誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水槽

水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水槽」のブログを一覧表示!「水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水槽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

髪切ったり、草切ったり60cm水槽
60cm水槽 この水槽はソイルをアマゾニアではなくて、コントロソイルを使っています。ネットで評判が良かったので使ってみました。この写真↑は立ち上げから1か月位の頃に撮りました。アマゾニアに比べると、前景のニーラージパールグラスの広がりがか ... » more
テーマ 水草 水槽

30cm小型水槽 2か月ほど前に立ち上げた水槽ですが、状態が良くなってきました。最初はこんな感じでした。低床にADAのアマゾニアを使ったせいか、白濁りしています。最初の1週間は毎日水を全取っ換えしてましたが、濁りが完全に取れたのは1か月くらい ... » more
テーマ 30水槽 水草 水槽

髪切ったり、草切ったりお店の水槽
お店の水槽 うちのお店には、大小5つの水槽あります。・1500×500×600フロントーサ水槽・1200×600×450水草ストック水槽・450キューブオーバーフロー金魚水槽・600レギュラー 水草水槽・300小 ... » more
テーマ 水草 水槽

施術家のこだわり自宅の水槽の大掃除
自宅の水槽の大掃除 自宅の水槽ですが、イシビルとかの話もあってそろそろ大掃除しなくてはと・・・で、昨日実行しました。ついでにレイアウトも変えて、ウィローモスは流木にくっつけました。写真ではあんまりわからないかもで ... » more

水槽のエアレーション お店の水槽ですがエアレーションが有ります。一般的にはエアーポンプでしょうが、お店のはちょっと違います。エアーポンプって中のゴムが結構劣化しますから・・・お店のは簡単に言うと流体力学の応用??水中ポンプ ... » more
テーマ 水槽 手作りエアレーション マイクロバブル

施術家のこだわり水槽のレイアウト
自宅の水槽の水替えをしたついでに、少しレイアウトを変更しました。というか、ウィローモスがだいぶ密集してきたので稚魚が中に入れなくなってきたのが本当の理由なんですが・・・前面に敷き詰めることになりました。でも問 ... » more
テーマ レイアウト ウィローモス 水槽

施術家のこだわりイシビル?
今日自宅の水槽の水替えをしたのですが・・・変なもの発見?!!黒いミミズみたいなやつ?気になって今日調べまくりました。どうやらイシビルという日本各地に居るヒルの仲間らしいです。ヒルと言っ ... » more
テーマ 水槽 イシビル

カメの熱中症には気をつけたいものです。 いよいよ本格的に暑くなりそうです。5月22日(金)に仕事でちょっと屋外を歩いただけで顔面が日焼けで痛くなりましたよ。で、気をつけたいのはカメの熱中症です。水槽が黒いので、水温の上昇も高いですし、 ... » more
テーマ カメ 水槽

ゴールデンウィークも残り僅かとなってしまいました。 私はカレンダーどおりの勤務ですので、 6日まで休んで、7日(木)、8日(金)と出勤して また土日が休みといった感じです。 ↑昨日は雨でしたが、今日は晴れています。陽射しがあるときはできるだけ ... » more
テーマ カメ いろはす 水槽  コメント(2)

カメを庭の水槽に引っ越しさせました。 この土日は久しぶりに、両日とも天気が良さそうなので、 遅ればせながら、カメを庭の水槽に引っ越しさせました。 まずは水槽の掃除とセッティングです。 ↑まずは角材を2本並べます。 10センチ角で、長さ1m ... » more
テーマ カメ ペット 水槽

施術家のこだわり自宅の水槽
自宅の水槽 これが自宅の水槽。よく見ると小っちゃいグッピーも見えます。手前の緑と赤いのが今度入れた人口の水草!結構リアルでしょ?奥に見えるのがウィローモスとアナカリス。本物も偽物もグッピーの子 ... » more
テーマ 水草 水槽

施術家のこだわり自宅の水槽
自宅にも水槽があるんですが、主にグッピーがいます。グッピーはよく増えるって聞きますが、何もしないで増やすのはちょっと大変?グッピーは胎生メダカです。つまり卵じゃなく赤ちゃんが生まれてきます。専用の出産 ... » more
テーマ 水草 水槽

施術家のこだわり今日は水替え
今日は水替え 今日の水槽はこんな感じ!動きがあるのでブレブレです。水替えしたばかりですが、本当はもうちょっとこまめにする方がいいんでしょうね、2週間に1回はしたいところです。ほんとのほんとは流水がいいんですよ! ... » more
テーマ 水替え 水槽

カメの水槽の排水栓を購入しました。Waterland tubs 庭に置いているカメの水槽 「Waterland tubs "Mini Tub"」用の 排水栓「ドレンチューブ」を購入しました。 昨年10月に、越冬のため カメを室内用の水槽に移した ... » more
テーマ カメ ドレンチューブ 水槽

ひびのchanna念願のクラウンキリー。
念願のクラウンキリー。 Df + Ai Nikkor 35mm f/1.4S(35mm)1/800秒F2.0+0.3EVISO1250レタッチ年末年始くらい更新したいところ。クラウンキリーを飼い始め、今のところ順調です。これだけ極小種となるとほんのちょっと ... » more
テーマ レビュー ひび 水槽

