誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水槽

水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水槽」のブログを一覧表示!「水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水槽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

パパダスの部屋水槽
水槽 一ヶ月ぶりになりましたが、近状報告です。昔は90センチの水槽とかやってたのですが、今は30センチの小さい水槽で、ネオンテトラとミナミ沼エビを飼ってました。この時期は水温が上がりやすいので、ライトのリフトア ... » more
テーマ 水槽

我が家の水槽の新仔 我が家の水槽の新仔もだいぶ大きくなってきていてもう一円玉サイズを超えるものも出てきています。透明鱗の方が繁殖力が強いのか毎年たくさん孵化します。ということでタナゴ釣りです。昨日の雨もあ ... » more
テーマ 水槽 釣り タイリクバラタナゴ  コメント(6)

思い出アルバム家の水槽の様子
家の水槽の様子 1ヵ月位前だったかりょうが飼ってるベタの水槽の周りに飾る観葉植物を買ってきました。りょうはベタを飼い始めた日から、毎日の餌あげと、たまに水換えもちゃんとしきました。観葉植物を飾ってからは、それらの ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

小さな池の復活 我が家には60cm水槽が4つあります。ひとつは「透明鱗水槽」ひとつは「バラ水槽」デカいのが多いです。他は新仔浮上用の水槽2つその両方とも新仔が浮上しています。た ... » more
テーマ 水槽 釣り タイリクバラタナゴ  コメント(10)

銚子駅水槽・好適環境水 毎回、昼食でお世話になっている銚子駅前の「若松」さんで、「銚子駅の水槽は、海と川の魚が、いっしょになってるどぉ」と、聞いて・・そーいえば、アテンダントさんのブログでも、あったなと思い出し見に行ってみた。 ... » more
テーマ 好適環境水 JR銚子駅 水槽

Atsu's digicame Diaryアピストグラマ
アピストグラマ ブログの更新をまた怠っていましたが、最近の自分がはまっているものを記事にしたくて、久しぶりの更新です。。。Ap.ビタエニアータカレイロです。一目惚れして飼い始めました。最初はAp.マクマステリースーパーレッド ... » more
テーマ 水槽 アクアリウム アピストグラマ

ベタを飼い始めました。 前々から、りょうにお願いされてた事があった。それは…「今、家にいるザリガニが死んでザリガニの水槽が空いたら、そこでピポンパールを飼ってみたい」と言う事。何でも、自分の水槽が欲しいんだとか。そんな話をしてた ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

YouTubeのアドレスはコチラ↓https://www.youtube.com/watch?v=Yd1DPgWWOn8&feature=youtu.be今日は天気もよく、暖かくなりましたので 室内飼育してい ... » more
テーマ カメ 水槽

思い出アルバム久しぶりの魚捕り
久しぶりの魚捕り 今週の日曜日、天気も良かったし久しぶりに子供たちとお出かけした。と言っても、近くの川で魚とか捕まえに行っただけなんだけどね。見た目は何もいないように見えるけど、枝とか落ち葉の下をタモですくってみると… ... » more
テーマ 水槽 自然 生き物

テトラレプトヒーターに乳酸菌飲料L-92がちょうど良いのです。 自宅で飼っているカメを冬眠させるか、 それとも加温して越冬させるかを 昨年の10月頃まで悩んでいましたが、 なにぶん、カメも40歳近い高齢のため 冬眠はリスクが高すぎるだろうと判断して、 加温 ... » more

施術家のこだわり自宅の水槽
先日のお休みに自宅の水槽の模様替えをしました。金魚を入れてから一気にタニシが減りましたが、さらに見つけやすくするため、流木を出してアナカリス(水草)たけに!!これで金魚も見つけてくれるでしょう。出した ... » more
テーマ 金魚 タニシ 水槽

ちわ!けんけんと申します。アクア歴が一年になり、新水槽を立ちあげるに当たりまして、なーーーんとなく、「ブログで記録を残してみようかな」なんて思いで登録。見ている人がいるのかいないのか。日陰でこ ... » more
テーマ 水槽 趣味

なおちまblog.毒1/21 どじょう3 日目
こんばんは我が家の錦鯉水槽に、日曜日にどじょうを3匹入れてみました。月曜の晩の食事タイムで既存の住人たちは旺盛に食べてくれてるのですが、どじょうの方達は環境慣れしてないのと餌慣れしてないのとで全然食べてくれません。 ... » more
テーマ 水槽

NOBUの独り言JR品川駅のクラゲ
JR品川駅のクラゲ 品川駅構内の休憩所スペース・サニーコートにクラゲの水槽があってなかなか癒されます。小さなクラゲが水流でくるくる回っているので見てるとずっと見ちゃいます(笑)■写真:JR品川駅のクラゲ ... » more

グッピーの赤ちゃん・Wii-U もう1〜2ヵ月前の事なんだけど、家で飼ってるグッピーたちに餌をあげ、なにげなく水槽を眺めていた。何か小さいものが動くのが見えたような…よーくみているとグッピーの赤ちゃんがいた! ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

