誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    近江八幡

近江八幡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「近江八幡」のブログを一覧表示!「近江八幡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「近江八幡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「近江八幡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しろやま日記近江八幡  -1678
近江八幡  -1678 近江八幡へは安土城址を見た後、一駅電車に乗って行ったのですが、あとで地図をみたら、歩いて行ける距離だったようです。事前に「琵琶湖・近江路」というガイドブックを購入して、今回旅の出発前パラパラとめくってみました。「水郷」のある町がいろ ... » more
テーマ 豊臣秀次 近江八幡  コメント(2)

BIWAKOビエンナーレ(近江八幡市)開催中!!お見逃しなく!! 2016年10月19日BIWAKOビエンナーレ(近江八幡市)開催中!!“見果てぬ夢〜ETERNAL DREAM〜”をテーマに、7回目を迎える現代美術の国際芸術祭「BIWAKOビエンナーレ」が開催中です。滋賀県近江八幡旧市街に残る ... » more

団塊夫婦の徒然日記近江八幡へ
近江八幡へ *枚方市在住 I さんご夫妻と、近江八幡へ行って来ました。名神高速竜王IC経由で約1時間30分、まずはロープウエイで八幡山へ。山頂には、かって豊臣秀次が築いた八幡山城がありましたが ... » more
テーマ ティファニー 八幡堀 近江八幡

八幡堀まつり〜町並みと灯り〜 2016年9月17日幡堀や町並みに灯り約2500本が設置される「八幡堀まつり」が開催されます。風情と情緒を醸し出す催しをはじめ、かわらミュージアムや資料館、町家での夜間特別開館などが行われます。八幡山ロープウェーの夜間営業(有料 ... » more

近江商人の「近江八幡」にて秀吉の甥・豊臣秀次の数奇な運命を想う 上掲の写真は近江商人で知られる「近江八幡」の新町通りで撮った街並みで県の重要伝統的建造物保存地区に指定されています。近江商人は近江(滋賀県)出身の商人で大坂商人・伊勢商人と並ぶ日本三大商人の一つです。近江商人は出身地とその(特産品) ... » more
テーマ 近江商人 豊臣秀次 近江八幡

団塊夫婦の徒然日記近江八幡〜
近江八幡〜 *姉とJR東海道本線、近江八幡駅で待ち合わせし、叔母に会って来ました。会いに行く前に、近江商人の旧家がある五個荘でランチを。「めんたなか」というお店で、この建 ... » more

3月になれば八幡は   ひさかたに仕事で近江八幡へ八幡へ行ったら日牟禮八幡宮にも寄らなくっちゃネ八幡堀魔法の黄色い靴 / チューリップ※1 3月になれば日牟禮八幡宮は左義長祭だんだんそのモードに入ってきたみたい ... » more
テーマ 音楽 近江八幡 ギター or Midi  コメント(39)

三日月 〜近江八幡〜 こんばんわ今週は先日に行きました、近江八幡のコスモス畑です。と言ってもコスモスの作例でいいものが出来なかったので、比較的よさそうなこの絵にしました。D60018-35mmF3.5-4.5Dレンズなのかピントなのか微妙なと ... » more
テーマ 三日月

近江路を旅する・・・その2(近江八幡) 近江八幡の街並みは美しい。伝統的な家屋がなくなりつつある現在、この街には土壁の上に板壁を張ってある品の良い民家が多い。維持管理する側としては経済的にも大変であろうが、間違いなくこの街の財産であり、日本の財産でもある。今日 ... » more
テーマ 近江路 近江八幡  コメント(6)

日帰りバスツアーに行きました  とよさん すっかり秋らしくなった9月10日琵琶湖のそばを通って関ヶ原の先までお買い物ツアーに行ってきました。まず初めに近江八幡の神宮での参拝の後小舟で八幡堀めぐりをしました。ここは豊臣秀次が築いたもので琵琶湖とつながり町が栄えたようで ... » more

りりい日帰りバス旅行 近江八幡の旅
日帰りバス旅行 近江八幡の旅 5月の連休に家族で回転寿司に行きました。そのとき、「母の日プレゼント」の宣伝でバスツアーが2人分当たりました!「選べる!いのちの洗濯(選択)2コース」で、1つは京都東山コース、もう一つが近江八幡コースでした。こういう無料 ... » more
テーマ 信楽 タヌキ村 近江八幡 バス旅行  コメント(12)

レフティのつぶやき一竜
一竜 滋賀県近江八幡の一竜です。ラーメンはトンコツのはずですが、スープの見た目が薄い。味も見た目通り、なんか足りない。でもって替玉したときにゴマと紅ショウガをトッピング。何とか持ち直した感じでした。評価:★★★★☆(3に近い4 ... » more

Italian Job 2013  出発編!その2 では続き〜〜〜(どうも20000字を越えた様です〜)そしてお昼だね〜と食事場所を探してうろうろしてるとお蕎麦屋さんを見つけましたよ!私はざるを頼んだのですが・・・あ味は凄く美味しい♪但し・・・1人で賄ってる様子のお上さん ... » more
テーマ イベント 近江八幡 Italian Job 2013  コメント(16)

Italian Job 2013  出発編!その1 いや!今日も良い天気ですね〜昨日はしっかりと1日雨だった様ですが近所の子供達が遊んでるので昨日の運動会は何とか決行した様ですね〜♪さて・・・前回のブログでも言いましたが土日と遊んできました〜〜〜♪何処に行った ... » more
テーマ イベント 近江八幡 Italian Job 2013  コメント(8)