ひびのchanna雪降る中。
雪降る中。 Df + Ai Nikkor 35mm f/1.4S(35mm)1/200秒F2.0+0.3EVISO800本日代休消化のため、家でゆったり過ごしています。最近街に出掛けていないので、クリスマスという感覚がありません。まぁ、今日出掛 ... » more
テーマ ひび 水槽

水槽にLED照明を付けたらコケというか藻がワサワサと成長してきましたまるで太古の原生林…もともとコケ対策として石巻貝4匹、ミナミヌマエビを6匹入れていましたが食べられる量より成長する量の方が多くて全然足りない ... » more

施術家のこだわり今日のお店の水槽
今日のお店の水槽 今日のお店の思想はこんな感じ。金魚もグッピーも元気です。で、この子がお客さんがいつも心配してくれる子!うきぶくろが機能しなくてうきでつっていないと倒れてしまいますが、この状態でもう1年 ... » more
テーマ うきぶくろ 金魚 水槽

自然無垢住宅探訪グッピー稚魚水槽
グッピー稚魚水槽 結局、10匹の稚魚を「親水槽」から移動しました。他に居ないようなので、一段落。水草が多い「親水槽」なので、影に隠れていた稚魚が出てきたり。半日掛けて産卵するメスも居るので、なんとも言えないが、 ... » more

自然無垢住宅探訪赤ちゃんが生まれた〜
赤ちゃんが生まれた〜 今朝も私の日課。まずは、ウサ2羽のゲージをお掃除した後、2個の水槽を管理・餌やりなど.....「グッピー水槽」の魚の様子をなんとなく見ていると・・・・・・90cm水槽内でヒュンヒュン動く小さな物体。『 ... » more

自然無垢住宅探訪LEDによる植物育成
LEDによる植物育成 先日、ノーベル賞で大話題になったLED。さすがに直視すると厳しい光量だが、植物に必要な光波長を効率よく照射し、育成に大いに役立つ事が分かった。光量不足に成りがちな水槽内。直射日光を避け、涼しい場所に置く事が常 ... » more

ドイツイエロー・タキシード リビングの中央にある90cm水槽。今年の夏に最後の生態が逝った後、清掃しながら、生態が居ないまま管理してました。グッピーを繁殖しながらの6年間。初代は「ブルーグラス」「コブラ系」で賑わっていまし ... » more

水槽に照明設置 自宅の水槽今はメダカ、石巻貝、ミナミヌマエビ、コリドラスがいます今日、この水槽に照明を付けましたLED照明(青色LEDに感謝)って明るくて低電力しかも水草の成長も期待できると良い事だらけ!!夕 ... » more

施術家のこだわり今日の水槽
今日の水槽 今日のお店の水槽はこんな感じ。今日初めてのお客さんもおどろいていました。そう、大きさにね。なかなか、この大きさの金魚って見たこと無いかも?普通の金魚なんですけどね。グッピー ... » more

だいぶ前の事ですが、60cmの水槽に20cmぐらいの亀裂が入り下の階のお宅に水漏れしました。水槽前面両隅がR角の60cm水槽亀裂深夜、亀裂は前面中央付近で20 ... » more
テーマ 水槽

思い出アルバム釣り堀でイワナ釣り
釣り堀でイワナ釣り 今日は、久しぶりに家族揃っておでかけしました。向かった先は白峰方面、手取峡谷近くの釣り堀。ここでは、釣った魚を料理してくれて、その場で食べられるというので来てみました。早速、釣り開始! ... » more

施術家のこだわりお店の水槽
お店の水槽 お店の水槽の今日の様子です。大きな金魚と小さなグッピーが一緒に泳ぐちょっと不思議な水槽です。グッピーたちもずいぶん大きくなって、オスメスがわかるようになってきました。ただ、これから涼しくなってゆく ... » more

思い出アルバム釣りとガサガサ
釣りとガサガサ 夏休み中、りょうと母さんが川で釣りをしてきました。これは、その時に釣った鯉。結構大きい!他にもフナとか釣ったみたいなんだけど、大きいのが釣れたのを父さんに見せたくて、1匹だけ家に持って帰って来ました。 ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

水槽の新仔 その後 我が家の水槽のお話ですが6月初めころに浮上したバラの新仔ですがだいぶ大きくなってきました。引き続き浮上してるのもいてだいぶにぎやかです。ということで今日は朝早くから目が覚めました、 ... » more
テーマ 水槽 釣り タイリクバラタナゴ  コメント(14)

思い出アルバム磯の生き物水槽
磯の生き物水槽 以前、磯遊びした時に捕まえた生き物達りょうに「家で飼いたい!」と頼まれて、家に持ってきてました。磯の生き物の水槽を作ろうと言う事になり、小魚と水草が入ってた水槽を一つ空けて、磯の生き物の水槽にしま ... » more
テーマ 子供 水槽 生き物

 

最終更新日: 2016/11/25 12:59

「水槽」のブログ関連商品

» 「水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る