誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    KATO

KATO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「KATO」のブログを一覧表示!「KATO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「KATO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「KATO」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

KATOさん、つるぎ富山行きなんてあったんですね... 10月に入って、今まで使っていなかった頭を酷使しているようで、今まで以上にやる気が無い状態が続いています。新しいことに向かう気力の減退も大きいのですが、考えが及ばなさすぎてやる気をそがれている気もします。{%最 ... » more
テーマ KATO

来年1月の予定品、KATOさんがちょっと... 精神的な緊張状態を連日数分間味わったせいか、疲労感が半端ないです。腰痛も今一つ完治まで行きませんから、何事にもやる気が起こらない状態に入っている感じです。さて、そんな状況なので、目的も無くネットを徘徊しておりました。 ... » more
テーマ KATO

鉄道模型フェスティバルネタはこれで最後です 他に気がついたものを最後に少し。さすがに夏休み開催ですから、親子連れを当て込んでいます。となるとプラレールと新幹線は必須みたいですね。プラレールは子供が自由に遊べるようにしていました ... » more
テーマ TOMIX イベント KATO

KATOさんは新商品展示くらい...鉄道模型フェスティバル KATOさんは思いっきり控えめでした。京都に自ら新装開店した割に元気を感じませんでした。TOMIXさんは関西には出店していませんが、その好対照は際立っていましたね。 ... » more
テーマ イベント KATO

松屋のKATOさん、その3、これで終わり 最後は触れずには済まされないエヴァ新幹線です。この夏発売予定のため、全車両が揃って展示されていました。KATOさんのエヴァは、販売場所、方法が限定になっているため、当初は相当なプレミア感があっ ... » more
テーマ イベント KATO

松屋のKATOさん、その2 今朝、変なニュースを聞きました。夏の高校野球の甲子園練習で、女子マネージャー(?)がグラウンドでノック用のボールをノッカーに渡していたら、女子はグラウンド内に入ってはいけないので追い出されたとのこと。今更、何を言っている ... » more
テーマ イベント KATO

無理やって!!!松屋のKATOさん
松屋のKATOさん 松屋銀座の鉄道模型ショーのKATO編です。展示物で一番の関心事はこれでした。”日本海”シリーズで関西圏で見ることができた車両です。まずはEF70です。こ ... » more
テーマ イベント KATO

タダほど高いものは無いよねぇ〜〜的な... 先週末の土日中心に少し遠出に出ておりました。目的の一つが、松屋銀座の模型ショー見学でした。実のところ、わざわざ東京くんだりまで見に行く価値があるかどうかは不明でしたが、招待券を別途ゲットしていた ... » more
テーマ TOMIX イベント KATO

今頃ですがナロネ21 129は2つ品番が存在 少し前まで、”殿様あさかぜ”と戯れておりました。世間の流行や関心ごととは全く異なる内容でしたので、相当の方々に飽き飽き感満開になっていたものと思われます。人によっては20系などもう結構...かもしれ ... » more
テーマ 客車 KATO

16両ケースに格納しました 悦に入るモードです。少し前に購入しておりましたケースの再登場です。カーテンパーツを取り付けた”殿様あさかぜ”15両をこのケースに格納です。これでオリジナルケース2つ ... » more
テーマ 客車 収納・ケース KATO

10-1321/1322の緩急車のカプラー交換 ”殿様あさかぜ”のいじりネタの最後になります。いつものカプラーネタが大トリです。緩急車カニ21とナハネフ22のカプラーをマグネマティックカプラーに交換です。 ... » more
テーマ 客車 KATO マグネマティックカプラー

