誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水槽

水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水槽」のブログを一覧表示!「水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水槽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

立ち上げについて簡単に。僕の知識が正しいかどうかは分からないけど。まず、魚を飼う上で一番の目的は魚が元気でいる事。そして、魚を飼う上で一番めんどくさいのは水換え。魚にとってもストレスだし。要するに理想は「少ない水換え(水質の ... » more
テーマ 水槽

準備する(立ち上げ) ついに魚が我が家にやって来た。うほーう。ついでに餌も。パイロットフィッシュのメダカ五匹。二百円也。袋ごと30分位水槽に入れてから、中の水も一緒入れた。流木はフタで押さえつけて沈めてます。とりあえずメダカ可 ... » more
テーマ 水槽

準備する(セッティング) さて、機材も揃ったしさっそくセットだ。まずは一通り水洗い。あ、でも底砂は洗わない。最近の砂は無洗米ならぬ無洗砂。次に背景を黒にしたいからバックスクリーンを貼るのだが、この水槽はセパレート部分が背面になるため水槽の裏ではなく、 ... » more
テーマ 水槽

今日から観察日記準備する(購入)
準備する(購入) 魚飼いたい。魚っていうか水の中で暮らす生き物ならなんでもいい。最近、嫁の視線が気になって大好きな釣りにもなかなか行きづらいし(頻繁に行きすぎて)、僕にはきっと心のオアシスが必要なんじゃないかな。うん。と言う事で魚を飼う事にしたよ ... » more
テーマ 水槽

今日から観察日記今日から
そうだ、生き物を飼おう。釣りや自然観察の記録とか→http://aranabenaohito.naturum.ne.jp/ ... » more
テーマ 水槽

5/21 水槽のエアーポンプ交換 こんばんはひびの入った状態→水槽のエアーが出なくなっていたのでポンプを分解してみたら、ペコペコとエアーを押し出すゴム部品にひびが入っていました。ネットで調べたら修理部品が存在するようなので、買ってきて交換して ... » more
テーマ 水槽

■ 2013年 1月 20日 (日) あっしゅビミョーな高さで出れない出れたのでドライブていうか今日は真青の新年会なので横浜まであっきーを送ってったのでペットエコに行って ... » more
テーマ いぬ 水槽

久しぶりに更新、アクア、胡蝶蘭 久しぶりに更新ということで、近況報告前回、調子崩したコリドラスパンダは隔離、薬浴を1週間程行って見た目は健康に戻った!と思って水槽に戻した翌日に一気にエロモナスっぽいものが進行して死にました。判断が早すぎたのか、なん ... » more
テーマ 胡蝶蘭 水槽

■ 2012年 12月 11日 (火) ひさびさ水槽コリドラス・パレアタス“アルビノハイフィン”葉っぱに刺さって休憩中ハイフィンってわりにあまりハイフィンではないかなりフツーの白コリちゃんです ... » more
テーマ 水槽

思い出アルバム水槽の掃除
水槽の掃除 数か月前から、子供たちが金魚釣りでGETした金魚を飼ってるんだけど、水槽の水がかなり汚れてたので、掃除する事にしました。と思ったら、水槽の水を作る薬がなくなってたので、りょうと一緒に買いに行きました。つい ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

初心者です。カーリーを知らずに育てていた・・・チクショー! 海水の水槽を始めるといろいろ水槽に入れたくなるものですね。私も、例に習い・・・まず石ですね。ライブロックを購入このライブロックって色々な生き物がついています。このたくさんのイソギンチャク・・・「カーリー」って ... » more
テーマ ペット 水槽 海水

岡谷ボンボ水槽のお掃除
水槽のお掃除 気になっていた(((・・;)水槽(-_-;)やっと掃除しましたスマートフォン(*^^*)なかなか面白いね(((・・;) ... » more
テーマ 水槽

ウミウサギ通信60cm水槽 2日目
60cm水槽 2日目 水槽のリニューアルが終わり2日目になりました。水の濁りもなくなってきました。 ... » more

60cm水槽 リニューアル 引越しもひと段落してやっと水槽のリセットが出来る状態になりました。リセット前はこんな感じ…リセット後の写真使っている水草は、ヘアーグラス ... » more

ウミウサギ通信水槽リセット 準備
水槽リセット 準備 水槽をリセットするのに今回もcharmで買い物をしました。ソイルとフィルターソイルは今回もパウダータイプを使います。ヘアーグラス ... » more

YUKIMIRAIコリパン薬浴3日目
コリパン薬浴3日目 薬浴3日目ぴんぼけひどいけどこんな感じです昨日と比べて、中央の一番亀裂はいっているのは変化なしですが頭側の小さい亀裂がだいぶ埋まっていましたこのペースだと今週末には戻せるのかな餌食いが悪いパンダも一緒に薬浴しました ... » more

