誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水槽

水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水槽」のブログを一覧表示!「水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水槽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

家の水槽でドジョウを飼っているが、泥水状態の水槽から透明な水に変えたが、ノーストレスの対策しっかり! 家の水槽でドジョウを飼っているが、ドジョウは冬場に泥の中に潜って寒さをしのぐ習性があると思って、今回は思い切った泥だらけ状態で飼ってきた。9月21日に、田んぼ脇にいたドジョウでそこの泥と一緒に水槽に入れたので、どれだけの数のドジョウがいるの ... » more
テーマ ドジョウ 泥水 水槽

施術家のこだわりお店の水槽の水替え
お店の水槽の水替え 今日はお店の水槽の水替え!120センチの水槽です。で、皆さん水替えが大変そうとおっしゃいます。実際はというとそうでもないです。お店は井戸水が出ます。なので一度水 ... » more
テーマ 水替え 水槽 井戸水

施術家のこだわり久しぶりに
久しぶりに しばらくアップしてなかったけどお店の水槽です。相変わらず?いや確実に大きくなっているようです。いつも見ているとわからないですが、皆さんそう言っていますからたぶんそうなんでしょう。で ... » more
テーマ 金魚 水槽

アカデメイア水槽の経過
水槽の経過 現在、水槽はいい感じです。魚たちは、一匹も落ちませんでしたが、ケヤリムシが3匹とも落ち、トサカが消滅してしまいました。イソギンチャク、マメズナ、海キノコは元気です。海ブドウも水槽内で増殖しています。水槽壁面のコケが気になりだ ... » more
テーマ 水槽

アカデメイア水槽の変化
購入した水槽委セットの濾過槽部分にヒビが入っていたので、交換をしてもらった。しかし、新しい濾過槽にいい調子になってきた炉材を移さねばならない。現在がいい調子なので、いじりたくないのだが、仕方がない。交換をして間もなくケヤリムシが★に ... » more
テーマ 水槽

アカデメイアニモとドリー
ニモとドリー 立ち上げた水槽はいい感じになってきました。海水を天然海水にて2/3ほど交換したところ、サンゴや海キノコが元気になりました。心配していたドリーの白点病も出ずに元気に泳いでいます。ニモたちも非常によく人口飼料を食べてくれ ... » more
テーマ 水槽

アカデメイアドリーとサンゴ追加
ドリーとサンゴ追加 水質が安定してきたので、ドリーとサンゴを追加しました。あと、イソギンチャクを入れました。魚たちは非常に元気ですが、まだ浄化が甘いためかサンゴたちは元気がありません。(’はやすぎたかな)😭レイアウトがいまいちと ... » more
テーマ 水槽

アカデメイア水槽の経過
水槽の経過 NO2の値が0.3r/Lになりました。ライブロックのおかげでしょう( ´艸`)カクレクマノミも人工飼料を食べてくれます。順調に立ち上がっているのを感じます。そうなると、次には何かを入れたくなるものです。魚も入れたいが、飼育が ... » more
テーマ 水槽

アカデメイア教室の水槽
教室の水槽 昨日入れたクマノミさんは、今日人口餌を食べてくれました。順調に立ち上がっているのを実感できました。徐々に生態を増やしていきたいと思います。( ´艸`)お一人様1点限りGEXマリーナ600LEDセット水槽セット【H ... » more
テーマ 水槽

テトラテストで亜硝酸を測定すると3.0mg/lとなったので、ライブロック2kgとカクレクマノミを2匹入れてみた。一気に海水魚水槽の見栄えが良くなった。今後はサンゴ水槽を目指すので、あまり魚は入れない予定です。今日来たクマノミは体長が ... » more
テーマ 水槽

アカデメイア水槽リニューアル
今まで使っていたニッソーのルームメイト903はかなりの年代物なので今回はニッソークロスワイドという小型のオーバーフロー式の水槽に変えました。立ち上げるまでに時間が必要ですが、パイロットフィッシュとして先日釣ってきたベラとハオコゼとフ ... » more
テーマ 水槽

教室の海水魚が突然(´;ω;`) 水槽の蛍光灯が切れたので、交換用の電球を買ってきたところ、異変に気が付きました。いつも元気に泳いでいる魚たちが。。。餌をもらいにやってくる魚たちが動いていません。見ると底のほうにみな横たわっています。原因がわかりませ ... » more
テーマ 水槽

(^_-)-☆納品と原料調達 2694運転手の奥さんの具合が悪いということで、面倒を見るために出勤していない。午前中はスルヤチプタまで納品、午後はMM2100へ原料の調達に行ってきた。どちらも、荷物の重量が500kg近い、アバンザでは、100%違反である。前タイヤが浮き ... » more
テーマ 斬新 アクアリューム 水槽

施術家のこだわり自宅のグッピー
自宅のグッピー 今日は自宅の水槽のグッピーたちです。我が家は完全自己繁殖!!そう、何もしないで繁殖したもの!増やそうと思えば繁殖ケースとかもありますが、我が家では水草の間に隠れて生き残った者だけが増えてき ... » more