無理やって!!!10-1322のナハネ20
10-1322のナハネ20 七夕でしたね。天候はもう真夏って感じでへこたれてしまいました。当方には川向こうで待っている人はいないので、暑さ以外は何の変哲もない一日でした。同じような作業と内容が繰り ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321/1322 ナロネ22をさらに少しいじりました ケースに入れた各車両を見ていてちょっと気になることがありました。それでナロネ22が再登場です。A寝台車のカーテンパーツ、車掌室のところだけB寝台車並のものになっていることに気がついたのがキッカケでした。{%笑いwebry ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321だけはカーテン取り付け完了 もう夏バテかも...いつまでも時流に沿わない古いセットのマイナー修正ネタが続いております。今夜はナハネ20の残り5両のカーテン対応にはなかなか気が向かないので、逃避モードで ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321/1322 最大勢力のナハネ20に着手 梅雨とは思えぬ天候になってきましたね。この分で行くと、いずれどっかで豪雨が来そうです。ムシムシ、ジメジメ、あーーーーやだやだ。さて、冷房 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321 ナハネフ22 16の展望室は諦めました カメさんのような遅い進み具合ですが、今回からついにB寝台車に突入です。最大両数のナハネ20は後回しです。当方の記憶で一番よく覚えているのは、大阪駅の朝、8時くらいでしょうか、到着 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321 ナシ20 5にもパーツがありました 定期列車での食堂車の連結、サービス提供は、北斗星号、臨時列車ではカシオペア号が最後でしたね。客室の豪華さを求めた列車で最近まで辛うじて残っていましたが、新幹線開業によって淘汰されてしまいました。しかも延伸する新幹線からも食堂 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321 ナロ20 5は赤錆色? まだまだ続く20系客車へのカーテンパーツ取り付けです。今回はナロ20 5です。ナロ20はナハ20などと同じ座席専用車で、寝台列車の初期の頃に連結されていたようです。当時は旧客時代からの置き換えの流れから、寝台車と ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321 ナロネ21 129には開閉パターン 雨が降ったりやんだりが続いていますが、基本的に曇り空ですね。蒸し暑さはそれほどでも無いような感じですが、この時期にたまに冷房が壊れた電車に乗るとさすがに暑くて最悪です。そう言えば、この前、通勤で ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321/1322 ナロネ22 3両にもカーテン 車両は半年以上前、カーテンパーツに至っては5年以上前のものを今頃、引っ張り出してきていじっております。時代の流れには全くついていっておりませんが、逆に絶対的なマイペースとも言えます。おそらくこんな記事をダラダラされても... ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

ナロネ22の0番台と100番台 ”殿様あさかぜ”で初めてナロネ22の100番台が模型化されました。当時のことをよく知らない当方にとっては、経緯などはすべてwikiで調査して知った次第です。”殿様あさかぜ”が出るまでは、0番 ... » more
テーマ 客車 KATO

10-1321 ナロネ20 2にカーテン ”殿様あさかぜ”へのカーテンパーツの取り付け作業を始めました。先日、紹介していたようにナロネ20から着手しました。ボディから窓ガラスのパーツを外してパーツを取り付けました。 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

殿様あさかぜにカーテン取り付け ”殿様あさかぜ”のセット内容を見ておりました。意外と多彩な車両で構成されていました。ナロネ系では20/21/22の3形式があり、ナロ、ナシも含まれています。B寝台系は緩急車のナハネフ22以 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321/1322をちゃんと認識するに至る! 最近、時間をもてあまし出してから、進みが早いのか痴呆が顕著になってきているようです。身の廻りの整理が進むにつれ、自ら導入しておきながら、すっかり忘却の彼方に行ってしまっているものが多々発見されています。{% ... » more
テーマ 客車 KATO

781系...なんて懐かしい たまたま見たサイトにKATOの試作品情報が出ていました。いやーーー懐かしい!!!当方が貧乏きわまっている学生時代にワイド周遊券で渡道して札幌近郊で見た当時のライラックを思い出しました。時 ... » more
テーマ 電車・気動車 KATO

コキ50000の車間は如何に! ジメジメし始めましたね。グレー台車への履き替えが終わったので、気になっていた車両間隔について少しだけチェックをしてみました。まずは直線での間隔を見てみます。4mmくらいになっていました ... » more
テーマ 貨物系 KATO

無理やって!!!コキ50000の台車交換
コキ50000の台車交換 一通り材料が揃ったので、早速、台車の交換をしました。まず、コキ50000本体から黒色台車を外します。ネジを2つとも外したら、車体も2つに分かれました。 ... » more
テーマ 貨物系 KATO

カプラーは車間短縮カプラーなるものにしました コキ50000のグレー台車への置き換えネタです。この台車はアーノルドカプラーになっていました。今回はせっかくなので、台車交換時にカプラーは車間短縮ナックルカプラーに置き換えてしまいます。ちょっ ... » more
テーマ カプラー 貨物系 KATO

KATOのコキ50000、ありました 少し探しました。やっと発見しました。まとめ買いしていたようで、キャスコさんのケースに格納されていました。最初の発売 ... » more
テーマ 貨物系 KATO

今頃のコキ50000グレー台車 梅雨らしい雨が降ったかと思えば、それほど続かず、たまに晴天も垣間見られる今日この頃です。腰痛の状態は薬による痛み止めはまだ必須ですが、重たい荷物を持たない点だけに注意すれば、ほぼほぼ通常の動 ... » more
テーマ 貨物系 KATO

 

最終更新日: 2016/11/19 04:29

「KATO」のブログ関連商品

» 「KATO」のブログレビュー をもっと探す

「KATO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る