誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    KATO

KATO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「KATO」のブログを一覧表示!「KATO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「KATO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「KATO」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

20-284隣接線路フィーダーキット いつの間にか梅雨の季節になりました。暑いのも嫌ですが、雨も好きではありません。じめーっとした感じもよろしくありませんね。ただ、今日の帰りは気持ちの良い風が吹いて ... » more
テーマ レイアウト KATO

20-285ターンテーブル拡張線路セット(直線) ターンテーブルの基本セットにも一組添付されていましたが、通常は複数のこのセットを用いて扇形車庫を配置したくなるのは、人情かと思います。当方も購入しております。 ... » more
テーマ レイアウト KATO

無理やって!!!20-283やぐら設置
20-283やぐら設置 久しぶりの大ネタですから、小出しです。やっと、ターンテーブルの取り付け工事です。最初に着手したのは、やはり一番目立つ、転車台真ん中の車両を載せて回転する部分に設置されているヤグラでした。{%チョキw ... » more
テーマ レイアウト KATO

無理やって!!!20-283取説少し
20-283取説少し 電動ターンテーブルの取説を少しご紹介。理由は、少し見にくいからです。たぶん、若い人向けに作ったんだと思うのですが...。字が小さいので、これだけで、○眼の当方には難易度が上がっている ... » more
テーマ レイアウト KATO

20-283電動ターンテーブル導入 今日は近所の温度計が36度とおっしゃっておりました。この勢いでいくと8月には50度くらいになっちゃいそうですね。さて、一昨年のカ ... » more
テーマ レイアウト KATO

7013のナックルカプラー不具合原因 続いて、カプラー廻りを裏からチェックしてみました。長い方を裏から見るとこんな感じ。余裕の首振りですが、よく見るとバネが膨らんでも大丈夫になっているようですね。{%トホホwebr ... » more
テーマ 機関車 KATO マグネマティックカプラー

7013のナックルカプラー首振り確認 ちまたで話題になっていたカプラー首振り問題を少し記録も兼ねてアップしておきます。世間ではすでに有識者による検証済みの話題ですので、新たな発見などはありませんのであしからず。 ... » more
テーマ 機関車 KATO マグネマティックカプラー

7013のマグネマティックカプラー化 DD16のカプラーをマグネマティックカプラー化してみました。DD16を裏側から見てみました。なんか、昆虫をひっくる返したみたいに見えたのは当方だけでしょうか???{ ... » more
テーマ 機関車 KATO マグネマティックカプラー

無理やって!!!7013 DD16
7013 DD16 今回からDD16ネタにしようと思います。DD16を実車でみたことは無いかもしれません。少なくとも”へたくそ写真集”には見ることが出来ませんでした。模型を ... » more
テーマ 機関車 KATO

実は消費税増税前に購入しておりました やっと時間ができたのと、やる気が出てきたので、取り出してきました。実はタイトル通り3月末に駆け込みで購入しておったのですが、開封すらせず、今日まで至りました。 ... » more
テーマ TOMIX 機関車 KATO

無理やって!!!初訪問してきました
初訪問してきました 今日からゴールデンウィーク突入の方々もいらっしゃることでしょう。当方は先月から急に都内出張が増えたことや、急に忙しい状態になってしまいました。根がやる気なし星人ですので、心の負担が大きく、遠出する気には ... » more
テーマ KATO

無理やって!!!8028-1セキ3000
8028-1セキ3000 今朝から快晴、とても気持ちの良い天気でした。通り道の、咲き始めていました。3分咲きくらいでしょうか?場所によっては半分くらい開花している木もありました ... » more
テーマ カプラー 貨物系 KATO

10-1220 セキ3000 10両セット 今日は朝から大雨でした。昼過ぎからやみましたが、世間では増税前の買い込みで相当混雑していたようですね。当方は、普段からあまりモノを買うことが無いので、大人し ... » more
テーマ カプラー 貨物系 KATO

2016-4テンダー側マグネマティックカプラー化 土砂降りでした。でも暖かい一日でしたので、雨に濡れても風邪をひきそうな感じにはならなかったですね。夜のニュースで、4/1から一部の山の高さが変わるということが伝えられていましたが、ホント、どうでも良いなぁと思った私は、山を愛 ... » more
テーマ 機関車 KATO マグネマティックカプラー

無理やって!!!2016-4部品取り付け
2016-4部品取り付け 2016-4の部品を取り付けます。添付されていた部品です。カプラー類とナンバープレートだけでした。機関車前面にはもともとダミーカプラーが刺さっています。 ... » more
テーマ カプラー 機関車 KATO