家の中に七色に輝くスポットライトが! 何だ! なぜだ? 元をたどるとある所に夕陽が当たっている! 秋の夕陽で家の中に七色の虹模様が出来て、大喜びです♪低い位置からの家に夕陽が差し込み、そして、窓際に置いているメダカの水槽に陽が当たり、太陽光は大きく屈折しながら、家の中へに差し込み、綺麗な七色のスポットライトです。これは何だ!と元をた ... » more
テーマ プリズム現象 屈折 水槽

施術家のこだわりコリドラス
コリドラス 水槽を掃除したせいでしょうか?久しぶりにコリドラスが卵を産みました。見えますか?白いプツプツ??ただ、生まれたとしてもほとんど食べられちゃいます。うまく残れば増えるんですが・・・ ... » more

水槽のポンプにタニシが お店の水槽のフィルターは底面濾過式?て、わかりませんよね?砂利の下にすのこがあって、砂利がろ過材になっています。ポンプで水を吸い上げると砂利をとおってくるので、そこでろ過されるわけです。が・・・ ... » more
テーマ ろ過 タニシ 水槽

今年もカメの水槽にヒーターを入れる季節になりました。 朝晩はすっかり肌寒くなったので、 カメの室内用水槽にヒーターを入れてみました。 ヒーターを点けると カメはヒーターを掴んでいます。 このテトラレプトヒーターは サーモ内臓で温度調節は不 ... » more

リアルレッドアイアルビノのブルーグラスリボングッピー購入 新しくRREAのブルーグラスリボングッピーをトリオで購入。苔取りにレッドチェリーシュリンプを導入予定。専用水槽を買ったので今度はヒーターも購入予定。水草はなにがいいのか、木か石かを入れるのか?楽しみが増えました。 ... » more

アクアリウムの時間レイアウト変更
レイアウト変更 考えますね。水草も欲しいけどうまく育たないし…。水槽の清掃だけにしとけばよかった。 ... » more

レイアウト変えてみます やはり水草や木が欲しくなりますね。ソイルとかも考えないと…奥が深いですね。 ... » more

なおちまblog.毒8/19 水槽 the end
こんばんは・・・小赤全滅です。昼過ぎには頭の無い屍が2体浮遊してましたが、夜にはさらに食われた状態のが1体残るのみとなりました。主様・・・ではでは ... » more
テーマ 水槽

なおちまblog.毒8/17 今日の水槽
こんばんは現在、小赤3匹生存中です。おかしいな…生き餌として入れたわけではないんだけど。ではでは ... » more
テーマ 水槽

なおちまblog.毒8/15 水槽その後
こんばんは帰宅後に覗いたら、生存者7匹、エラから頭のない屍が一体浮かんでる状態でした。やっぱこの主さまも小赤を食っちまうのか…。ではでは ... » more
テーマ 水槽

なおちまblog.毒8/13 小赤10匹投入
8/13 小赤10匹投入 こんばんは主様が一匹抜けてしまったので、小赤を10匹投入してみました。多分10匹全員生き延びることは無いでしょうから、半分は残ることを祈りつつ、300円で購入。もう一匹の鯉様が困惑してるようでしたが、しば ... » more
テーマ 水槽

なおちまblog.毒8/12 水槽水の空冷装置
8/12 水槽水の空冷装置 こんばんは先日山梨に出かけて帰宅した際に、鯉様が一匹お亡くなりになってました。原因は分からずですが、考えられるとすれば、餌をあげられなかった事と、水温上昇くらいです。ただ、丸二日の空腹で死ぬようなやつではないと思 ... » more
テーマ 水槽

カメの熱中症に気をつけています。 いやはや、暑いですね。カメを庭の水槽に出すときは熱中症にならないように気をつけたいです。↑パームマット(ヤシ殻)の陸地に穴をほって潜っていることが多いです。↑タートルドックの上 ... » more
テーマ カメ 水槽 熱中症

「冤罪」は晴らした、が疑惑の目は・・・ これが事件の発端の「大ひしゃく」です。普段はこれで朝晩、側溝に流れる水を汲み上げ庭の草木に散水し続けています。道具は数々あれど、夏場ではバケツと小ヒシャクに次ぐ「大ヒシャク」です。さて、7月初旬のある朝。「そろそろ出るわよ。エンジン回し ... » more
テーマ 水槽 メダカ 大ヒシャク  コメント(2)

施術家のこだわり自宅の水槽
自宅の水槽ですがちょっと調子悪いようです??魚の数に濾過が追い付いていない??60センチの水槽に、30センチで使っていたポンプをそのまま使いましたから・・・お店の水槽で以前使っていたポンプをちょっと修理して使 ... » more

髪切ったり、草切ったり120水槽
120水槽 120水槽ですが、奥行きが60で高さが45のちょっと変わったアクリル水槽です。ライトはコトブキのパワーショット2台と、アクアスカイの601を2台使っています。奥行きが45ならパワーショットだけで行けそうなんですが、60あるのでア ... » more
テーマ 120水槽 水草 水槽

 

最終更新日: 2016/11/25 12:59

「水槽」のブログ関連商品

» 「水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る