光りまぶしく緑が美しく映え水面に浮かぶ初夏の風情は八幡掘。 もう1日だけ今日も、近江八幡の八幡掘の、初夏のありのままの風情をアップいたしました。5月も早いモノで、もう半ばにさしかかりました。風がさわやかで一年でいちばんいい季節でしょう。 ... » more

爽やかに涼やかに水面に揺れて流れるミドリの美しさの八幡掘。 きょうも滋賀は近江八幡の、八幡掘風情の美しき今ならではの初夏の光景をアップいたしました。映画にテレビにこれでも可というほど時代劇に出てきたこの八丁堀こと八万掘。それは綺麗なお堀端なのです。 ... » more

皐月のさわやかな風と美しい緑とが八幡堀を心地良くさせていました。 このたびの滋賀は近江八幡への旅。さいごは、八丁堀こと、映画やテレビの時代劇でお馴染みの八幡掘ではないでしょうか。渡る風も爽やかに緑の美しさと共にあった近江八幡の八幡掘でした。 ... » more

風薫るさわやかな初夏の近江八幡は西の湖の水郷めぐり。 滋賀の近江八幡に旅して来た画像のアップ。今日は琵琶湖の西にあった水郷のうちの一つ、西の湖での手漕ぎ船で爽やかな風を受けながら水郷めぐりをして来た様子をアップいたしました。 ... » more

近江八幡は近江商人の心のよりどころでもあった「日牟礼八幡宮」。 とうとう今年の大型連休、GWもきょうだけと、なってしまいました。今日は滋賀県は近江八幡と言えば、日牟礼八幡宮を於いて語れないという、それは大事な遠い歴史の中に佇む八幡神宮をアップいたしました。 ... » more

湖東の旅・・・最終 長浜から、道中でうどんを食べ、国道8号線を経由して近江八幡市へ。{%車webry%}八幡堀・瓦ミュージアム・新町通りの街並みを見物することに。*日牟礼八幡宮前の駐車場は大勢の観 ... » more
テーマ 日記 湖東の旅 近江八幡

此処にそして彼方に水郷から商都へ
水郷から商都へ 青春18夏旅そのAの二日目、ホテルのサ−ビス朝食を慌しくかきこみ、自転車で彦根駅に引き返す。自転車を返却し、近江鉄道で一駅。この私鉄は初めて乗車。西武鉄道の親なのか、子なのかは分らぬが、こじんまりとした車両、夏らしく、天井に風鈴が吊るされ、 ... » more
テーマ 近江八幡 青春18  コメント(2)

八幡堀とキショウブ  近江八幡へ仕事で行ったひと通りの仕事を終えたので、いつものように八幡堀へ 今回のテーマソングはこちらおくりもの / 細坪基佳ヌサドゥアさんがコメント入れて下さっていたキショウブもォちょっとだけ早く来て ... » more

y&m独り言滋賀散策 近江八幡 八幡堀
滋賀散策 近江八幡 八幡堀 行きたい・・。行きたい・・。行きたい・・と思ってました。時代劇のロケ地近江八幡八幡堀!。ついに来ました。時代劇大好きオジサンにとっては、何処から眺めても名シーンが浮かびます。何処から撮っても絵にな ... » more

y&m独り言滋賀散策 近江八幡
滋賀散策 近江八幡 JR近江八幡。行きたい、行きたいと思っていたのですが・・、やっと来ました。まずは観光案内所へ。近江八幡と言えば、近江商人?。でも正解ですが・・。これこれ時代劇の聖地?「八幡堀」。(^^♪案内所に一 ... » more

ラーメン食べて、切符が安い? 大阪から2時間。やっと近江八幡に着きました。腹へった・・・。(+_+)ラーメン屋さんがある。まずはラーメンとチャーシュー丼で。で・・貼ってあるこれは何?。ふ〜んここで食事をすると、JRの切符が安くなるって?。 ... » more

豊臣秀次の意志が生きる 「近江八幡」 以前紹介した、関白まで上り詰めた男 「豊臣秀次公」 が街づくりをした近江八幡を散策した。このロープウェイの頂上が八幡城だったので、天守閣から見る周囲の景色は、絶景だったに違いない。4時をまわっていたので、頂上のお寺が閉まっているとの ... » more
テーマ 歴史巡り 豊臣秀次 近江八幡  コメント(15)

御猟野乃社賀茂神社 ふたば葵とみつば葵 近江八幡へ仕事で行った予定よりも早く済んだので、久し振りに賀茂神社にお参りに行ったんだこの神社は かなり広く、まわりは馬場になっており競べ馬の神事『足伏走馬』が行われることでも有名だ今回のテーマソングはこちら夢で ... » more

安土城考古博物館 暑いと言っていたのはホンの数日前お彼岸を過ぎたら しっかり涼しくなるから不思議今回のテーマソングはこちら And The Music Plays On / Del Shannon デル・シャノン※1蝉時雨が止 ... » more

信長の館 織田木瓜と五三桐 安土へ仕事で行った前回、時間の都合で行けなかった信長の館やっと行く機会が出来た遊びで合成しちゃったいスペインセビリア博覧会に出展された実物大の安土城 5階、6階部分をココ、安土にわざわざ運び 展示している ... » more
テーマ 滋賀 Photoshop Elements 近江八幡  コメント(21)

近江八幡水郷めぐり   とし坊 5月27日に地元の星友クラブから近江八幡水郷めぐりに行って来ました。 手ごき舟で水と緑に恵まれた水郷地帯の美しい景観を80分間仲間と楽しみました。先頭の8人乗り手こぎ舟は船頭さんの巧みな操る舟に揺られて、 ... » more
テーマ 水郷めぐり 近江八幡 手こぎ舟  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 05:14

「近江八幡」のブログ関連商品

» 「近江八幡」のブログレビュー をもっと探す

「近江八幡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る