2016-4 ギースルエジェクター もう昼間はコートは暑くて駄目って感じでしたね。こんな陽気の後に、寒波なんか来たら、百発百中で風邪引きそうです。さて、今日はD51です。ギースルエジェクタなんて ... » more
テーマ 機関車 KATO

無理やって!!!北海道関連車両増備
北海道関連車両増備 今日は朝から良い天気でしたね。まだ少し風は冷たい感じがしましたが、確実に春に向かっていることを実感する陽気でした。さて、今頃ですが、こんなものを増備しました。セキ ... » more
テーマ 機関車 貨物系 KATO

無理やって!!!ED79 4号機の完成です
ED79 4号機の完成です 今日は春の嵐って感じでした。STAP細胞の件、なかなか微妙な感じになってきているようですね。頭のよい人たちの集まりの中でのことなので、揚げ足の取り方もえげつないかもしれません。たまたま見たニュースでは、研究発表のある ... » more
テーマ 機関車 KATO

3076-1 マグネマティックカプラー化 今日は昼間、暖かかったですね。もう春ですね。たまたま今日、来られていた他社の方とも、「これで春が来るとよいですねぇ」なんて社交辞令を交わしておりました。さて、今日もED7 ... » more
テーマ 機関車 KATO マグネマティックカプラー

無理やって!!!3076-1 部品とりつけ
3076-1 部品とりつけ マレーシア航空機が不明になって相当時間が経過しましたが、いまだに機体すら発見できていないようですね。これだけレーダーやその他機械が発達し、しかも海上にはたくさんの船舶が航行していたであろう東南アジアの上空で何があったんでしょうねぇ。 ... » more
テーマ 機関車 KATO

3076-1 ED79シングルアーム 先日のシキ、翌日、回送だったようですね。昼間、搭載していたので、てっきり、そのまま運ばれると思っていましたが、あの後、下ろしたんですね。だったら、その場面は見てみたかった気がします。残念。{%泣くweb ... » more
テーマ 機関車 KATO

8028-1 セキ3000(石炭積載) 当管理局に”道外禁止”車両は初入線のように思います。今回から石炭が積載された状態になりました。ブレーキハンドルは別部品になっていました。積載された石炭の部品を外す方 ... » more
テーマ 貨物系 KATO

無理やって!!!8027-1トラ45000(積荷付)
8027-1トラ45000(積荷付) 続いてトラ45000です。これも積荷カバーの真ん中に、白い点が付いておりました。カバーを外せば、従来のトラ45000ですね。それだけです。{% ... » more
テーマ 貨物系 KATO

無理やって!!!8017-1トキ25000(積荷付)
8017-1トキ25000(積荷付) まずは、トキ25000から見ていきましょう。今回から積荷(と言ってもカバー)付きでした。最初に荷物が外れるか?ですが、簡単に外れます。積荷部分の表面、気に入らない白い点がありました。 ... » more
テーマ 貨物系 KATO

無理やって!!!貨車ばっかり
貨車ばっかり 今日は気持ちのよい快晴でした。風はまだ冷たかったのですが、お買い物に出かけておりました。そして買って参りました。積荷や石炭積載バージョ ... » more
テーマ 買い物 貨物系 KATO

無理やって!!!単品少し
単品少し 買ってみました。ほとんど再生産品ですね。TOMIX マニ50は前回、窓保護棒が省略されていたのですが、今回から印刷済みになりました。そう言えば、KATOの14系ニセコセッ ... » more
テーマ TOMIX KATO

カーペットカーを少し比較 今夜から模様のようですね。天気予報では繰り返し警戒呼びかけとなっています。うちの奥方が、雪だるまさんマークで埋まった各都市別の時間帯ごと ... » more
テーマ TOMIX 客車 KATO

無理やって!!!はまなす
はまなす この3連休は天候に恵まれましたね。当方はそれほど遠出をするわけではなく、撮影に行った日以外は近所をうろうろしておりました。今日は買い物しておりましたが、先日の”はまなす”再現できるものを買って ... » more
テーマ TOMIX 客車 KATO

『さくら』が相当好きなようですが... 年末年始のダラダラモードが今も続いております。寒い日も多くなり、特に今日は雨模様で、外に出るのも億劫になっている中、今回はふと気がついたことを。KATOさんの4月以後の予定品に『14系さくら』 ... » more
テーマ TOMIX 客車 KATO

名刺サイズのカレンダー 今日は寒かったです。外出中、言っても仕方ないのですが、「寒い」「寒い」の連発でした。さて、松の内からKATO大阪に行き、少しお買い物をしましたが、その会計時に ... » more
テーマ 模型店・通販 KATO

 

最終更新日: 2016/11/19 04:29

「KATO」のブログ関連商品

» 「KATO」のブログレビュー をもっと探す

「KATO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る