YUKIMIRAIコリパン薬浴2日目
コリパン薬浴2日目 少し背鰭が復活てきました1日で目に見えるのはうれしい一昨日はかなり悪化してたのでこのまま完治目指します年内はこの中かなぁ もう1つの心配事はこのコリパン餌をまったく食べない探さない隔離しようにも目に見えた病状な ... » more

YUKIMIRAIコリパン、カラムナリス?
コリパン、カラムナリス? 以前と似たタイトルですが、今度はコリパンの背鰭がぼろぼろになったので隔離、薬浴中確実カラムナリスとはいえないけど、念には念を。ばさばさになる→戻るを繰り返してたけど、ここにきて一気に悪化と髭も短くなりましたグリー ... » more

コリドラス パンダがここにきて一気に悪貨しました購入当初からひげが短く、気にしていましたがこまめな水かえと、底床掃除でなんとかなるかと思っていましたが、なんともならず尾が欠けた時点で薬浴開始しましたイソジン浴 ... » more

我が家のコリドラス 青コリ亡き後、このジュリィが最古参になりました。家に来た頃はまだ小さく、17pキューブでミナミヌマエビと同居してたのです。飼育を初めてもう7年。長生きだと思ってましたが、コリドラスは結構長寿らしくて、10年以上生きる種もあるとか ... » more
テーマ 水槽

YUKIMIRAIこりぱん
こりぱん コリパン3匹迎え入れましたコリ好きな人からしとれ怒られそうなコリドラスパンダとラミレジィの混泳ですが、たぶん大丈夫かなとラミレジィはコリパンを追いかけますがつついたりはしない感じ追いかけるというより、ついていっている感じか ... » more
テーマ コリドラス 水槽 ラミレジィ

レッドテールが欲しい 久々の水槽ネタです。震災による停電で☆にしてしまったレッドテールブラックシャークが欲しくて、ショップで発見→即ゲットしたんですが・・・※昨日の状態かなり色が薄くて気になってました。これでも黒が増した方で、購入時はもっと薄かっ ... » more
テーマ 水槽  コメント(2)

メダカミサマ降臨で再始動。(実家で勝手にビオトープ計画。16) ■8月18日(日)晴計画から2年3ヶ月■前回のメダカ捕獲に伴い、実家の飼育環境を再整備する必要があった。大切なメダカ様をお迎えするんだから、掃除くらいしておかないとマズイだろう、という考えだ。メダカはビオトープ界の神様と ... » more

施術家のこだわり金魚の水槽
うちの金魚についてのコメントがありました普通に飼っているだけですが長く飼っていれば大きくなります特に大きな水槽で飼えばもっと大きく育ちますうまく飼えば10年くらいは生きるみたいですから体長30センチくらいにはなるようです ... » more
テーマ ペット 金魚 水槽

施術家のこだわり水替
今日はお店の水槽の水替え定期的に替えるのですが水よりもガラスに着いたこけがたいへん荒めのスポンジでこすって取りますきれいになって気持ち良さそう!! ... » more
テーマ 水替え 金魚 水槽

水槽照明 スドー エステルノ618i インバーター 60cm水槽の照明が暗くて水草が減少してしまったので新しく照明を購入しました。今回いろいろ検索してスドーのエステルノ618iインバーターを買いました。 ... » more

YUKIMIRAI水草がが
水草がが 最近、水草がぼろぼろになりつつあります。なんか枯れ始めるスクリューバリスネリアこれは水槽移設のときにもっていかない予定だからいいけど…なんか弱って虫食いみたいになるハイグロフィラたぶん、葉が萎れたのをオトシンやラミレジィ ... » more
テーマ 水草 オトシンクルス 水槽  コメント(2)

WILD CATS我が家の美ら海
我が家の美ら海 こんばんわ、☆隊長です。最近水槽ネタに触れてませんね〜懲りずに続けてますよ〜実は、前回の台風の際に大掃除とプチ改造してからに水槽を二個にしてみたんですよ。動機は…チンアナゴの自殺。そこでチンアナゴ専用 ... » more
テーマ 水槽

YUKIMIRAI藍藻奮闘記録
藍藻奮闘記録 藍藻が急に水槽の床全面まで侵食してきましたそこで、まずは対策に竹酢液を直接吹き掛けること数日…まったく効果なし!諦めかけていたその時、ある情報を見つけるオキシドールが効果的!オキシドールは水と融合すると酸素になるとかで ... » more
テーマ 水槽

YUKIMIRAI藍藻
藍藻 恐れていた事態発生中これは緑苔かな?切ない…自分には無縁だと思っていたのにと、いうことで環境見直し富栄養化プレタブいれっぱなし状態。2日に1回に変更…照明計60w7時間水草の調子もよくないし、5時間に減 ... » more
テーマ 水草 オトシンクルス 水槽

 

最終更新日: 2016/11/25 12:59

「水槽」のブログ関連商品

» 「水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る