飼育開始一ヶ月とちょっと・・・コウタイ 飼育を始めてから約1ヶ月と少し経ちました。当初は5pほどでしたが、今では目測で15pほどに成長しています。生き餌&混泳で入れた100匹のアカヒレを2週間程で完食しちゃいましたし、追加で投入したアカヒレ100匹&メダカ30匹も一週 ... » more
テーマ 水槽

飼育開始から約4ヶ月のベルツノ 我が家の人気者、ベルツノさんです。現在は口の先から尻まで12p。んで横幅も同じくらい・・・。水を替えると嬉しいのか、かなり動き回ります。餌は2〜3日に1回のパックマンフードを続けていますけど、そろそろ間隔を空けてみたほうが良 ... » more
テーマ 水槽

施術家のこだわり水槽大掃除
水槽大掃除 台風の停電以降何かと調子の悪かった水槽ですが、今日の昼休みにいつもよりも念入りに大掃除と水替えを行いました。本来なら殺菌するために薬浴が必要かもしてませんが、まずは大掃除からです。今、お塩で殺 ... » more
テーマ 金魚 殺菌 水槽

エタローの水槽水槽立ち上げ
昨日早速水槽を立ち上げました。メダカ水槽。といってもやっぱり水草がメイン。今回セットの水草で全部下処理されてたのですぐに植えられました。ピンセットがわりに割り箸を使ったが意外にサクッとできた。水草の成長が楽しみ。 ... » more
テーマ 水草 水槽

自作流動フィルターとコウタイ 流動濾材で手製フィルターを再度作ろうと考えてました。田砂をポチッた際、一緒に注文したつもりでしたが、届いた濾材が全く別物・・・。私が間違って注文してました。勿体ないので使っちゃいましたけど、水草と一緒に買い求めるつもりが、流動用濾材 ... » more
テーマ 水槽

水槽リセットしました・・・作業したのは先週ですけど。 スネークヘッドをはじめとした大量死と、長年克服できない黒髭コケに嫌気がさして大掃除することにしました。飼育水を幾分残す方法ではダメ・・・髭コケの元が水の中にあれば同じ結末になります。水の総入れ替え、底砂を入れ替え、フィルター内の濾材 ... » more
テーマ 水槽

思い出アルバム小さな水槽
小さな水槽 久しぶりに、りょうと魚を捕まえに行きました。りょうに催促されて行ったんだけど、いい気分転換になりました。最近の雨で川は濁ってたんだけど、適当にタモですくってたら小さいヨシノボリ数匹と、エビ20匹位捕まえる ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

楽しい旅行ではありましたが、私の中で常に懸念していたこと。それは自宅に残してきた水槽の具合・・・。水槽用のクーラーなんぞ持ってませんから、対策としてやれることは全てやって出てきました。部屋に日差しが入らないようにもしてきたんですけど ... » more
テーマ 水槽

今日も夕方エンコ釣り 今日の休みも朝からうだうだとしてまして暑いから仕方なのですが、それでも夕方から近所でエンコ釣りに行ってきました。いつもの近所のポイントでエンコ釣り。すでにポイントは日陰になってます。釣りを開始してすぐ、ふと際 ... » more

飼育開始から約40日 500円玉サイズだった奴がこうなりました・・・餌は2〜3日に一度、パックマンフードを与えています。金魚等の生き餌は未だ与えたことがありません。というか、生き餌を飼うためのスペースも無いのです。この状態は成長が速いのか遅いのか、全 ... » more
テーマ 水槽  コメント(2)

飼育から半月 半月ほど経過しました。大きさは、家族から「絶対大きくなった」と言われるのですが、言われてみると一回り程度大きくなった気がします。餌のパックパンフードを作るのも慣れまして、粉末状の餌も水も適量を一発で調整できるように。こねるのは私 ... » more
テーマ 水槽

ツノガエルはじめました。 今朝、我が家に到着したベルツノガエルこれまでは水棲カエル(ツメガエル)しか飼育したことがありませんでした。密かにヒキガエルに憧れていたのですが、ミールワーム等の【生き餌】には家族の猛烈な反対がありまして・・・。いろいろ調べてみた ... » more
テーマ 水槽  コメント(2)

思い出アルバム水槽の様子
水槽の様子 昨日、りょうが友達と魚やエビをいっぱい捕まえて来ました。で、捕まえてきた魚たちを水槽に移しました。水槽の様子家にある4つの水槽、手前からスッポン、川魚、熱帯魚、ザリガニがいます。 ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

Atsu's digicame Diaryザリガニ飼育
ザリガニ飼育 娘が小学校でザリガニを捕まえてきて、我が家でザリガニを飼うことになりました。ネットで飼育方法などを調べているうちに自分がはまってしまいました^^;ネットで飼育方法などを見ている時に見つけてどうしても欲しくなってしまったカラフルな ... » more

思い出アルバム現在の水槽の様子
現在の水槽の様子 2週間位前だったか、子供たちを連れて久しぶりに魚を捕まえに行きました。この時は、調士が悪くあまり捕まえる事が出来なかった。でも、タナゴ1匹、ヨシノボリ2匹、大きいスジエビ1匹、小さいエビ数匹捕まえました。 ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

 

最終更新日: 2016/11/25 12:59

「水槽」のブログ関連商品

» 「水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る