
テーマ 水草 水槽 ラミレジィ

YUKIMIRAIルドウィジア
ルドウィジア なんかよくわからないですがルドウィジアがいい色になってます手がかからなくて本当にいい水草姿形も好みだしそれに引き換えパールグラスは… ... » more
テーマ 水草 水槽

YUKIMIRAIラミレジィ産卵2回目 消えた卵
ラミレジィ産卵2回目 消えた卵 ラミレジィ産卵2壊滅的、3日目になりました朝の画像夕方水槽を確認してみると卵が消えていました食卵ただ、まだ雰囲気は子育てモードなので産まれて水草の陰に移されている ... » more
テーマ 水草 水槽 ラミレジィ

YUKIMIRAIラミレジィ産卵2回目
ラミレジィ産卵2回目 ラミレジィが産卵しました正直、産卵場所用意してないので、 平らなところということでアマゾンチドネグサの葉の上に産んだ様子最初の、難関は孵化ですがのんびり見守りたいと思います{%顔文字ハートhdec ... » more
テーマ 水槽 ラミレジィ

YUKIMIRAIもすもす
もすもす たまには違う角度からウィローモスが流木にくっついたので水槽に入れました苔ひまだまだ減る素振り見せるどころか増えますが今月中にはなんとかなるといいなぁ ... » more
テーマ 水草 水槽

ナノストムス・エスペイ誕生A。 やっと画像に収められた。夏の暑い時期に冷房のない部屋で撮影すると汗だくになる。絶えられない。あぁ、夏、嫌い。水草の合間を縫って ひゅー、ぴたっ!と出てくるカワイイ奴。そう。ナノストムス・エスペイの子ども。 ... » more
テーマ ひび 水槽 写真

独り言インドネシア(^_-)-☆金魚の水槽
(^_-)-☆金魚の水槽 1300オリンピックを見ていて日本女性が勝って良かったと思う。ということで、そのあとすぐ寝てしまった。日本国中寝不足は仕方が無い。GEXジェノアシェイプLを近くのホームセンターで購入した。2980円でした。かなり安く購入したと思っている ... » more
テーマ 金魚 元気 水槽

YUKIMIRAI苔と水草と…キューバパール
苔と水草と…キューバパール キレイになりましたなんて…ただ取り出して洗っただけです実際はこんな感じこけ無双そんな苔水槽ですが、昼間はなかなか綺麗です気泡無双{%顔文字ハートhdec ... » more
テーマ 水草 水槽

■ 2012年 7月 19日 (木) 今朝4:09くらいのこと星出さんがISSに乗ってから初めてウチから見える日だったので気合い入れて早起きしてみたけどすごい曇ってて撮影失敗でもすきまからうすーく見えたよ!ほーしーでーさ ... » more
テーマ 水槽

YUKIMIRAI続 苔観察
続 苔観察 今日の苔の状況はこちらひ…ひどい1カ月前はわりとキレイだったのになぁ多分1カ月前{%顔モジヘェー(シェイク) ... » more
テーマ 水槽

YUKIMIRAIco2と水換えとろ材入れ替え
co2と水換えとろ材入れ替え 一気にいじりすぎるのはよくないと思いつつも色々やりましたとりあえずco2を発酵式で添加中今のところ無難にいってます。水草も調子よさげですお次は、これ!腐海 ... » more
テーマ 水槽

YUKIMIRAI酸欠
酸欠 仕事から帰ってくると、魚達が全部鼻あげしていましたストレスか色も抜けて…あわてて水をまず足し、(酸素が含まれている気がしたから)水温が28度のため、エアコンをつけました(水温低い方が酸素量多いらしい)いきなりなった原因を ... » more
テーマ 水槽

ウミウサギ通信水槽の統廃合
水槽の統廃合 3つあった60cm水槽を1個にまとめました。水槽内のレイアウトも変化したけど魚の種類が増えたのでかなり賑やかな水槽に変化した。 ... » more

プレコときどきコリGlassterior SLIM 360H
Glassterior SLIM 360H 惨劇があった日の夜にポチりました(´・ω・)買ったは良いのですが、いまだに開けずに放置・・・(汗)このサイズの水槽に関しては角の塩ビ加工はしません。メンドイし駄目になったらシリコン張りなおしたり、コスト的に買い直 ... » more
テーマ 熱帯魚 水槽 アクアリウム設備

YUKIMIRAIラミレジィ稚魚全滅
ラミレジィ稚魚全滅 夜勤から帰るとネオンテトラとラミレジィが仲良く餌を求めてきました。それで稚魚が全滅したことを悟りましたとりあえず水換えを行い、水槽全面の苔を落としましたただ水草の影などでもしかしたらという希望でブラインシュリンプ投入しば ... » more
テーマ 水槽 ラミレジィ

YUKIMIRAI稚魚4日目…
4日目。稚魚が朝に1/3程になっていました夕方には目で見える限り、3匹程に。急に来ましたね今回は完全に自分のせいなので落ち込みます反省点ブラインシュリンプの用意の手間が悪いパピィはあまり食べないこれによって餓 ... » more
テーマ 水槽 ラミレジィ

YUKIMIRAI稚魚発見3日目
稚魚発見3日目 今日の写真昨日の仕事前にぐったりしていた雰囲気がありやばいのかなと思ってましたが、今日は元気にしていましたブラインシュリンプを沸かして2回にわけてあげています。 ... » more
テーマ 水槽 ラミレジィ

YUKIMIRAIラミレジィ、産卵
ラミレジィ、産卵 最近、ヨッパ(ラミレジィの雄)が水槽の隅で大人しく、餌にもあまりあつまらないので心配していました。病気かな?噂のエロモナス?と悩んでよーくみてみたらなんかいっぱいいる{%顔文字ハート ... » more
テーマ 水槽 ラミレジィ

YUKIMIRAI茶ごけと水換え
茶ごけと水換え 茶ごけがどんどん酷くなります。ついていない水草がないくらい。特にショートヘアーグラスがやばいヨッパ登場週一ペースで水換えていますが増える一方なのでたぶん餌の量とかだろうとは思います。{%う ... » more
テーマ 水槽

 

最終更新日: 2016/11/25 12:59

「水槽」のブログ関連商品

» 「水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る